てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】今日が山場?イルミネーション

1261548783-SBSH1296.JPG
写真は20日に撮ったものです。
ペット博で買った白黒ドットワンピの色違い、ちいさくてわからないけど。

イルミネーション、クリスマス企画のが多くて
25日で終わるところがありますね。
おやすみに見に行くとしたら今日が最後なので、
本当は、おでかけの参考になるかなと
アップの作業を頑張ってたのですが、
無理でした。ゴメンなさいー

明日にはアップする予定ですが、
とりあえず、文章で紹介だけでも。

私が行った中でもおススメは、
小田原寄りなので遠い方多いでしょうが、
松田山ハーブガーデンのきらきらフェスタ。
山の上なので、イルミネーションと夜景が楽しめて
非常に綺麗です。
富士山が見える事もあるらしいです。

写真も比較的撮りやすかったのですが、
うちは平日閉館近くに行ったので、
混雑状況はわかりませんが、
昨年は3万人の来場者だったらしいです。
見るのは無料ですが、駐車場代500円がかかります。
場所は非常にわかりにくいので、
公式サイトを必ず確認して下さいね。
(こちらは27日まで開催されてます。)

規模が大きくて圧倒されたのは、
立川昭和記念公園のイルミネーション。
TVでも特集されてるだけあって、
広大な敷地内にいろいろなイルミネーションが設置されています。
中でもすごいのは、(立川口)入口近辺のシャンパングラスのツリーです。
赤と緑と切替で光り、とても幻想的です。
あと、やっぱり広場の「海」をテーマにしたイルミネーションは素晴らしいです。
地面に多少の起伏があるので、
少し上から楽しむ事もできます。
こちらは入場料(400?円)と駐車場代(4、500円?通常より安かった気がします。)がかかります。
あと、ペットがいると誓約書を提出する必要があります。

最後は宮ケ瀬クリスマス。
見た限り、行ってる方もかなり多いだけあって素敵です。
こちらもかなり広く、実際の巨大モミの木がイルミネーションされていて、
園内を走るトレインに乗ると、間近まで行けます。
(わんこと乗車出来るかはわかりません。代金が300円ほどかかります。)
メイン会場には、流れる滝をイメージしたものや、
ポニョなどのキャラクターのイルミネーションがありました。
あと、わんこ店内(別棟)OKのカフェというか
レストランがあるのと、
露店がいっぱいなので、
食事が楽しめるのはいいですね。
こちらの2つは25日までのようです。

お台場は先日のペット博でちらりと見ましたが、
かなり綺麗でしたねー
あちこちに点在してるので、全部見るのは大変そう。

うちも週末はまたどこか行ってみようかなー
クリスマス過ぎてもやってるところはあるだろうし。

皆様のおでかけの参考になりますように。

私は今日はパパと二人でデート…じゃなく、
友人と某所のライブ参戦です。
てまり、ゴメンねー
スポンサーサイト

*Comment

イルミ 

ここのところ地元の駅か会社の近くのイルミくらいしかみてないです。
うちの電飾ツリーも今年はこわれてました。(泣)
てまりちゃん最近毎日違う服をきてるような。
赤黒ドレスかわいいですね。
もちろんグレーも。イヴもグレーもの買ったので
共演が楽しみです。
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2009.12/23 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、忙しく飛び回っているようでちゅね。
ブログの更新、ゆっくりどうぞぉ~。
でも、秘かに楽しみにしてるんだなぁ~。
↓お洋服可愛いね。(*^-^*) ニッコリ☆
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.12/23 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、たくさんお出かけして
羨ましいです~
私達が今月忙しい為に
すあまは12月お出かけゼロ・・
イルミなんてまったく見てない・・
ごめんねーって感じです
ペット博も去年は行ったんですけど今年は無理でしたし・・
昭和記念公園のイルミは綺麗ですよね♪
私の実家はすぐそばなんですよ~
なのですあま連れて良く出没してます(笑)
  • posted by すあまま 
  • URL 
  • 2009.12/23 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

イルミネーション 

クリスマスまでの企画のところが多いのかもしれませんね~
その、オススメの場所、キレイなんでしょうね~♪
お忙しい中、更新もご訪問もいただき、いつもすばらしいと思ってます

ご無理なさらないでくださいね~・・・でも私もおすすめイルミ・・・期待ぽち♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.12/24 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっはよー 

てまりママさん、色んなクリスマス企画に参加してるんですね~♪

都会ってキラキラしていていいなーと思いますが、ブログ見させてもらって満足しています。

今日はライブですってー?

また面白いお話教えてね~♪

  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.12/24 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど~フムフム、どこも素敵な予感!
どれも行ったことないから、これからの(来年?)レパートリーに
記憶しておかなくちゃ!
てまりちゃん、今日はお留守番なんだね!おりこうちゃん♪
てまりママさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪」
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2009.12/24 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

