てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


Harness Dogお台場店と世田谷・駒沢Cafe巡り(12/19)

ひいい~また日付変更線更新~~~
冬至なのでかぼちゃのパウンドケーキ(「フラワーオブライフ」レシピ)を焼いたのが
いかんかったかな・・・(´ヘ`;)
パパは泊まりなので、柚子風呂も明日ですね。
2009/12/19 Harness Dog1
さて、ペット博の後はお台場アクアシティにオープンした「Harness Dog」にやって来ました。
これはお買い物が終わった後。
そう、着てるのが購入したドレスです。
もう冬物は買い尽くした!と思ってたけど、さすがです。
新商品がいっぱい~~~ Σ(´Д`lll)

気になるモノはいっぱいあったのですが、
このドレス、前身頃がすっごくスリム仕立てなんです。
デザインが変わってるし、それでいてシックで今まで買った事のないタイプ。
そして、ここの試着ってアンダーウエアを着るので、
イマイチこの服の良さがわからない(笑)
ペット博で3着も買ったのに~~~結局店員さんにもおだてられ、
購入しちゃいました(/へ\*)))

2009/12/19 Harness Dog2

2009/12/19 Harness Dog3
写真じゃちょっとわかりづらいデザインですね。
首の所には黒のファーが、腰の所には黒いリボンが付いています~
スカート部分はレース生地との2枚仕立て~エレガントです。・・・ドレス自体は(´-ω-`)

この写真を撮ってる時に店員さんがいっぱいいっぱいてまりを可愛がってくれて感謝です~
もちろん、接客の時の店員さんも感じが良かった~
店内も見やすいし、イイ感じでしたよ~

そして、お隣の「Pet Plus」
こちらは生体からペット用品から何から何まで取り扱ってる店舗です。
結構お値段いいものから手頃なモノまで揃っています。ちょっと高い寄り。
焼きたての鯛焼きなんて売ってました~ので、チーズ味を購入。
2009/12/19 Harness Dog4
焼きたてでも暖かくはなかったな(笑)でも、てまりはすっごくお気に入りでした。

駐車場の時間が迫っていて、もう少し買い物するか迷ったのですが、
早めに帰ろうと撤収したのですが・・・
ま、この間書いたように大渋滞で・・・(爆)

持ってきたペットのおでかけガイドを見て、
遅くまでやってるドッグカフェに行こうと世田谷の駒沢に向かったのでした。

続きアップするのがかなり遅くなってしまいました(μ_μ;)ゴメンなさい~

さて、駒沢に着いて向かった先は、
2009/12/19 rice cafe1
rice cafeです。
25:00までやってるので期待大のお店です。
車まで帰ると遅くなったりしちゃうので、ご飯食べる所が非常に困るのです。
ドッグカフェって結構早くしまっちゃう所多くて(´ヘ`;)

2009/12/19 rice cafe2
看板犬のアイビーちゃん(ラブラドール♀)ですよ~アイちゃんって呼ばれてたかな?

2009/12/19 rice cafe3
てまりの最後のお着替えは、ちょっと大人っぽい赤×黒のドレスだよ~
もちろん、ペット博の戦利品。

2009/12/19 rice cafe4
この日のわんこメニューは、わんこ用豆腐とゆでキャベツ。お豆腐珍しいのでチョイスしてみました。
本当にお豆腐!(笑)

2009/12/19 rice cafe5
くださいな~♪

2009/12/19 rice cafe6
こちらのラスクもサービスでいただいたよ~

2009/12/19 rice cafe7
座った席はこんな感じ。

2009/12/19 rice cafe8
パパの頼んだ鶏のカリカリ揚げ。ちょっと辛みがアクセント。

2009/12/19 rice cafe9
私の頼んだ日替わりプレート。豚の塩だれ炒め、とろろ添え。

2009/12/19 rice cafe10
カップスープも付いています。マッシュルームのクリームポタージュ。
これ、めっちゃくちゃおいしかったあ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
ちょっと疲れてたので、あっさり系をチョイスしたけど、
今度はこってりクリーム系食べてみよう~

メニューはかなりバラエティで、和洋韓・・・もろもろいろいろありました。
もちろん、甘いモノも~~~
今回は、ご飯はココ、デザートはもう一箇所と決めてたので泣く泣く断念。
(ゴメンなさい~~~)でも、次は甘いモノ食べるよ!!

2009/12/19 rice cafe11
てまりがお豆腐を食べてると・・・アイちゃんが切なそうに見てるの~~~ヽ(´Д`;)ノ
ときどき私の膝におねだりの“お手”したりねー可愛かったです。

2009/12/19 rice cafe12
てまりはお豆腐をちょっと残したから、アイちゃんにあげちゃったよ~
アイちゃん食べるのがさすがに早かった~
そして、大きさはこれだけ違いました(苦笑)

2009/12/19 rice cafe13
食後にみかんまでいただいちゃいました~これまたおしかったです(*´▽`*)
ありがとうございます~


さて、次のお店に向かいますよ~

2009/12/19 SUIREN
その前にわんこOKのお店じゃない(と思う)けど、素敵なお店を見かけたのでアップしちゃいます。
鶏の唐揚げが看板メニューのSUIREN。
ライトがちゃんとシルエットになっていてオシャレ~

2009/12/19 アヂト1
2軒目は「アヂト
(mixiある人はコミュのが詳いろいろ詳しいですよ~)
パッと見、わんこOKに見えないので、おそるおそる確認。
ドッグカフェというより、わんこOKのカフェですね。

2009/12/19 アヂト2
レトロな雰囲気のオシャレなカフェです。
メニューも洒落た名前で面白い~そして皆おいしそう~~~

2009/12/19 アヂト3
てまりは・・・食べるモノはないね。

2009/12/19 アヂト4
いっぱいおやつも鯛焼きも食べたでしょ。あと、お豆腐も(笑)

2009/12/19 アヂト5
どれもこれもおいしくて、ご飯も期待大です。
今度はご飯を食べようと誓ったのでした(笑)

しかし、都心のドッグカフェはスゴイ!と痛感しましたよ~
遅くまでやってるのはポイント高いです。
この季節、夜はテラス席無理なので店内っていうのも助かりますね。
長々おつきあい下さりどうもありがとうございました。

コメントの残りのお返事は明日にでも~~~
さすがに_| ̄|○ バタンキューです~~~
おやすみなさい~~~
**********************************************************************
11/17の日記でもお知らせしましたが、
2009/11/16のCool Dog Site of the Day JAPANに選ばれました。
月末までの投票で、月間ベストサイトが決定します。

うちなんかはそうそう上位に食い込めないのはわかっているのですが、
#お友達もノミネートされていますし(>_<)
お時間があれば、投票に協力して下さると嬉しいです。次にはあなたのBlogが選ばれるかもしれません。

投票フォームはこちら
1メールアドレスから1日1回投票できます。どうぞよろしくお願いします。
**********************************************************************
ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

更新 お疲れ様です~。それにしてもパワフル!
近いっちゃ近いけど…パパママさんの体調が心配になりますよっ。

てまりちゃん、こんどは うんとシックですね!まさにドレスだわ♡
黒いのも赤いのも、着こなしちゃうんだから、買い甲斐(ヘンな単語…)
がありますよね!
ウチでは しばしばザンネンな感じですから(笑)

ごはんもデザートも美味しそう!ステキなお店だし♪
駒沢公園近辺は あこがれます~、でも飼い主もオサレしてかんと(アセアセ)
さんぽちっとな。
  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2009.12/23 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさま~ 

駒沢ってとってもわんこOKのカフェ多くて
楽しいですよね~

咲耶さんのカフェ巡り魂に拍手しちゃいます♪
てまりちゃんも遅くまでおつきあいお疲れ様っ♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.12/23 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさん、お買い物上手e-460
どれもとっても可愛くてまりちゃんによく似合ってますよ(^_-)-☆
そしてビックリなのが1日に何回もお着替えするんですね!
まるで披露宴のお色直しのようだわ:*:・(*´ー`*人)。・:*

イベント参加のあと、カフェのはしご巡り。
本当にアクティブで尊敬します(笑) ( ^^)σ凸♪



  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2009.12/23 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペット博の一日、いろんなもの買って、いろんなお店行って、
充実でしたね~v-22 渋滞さえ目をつぶれば・・・。
お洋服もいっぱい買ってもらって、てまりちゃん、よかったねv-10
黒のドレス、シック~v-218 満面の笑みで、かわいいよん。
てまりちゃん、お嬢様っぽく見えるよ~!っていつもお嬢様ですね。
私てきには、カフェで着ている赤いドレス、めちゃカワイイんですけどv-238
リボンとお花がキュート!
カフェのはしご、さすがです。
でも、せっかく行ったならね~気になるお店は行っておかないとv-237
チーズケーキ、おいしそう・・・濃厚なの、大好きなもんで。
東京のカフェは、おしゃれなところいっぱいありそうですね。
まだ、東京未開拓のぽんたなので、うらやましいなv-22
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2009.12/23 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

うっふっふ・・・

てまりちゃん、衣装いっぱい持ってるでしょう~?

黒は大人っぽく見えます。

衣装換えして、赤いのもかわいいネェ~♪

ごちそう見てたら、お腹すいてきました・・・


  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.12/23 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ペット博の日3着も買いましたか??あははっ~
てまりちゃん幸せだね~可愛い服があるとホントついつい買いますよね~
分かります~うちも・・・一緒!!
ジニー飼いはじめてからデパートよりお台場のほうが楽しくなっちゃいました~
まるで遊園地みたいな感覚かな??
そののりで豊洲に引越したとか・・・・親ばか万歳~

てまりちゃんのお色直し完璧!!
一日4回?!もお色直し~さすがです~
しかも嫌がらないてまりちゃんもすごい~
ポチン
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2009.12/23 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レポートおつかれさまです!
都心はほんとに、おしゃれでわんこOKなカフェが
いっぱいあるんですね。いいなあ~♪
わんこのために、都内に住みたくなってきた(笑)
てまりちゃんのお洋服、どれも可愛い!
てまりちゃんは、可愛いのも大人っぽいのも
上手に着こなしますね☆

↓のコメント、しつけのしかた詳しくありがとうございました!
お散歩で試してみたけど、もかはなんか困惑ぎみでした^^;
急にいわれたからか、私のやり方が的はずれなのか…(笑)
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2009.12/23 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいフットワーク軽いですねー。
てまりちゃんもお利口さんにフセしてえらいなあ。
赤x黒のドレスも、ゴージャスで素敵♪

カフェどこもいい感じですねー。メニューもたくさんでおいしそ!

クリスマスイルミとのショット、我が家もトライしたかったけど、
昨日は昼間スクールのパーティ参加で、疲れちゃって断念(笑)
  • posted by ポン太ママ 
  • URL 
  • 2009.12/24 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

