てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


ペット博2009(その2)てまりの試練編

今日ははじめてハーフチョークの首輪で散歩に行きました。
ペット博でしつけ教室を受講したら、ほぼハーフチョークのしつけだったのです。
ちょうど安くて可愛らしいのが売ってたので。
2009/12/19 ペット博ハーフチョーク
当日の受講時にも効果が出てたのですが、
(持参のハーネスでしたが、きつくすると首にも少し負荷がかかるので)
本物はやっぱり効果ありました。しばらく散歩時だけ使ってみようかなと思います。

と、前振りはこのへんにして・・・
19日のペット博の続きです。

2009/12/19 ペット博2009 2-1
またまた可愛いポメちゃんの紹介ですよ~
特上caruvi」のcaruw(カルー)君とvivi(ビビ)ちゃんです。(オーナー まゆっぺさん)
カルー君は先日お誕生日をお迎えしたんですね~この場でもおめでとう言わせて下さいね~(*´▽`*)
お行儀もよく感心してしまいました。
先日、「ぱぴぷぺポメ+わんコッカ」のmakiさんとここのBlogの話をしてて、
なんか縁を感じました。

ちょこっとトリミングのコーナーがあったので、そろそろ足裏とかヤバ気だったてまりも
やってもらう事にしました。
2009/12/19 ペット博2009 2-2
てまりはとにかくトリミング台に載るのだけで怖くてしょうがないのでひどいものです。
普段サロンではそこまででなさそうなんですが~うちらが見てるので助けを求めるっぽくて。
「嫌われそうだよね・・・(´ヘ`;)」と言いながら、見守っておりました。
2009/12/19 ペット博2009 2-3
しかし、悲痛な叫び(ひぃぃぃん~みたいな声)久しぶりに聞きました。
でも、綺麗にしないとね(^-^;

2009/12/19 ペット博2009 2-4
さて、綺麗になったところでここで初めてのお買い物です。
前からいろいろなBlogで見てて欲しいなーって思ってたワンピ、
とってもお安く売ってたので即買いしちゃいました。
サイズが不安だったので、3着買うともっと安かったのですが1着だけ~
そして早速着せてみました。お披露目はこの後で~

実はこのお洋服を着せて~本命(少し高いもの)を買いに行ったらば、
お友達のりぼん&フリルママさんにバッタリ!
そして、手にはてまりが着てるワンピを手にしてて~
「白しか買わないの?」と聞かれて、その時は色違いでは買わないよ~と言ってた私ですが・・・
ゴメンなさい、買っちゃったよ~(笑)(/へ\*)))可愛すぎて~~~
きっとりぼんちゃんとフリルちゃんも似合ってるよね。早く見たい~

さて、ポメちゃんは・・・パパさんとお店の外で待ってたんだけど、
しつけ教室の時間だったので会えなかったよ~~~残念~~~(ノд-。)

そして、またまた可愛いポメちゃんが~~~
2009/12/19 ペット博2009 2-5
momo☆Diary」のcoco。ちゃん、pocoちゃん、mokoちゃんです。(オーナー momoさん)
3匹もおとなしくカートに入っててめちゃくちゃ可愛い~~~( *´Д`*)
「ゆずとみかんの毎日」のななっちさんのお友達で、うちのてまりを知ってて会いたがってたみたい~
嬉しいです。
早速レポにもアップして下さり感謝感激です。今度はゆっくり遊びましょうね~(*´▽`*)ノ

そして、次はあ~
2009/12/19 ペット博2009 2-6
うさぎのキャラメル君にモルモットのミルク君。
2009/12/19 ペット博2009 2-7
キャラメル君、もっふもふなんです~( *´Д`*)めっちゃ可愛い~~~

2009/12/19 ペット博2009 2-8
そしてダックスのネクタル君。見事に男所帯です。
皆すっごくおとなしいの~ちゃんとしつけられてて、
ネクタル君は、お口にモノをくわえた状態で“まて”出来ます。
他の方がしないような事を覚えさせてるのがこだわりを感じました。

この時点で、2時から行われるしつけ教室に申し込みをしてて、それ待ち状態だったんです。
時間ギリギリで行ったんですが・・・前の運動会がおしてて・・・いつまでも始まらない~~~(怒)
なので、このオーナーさんとはゆっくりいろいろお話できてすっごく楽しかったです。
名刺は渡したけど、連絡先聞いておけばよかったな・・・私のバカっ(´;ω;`)

と、ここで、「猫丸の今日は何する?!」のこはくちゃん(オーナー 猫丸さん)と遭遇。
こはくちゃんもしつけ教室を受講するとの事でしばし談笑~
談笑しててここでのこはくちゃん写真ありません・・・ゴメンなさい(ノд-。)
後にいっぱい登場しますので~~~お許しを~~~

2009/12/19 ペット博2009 2-9
そして、「わんぱくポメラニアン」のレオ君、プチちゃん、リティ君です。(オーナー みゆさん)
この倍連れてきてたんだけど、残りのメンバーはパパさんが連れて歩いてて会えなかったよ~~~
残念ヽ(´Д`;)ノでも、久しぶりに会えて嬉しかったよ~~~家は近いのにね!!(笑)

2009/12/19 ペット博2009 2-10
そうこうしてると、「うちのこさくらちゃん」のさくらちゃんにまたまた遭遇~
ちょうど帰られるトコで~さくらちゃんとツーショさせていただきましたあ~
遠近法でてまりが異様にデカくてゴメンなさい~~~ヽ(´Д`;)ノ

さて、30分ほど待たされて・・・やっとしつけ教室の開始です。
2009/12/19 ペット博2009 2-11
オニューのワンピでパパと頑張るよ~

2009/12/19 ペット博2009 2-12
こはくちゃんはママと参戦~

2009/12/19 ペット博2009 2-13
しつけ教室は冒頭でも書いた通り、ハーフチョーク(首輪)で、わんこと意志疎通してイイ子にするという感じ。
ハーネス(胴輪)だとこれが出来ないので、意志のない子に育ちやすいとか・・・
・・・うーん、うちはそうだなぁ・・・(´-ω-`)
猫丸さんも同じらしい~やっぱ首細いし、怖いんだよね~
でも、ハーフチョークは首輪ほどでないし、導入してみようかなと思ってたので、
この教室はいろいろ勉強になりました。
2009/12/19 ペット博2009 2-14
ちゃんと言う事が聞けたら、いっぱいいっぱい大げさなくらい誉める。
私もずっと実行してるつもりですが、やっぱりこういう風に指導受けると、誉めるタイミングとか
誉め方とか勉強になります。

そして、こういう教室で一番大きいのは、他のわんことの接し方も勉強できる~~~
こればっかはねぇ・・・・ドッグランやカフェはいっぱいいても、そういうの学べないしね。

てまりがイイ子になるのも私やパパの腕にもかかってるんですよね。
頑張らないと~(>_<)

2009/12/19 ペット博2009 2-15
ここでさすがに疲れて休憩所へ。B-1グルメのオムそばと炒飯、ダッカルビ食べましたよ~
こういうのって味に期待しないんだけど、結構おいしかったです。(期待してないから満足できるのか(笑)

2009/12/19 ペット博2009 2-16
ここで、1時間遅れた「ぽちたま」の松本君のトークショーが始まりました。
何でも、途中別の場所へ行ってたらしくて、大変お疲れでステージに上がっていました。
「僕よりだいすけ君に会いたい人~?」と聞いてたのが笑えました。
2009/12/19 ペット博2009 2-17

で、挨拶が終わると今度はゲームが始まり、
松おやつやおもちゃを使える松本君と、何も持たないオーナーと・・・
どちらにわんこがやってくるかというもの。

ステージに上がるのは恥ずかしいのですが・・・てまりはどうなるか気になったので手を挙げたら、
見事2番目に指名されました(笑)
2009/12/19 ペット博2009 2-18
まず、おもちゃが好きか、おやつが好きか聞かれました。てまりはもちろんおやつですよ~
食いしん坊なので(/へ\*)))
そうすると、松本君の作った特製おやつを食べるかどうかをテスト。
すぐ喰いつかなったのですが、気に入ってる模様なのでこのままスタートです。

2009/12/19 ペット博2009 2-19
さて、てまりはどっちに来るカナ~
ちなみに、前の方(多分ポメファン撮影会の時お隣だった方~)はちゃんとオーナーの所へ来ていました。

うちは絶対来ないな~と思ってたので、「多分松本さんの方に行くと思いますよ。」と
開始前から降伏状態(爆)

2009/12/19 ペット博2009 2-20-2
ほらっ?!

2009/12/19 ペット博2009 2-21
松本君大喜びです!!前の勝負に負けたので余計ですね。

でも、負けちゃった私にもちゃんとサイン入りポストカード下さいました~
2009/12/19 ペット博2009 2-22
てまり抱っこ写真は撮れなかったけど、特製おやつも2口いただけたし、
サインをもらえたので満足だよね。

2009/12/19 ペット博2009 2-23
通りすがりの人が買ってたおさつスティックがおいしそうだったので購入~おいしかった~

2009/12/19 ペット博2009 2-24
結局、トークショー終わるまでいたら閉場に(笑)
そして駆け込みで色違いのワンピもGETして会場を後にしました。

2009/12/19 ペット博2009 2-25
夜の大観覧車ライトアップで綺麗です~

2009/12/19 ペット博2009 2-26
月と太陽が共存する素敵な情景です。

2009/12/19 ペット博2009 2-27
レインボーブリッジも見えます~

2009/12/19 ペット博2009 2-28
船のライトも神秘的~

2009/12/19 ペット博2009 2-29
そしててまりはいずこへ?!

さすがにもう一回続きます(;・∀・)
そして、長々と読んで下さり、ありがとうございます~
**********************************************************************
11/17の日記でもお知らせしましたが、
2009/11/16のCool Dog Site of the Day JAPANに選ばれました。
月末までの投票で、月間ベストサイトが決定します。

うちなんかはそうそう上位に食い込めないのはわかっているのですが、
#お友達もノミネートされていますし(>_<)
お時間があれば、投票に協力して下さると嬉しいです。次にはあなたのBlogが選ばれるかもしれません。

投票フォームはこちら
1メールアドレスから1日1回投票できます。どうぞよろしくお願いします。
**********************************************************************
ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ほんとだ~スタイにも見える乙女ワンピ~、
カワイイよぅ♪白も似合いますね☆

これまた お友達わんこ いっぱ~い! ブログで見た事ある
ポメちゃんの「オフショット」って感じで お得感(笑)
こんなに たくさん撮ってたら、整理や編集がタイヘン!でも
こなしちゃうんだから、すごいなぁ。
ブログやってるコは、やっぱし土曜日が多かったですね。

このハーフチョーク、私も見ました(そういえば おカオBagも)、
日曜日の16時だったので、欲しい色が もう無かった(泣)

むむむ?今日はどこへ 寄り道…3ぽち して待つぞ~。
  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2009.12/22 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うけるー!!
てまりちゃん松本くんの方に行っちゃったんですかーi-237
松本くん、めっちゃ嬉しそうですね!!
私もやってみたかったなーi-189

でも、おやつ持ってりゃ流石の飼い主も降参ですよねi-229
パニーなんて、最近おやつはお預けですから、余計に
一目散でしょう笑

それから、ドット柄のワンピ、パニーも白以前買いました。
ピンクはミュウです。
てまりちゃんとパニーはサイズが同じかもしれませんね!!
可愛いi-233
後、ハーフチョーク私も買ったんです!!
めちゃ奇遇ですねi-237
咲耶さんの、『戦利品楽しみにしてます』ってコメントで
張り切って先ほどUPしましたーi-86
  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっはよー 

てまりママさん、勇気ある~
でも生の松本君とお話できたしよかったね~♪

てまりちゃんもトリミングしてもらったり、お洋服も買えたし、楽しそうですぅ~☆
でも・・・こんなにポメちゃんいるんだーっていうぐらいポメがいっぱい!!

続きも楽しみ~♪
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.12/22 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しつけ教室で褒め方を褒められたパパさん、すごい!
確かに褒められてる時のてまりちゃん、
嬉しそうないいお顔してます♪

たくさんのポメっ子ちゃんに会えたり
可愛いワンピをゲットできたり
松本君に負けちゃったり(笑)
とっても充実した楽しい1日を過ごせましたね~

続きも楽しみにしてますのぽちっ♪ ( ^^)σ凸

  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2009.12/22 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、新しいワンピ早速着こなしちゃって可愛いですねぇ~!!
色違いのお披露目も楽しみです。
イベント楽しそうで盛りだくさん!(*´▽`)イイナー
ハーフチョークも参考になりました。
ちょっと色々調べてみたくなりました。
今も幾つか検索してきちゃった(*^^)v
。。。★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ポチ!

NoTitle 

ペット博では、お会い出来て嬉しかったです~v(≧∇≦)v
ポメポメワ~ルド、超~メロメロタイムでしたねe-266
名前が覚えきれなかった私(笑)
てまりママさんが、名前ひかえててくれたので参考にしちゃった(¬ω¬*)ムフ
てまりちゃんいつも可愛い~からぎゅ~ってしたくなります!!
プリム達も載せていただいてありがとうございますe-343

このワンピ私も去年から欲しくて、安くなったら買おうって決めてたんです~o(*⌒―⌒*)o
可愛い~ですよね!
今度オソロしましょうねe-415
高いやつも可愛い~のがあって、これも安くなってるかと思って狙ってたのですが…
まだ安くなってなかったですね(T-T)
楽しみにしてたのになぁ~
あ!てまりちゃんもトリミングしてもらってる~(* ´艸`)ムププ
ブライアンと同じく見ないようにしてますね(笑)
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このワンピ可愛いので実家のパピにプレゼントしました。
てまりちゃんは、こういうプリティなお洋服が
よく似合いますv-344
そしてイベントでは、何の躊躇もなく松本君に向った後姿・・・
可愛いから許しちゃいますv-398
しつけ教室もパパと頑張りましたねv-353
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2009.12/22 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ。早速レポ拝見しに来ましたあ!
ピグ名、Sugarです。
すっごいたくさんのポメちゃんがあ!!!いいなあ。
てまりちゃんのピンクのワンピも、白黒ドットワンピも
めちゃキュート♪ やっぱ女の子ですねー。

松本君のイベントに参加したんですね!
大阪のときも同じイベントしてましたー。
うちも、きっとおやつに行くと思うな(笑)

こちらのブログ、リンクさせていただいたもいいですかあ?
  • posted by ポン太ママ(Sugar) 
  • URL 
  • 2009.12/22 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、トリミング怖かったけどがんばったんですね♪えらいえらい^^
お洋服もとっても可愛い!色違いも気になります~。

しつけ教室、チラ見しただけなんですけど、ハーフチョークを使ってたんですか。
うちも、しつけ教室ですすめられたハーフチョークなんですよ。
うちのは実用いっぽんやりだけど^^;↓こんな…
http://motochika119.blog47.fc2.com/blog-entry-25.html
なので、今回どういうやり方だったのか、気になります~!

このあとの記事も楽しみにしてます♪
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2009.12/22 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、可愛い洋服買ってもらったんだね~。
りぼんママのとこも買ったんだね~
今度オソロで着てるとこみたいな~。
momoさんの3ぽめちゃんも可愛かったでしょ~。
年明け声かけますからぜひ‥。
(≧∇≦)/ ハハハてまりちゃん、松本君の方いっちゃったか~
多分、いや~絶対ゆずみかんも、松本君のほうだなぁ~
おやつ持ってたら(^w^) ぶぶぶ・・・
続き、楽しみにしてるね~♪
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2009.12/22 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

収穫いっぱいでしたね♪ 

かわいいお友達にも会えたし、
購入されたものもかわいいものゲットできて、
とても良かったですね~♪

ハーネスのときのように、上にまいりま~っす・・ってぴょーんと
忘れて持ち上げないようにお気をつけあれ~♪

  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.12/22 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
あははっ~そこでうちもワンピー買いましたよ~v-345
可愛い服いっぱいありましたよね~でもサイズがなくて・・一個しかゲットできず・・・残念!!
てまりちゃん洋服着てる写真可愛い~
いろいろイベント参加しましたね~うちは食べもんと買い物ばっか!!
トリミングできてよかったね~うちも気になりましたけど・・ジニーのご機嫌が急激に斜めになりましたので・・・断念!!
てまりちゃんはいい子だね~トリミングする時噛まないなんて!!羨ましい~
ポチン


  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、可愛いお買い物たくさんしたね。
ハーフチョークもお花が付いていて可愛い♪
お友達にもたくさん会えて、こういったイベントって
ほんと楽しいよね~。
また、愛もてまりちゃんに会えるといいなぁ~。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.12/22 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>おっくさん
えへっスタイ可愛いですよね~~~
白って毛色と近いのであんま着せてなかったんですが似合ってくれて良かった~
おっくさんのお墨付きだし、自信持っちゃいます!ありがとう~~~

写真の編集、このくらいなら・・・とりあえず・・・何とか~(笑)
写真の選定が一番キツイですけどね~
あれもこれも載せたくなっちゃうのを削るのがツライ(´ヘ`;)
ただ、撮ってるわんこがこのくらいだと気持ちは楽ですね。
ポメフェスはかけっこだけでも30近いのでさすがに死にそうです・・・
編集しないで載せると楽なんですが、数が数なので編集必須なので~~~
でも、頑張ります~~~

ハーフチョーク、これであのお値段はお得過ぎ~と飛びつきました。
色、私の時でもめぼしいのなかったです。
本当はドットの赤が欲しかったんですよね~~~(´ヘ`;)
ま、また次回に期待って事で~

寄り道は結構近くですよ~~~
その後は遠いけど(笑)
これから編集します~

Re: NoTitle 

>パニーママさん
うけてよかった(笑)
いや、こうなった方がおいしーかなとは思ったの(爆)
ま、いろいろ疑われてもいいでしょう~
きっとてまりはもらうものはもらっておこう、それからママのとこ~
くらいだったかも?
いや・・・結構サービス精神旺盛なんだよね(´-ω-`)
ドッグランでもうちの近くより他の飼い主さんとこに行ってたりするし(爆)

ステージに上がるのは晒し・・・っぽかったけど、
やっぱり気になりますよね~
松本君は無理だけど、ドッグランとかでやれるならやってみたい~
皆でね~(*´▽`*)

でも、このゲーム、結構飼い主のトコ行ってましたよ~
うちともう1匹だけだったもん、おやつに行ったのは(笑)
パニー君にも出て欲しかったなぁ・・・

パニー君もワンピ着てましたね~
本当あちこちで見たの!何度聞こうと思ったことか・・・(爆)
でも、恥ずかしくて聞けずにいました。
願いが叶って嬉しい~♪

パニー君、細いからワンサイズしたの気もするんだよね・・・(´-ω-`)
ちなみに、てまりはここのは2Sでちょいデカって感じです。
丈はねー長いの(笑)胴短いからね・・・本当。

ハーフチョーク、ドットのだ~~~
あれが一番可愛かったよね!!うんうん。
うちはもうオレンジしかなくてねぇ・・・アレにしました。
戦利品、やっぱ気になるモノ~~~アップしてくれてありがとう~
うちもまとめた写真撮ろうかな~

Re: おっはよー 

>ポコの母さん
どこかで手を挙げてもあたらないとたかをくくってた私です(笑)
後ろの方にいたしね(^-^;

松本君、かなり近くて本当ドキドキしましたよ~~~

ポメ、本当多かったですよ~~~
あんなに多いのに・・・なんで周りには居ないのか~
うちの近所はダックスばかりです。
しかも年輩の方ばかりなので交流も挨拶くらいだし・・・

てまり、トリミングはマジ泣きしてたので可哀想でしたけどね(^-^;
続きもこれから頑張ります~~~ありがとうです~

Re: NoTitle 

>さっこさん
パパ、「いいねーわざとらしくて。」と誉められました(笑)
なでてると、ツボに入ってあへ~顔するんですよ。

お友達に会ってさくっと帰ろう~としたのに、
気づいたら閉場になりました(笑)
思ったより楽しめて良かったです(*´▽`*)

続きも頑張りますね~
ぽちもいつもありがとうございます~

Re: NoTitle 

>利温母ちゃんさん
ありがとうございます~~~
そそ、待ちきれない子供のようにすぐ開けてすぐ着せたの(笑)
そういえば、色違いは帰ってきてから着せたので写真がなかった~~~
撮らなくっちゃ~~

結構ペット博って試供品やセール品を求めたり、
安価なマッサージやトリミング目当ての人多いのかな~
イベント自体はまったり企画ばかりで見てない人も多かったみたいです。
松本君はやっぱ人気ありましたけどね。

ハーフチョーク、難しい事はなくて、
後ろのチョーク部分で意志の疎通をするって感じですね。
もちろん、それをうまく伝えられるかがカギなんでしょうけど。
うちはすぐ効果が出てビックリしています。
9割には効いて1割が効かないらしいですよ~
効かないのはビビリで前に行かない子には効かないらしいです。
基本抑制式のしつけになるので。

ポチもありがとうございます~~~

Re: NoTitle 

>プリアンママさん
こちらこそ~来てるって知らなかったから余計に嬉しかったよ~(*´▽`*)
ああいう会場でポメポメ集まるのもスゴイよね~幸せだった~

名前、その時は覚えていても、次の日にはあれ?!ってなっちゃうので
携帯に一生懸命メモってた(笑)

でも、後になってね・・・気づいたの・・・
♂♀確認って重要だって(爆)
わからないのは“ちゃん”に限るね(爆)男の子にも使えるし~

ワンピ、前は少し高かったのね~
あの値段だと本当飛びついちゃう(笑)
今度お揃いしましょしましょ~♪えへっ楽しみ~(*´▽`*)

高いヤツって上に釣ってたやつかなぁ・・・
1着だけ買ったんだよね~
これまた色違いで欲しくなったけど、さすがに1着にしたよ(爆)

ブライアン君、やっぱお揃い着てたんだね~
そう、Blogで見て、ああー脱いだのかって(笑)
トリミング、視線逸らしてたんだ~
てまりはね、好きなモノおあずけされてる時も目を逸らすよ~

Re: NoTitle 

>トコさん
確かに、プレゼントしたくなっちゃう可愛さですよね~
私もサイズわかってればプレゼントしたいもの~
結構人の所のサイズわからなくて~~~

プリティなお洋服が似合うって言われて嬉しいです~~~(*´▽`*)

てまり、
とりあえず、松本君に花を持たせられたのでヨシ!ですよ~~~(爆)
おやつもおいしかったんだろうな~手作りらしいし~

しつけ教室も1時間あったのでかなり疲れてましたね~
実になってよかったですが。

Re: NoTitle 

>ポン太ママさん
うわっ、早速見てくれてありがとう~~~
私もママさんのBlogアメブロしか知らなかったから早速見に行っちゃった(笑)
ポン太君、男前だね~
話はチャットで聞いてたけど・・・うんうん、男前だ~
そして、私の知ってる4人目のポン太君だ~
ポン太オフって絶対できそう~~~

てまり、ワンピがキュートって言ってもらえて嬉しい~~~
おでかけ以外は裸族だし、(家では)きかないから男の子みたいだけどね(´-ω-`)
いやしん坊だしね~

大阪でもやってたんだ~なら次の福岡でもやるね~
福岡の知り合いいるけど、さすがに出ないよなぁ・・・気になる~

リンク、もちろんOKです!
てか、うちもさっきしちゃいました~
これからもよろしくです~~~ピグでもね(*´▽`*)b

Re: NoTitle 

>りむさん
トリミング頑張りましたよ~~~
いつもサロンだとココまでなってないと思うんだけど・・・
最近は昔よりわがままになってるので結構暴れてるかも・・・今度聞いてみないと(^-^;

お洋服、色違いも可愛いのでついダイブしちゃいました~~~
写真まだ撮ってないので撮らないとです~~~

りむくんのハーフチョーク記事読みましたよ~~~
教室では1匹だけ(大型犬なので全部チョーク・・・本当鎖じゃらじゃら)貸し出し
されてて、その子はもう耐え難い苦痛だったらしくてキャインキャイン鳴いて
ひどかったですが(´ヘ`;)
他の子は普通の首輪や胴輪のままやってたので、効果もさほどだったかもですね。

うちがやったのですはね、内容としては、
●リードの正しい持ち方。
(この持ち方はチョークでなくてもいいかもですが。)
 犬をつかせるのと逆の親指にリードの輪の部分をかけて握る。
 逆の手は上側からしっかり持つ。<こっちの手でチョークをコントロールします。
●とにかく横につかせて歩こう。
 前に出たり、横に離れていったら、自分の方にくんと引っ張ります。
●おすわりの仕方。
 リードを上に軽く持ち上げると、頭が上がってお尻が下がります。
 自然におすわりします。
●おすわりしたら、上の目線で(自分はせいぜい頭を下げて足を少しかがめる程度)
 大げさなくらい高い声で誉める。
 ※叱る時は低い声で。
基本はこれを延々と繰り返してました。
時々、方向転換したり、
両サイドに分かれすれ違いをしておすわりさせたり、応用もありましたが。

うちはこれをやったら、今まで私の右側にしか歩かなかったてまりが、
右でも左でもついて歩けるようになりました。
これだけでもすごくビックリ。

もう少し続けてみて、そして、もう少し詳しく調べたら、
改めてしっかり記事にしたいです。

ってか、十分記事になってしまったような・・・(^-^;
参考になりましたら幸いです~

続きもコレ終わって買い物行ったら~頑張ります~~~
今日はさり気なく忙しい~~~はうん~

> このあとの記事も楽しみにしてます♪

Re: 収穫いっぱいでしたね♪ 

>ぽめトレさん
パパからぽめトレさんはお友達と日曜に行くみたい~って聞いてたので
残念でしたよ~~~
トレちゃんやぷこらちゃんに会いたかったな~

> ハーネスのときのように、上にまいりま~っす・・ってぴょーんと
> 忘れて持ち上げないようにお気をつけあれ~♪
さすがにやってないですね!(笑)
一度おすわりさせてから、抱っこしています。
結構咄嗟の時不便そう~~~イヤン~って感じです。

そういえば、上にまいりま~っす(この言い方スゴいツボったw)はやってないけど、
松本君のステージの時に、
パニくってててまりをステージに降ろそうとしたんです。
その時に驚かれました・・・(/ω\)
上げてたらきっと虐待してると思われてたな・・・(爆)

ハーフチョークは本当引っ張る時もなるべくコマンド伝える最低限と
意識して頑張っています~

Re: NoTitle 

>ななっちさん
そうなの~りぼんママさんも買っててビックリ。
でも、あそこで会わなかったら会えなかったかもなので、
余計嬉しかったわ~(メールはしたんだけど人混みだし気づかなかったようで)

メルママ。さんのお洋服も見せ忘れたし、うサンタも見せたいし~
今度はお着替えしっかりするね!(笑)

momoさんとこ、本当可愛かった~~~
パパさんだけだったの、最初。勇気がいったけど声かけてよかった~~~
(やっぱ男の人は・・・ね(笑)
あとでmomoさんも戻ってきて良かったわ、本当。
是非是非年明け遊んで下さいな~(*´▽`*)楽しみ楽しみ~
2時間の旅路すら楽しく思えるよ(爆)

やっぱおやつの誘惑には何もないママは勝てないのか・・・_| ̄|○ 
でも、勝率的にはママのが勝ってるんだよ~
いや、もう1匹仲間がいて本当に良かった・・・いや・・・
てまりだけのがおいしかったかな?(笑)

続きも頑張るよ~ありがとうね~

Re: NoTitle 

>ジニママさん
うん、Blog見て、「あ、ジニ君、てまりが迷ったワンピ買ってる!!」って思った(笑)
赤いのも欲しかったんだ~でも、さすがに買い過ぎと思ってやめたの~残念~

サイズ、そうか~なかったのね~
うちも2Sだけどやっぱり最後はかなり減ってて
希望のが買えないかと思ったよ。

なんかポメに会えればイイや~って行った割にはいろいろ堪能してるね~
うちらにしては忙し過ぎてあんまり食べなかったけど(笑)
トリミングは結構お得だったな~ちょっと荒っぽい感じはしたけど(^-^;
ジニ君する前からご機嫌斜めになっちゃったんだ・・・人も多かったしね。

あ、てまり、うちらだとガウガウするよ~
他の人だと少し我慢してるみたい(笑)
ポチもありがとうです~~~

NoTitle 

てまりちゃん両方かったんですね~。きっとどっちもお似合いだろうね^^
お家に帰ってから着せてみました・・・フリル→ちょうどよい感じです♪
りぼん→丈はちょうどよい感じですが・・・首が回らないくらいピタピタ(><)
胴は締まりません・・・ゴムを全て抜きました(汗)生地も手縫いで付け足そうかな(T∇T)
ほんとに既製品が着れなくって困るぅ~(T∇T)
別に太ってもないし、毛も多くないのに何なんだろ、この体系は^^;
今度一緒に着ましょうね♪(それまでに直しておくから^^;)
  • posted by りぼんママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ~♪ 

ご挨拶が遅くなってしまいました(;´▽`A``
私って トロイんですよ。。。( ̄x ̄;)

この日はお逢いできて嬉しかったです♪
てまりちゃん ブログで拝見していたとおり可愛くて
『憧れのご対面』みたいな感覚になってしまいましたww

しつけ教室も見てましたよ~♪
パパの横についてチョコチョコ歩くてまりちゃんのかわいい事(*´ο`*)=3
ウチは早く会場を出たので松本君のショーは見れなかったんですけど
てまりちゃん 笑わせてくれたみたいですね(*≧m≦*)

では 又遊びに来ますね♪
これから宜しくお願いしますm(_ _"m)
  • posted by まゆっぺ 
  • URL 
  • 2009.12/22 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達にも たくさん 会えて
イベントにまで 参加しちゃって 盛りだくさんでしたね。
てまりちゃん お疲れ様でしたっ。

松本さん のんさま も だっこだけ していただきましたが
ずっと 笑顔で 接してくださって 感激でした~
さっそうと 松本さんに 向かっていく ぷりぷりの 後ろ姿が かわいいっ。
一方の ママさんの おそらく せつなげであろう お顔も 見てみたかったかも~ ふふっ

ぽちっ
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2009.12/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

もりだくさん 

結構もりだくさんだったんですね。
推定入場者4万人ってWebに出てましたが
結構ブログ友達にあえるものなのですね。
てまりちゃん松本君と共演できてよかったですね。
旅にさそわれませんでしたか?
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2009.12/22 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トリミングのてまりちゃん、いろんな表情して面白いね(^O^)

ワンピ可愛い(≧▽≦)

早く画像アップしてください(^O^)/
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2009.12/22 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
コメント遅くなってゴメンね~
買い物、安かったのでついつい・・・あ、バッグは安くないけど(-_-;
散歩で重宝しています~

イベントも前よりポメに会えるし、お友達も増えてくから本当楽しいよ~
もっともっと皆で集まって楽しめるイベント増えて欲しいな~
冬は寒いから中でお喋りしたいし(爆)

また愛ちゃんにも会いたいです~~~
その時はてまりもビビリ少し改善されて欲しいな~

Re: NoTitle 

>りぼんママさん
あの値段であの可愛さ・・・買っちゃうべきだよなーと閉場間際に
慌てて買いに行っちゃった(笑)
りぼんちゃん、次は一つ上で裾カットのがよさそうだね(´ヘ`;)
#多分てまりが3S着せたらそんな感じっぽい。
りぼんちゃん、てまりくらいに見えるのに、やっぱちょっと縦でなく横に比重が。
太ってるようには見えないよ~むしろ可愛い・・・スタイル的にはコロッと丸に近くて~
うちも横は結構ギリギリだったからね・・・前身頃は結構ゆとりあるんだよ~

確かにゴムとか別生地で横部分延ばしちゃうとイイかも~
ママさん大変だけど、りぼんちゃんの為頑張ってね。
お揃いで会えるの今から楽しみです~(*´▽`*)

Re: こんばんわ~♪ 

>まゆっぺさん
いえいえ!私も遅い時には遅いのでお気になさらず~
むしろ忙しい中Blog訪問&コメントありがとうございます~

憧れのご対面なんて嬉しいお言葉~~~ありがとうございます~~~
私も会場の中でカルー君とビビちゃんの乗ったカート見た時には、
あまりの可愛さに声かけてました(笑)

しつけ教室も見てくれてたんですね~~~
ぎゃーパパに出てもらって良かった(笑)
あの短時間でも効果が出たので、ハーフチョークいいかもって思いました。

松本君のショーは本当語り草になりそうです(笑)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね~(*´▽`*)

Re: NoTitle 

>のんママさん
イベント出たのは恥ずかしかったですね・・・・
時間的に知り合いはいなかったみたいだけど・・・
こっそり見られてたらめっちゃ恥ずかしい~~~~

松本君、本当わんこ大好きなんだなーってイベント見てても思いました。
わんこの喜ばせるツボを知ってる!!って言ってました通り(笑)

多分、私は予想もしてたので、むしろよくやった!!って思ってたかも?
おいしいなーてまりってつくづく思いましたし(爆)

ま、さすがにちょっともう少し接し方考えた方がイイカナって
思わなかった訳ではないですが(^-^;

ぽちもありがとうござます~

Re: もりだくさん 

>はまくりさん
4万人来てるようには感じませんでしたが、
2日間で合計だろうから・・・2万人。
流動的に入れ替わるから、特にすっごく混雑で~という感じで不便しなかったです。
休憩所あたりは比較的空いていましたしね。

お友達に会えたのは、最初待ち合わせして~
他は運良くです。最後までいたから遅く来た人達にも会えましたしね。
どうしても会いたい人とは最悪時間を合わせたり、
連絡取り合わないと、さすがに会えない可能性高いですよ~

てまり、誘われたら行っちゃってたかも?!((((;゚Д゚)))

Re: タイトルなし 

>一輝君
一喜一憂、喜怒哀楽の表情を見た気がします(笑)
ま、喜んだり楽しんだりは見えるだけでテンパってるだけでしょうが。

ワンピ可愛いでしょ~~~(*´▽`*)
またかけっこの時もワンピは着ちゃうよ!(笑)

写真アップしたよ~~~
ポメフェスはもうちょい待ってね~~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

