てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries



杏ちゃん、ゆっくり休んでね・・・

楽しい内容ではないので、苦手な方はスルーして下さいね。
書いていいか迷ったんだけど、やっぱり書いておきたかった・・・
ごめんね・・・

23日、
まだてまりBlogが育児日記だけのような頃から仲良くしていただいていた
みるぷぷさんのところの杏ちゃん(ポメラニアン♀)が眠りについたそうです。

お互いの家が離れているというのもあって、
みるぷぷさんにも杏ちゃんにも会った事はありません。
でも、私がてまりを飼いだして、
周りにポメ友も居なく、
誰が見てるかわからない状態のBlogをここまで続けてこられたのは、
みるぷぷさんのおかげだと思っています。

杏ちゃんはずっと病気と闘っていて、
ただでさえちいさい杏ちゃんが、だんだんちいさくなっていくのが私にもわかりました。

それでも、たまに見せる笑顔が本当に可愛くて・・・
9歳なんかには見えなかった・・・

杏ちゃんが初めての身近なポメだったので、
てまりだって、もしかしたら難病に冒されてしまうかもしれない・・・
そういう事は常に考えるようになってました。

でも、みるぷぷさんの苦労は私にはわからないくらい大変で・・・壮絶だったと思います。

杏ちゃん、ちいさい身体で本当みるぷぷさんの為に頑張ってたと思う。
みるぷぷさんも杏ちゃんの為に頑張ってたの、杏ちゃんはきっとわかってるよ。

そして、会った事はないけど、杏ちゃんはてまりの大事なお友達だったよ。
またいつか会う時まで、私もてまりも頑張って生きてくね。
杏ちゃんの分まで。

私なんかが泣いてちゃいけないんだろうけど、
もう少し泣かせてね・・・

杏ちゃん、これからは苦しまずゆっくり休んでね。

*Comment

NoTitle 

杏ちゃん、がんばったね
ゆっくり休んでください

我が家の先代”ちょび”に会ったら遊んであげてね
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.11/24 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

杏ちゃん…
最期まで 小さな体で 精一杯 頑張りましたね。
ちゃーも闘病してますから オーナーさんの気持ちを思うと。。。
杏ちゃん もう苦しまなくてすむよ
神様の下で ゆっくり…ゆっくり 休んでね
  • posted by ちゃー姉 
  • URL 
  • 2009.11/25 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

悲しいですね・・・
いつかはくるとはわかってはいますが、やはり悲しいと思います。
病気と闘っていたなら、なおさら辛いことでしょう。
安らかにお眠りください。
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.11/25 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>猫丸さん
コメントしにくい日記にどうもありがとうございます。

杏ちゃん、ちょびちゃんに会えるとイイですね。
今まで大変だったから、これからはゆっくり過ごして欲しいです。

Re: NoTitle 

>ちゃー姉さん
コメントしづらい日記にどうもありがとうございます。
ちゃーくんの事もあるので、杏ちゃんの事はやっぱり辛く受け止められると思います。

オーナーさんの悲しみが本当に分かち合ってあげられない、
自分がもどかしいです。
せめて気持ちだけでも寄り添ってあげられたらと思うばかりです。

杏ちゃん、ゆっくり休んでいる事を祈ります。

Re: こんにちは。 

>ポコの母さん
コメントしづらい日記にどうもありがとうございます。

飼う時に、皆覚悟をしていると思いますが、
やっぱり辛い事だと思います。楽しければ楽しいほど、その時が怖くて
涙が出る事もあります。

動物は人間と違って、ギリギリまで痛みを訴えないところがあるので、
それもまた辛いですね。今はせめて安らかに眠ってる事を祈るばかりです。

今頃ですが 

ありがとうございます。

杏ちゃんが旅立ったこと日記に書いてくれてありがとう。
今日同じ病気と戦っていたじゅりちゃんも旅立ちました。
きっと一緒に天国に向かっている途中だと思います。

楽しい話題でないのにありがとう。
そして杏のために涙をこぼしてくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
あらがとう。本当にありがとう。

もう少し元気になったら遊びきますね!
その時はヨロシクお願いします。o( _ _ )o 
  • posted by 杏ママ みるぷぷ 
  • URL 
  • 2009.11/28 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>みるぷぷさん
みるぷぷさんの日記を読んで、みるぷぷさんが日記に書く事で
少しでも気が楽になってくれればと祈らずにいられません。
じゅりちゃん、きっと杏ちゃんをおいかけたんだね。
あっちでは2匹とも元気に楽しく過ごして欲しいです。

私もそうだし、いつかは皆が辿る道だと思っています。
病気をしないで最後まで元気に過ごせる幸せな子もいるかもしれない・・・
今は元気でも、杏ちゃんと同じ病気で苦しむ子もいるかもしれない・・・
誰もが人事ではないと私は思っています。

私は杏ちゃんに何も出来なかったけど、
杏ちゃんはてまりの一番最初のお友達と思っています。
なので、本当に悲しい。いつか会いたかったよ・・・

みるぷぷさんが元気になるのは期間がかかると思う。
でも、私は待ってるから・・・杏ちゃんもきっとそう願ってると思うので、
無理しないで、少しずつでも前に進んでね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

