てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


ダブルグランプリ授賞式

コメントいっぱいありがとうございます。
外出が続いていて、返すのが遅れています。
明日にはお返し出来ると思いますので、もう少々お待ち下さいませ。

あ、あと、マンダリンの記事も~~~ヽ(´Д`;)ノ
明日はやっぱりでかけるんですが、比較的時間があるはずなので・・・
ごめんなさい~~~

2009/11/22 ららぽ横浜1
今日は、第3回ベストフォトコンテスト プレミアムシリーズ
ダブル授賞式に行って来ました。
天気も悪いし、迷ったんですが、どっちにしても南町田にCD-ROMやフォトブックを
取りに行きたかったので行っちゃえ~と。

結果、時間的にえらい渋滞に巻き込まれまして・・・
2kの距離を進むのに、1.5時間半かかるという恐ろしい自体に(´;ω;`)
私は車から降りて、てまりと一緒にプチマラソンして会場のららぽ横浜に辿り着き、
おかげで30分遅刻で済みました。

でも、てまりと一緒だと楽しいモノですね~
寒いはずなのに上着着てると暑くて~いい運動になりました。

会場へ着くと、もう授賞式は始まっていて、
いくつかの賞はわからなかったのですが、ほとんどは見る事ができたのでよかったです。

ま、目的は大抽選会の方だし~いとうまいこさんだし~(ゲストでした。)

賞をもらうわんこ達は、やっぱりすごかったです。
それにしても、チワワもプードルもちいさくてビックリ。写真じゃ大きさは本当わからないんです。

で、大抽選会ですが、結局何も当たらず(笑)
ま、先日運を使い切っていますしね(^-^;
#アレ以外でもちょっといろいろ当たっていました。

でも、MINKくんと会えましたよ~~~
2009/11/22 ららぽ横浜2
MINKくんは二子玉川店で銀賞を受賞したんですよ~さすがっ!(*´▽`*)b

2009/11/22 ららぽ横浜3
とっても素敵なリードとドレスで惚れ惚れしちゃいます( *´Д`*)
ママさんも素敵なんです~

で、てまり、なんと微妙な距離ですが、ツーショットさせてもらいました~
2009/11/22 ららぽ横浜4
2009/11/22 ららぽ横浜5
パパがまだ車で動いていたので(泣)
ママさんとご一緒できませんでしたが、お誘いありがとうございました。
今度一緒にお話させて下さい~(>_<)

MINKくんと会ったおかげで、プチ更新する事ができました。

あと、もう期日が近いのですが、
JOKERポメラニアン(ドッグ)フェスティバルが12/6に開催されます。
ポメラニアンだらけの運動会やいろいろなコンテストが予定されています。

てまりもお友達と参加予定です。
まだ空きがあるようなので、ポメにまみれたい方是非!
参加費がちょっとかかるので、多頭飼いの人はツライと思うんですが(´-ω-`)
いや、単頭でもつらい私(爆)でも、ポメいっぱい見たいなってそれだけです。

ファッションコンテストは手作り衣裳らしくて、
私はこれから悪戦苦闘しなければならないです~うわ~ん~。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、参加は自由なんですが、やっぱり何かこうやってみないとって(爆)
フェルト使えば何とかなるかな・・・(´-ω-`)

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃんのお洋服可愛い~(≧∇≦)
すっごいよく似合ってる(^^*)
メルママさんすごいなぁ~(^^)☆彡
ポメだらけの運動会…気になる!!
ぽちっと応援です☆


  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

渋滞、大変でしたね~っ。
でも、てまりちゃんと一緒のプチマラソン、楽しめたようですね^^
確かに、わんこと一緒にだと歩くのも走るのも楽しいかも♪

ポメフェスティバル、行きたいなあ。
とっても楽しそうです!
あっ、でももう締め切りすぎてるのかしら…
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2009.11/23 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした~ 

そっかぁ~授与式だったんですね~♪
ららぽのところっていつも駐車場渋滞もしてますよね~
咲耶さんとてまりちゃんだけでもなんとか間に合って
良かったですね~

MINKちゃんとツーショット、良かったですね~♪

仮装が手作りですとぉ?!どこネタですの? (汗)
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.11/23 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
渋滞、大変でしたね-。
てまりちゃんがプチマラソンなんて、
可愛いからイメージ出来ないですね。
イベントも楽しめた様子、良かった!

ドッグフェスティバル、ウチも参加するんです。
会場でお会いできるかな?
今から楽しみです。
  • posted by まっく 
  • URL 
  • 2009.11/23 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽんぽにママさん 

ありがとうございますー
本当可愛くってお気に入りです。
ポニちゃんだと少しキツイかな…
今度会ったらあててみて下さいなー

メルママさん、本当すごいですよね。

ポメフェス、まだ申し込みページあるので大丈夫かとー
是非参加して一緒に遊びましょー
てまりなんか何も出来ないですし!(笑)

いつもぽちっと応援ありがとうございますー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽめトレさん 

車はどーしても渋滞がつきものなんですが、
昨日はひどかったですねー
パパはいとうまいこさん見られなくてガッカリでした。

コンテスト、フェスティバルの宣伝のとこに
写真が載っててそこにちいさく手作りって書いてますー(笑)
でも、案外気づいてない人多いのかな。
自作の人少なかったら恥ずかしいかな(´~`;)
でも、市販のコス衣装はあんまり着せないから、
手作りでいっかーって感じの私です(笑)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>りむさん 

コメント飛んでしまってごめんなさいー

本当、てまりと歩いたり走ったりすると楽しくて時間が過ぎるのが楽しいです。
家の近所だと散歩に向いてないのでつまらないんですが。

ポメフェス、まだ申し込みページあるので大丈夫かとー
ご検討下さいませー
私とりむさん、ちょうどでもないですが、
中間地点的ですよね、ここ。
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>まっくさん 

昨日のてまりは車から降りるやいなや、
猛スピードで弾丸のように駆けていったので、
最初はマラソンというより短距離走でしたよん(笑)
てまり、かなりうっぷんがたまってたよーです(*/▽\*)

ポメフェス、出られるのですねー
イベントも長いので、ゆっくりお話できそーですねー
楽しみですー(*・ω・人)
当日はよろしくお願いしますー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2009.11/23 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

イベント行ってきたんですね!
プチマラソン。。。大変でしたね~
渋滞って困りますよね・・・ほんと走ったしか速いよね~間に合って良かったですね。
今日のてまりちゃんもかわいいですぅ~
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんちは! 

>ポコの母さん
賞にかすりもしなかったのでどうしようかなーと思いつつ、
やっぱり気になっちゃいました(笑)

渋滞、本当歩いた方が早いんですよね・・・(爆)
もっと早く歩く決断しても良かったかもですが(^-^;

今日も誉めてもらえて嬉しいです~ありがとうございます~

NoTitle 

渋滞があってもハプニング付きでも、てまりちゃんと一緒だと楽しいイベントになっちゃいますね。
パパさんはずっと車だったのかな?!
お疲れ様でした。
ママさん、手作りお洋服に挑戦ですか?!
凄いなぁ~!!
私も憧れてはいるのですが・・・
娘の着れなくなった洋服を白ポメちゃんズ様にアレンジなんて夢ですね。
私もリンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。v-238

NoTitle 

てまりちゃん またかわいい服着て~♪ かわゆい!

ポメフェス行きたいけど ぽんちゃんまだびびりくんなので…
いいな~ みなさんに会いたいですよ~!
わんちゃんにも 飼い主さんにも。

早く克服して イベントに参加したいです…。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.11/23 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドッグフェスティバルうちも申し込んでみます!
おやつ早食いにしようかな
ヾ(;´▽`A``
って、外ではおやつ食べない子なんで棄権覚悟で(苦笑)

ポチッと応援していきます♪

てまりちゃん可愛いですね♪ 

はじめまして♪
先日はブログに遊びにきて頂いて
ありがとうございました
てまりちゃんも小さいポメちゃんなんですね
すあまも小さいのでなんか嬉しいです♪
授賞式ですか~
フォトコンテストで賞を頂けるなんてすごいです
モデルさんが良いからなんでしょうねv-398

↓メルママさんのワンピとっても似合っていて可愛いですv-10
私は抽選落ち組だったので羨ましいですv-391
また遊びにきますね♪
  • posted by すあまま 
  • URL 
  • 2009.11/23 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>利温母ちゃんさん
コメント遅れちゃってゴメンなさい~
パパはずっと1人で車だったのでさすがに悪い事しました(´-ω-`)
駐車場も高いので、ちょっといつもより遅く出たのもいけなかったんですよね・・・
てまりもずっと車だったせいか降りた途端はっちゃけちゃったし(爆)

手作り洋服と言っても、型紙一枚で出来るものを更にフェルトで~程度なので、
誰でも出来るレベルですよ~
とはいいつつ、まだ何も手がけてないのでさすがにやばそう・・・(´-ω-`)

> 娘の着れなくなった洋服を白ポメちゃんズ様にアレンジなんて夢ですね。
自分でやらなくても、ネットでいろいろありますよ~
お値段はしちゃうかもですが、そういうので作るのもいいかもですよ~

リンクさせていただきました~
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

Re: NoTitle 

>ゆきんこさん
ありがとうございます~~~
カウプレで戴いたお洋服、可愛いの撮れるまで着せないとって感じです(笑)

ぽんちゃんのビビリがどのくらいかにもよりますが、
結構皆ビビリだし、ガウガウしちゃう子もいっぱいですよ~
抱っこしてると落ち着きますし。

ただ、やっぱりいっぱいいるとさすがにストレスたまっちゃうかな・・・(^-^;
私はおいしいものあげてごまかしてますが。

慣れるのも少しずつしないと、どんどんおでかけできなくなったり、
ビビりさんにもなっちゃうので、
大変かもですが頑張って下さいね~
私もぽんちゃんやゆきんこさんに会いたいので~(*´▽`*)

Re: NoTitle 

>さくらママさん
わ~~~申し込みしてくれるんですか~~~
またお友達が増えちゃった~(*´▽`*)
当日はきっとにぎやかですね~楽しみです~

うちも早食い苦手ですが、おやつにしました~
どうせダメなら食べられる方がいいかなって(爆)

> って、外ではおやつ食べない子なんで棄権覚悟で(苦笑)
あら~食べないんですか~~~
うちもおやつによるかなぁ・・・
チーズはどこでも食べますが、
最近はボーロだと外で食べなくなってきたし・・・

いつもポチありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: てまりちゃん可愛いですね♪ 

>すあままさん
Blog訪問&コメントありがとうございます~
いつも覗いてたのですが、コメント書いてて・・・
あ、コメント初めてだったなとふと思いました(笑)

てまり、1歳過ぎてから成長が進んで、
体重も2kgになっちゃいました~(笑)
それでもちびなのかな?
すあまちゃんは本当ちいさいですよね~

授賞式、てまりは何も受賞してないですが
参加したので招待状だけは来たのです(笑)
賞を取った人やワンちゃんはすごかったですよ~
うちはまだまだです(>_<)

メルママさんのところ、残念でしたね(>_<)
すあまちゃんが着たところも見たかったです~

これからもどうぞよろしくお願いします~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

