てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


Cool Dog Site of the Day JAPANに選ばれました。

2009/11/7 ポメファンとてまりで大きさ比較1

昨日の話になりますが、
実は、Cool Dog Site of the Day JAPAN
に選ばれました。
事前に連絡をいただいていたのですが、
旧Blogで連絡が来たので、変更してもらったり、
自分の目で確認しないとなんか怖かったのと、
昨日は出かけていたので過ぎてからのご報告になりました。

これも、Blogをご覧になってる皆様のおかげだと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

12/1からの投票で11月のベストサイトが決まるようです。
他のサイト(Blog)はとっても素敵で、
うちがベストになるのは無理だと思っていますが、善戦させていただきたいと思います。
よろしければご協力下さいませ。

さて、カメラの記事の編集はこれからなのですが、
その前に、リンクしているゆきんこさんのBlog「ふわふわぽんちゃん」で、
興味深い記事がありました。

続・ふわふわぽんちゃんの大きさは?

2009/11/7 ポメファンとてまりで大きさ比較2
ぽんちゃんはてまりによく似てるなーと思っていて、
体重も比較的近い数字なので、大きさはどうなのかなーと計って?!みたのが
この画像です。
どこのポメ好きな家にもありそうな、ポメファンでぽんちゃんが計られていたので便乗してみました。

やっぱり、ぽんちゃんのがちいさいかなー
体重も軽いし~
ゆきんこさん、参考になりましたでしょうか?

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
まとめ読みでごめんなさい・・・。
てまりちゃん、お留守番、ちゃんとゲージに入ってて偉いですねぇ~
うちのレンは扉を閉められるのが大嫌いで、気が狂ったように吠えまくります><
なのでお風呂の戸も閉められませんよぉ~涙

ハロウィンの、かぼちゃが大きすぎたのかな??
てまりちゃんちっちゃいもんねぇ~!
ポメファンとの比較でもそう思いましたぁ~
レンの亡くなった子供は1歳で1キロ、ギリギリあったかなぁ~ってくらいでした。
でもレン、てまりちゃん何倍あるかな。。。(ノ><)ノ ヒィー
3ポチ☆
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.11/17 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

てまりちゃんの方が 少し大きいかな?
わかりやすいですね! 本で比べると。
てまりちゃん ふわふわですね~♪

ポメ好きさんは 持っていそうなので
いろんな わんちゃんが比べてくれたら わかりやすいですよね。

ぽんちゃんのことも 載せてくださいまして
ありがとうございます。

いつかどこかで会えたら 並んで比べましょ♪
その時は よろしくね  てまりちゃん♪ 
ぽちっ♪

  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.11/17 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>RenMamaさん
こんばんわん~まとめ読みでも何でもOK!
来てくれるだけで嬉しいよ~~~
忙しいのに" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

てまり、入れる時は鳴く時あるけどねー(置いてかれるのがわかると)
うちらいなくなるまではすっごく鳴くけど、いなくなると鳴き止んでるみたい。
無駄だって(いないから)わかるんだろうねー

お風呂も閉められないの?!そりゃ大変?!

帽子は特に嫌がるのよ~リボンもトリマーさんしかつけられないよ~
ピンの類のは手で取っちゃうし~

Renちゃんの子供ちいさかったんだね・・・最近はちいさい子多いけど、
やっぱり不安になる。うち、フロントラインも飲み薬はダメでスプレーなんだよね。

ちなみに、てまりは1.9kgだよ~1歳過ぎてまた体重が増えた_| ̄|○ 
一応アバラ骨はわかる範囲だけど。

3ポチいつもありがとう~

Re: ありがとうございます! 

>ゆきんこさん
でしょでしょ~体重も300g違うのかな?
てまりよりちいさいポメもいっぱいいるから、そういう子と並ぶと
ボテボテなのばれちゃう!!

ふわふわというより・・・ボテボテな気もする・・・(´-ω-`)
ま、多少ころっころのが愛嬌はある気もするけど(爆)

いつかぽんちゃんと並べたいなぁ~(*´▽`*)

おめでとうございます 

「Cool Dog Site of the Day JAPAN」選出おめでとうございます。
すごいな~。微力ながら応援させて頂きますね。
ポメラニアンファンとの大きさ比べ、ボンドも今度やってみようかな。
デカポメがばれちゃいますけど、笑いのために(笑)
  • posted by まっく 
  • URL 
  • 2009.11/18 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとうございます 

>まっくさん
ありがとうございます~
なんか投票すると、自分が選ばれやすいような事書いてありましたよん。
うちも知り合いがここのところ受賞してるので、
その絡みだと思います。

ポメファンとの比較、是非是非~
皆で広げましょう~~~(爆)

NoTitle 

私も応援しますよ(*ゝ∀・*)b

ポメファンとの比較、てまりちゃん小さいなぁ♪

ポメファン持ってる人が多いはずだから、比較しやすいね
(◎´∀`)v

3ぽちしていきまーす☆

Re: NoTitle 

>さくらママさん
コメント返し遅くなってゴメンなさい。
そして、ありがとうございます~

てまり、ちいさいですか?
今日ワクチンを打って体重も量ったのですが、
ついに2.0kg越えました~
1歳になってからぐんぐん成長していくのはあまりないような・・・(^-^;
さすがに病院にこの体重をキープでと言われました。

3ポチありがとうございました~(*´▽`*)
いつも感謝です。

 

Cool Dog Site of the Day JAPAN に選ばれるなんてすごいですねぇ
おめでとうございます
これからも応援しています!!

ポメファンとの比較は、わかりやすいですね
今度、こはくもやってみますね
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.11/23 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

