てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【伊豆旅行】 ドッグフォレスト&旅の駅ぐらんぱるぽーと(10/23)

最近はBlog作業していると、てまりが膝に乗せろとせがんできて
そのまま寝るという毎日です。
寒くなったせいかやたら寝るようになりました。冬眠のよう(´-ω-`)

長かった伊豆旅行記もこれが最後です。
ホテルに比べて何と短い事(笑)
ホテルでゆっくりてまりと過ごすのが目的だったので、
観光は何も考えていませんでした。
メルヘンの森美術館は行こうと思ったのですが、
きっと写真撮りたくなってプリント代かかるよなーってやめちゃったし(^-^;

もう少してまりが遊びたいかなーと思って、こちらに行ってみました。
2009/10/23 伊豆旅行(その6)1
入場料がちょっとお高い・・・ので迷ったのですが、
せっかくだし~と。
わんこは入場時バンダナをいただいてそれを身につけます。
#バンダナが入場料と引き換えみたいな感じですな。
とりあえずはリードに付けましたので写真はなし。
後で出てきます~
2009/10/23 伊豆旅行(その6)2
嬉しかったのが、ドッグフォレストのアイドル犬
#ここはわんこを飼ってない人がふれあえるようにレンタル出来ます。
 そのわんこ達の人気コンテストのようです。
人気投票でポメが一位でした~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
2009/10/23 伊豆旅行(その6)3
ピコちゃん、3度目のNo.1らしいです~可愛いですモノ~納得~

2009/10/23 伊豆旅行(その6)4
こんな注意書きがあったのですが、この時はあんまり気にせず進んでいました。
後に嬉しい出来事が。

2009/10/23 伊豆旅行(その6)5
ドッグランに来てみたよ~

2009/10/23 伊豆旅行(その6)6
砂利みたいな感じの地面なので、ちょっと小型犬にはツライ感じかな~
広いのはいいんですけどね~
高い入場料払った割には・・・とちょっと後悔したんですが、
写真はすっごくよく撮れて(笑)この写真が撮れたのならいいかなーと思ったり。

こういう施設はやっぱり維持費も大変だし、募金みたいな気持ちで利用するのも大切なのかなー
前に河口湖のドギーパーク行った時も、ポメ集まれ~って日にワクワクしてたのに
全然いなくて~
それでもあそこはいろいろなドッグランがあって楽しめたかな。
でも、やっぱりこういう所は人がいないと寂しいんですよね(^-^;

話はそれますが、実は日曜に箱根のピクニックガーデンに行ったのですが、
ドッグカフェもやってないし、入り口にあるレストランはわんこNG。
表にテーブルと椅子が申し訳程度に置いてあって・・・
あんまりにもがっかりしちゃってUターンしたんですよ。
中にも人いなさそうでね・・・(´-ω-`)
こういう施設、ありがたいんだけどこのままじゃなくなっちゃう気がします。

話は戻って、ここで入場の時にもらったバンダナを首に巻いてみました。
2009/10/23 伊豆旅行(その6)7
あら~新たな魅力発見って感じ(☆∀☆)

2009/10/23 伊豆旅行(その6)8
ドッグランではしばらく走らなさげなので、森の散歩道を歩く事に~
園内のボーダーコリーに遭遇したのですが、てまり、おそるおそるご挨拶?

歩いてると、森の中にリスがいっぱい~~~
看板に書いてあったのは伊達でない~~~

実は、四季の蔵でもリスが見られるかも~と期待してたのですが見られなくて
ちょっと残念に思ってたんですよ。
なので、一層嬉しかった~~~しばしリス観賞していました。

写真は一生懸命撮ろうとしたんだけど、なんせ速くて~
撮れたのはこれだけでした。
2009/10/23 伊豆旅行(その6)18

2009/10/23 伊豆旅行(その6)19

2009/10/23 伊豆旅行(その6)20

2009/10/23 伊豆旅行(その6)21

そろそろ閉園時間も近いので急いで進みましょう~
2009/10/23 伊豆旅行(その6)9
いつも鉄柵は越えられるんですが・・・幅が微妙だったらしくて尻込み~

2009/10/23 伊豆旅行(その6)10
陽もだいぶ暮れてきました。

2009/10/23 伊豆旅行(その6)11
看板犬とパチリ~

2009/10/23 伊豆旅行(その6)12
てまりは上のわんこくらいかな~

この後はすぐ近くの旅の駅ぐらんぱるぽーとへ寄ってみました。
ここはわんこ用のお水サービス(セルフ)と足湯(わんこ可・・・だっけかな?)があります~
時間が遅かったので足湯は終了。

2009/10/23 伊豆旅行(その6)13
くまさんのオブジェ~
2009/10/23 伊豆旅行(その6)14
馬車に乗ってみたよ~

2009/10/23 伊豆旅行(その6)15

そうそう、ドッグランもあるんです。てまりがあんまり遊ばなかったので
写真撮りそびれています(/へ\*)))ゴメンなさい~

2009/10/23 伊豆旅行(その6)16
トイレの標識が面白かったので撮ってみました。

2009/10/23 伊豆旅行(その6)17
ケニーズハウスのソフトクリームが有名なのですが、
ニューサマーオレンジソフトクリームが気になってこちらをチョイス。
爽やかなオレンジ風味でおいしかったです~

初めてのてまりの旅行、とってもイイ想い出になりました(*´▽`*)
またどこか行きたいですね~
長い伊豆旅行記におつきあい下さり、本当にどうもありがとうございました。
明日から通常営業です(爆)

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ピクニックガーデン 夏に行ったんですが
カフェは 土日しか やってないって 言われたんです。
でも 日曜日やってなかったって… どゆこと??

盛りだくさんで 素敵な 伊豆旅行でしたね。
レポ ありがとうございました!

ぽちっと
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁ~ん♪
あまりにも てまりちゃんの笑顔が可愛くて 全部 読ませて頂きました(#^.^#)
おかげで…ちゃー姉も一緒に旅行してる気分に\(^o^)/
ホテルもお洒落だし 美味しい物もいっぱいだし…なんと言っても どのショットも嬉しそうなてまりちゃんの笑顔がいっぱいで 見るからに楽しい旅をされたんだなぁ~って!(^^)!

てまりちゃん 今度はどこに連れてってもらう?(^_-)-☆

ママさん ちゃーのブログにてまりちゃんのブログを リンクしても良いですか?
  • posted by ちゃー姉 
  • URL 
  • 2009.11/12 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、いつ見てもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
バンダナで新たな魅力も発見できちゃいましたね。
6枚目のランでの写真、本当に綺麗で可愛くて最高~v-20
リスさんに沢山会えるの!(*´▽`)イイナー
我が家、以前リス飼ってたんですよ。
てまりちゃん、鉄柵の所のお写真見ると相当小さいポメちゃんなのかなv-238
可愛すぎですよ。
ポチ!

NoTitle 

こんばんはー。
いつも写真が綺麗ですが、今回は特にいいですね。
ドッグランで走っているてまりちゃん、本当にいい顔してます。
それと一つ下の記事で餃子屋さんでお座りしている
てまりちゃんも最高にカワイイです。
(ポチ3)
旅行レポお疲れさまでした~。
  • posted by まっく 
  • URL 
  • 2009.11/12 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

てまりちゃんの絵? 

馬車に乗ってみたよ~・・・の後ろの絵・・
てまりちゃんに似てるぅっ♪きゃわゆいっ・・

リスを追いかけてる画像が、とてもリスさんのすばしこさをうかがえました・・ぷぷっ・・♪

てまりちゃん、楽しい思い出ができましたね~
今度はどんな旅の思い出ができるのかな・・
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.11/12 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっはよー 

てまりちゃんはもっちろんかわいいですが、カメラ撮る人もいい腕してますね~
動くもの撮るのは難しい・・・リスってわかります。
伊豆旅行きれいなところいっぱいあって良かったですね~機会があれば行きたいです♪
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.11/12 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピコちゃんも可愛いなぁ~って思ったけど、
ドッグランで走るてまりちゃんが物凄く可愛くて
やっぱりピコちゃんでもてまりちゃんの可愛さには
勝てないなぁ♪って思いました。
楽しそうで良かったですね☆

可愛いてまりちゃんに ポチっと♪

NoTitle 

伊豆旅行とっても楽しそうですね♪
うちは日帰りなんですが、よく行くので、
参考にさせていただきました!
今度はうちも泊まりで行きたいなぁ(*^^)v

てまりちゃん、いつも笑っていて本当に可愛いですね☆
また、お会いできたら嬉しいです♪
  • posted by L&L(ブラポメ) 
  • URL 
  • 2009.11/12 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~リスがいっぱい(*^-^*)
見れてよかったですね♪♪
ランで走ってるてまりちゃん可愛い~(≧∇≦)
バンダナも似合ってるよ(^^)
トイレのマークおもしろいですね(笑)
ぽちっと応援です☆
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2009.11/12 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、初めての旅行は楽しかったみたいね。
リスさんにも会えたんだぁ~。(*^_^*)
今度は、どこに旅行に行くかママ達計画しているかもね。
だって、てまりちゃんいい子にしていたみたいだもんね。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.11/12 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>のんママさん
そうなんですよ~ピクニックガーデン土日はカフェもやっていて
人もいるのかなーって思ったんですが、
全然ダメでした~冬に近いとカフェはほとんどやらないのかな~
ま、カフェがやってなくても楽しめればいいのですが~
入場料払うのがリスクに感じてやめちゃいました~

初めての旅行、本当楽しかったです~
のんママさんも那須楽しんできたようで、
お互いまた次の旅行考えちゃいますよね(笑)

ポチもいつもありがとうございます~

Re: NoTitle 

>ちゃー姉さん
全部読んでくれてありがとうございます~
旅行してる気分になってくれてよかったです~

わんことの旅行は初めてで・・・ドキドキしたんですが、
とってもいい想い出になりました。
いつか旅行がてらちゃー姉さんやちゃー君とも会ってみたいですね~

リンク、もちろんOKです~嬉しい~
更新の時にこちらもリンクさせていただきます。
こちらこそこれからもよろしくです~

Re: NoTitle 

>利温母ちゃんさん
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ<この顔文字が可愛いです~~~
人それぞれいろいろな顔文字使うので面白いです~
私もコレクションに加えてもいいですよね?(^-^;

たくさん誉めてもらえて照れちゃいます~(/へ\*)))
写真はいっぱいお気に入りがあったのですが選別しました。
この写真を撮れただけでも行った意味はあるかなーって(笑)

リス、本当大群でしたよ~~~
近づくとすぐ逃げちゃうんですが~
飼ってた事があるのですね~知り合いも飼ってたけど運動量が半端ないので
大変ですよね。でも、可愛いですよね~
小動物も大好きです。いなくなりそうで怖いんですが(^-^;

てまり、大きいかちいさいか言われるとちいさいです。
他にちいさい子や大きさの割に幅があってコロコロしてるので
マヒしてるところがありますが(^-^;

ポチもありがとうございます~

Re: NoTitle 

>まっくさん
こんばんは~
写真誉めてもらえて嬉しいです~
今回、本当撮りたい感じで撮れたので嬉しいですよ~
ドッグランとかだと地面すれすれにカメラを構えて撮るように
意識してるのですが、なかなか追尾フォーカスでもうまくピントが合わなくて(>_<)
恐ろしいくらい失敗した中にちまっと成功があるって感じなのです。

餃子屋のお座りの写真、私も気に入っているのです~
ありがとうございます~
店内が暗いのでそれが残念でしたが。

ぽち3ありがとうございます~

Re: てまりちゃんの絵? 

>ぽめトレさん
もしかして、あのてまり絵に見えちゃった?!
多分てまり本人(犬)かと・・・
よく見るとパパも見えるんですよ~

リス、本当速いのです~
森は暗いから余計撮れないし~
あそこ、案外リス観賞にはいいかもしれません(爆)

旅行、また行きたいですね~
行ったばかりなのでそうそう行けませんが~(笑)

Re: おっはよー 

>ポコの母さん
被写体がいいからママも頑張っちゃうんです~必要以上に(爆)
でも、誉めてもらえて嬉しいです~カメラは昔からやってるけど下手の横好きで(/へ\*)))

リス、本当すばしっこくて、森の中で難しい要素詰まっています。
今度会った時はキチンと撮れるといいな~

伊豆、やっぱり山と海が両方楽しめるのはポイント高いですね。
是非機会がありますように。

Re: NoTitle 

>ぽめまめさん
ありがとうございます~
生ピコちゃんには会えなかったのですが、
そう言ってもらえると嬉しいです~

動いているのはそれだけでも可愛いですよね。
ピコちゃんが走ってるところも見たかったです~

可愛いと言ってもらえて本当に嬉しいですよ~(*´▽`*)
ポチもありがとうございます~

Re: NoTitle 

>L&L(ブラポメ) さん
伊豆は日帰りでも行けちゃいますものね~
見るところはいっぱいあるので、泊まりがけでも見られないところも多いし。

でも、伊豆もわんこ同伴ホテルが多いので、
ホテルを楽しみという意味では泊まりもイイと思います~

てまり、いつでも笑ってるように見えます。
外に出かけるの大好きなせいかな?
またリリィちゃんやレオ君と遊びたいです~(*´▽`*)
是非是非~

Re: NoTitle 

>ぽんぽにママさん
本当にリスいっぱいだったんです~
ドッグフォレストというよりリスの森の印象が強かったです(爆)

バンダナ似合っていますか?
男の子みたいだけどそれもまたいいかなって(笑)

トイレのマークすごいよね~
感動しちゃいましたよ~意味不明ですが(爆)

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
初めての旅行はおいしいモノも食べていっぱい遊んで、
本当満足したみたいです。
おかげで甘えっ子になっちゃった(笑)

今度は愛ちゃんも行った那須方面かな~
でも、当分は無理そうだよ~
日帰りで我慢だね~

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/19 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

