てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries



【伊豆旅行】河津バガデル公園その2(10/23)

昨日はちょっとへばってしまって
ポチもコメントもできぬまますみませんでした~

さて、バガデル公園その2です~
2009/10/23 伊豆旅行(その4)13
キヨスクでの1枚。
キヨスク言うとJR駅の売店を思い出しますが、
元々は「あずまや(公園などにある、寄棟式の休憩所のこと)」を意味するトルコ語のKioushkとされています。
このトルコ語がヨーロッパに伝ったらしいです。

2009/10/23 伊豆旅行(その4)14
キヨスクからの庭園を見るとこんな感じです。
見事な左右対称の庭園です。
2009/10/23 伊豆旅行(その4)24
逆の景観はこんな感じです。
2009/10/23 伊豆旅行(その4)26
こちらの庭は整備中。
伊豆の踊子が少し配置されていただけで寂しそうな印象。

続いて、てまりとバラの写真をお楽しみ下さい。

2009/10/23 伊豆旅行(その4)15
フェアリー。

2009/10/23 伊豆旅行(その4)16
ルスティカーナ。

2009/10/23 伊豆旅行(その4)17
ファビュラス!

2009/10/23 伊豆旅行(その4)18
ジュビレ ドゥ プリンス ドゥ モナコ。

2009/10/23 伊豆旅行(その4)19
メッサーラ。

2009/10/23 伊豆旅行(その4)20
伊豆の踊子(2001年にパリ市から河津町へ友好の記念として贈られたバラ)

2009/10/23 伊豆旅行(その4)21


2009/10/23 伊豆旅行(その4)22


2009/10/23 伊豆旅行(その4)23
マガリ(花のみ)

2009/10/23 伊豆旅行(その4)25
ボニカ’82(花のみ)

2009/10/23 伊豆旅行(その4)27
最後にまたワゴンでパチリ。

この後は疲れてどうしようか~って感じだったのですが、
ご飯を食べようという事で伊豆高原方面へ向かったのでした。

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

*Comment

NoTitle 

伊豆はワンコと行っても楽しいよね~e-343
お花の前でのてまりちゃん、モデルがバッチリ決まってるねv-218
写真もとってもきれいe-267
  • posted by BB☆おねえ 
  • URL 
  • 2009.11/10 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
てまりちゃん、素敵な公園で綺麗なバラをたっくさん見て来たんだね。
どのお写真もニコニコのてまりちゃんがいっぱい。(*^-^*) ニッコリ☆
伊豆楽しい所だね。
愛は、那須にしか旅行に行ったことがないので参考になりま~ちゅ。
ありがとうです。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.11/10 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ステキ♪ 

てまりちゃん、ローズに負けないくらいかわいいわんっ♪
場所もとても良いところですね~

またまた次回に期待でポチッとね♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.11/10 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
すごく素敵な洋風庭園ってカンジですねぇ~♪
ほぉ~キヨスクってそんな意味だったんですか!
一体どのくらいの種類があるのかなぁ~??
3ポチ☆
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> BB☆おねえちゃま
伊豆、昔友人と旅行に行った時も楽しかったのですが、
わんこいたら一層楽しかったです~
また行きたい~~~

1人だとまても何とか出来るんですが、
未だわんことは集合写真撮れない未熟なてまりです(/へ\*)))
いつBB☆ちゃまとツーショできるのかな・・・(泣)

写真誉めてもらえて嬉しいです~~~
青空は最高のロケーションですよね~

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
こんばんは~
てまりはいつもにこにこしちゃうのは、
おでかけが大好きだからかなぁ・・・
撮影は大変だからあんまり好きじゃなさそうだけど(^-^

バラ、本当にたくさんあったよ~
いろんな種類がいっぱいあったから回るのが大変だったよ~
ここ以外でもいっぱいお花見られるところがあるみたい~
愛ちゃんも今度は旅行伊豆方面もどうかな~
てまりは那須に行きたいから愛ちゃんのBlog参考にしてみるね~

Re: ステキ♪ 

>ぽめトレさん
ローズに負けてないなんて嬉しいお言葉ありがとう~~~(*´▽`*)
たまにはこういうロマンティックなてまりもいいよね。
いつもはおてんばでやんちゃだけど~(^-^;

そろそろ伊豆旅行記が終わるから、Blog何書こうか
ちょっと迷走しちゃいそう(^-^;
おつきあい下さいませ~

Re: NoTitle 

>RenMamaさん
こんばんは~
バラなのでちょっとまばらな感じはするけど(シャレじゃないよ~)
本数は結構あると思う~
フランス式の素敵な庭園だと思います~

キヨスク、なんでこれが???って思ったので、調べてみたの~
更に売店に辿る着くまでにもいろいろあったんだよ~
意外な事で意外な事実を知るモノだね~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

