てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【伊豆旅行】ホテル四季の蔵(ディナー)

先週はいろいろバタバタで更新どころでなくゴメンなさい。
中断していた伊豆旅行記、また少しずつアップしていきますね。
まだ1日目も終わってない・・・んですが(-_-;

2009/10/22 伊豆旅行(その7)2

夕食は楽しみにしていたひとつなのですが、
レストランに入った途端、テンションアップするような素敵なテーブルコーディネイトでした。

2009/10/22 伊豆旅行(その7)1
メニューはこちら。
昼に続いて、季節の柿のメニューがあり、これまたテンションアップ。
食前酒はサービスでこれまた嬉しい~♪スパークリングワイン大好きです~( *´Д`*)

さて、夢のような一瞬の幕開けです。

2009/10/22 伊豆旅行(その7)3
リンゴとモルタッデッラのカクテル。
リンゴの爽やかさを邪魔しないモルタッデッラ(ボローニャソーセージ)を組み合わせ
スパークリングワインに合う素敵な前菜です。
器も素敵~( *´Д`*)

2009/10/22 伊豆旅行(その7)4
伊豆の魚介と色とりどりの野菜のサラダ。
魚介はイカにカサゴ、そしてエビにムール貝?だったかな?
昼もいかソーメンを食べましたが、旬なんですね。
サラダのドレッシングがすっごく複雑な味わいでツボでした。

2009/10/22 伊豆旅行(その7)5

そして、パン。
ここのレストランは焼きたてパンが評判で、これが食べたくてイタリアンをチョイスしたんです。
いや、もうグリシーニもパンもすっごくおいしい~
パンはオリーブのパン(向かって右端の丸いへそのあるパン二つ)が
うまうまで~おかわりしたい衝動が・・・(できません・・・多分。)
これで朝食のパンにも期待溢れてしまった訳で(^-^;

2009/10/22 伊豆旅行(その7)6
その頃のてまりはこんな感じで~

おいしい料理が出るのがわかってたので、鳴かれるのが心配だったのですが、
夜は平気だったかなー
やっぱり事前に目一杯遊んで、たらふく美味しいご飯を食べさせたのがよかったようです。

2009/10/22 伊豆旅行(その7)7
メインに備えて、ロゼワインを頼んでみました~パパは白ワイン~

2009/10/22 伊豆旅行(その7)8
秋刀魚とスカモルツァのガレット ローズマリー風味。
これがねーすごかった!
イタリアンなのに和食のような(なんか生姜風味だった気がします。)味わいもあり、
すっごく食が進む味わい。そして歯ごたえもカリッとした部分とふわっと柔らかい部分との
ハーモニー。初めて食べる感覚でした。
もうパンもワインもガツガツいきたくなるのを必死にセーブしていました(^-^;

ここらへんでかなりお腹は満腹って感じで、
とてもパスタは食べられないなーって思ってたのですが・・・(^-^;

2009/10/22 伊豆旅行(その7)9
河津産ズガニのタリオリーニ。
手打ちで儚い感じのヌードルって感じがこれまたツボで~
ズガニの風味も満点~
お腹はいっぱいなんだけど、なんだけど~
まだまだ食べたいなーって思わせてくれるそんな感じでした。

2009/10/22 伊豆旅行(その7)10
窒息鴨のロースト イチジクの赤ワインソース。
これも鴨もおいしいけどイチジクの赤ワインソースがすっごくおいしくて~
パンにつけてもこれまたおいしい~
付け合わせのイチジクとマッシュポテトと鴨肉を合わせて食べると、
本当に幸せな味わいでした。

2009/10/22 伊豆旅行(その7)11
その頃のてまり。
足もしっかり伸ばしてのんびり過ごしております。

そしてデザートです。
2009/10/22 伊豆旅行(その7)12
ピエモンテ州のお菓子ボネットと柿のオーブン焼き。
柿の下に敷かれているのがボネット。いわゆるプディングらしいです。
これ、ちょびっとなんですが、歯ごたえのあるプディングで
ココア風味でした。もっと食べたい~~~ってくらいおいしかった~
添えられてる柿のオーブン焼きと一緒に食べるとこれまたおいしい~
とにもかくにも、今回の旅行、柿の新たな魅力に気づいた旅になりました。

そして、食後のお茶です。
2009/10/22 伊豆旅行(その7)14
私はエスプレッソを、
2009/10/22 伊豆旅行(その7)15
パパは紅茶をチョイス。
2009/10/22 伊豆旅行(その7)13
砂糖もこんな素敵な感じで出てきます。

ここはデザートの時にはお茶が出なくて、
食べ終わったら出てきます。
それには訳があって・・・

実はコレも楽しみの一つだったんですが~

2009/10/22 伊豆旅行(その7)16
お茶の時には小菓子が出てくるんです~~~
このプティプディングが可愛くて可愛くて~~~
今までイタリアンもフランス料理も食べた事は多少ありますが、
こんなのは初めてだったんですよ~めっちゃ感動~

そして、もちろんこれもおいしい~( *´Д`*)

1時間半以上の長い時間、最後まで幸せな気分で過ごす事が出来ました。

ちなみに、うちのわんちゃん、鳴いちゃうかもしれない~って心配ですよね?
うちもそうでしたし、実際鳴いてるわんちゃんもいました。
多少はOKですし、もしどうしようもなくなったら、食事の時間だけ預かってもいただけます。
あとはチャージ料かかりますが(いくらかは知りません~~~)個室もあるようです~

さて、お腹いっぱいにもなったし、食後の運動に行きましょうかね~

ってところでまたまた続きます~
次で1日目の日記終了です~(ホッ)

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おぉ~!なんだか素敵な写真ですね☆彡
パンフレットみたい(^^*)
旅行の記事楽しみにしてますね~♪
てまりちゃんは明日似顔絵を描いてもらいに行くんだね。
ポニも行きたいけど、この間描いてもらっちゃったばっかだし…。。。
てまりちゃんの似顔絵今度みせてね~(^^)
ぽちっと応援です☆
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2009.11/03 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お忙しそうなのにBB☆Blogにコメントありがとうございますね~!!
↑の写真ほんとにまるでパンフレット!?
  • posted by BB☆おねえ 
  • URL 
  • 2009.11/03 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
テーブルの写真、綺麗ですね。
私も一眼レフ持っているんですが、中々上手に
撮れないですよー。
この後のお食事の記事も楽しみです。
(ポチッと3)
  • posted by まっく 
  • URL 
  • 2009.11/03 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんなさい。お食事の記事が後に続いているの
に気付かなくて~。
本当に美味しそうですね。
てまりちゃんも、お利口に待っていられたんですね。
よい子だな~。
  • posted by まっく 
  • URL 
  • 2009.11/03 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっはよー 

わぉ~美味しそうな豪華なお料理☆
目を楽しませてくれてます♪
秋刀魚とスカモルツァのガレット ローズマリー風味? とても秋刀魚には見えなしし・・・蟹のも凝った盛り付けかた。
デザートもスゴイですぅ~
やはり旅行の楽しみは料理が美味しいことですよね~
次回も楽しみにしてます!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.11/03 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんぽにママさん
写真誉めてらえて嬉しいです~
素敵な場所で、素敵なディナーだったので、
写真映えしてるんですよね~

似顔絵行ってきました~
早い時間に行ったので、あんまり似顔絵の場所でわんこには会わなかったけど、
JOKERダイニングにはそれなりにわんこがやって来ました。
・・・が、ポメには会えなくて残念でした。

似顔絵、ついつい描いてもらいたくなるんですが、
紙のは初めてでした。
ポニちゃんも可愛く描いてもらったものね~
てまりも可愛く描いてもらいました~(*´▽`*)
今度お披露目しますね~

Re: NoTitle 

>BB☆おねえちゃま
こちらこそ忙しいところコメントありがとうございます~
BB☆ちゃまファンなのでコメントは当然だったり~(*´▽`*)

写真、パンフレットに見えるなんて嬉しい~~~
ありがとうございます~

Re: NoTitle 

>まっくさん
こんばんはー
アップいっぺんでなくややこしくてゴメンなさい~(>_<)
日付変わりそうだとこういう手を使ってるんです。

一眼レフ、私もこの1年使ってきましたけど難しいですね・・・
私のはまだコンデジライクなので使いやすいんですが、
モードや露出、いろいろ時と場合で使い分けないといけないのが~

てまり、食事中おとなしかったのは、
疲れてたのとお腹がいっぱいだったせいです~
いつもは欲しい欲しいとせがむんですよ~
もう少しちゃんと教えないとなと思うんですが難しいですね。

NoTitle 

おしゃれで おいしそう~!!
てまりちゃん おりこうさんに できたんだ~ えらいっ。
うちの 全然 ダメだもの…

ぽちっと
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おっはよー 

>ポコの母さん
お料理は目で楽しみ要素もありますよね~
自分作るご飯は・・・(つд・)

秋刀魚のガレット、見た目じゃ秋刀魚ってわかりませんよね。
食べても味は秋刀魚なんですが、こうなっちゃうのかーって感じで。
ここのお料理は食べて味はわかるんですが、
作れと言われても作れないそんな感じがします。

続きも頑張ります~~~ありがとうございます~

Re: NoTitle 

>のんママさん
旅行なので奮発って感じですね~
こんな食事久しぶりでした~

てまり、この日は疲れてたり、ご飯をしっかり食べた後だったせいか、
おとなしかったですが、
いつもはうるさいですよ~
今日も吠えまくっていましたから(/ω\)
吠えた時はやっぱり抱っこや撫でてあげる方が効きます。
自分は食事どころでなくなっちゃいますけどね(´ヘ`;)
吠えられるとその時点で食べてる気がしなくなってきました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

