てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries



【携帯】きょうのおるすばん

1257054442-20091101-01.jpg
1257054441-20091101-02.jpg
1257054440-20091101-03.jpg
1257054439-20091101-04.jpg
昨日も結局コメントを返せずごめんなさい。
やっと峠を越えたので明日には全てお返ししますね。
もう少々お待ち下さいー。

てまりはここ3、4日、
私が忙しかったのでさびしい思いをさせてましたが、
昨日は来客に目一杯もふられ、
充実してたと思います。

そして、今日は久しぶりに1日留守番です。
最近は昼暑くて夜寒いので本当に心配です。
カメラがあると少し安心度が増します。

伊豆旅行記が終わったら、
使ってるカメラとソフトの紹介をする予定です。

今回はコングを入れたので、
いない間遊ぶのか気になってました。

うちらが出かけてすぐと、
寝て起きた後はしっかり遊んでるようで、
ちょっとホッとしてたり。

ま、てまり的には、

「…ちっ、チーズが取れないな」

って感じなんでしょうが。
どうしても最後ちょこっと取りれないんです。

*Comment

NoTitle 

やっぱりカメラでいつでも確認できるって、とっても
いいですね♪安心安心♪♪
じつは、てまりちゃんと同じコング、お店で勧められて買ったんですが、いまいち使い方が分からない~(汗)
あのムースみたいなのは、どこに付けるんじゃ~?
てまりちゃん、今度教えてね!
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2009.11/01 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お留守番のときにこうやってカメラで確認できるのっていいですね!!
お留守番のときって何やってるのか気になりますもんね(^^)
ポニはずっと寝てそうだなぁ…(^^;)

てまりちゃん温泉に入ったんだね☆彡
入浴シーン見ちゃった(≧∇≦)
温泉でお肌ツルツルになったかな??
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2009.11/01 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

てまりちゃん。。。出たり入ったり・・・
コング気になるようですが、中身は取れたのかな?
留守の間何してるか気になりますよね。
カメラで確認できたら安心だね!
ポコはずーと寝てるような気がします・・・
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.11/02 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんままさん
カメラいいですよ~
旅行記が終わったらこちらの方も紹介しますので
お待ち下さいね~

コング、おやつを仕込んで遊ばせるので食いつきイイですね~
あとはいかに頭を使って食べさせるように仕向けるかって感じなんですよね。
うちはムースは使ってないのでよくわかりませんが、
基本はあの中にうにゅーっと入れる感じだと思います。
溝のくぼみを利用してって感じでしょうか。

うちは先端のちいさな穴に丸チーズ(粒状のチーズ)をきゅっと押し込んで、
それで与えています。
先っぽは食べられるんですが、少し穴に残っちゃって・・・
いつまでも未練がましく食べようとしてるんです(^-^;

この間買った本は、コングのおやつの詰め方がすっごくバラエティーに富んで載っていて、
それで購入を決めたんですが勉強になります。
今度会う時持って行きますね~

Re: NoTitle 

>ぽんぽにママさん
カメラ本当にいいですよ~
動いたら撮影とかいう設定も出来ますし~

やっぱり1人だと寝てる方が多そうですね~
うちもそうですし~
撮れてる写真のほとんどはベッドの中で寝てるのがほとんどです。
ポニちゃんもよく寝る子なのかな?

入浴シーン見られちゃった~~~(/へ\*)))
温泉、人と同じでやっぱ毛並み良くなりましたよ~
さすがに何日も~って訳ではありませんでしたが。
泊まらなくてもスパとかは利用できた気がします~

Re: こんちは! 

>ポコの母さん
部分的なアップなので、落ち着かない子に見えそうですね~
ほとんど寝てる写真ばっかりなんですけどね(^-^;

コング、少し詰めてるチーズが残っちゃうんです、どうしても。
家にいるとある程度の所で取り出してあげるんですが、
ずっと取れないのでイライラしてるかも?!(^-^;

でも、前までは置いておいても全然遊んだ形跡がなかったんですよ~
#チーズが丸々残ってた。
やっぱり成長するというか、慣れてくるんでしょうね。

ポコ君よく寝てくれますものね~
ポコ君の寝顔のんびりしてて好きですよ~(*´▽`*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

