てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【伊豆旅行】ホテル四季の蔵(ドッグラン&ドッグスパ)

たくさんのコメントありがとうございます~
ただ、今ちょっと私用で忙しく、本当は更新もままならないのですが~
アップ優先で頑張ってます。
暇を見て少しずつ返せたらと思います。
お待ち下さいませ。

Blog回りの方は訪問とポチはさせていただいていますが、
コメントはちょっと週明けまで難しいかもしれません(>_<)
ゴメンなさい~

さて、一通りドッグランを見て、森のドッグランが一番遊べそうなので
また戻る事に。

2009/10/22 伊豆旅行(その5)1
てまりは相変わらず元気に階段を上っていきます。

2009/10/22 伊豆旅行(その5)2
目がきゃる~んとしていますよ~

また全景がないのでわかりづらいですが、
ちょっと遊べる程度のアジリティがあります。
おやつを使って、ジャンプを覚えさせますよ~<パパが

2009/10/22 伊豆旅行(その5)3-1

2009/10/22 伊豆旅行(その5)3-2

2009/10/22 伊豆旅行(その5)3

おやつは偉大です(´-ω-`)
バーの高さは低いとはいえ、ちゃんと出来るようになりました。

2009/10/22 伊豆旅行(その5)4

2009/10/22 伊豆旅行(その5)5

2009/10/22 伊豆旅行(その5)6
ま、最後の方にはもっと賢くなって、バーの横を走って
おやつだけもらいに来ていましたが(´-ω-`)
そんな子なんです・・・

2009/10/22 伊豆旅行(その5)7
いっぱい走って飛んで、いい運動したね。
・・・そして食べたね(´-ω-`)

さて、いよいよメインのドッグスパに行きますよ~
2009/10/22 伊豆旅行(その5)8
カエル白飛びしました(つд・)

2009/10/22 伊豆旅行(その5)9

2009/10/22 伊豆旅行(その5)10
ライフジャケットは何種類かサイズがあります。

2009/10/22 伊豆旅行(その5)11
トリミング台もあるので、乾かすのは少し楽です。

2009/10/22 伊豆旅行(その5)12

2009/10/22 伊豆旅行(その5)13
ライフジャケットをつけてみました~
もう嫌な予感がしてドキドキなのがわかります。

さすがに温泉に入る前に身体を洗いますよ~
2009/10/22 伊豆旅行(その5)14
さて、いよいよ温泉に入ります~

2009/10/22 伊豆旅行(その5)15

2009/10/22 伊豆旅行(その5)16
ライフジャケットには取っ手がついてるので、
支えながら浸かる事が出来ます。
2009/10/22 伊豆旅行(その5)17
自力で泳がすと、すぐに温泉から出ようとします。

2009/10/22 伊豆旅行(その5)18
お疲れさまでした~
#しかし、別犬(^-^;

2009/10/22 伊豆旅行(その5)19
ライフジャケットを脱ぐとこんな感じ。
家のお風呂よりおとなしいのでこんな写真が撮れました。

2009/10/22 伊豆旅行(その5)20
さて、ブラシを借りに行く途中で出会った、4ヶ月のポメの女の子
“たらこ”ちゃんがてまりに会いに来てくれました。
スレンダーでピンクのニットのコーデがお似合いです。
たらこちゃん達は着いたばかりで、少しお話しして、
明日のチェックアウト前にドッグランで遊ぶ約束をしたよ~
たらこちゃんのBlogはこちら。
「ぐーたらすーさん」

2009/10/22 伊豆旅行(その5)21
さすがに疲れたから、ベッドで休もうかな~
と思ってたかどうかはさだかでないですが。
最近新しく購入したかまくらベッド。
2階の寝室にあるサークル用にと思ったんだけど、
布団に潜り込んでてあんまり使ってなかったんだよね。
しっかり使ってくれそうで安心しました。

長くなっちゃってゴメンなさい~(>_<)
そして、まだまだ続きます~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

たらこ登場ありがとうございます! 

咲耶さん、こんにちは~。
たらこの紹介ありがとうございます。

私たちはあまり写真を撮らなかったので
毎日てまり日和で写真を見るのを楽しみにしています。

この先の更新も楽しみにしていますね。
↑ プレッシャー?

NoTitle 

てまりちゃんのバー越え、かっこいい~v-237
元気に階段上って、ランやアジリティで遊んでくれて、
パパもママも連れて来た甲斐があるってもんよね~。
ドッグスパ、温泉に入った後の毛質、変わりました?
ツヤツヤ・サラサラになったかな?
アジリティも温泉も、ぽんたは未体験・・・やらせてみたいな。
かまくらからチラリ覗くてまりちゃんにキュンv-238
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2009.10/30 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スゴイ!!
てまりちゃん、身軽~~~
しかも、泳ぎの方もなかなかだったみたいですね!!

てまりちゃん、お湯もしたたるイイ女??
って感じで、ペチャンコになってるのが
めっちゃ可愛いですねププーi-237
それも舌チロー

たらこちゃんとのドッグランも楽しみです。
  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

てまりちゃん。。。ジャンプ力すごいですね!
アジリティーとかしたら、速いかも?!

ポコもそんだけ飛べたらちょっとは痩せるのにな・・・

てまりちゃん。。。ぷっぷっぷ~水に濡れたらやっぱり別犬だー!!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/30 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、えらーい~
最初から飛んでるよ~
ゆずみかんなんて、おやつ見せたって
バーの横通りますから‥。絶対意地でも飛びません~
ピンクのかまくらも可愛いね~♪
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2009.10/30 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんジャンプかっこいいー!!

温泉の前に体を洗われてる、てまりちゃん
かわいいわぁ(*/ェ\*) ィヤン

次の更新も楽しみにしています☆ポチッ
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
たまりちゃん、ジャンプ凄いですね~。
結構高さありますよねぇ。
ボンドも軽井沢のコテージに行った時に
挑戦したんですが、全然だめでした。

温泉プール、良いですね~。
パパさんに連れられて泳いでいるてまりちゃん
かわいいなぁ~。(ポチッと3)
  • posted by まっく 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん すごいね! みごとなジャンプ!!
ライフジャケット姿も かわいいね♪

温泉はやっぱりいいのかな~?
毛並みは違いましたか~?

ハーネスもかわいいね♪

やっぱり てまりちゃんとぽんちゃんは 似てるよね
ぽちっと♪ 
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

10/29コメントお返事です。 

10/29のコメントのお返事まとめてDONです~

>すーさん
お久しぶりです~
たらこちゃん登場がすっかり遅くなってしまいゴメンなさい~

ああいう場所で出会って、今こうやってお互いのブログを
拝見できるのは素敵な事だなーと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
またたらこちゃんに会いたいです~(*´▽`*)

更新本当遅くてゴメンなさい~
まだたらこちゃんのアップありますので、
気長にお待ち下さい(*μ_μ)

>ぽんたmamaさん
バー越えカッコイイですか!ありがとうございます~
ぴょんぴょん飛ぶところは見てても爽快ですね~
もっと高いバーも飛べるようになるのかなー

ドッグスパ、乾かしたすぐ後は馴染んでなくゴワゴワしていますが、
しばらくするとしっとりツヤツヤになりましたよ~
事前のシャンプー洗いにも依存しますが、
トリミングサロンに行ったような感じに近いんじゃないかなー
ただ、トリミングサロンほど効果長くないかも(*μ_μ)

かまくらからのチラ見、ツボってもらえて嬉しいです~

>パニーママさん
軽やかに飛んでくれて、見てる私も嬉しくなっちゃいました~
パニー君はどうかな?
なかなかこうやって遊べる場所もないので教えるのも難しいですよね。

お湯に濡れてるポメは本当に別犬ですが、
これはこれできゅん♪ときますよね~
舌チロしてるのは・・・もしかしたらお湯を舐めたかったのかも(爆)

たらこちゃんとのドッグラン・・・
パパママ同士はふれあっていたけど・・・
仲むつまじくとは難しかったですね(/ω\)

>ポコの母さん
てまり、アジリティ才能あるのかな?
いや、ただ単に意地汚いだけですよ~

ポコ君、てまりよりずっと散歩に行ってるから
運動量はポコ君のが上だと思うな~
ポコ君は大きいだけ~だと思うんだけど、
痩せないとダメなのかな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

水に濡れると本当に別犬ですよね~(笑)

>ななっちさん
てまり、飛ぶまではそれなりに時間かかってますよ~(笑)
飛べたのだけ載せてるし、ぷぷっ

横通っておやつもらおうとするよねー
てまりもだよ~~~
ま、何回かは飛んでくれたけど(笑)

ピンクのかまくら、安かったので買ったけど、
可愛いだけでなく安定感があっていいかもです~
うちはこのタイプのベッドが本当に好きなんだよねー

>さくらママさん
動いてるのでさすがに撮るのが大変だったのですが、
カッコイイと言ってもらえて嬉しいです~
シャンプーされてるてまり、なすがままというほどおとなしくなく(笑)
隙あらば逃げようとしていました(^-^;

まだまだ終わらなくてゴメンなさい~
でも、頑張って更新しますね~

>まっくさん
ジャンプ誉めてもらえて嬉しいです~
・・・がっ、あんまり高くないです~
高いとね、くぐっちゃうので(/ω\)

やっぱりああいうの教えるのは大変ですよね。
うちは最初はリード引っ張って持ち上げて~
出来たらおやつって感じでやってました。
首輪だとあんまり出来ない方法だし、
ちょっと重さあると持ち上げるのも大変ですしね。

温泉はてまりあんまり好きでないみたいで、
とにかく出ようと必至に泳いでましたね。
夏なら暑いので、水遊びがてら泳ぎそうですが(^-^;

ポチありがとうございます~

>ゆきんこさん
ジャンプ誉めてもらえて嬉しいです~
ライフジャケット(もハーネス)姿も可愛いですか~
お店で見る度買いたくなっちゃうんですけどね(苦笑)

温泉、毛並み良くなりましたよ~
人間の肌と同じですね。
ここでなくても伊豆には犬猫用の温泉があるんです。
機会があれば行ってみて欲しいです~

ぽんちゃんといつかツーショットしてみたいですよ~
どれくらい似てるんだろう~
写真見てるとてまり思い出しますよ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

