てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【伊豆旅行】くらの坊さんで昼食

さて、時間も頃合い。
待ちに待ってたお昼です~
朝はコンビニでおむすびを買って食べただけなので
もうお腹が空いて空いて~
2009/10/22 伊豆旅行(その2)1
今度は看板もしっかり出ていました(笑)

2009/10/22 伊豆旅行(その2)2
店内はとてもわんこOKとは思えない位素敵でした。

お品書きです。
2009/10/22 伊豆旅行(その2)3
一汁三菜でも足りそうなので、こちらをチョイスしましたよ。

2009/10/22 伊豆旅行(その2)4

2009/10/22 伊豆旅行(その2)5
ご飯は土鍋で出てきて茶碗によそう感じです。
1人軽く2杯分ずつくらい。
#仲居さんによそってもらったので写真がありません。

2009/10/22 伊豆旅行(その2)6

柿のグラタンが出るまでは、ちょいと物足りないなーって思ったんですが、
#お値段もお値段なので
グラタン>デザートでかなり満足度アップしました。
量はともかく(男の人やよく食べる人は物足りないかも)
クオリティ的には脱帽っていう感じでした。
料理も濃過ぎず、素材の味を生かしていて、
次は夜も食べてみたい~と思いました。

わんこメニューはなく、クッキーだけ販売していました。
あるだけいいですが、てまりは出先じゃあんまり乾物系は食べなくて、
持参のおやつをちまっとあげていました。

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ちょっと懐石料理風なお食事ですね。
てまりちゃんには、美味しい物がなくて残念。
ちょっとは、おすそわけあったかな。
楽しい旅行記、愛もリポ楽しみにしているからね。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/26 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お上品ですね~。

食いしん坊の私には 足りないかも。
でも おいしいものって 量が少なくても満足できたりしますよね。

てまりちゃんは おやつをもらったんだね~♪
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.10/26 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁーまたまた美味しそうな~
けど高そう‥。伊豆はお友達といったことありますが
色々お店とかあるんですね~。
てまりちゃん美味しいものいっぱいもらえたかな?
続き楽しみにしてますね。
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2009.10/26 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なお店ですね(≧▽≦)
写真も美味しそうに...
お腹がすいてきました(汗)

続きも楽しみにしています☆ポチッ
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2009.10/27 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
ご飯と椀物が一緒に出てくるので
懐石よりちょっと幸せでしたよ~
やっぱ一緒に食べたいですから(*´▽`*)

てまりは夜しっかりおいしいご飯食べたよ~
次の更新で紹介できるかなー

リポ楽しみにしててくれてありがとう~頑張りますね~

NoTitle 

う~む。上品すぎて味が想像できず(笑)
伝統的な和食屋なのに
”Dog OK Frendry"もいかす!
伊豆は春・秋の旅行候補なのでレポ詳しく
お願いします。ちゃんと全部見ますので。
  • posted by ぽめくり 
  • URL 
  • 2009.10/27 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ななっちさん
お値段、安くはないですねぇ(^-^;
ただ、せっかくの旅行なので行ってみました~

てまりはここでは食べるモノがなかったですが、
後でちゃんとご飯を手配してあげました。
一緒に食べられたら良かったんですけどね。

続きも楽しみにしてくれてありがとうございます。
頑張ります~

Re: NoTitle 

>ゆきんこさん
いろいろお店はあったんですが、
評判も良かった泊まるホテルの系列店にしてみました。
旅行でないとこういうの食べませんし~(笑)

昔だと絶対足りなかったんですが、
最近はいっぺんにたくさん食べなくても足りるようになってきたので、
こういうのも食べやすくなりました(^-^;
量が多くておいしいのが理想ですけどね~(笑)

てまりはきっとうちらと同じモノ食べたんだろうけど、
あげるとクセになっちゃうし、身体にもよくないよね・・・
可哀想だけど我慢してもらうしか(>_<)

Re: NoTitle 

>さくらママさん
こういうお店にわんこが入れるっていうのがビックリですが、
最近観光地だと多そうですねー

私も・・・自分で書いてて何ですが空いています(>_<)

続きもボチボチ頑張っていきますね~
ポチありがとうございます~

NoTitle 

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました!

てまりチャン可愛いですね❤
またお邪魔させていただきますね!
  • posted by さくらまま 
  • URL 
  • 2009.10/27 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽめくりさん
味自体はシンプルなんですが、
かなり創作的思考の料理ですね~
結構聞いてはいたんだけど、
こうきたか!って感じ。
うちらは昼だったのでお客も少なかったのですが、
#平日だし
夜はわんこもいっぱいいそうです~

おおー伊豆旅行計画ですか~
伊豆も高原、修善寺といろいろあるので、
いろいろ情報集めてみて下さいね~
うちのも参考になれば幸いです。

Re: NoTitle 

>さくらままさん
はじめまして、ぽんぽにママさんの所から
辿っていったのですが、
訪問&コメントありがとうございます~

てまり、可愛いと言ってもらえて嬉しいです~
こちらこそどうぞよろしくお願いします~

素敵ですね~☆ 

お料理、上品で美味しそうですね☆
柿のグラタンは初めて見ました♪
お店の雰囲気と、てまりちゃんのドレスが
よく似合ってます☆

『なにもないの?』の可愛いてまりちゃんに、
ポチっと☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/27 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。
以前から読み逃げさせていただいてましたが^^;
てまりちゃんの可愛さとごはんのおいしそうな様子に
勇気を出してコメントさせていただきます☆

伊豆旅行記、続きも楽しみにしてますね!
また遊びにうかがわせてください^^

  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2009.10/27 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/27 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

お上品なお料理ですね~♪
私はこういうの大好きなんですが、男の人ならちょっと少ないかも・・・
ワンコ用になにかあったらもっとよかったですね♪
伊豆には行った事ないのですが、行ってみたくなりました。
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/27 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵ですね~☆ 

>ぽめまめさん
お料理、本当上品で美しくて、
食べる方もいつもより上品になったりしていました(笑)

柿のグラタンはデザートっぽいのかと思いきや、
しっかりご飯の味でした。z

お店の雰囲気にドレス合ってましたか~
暗いのでなかなか写真がキレイに撮れなかったのですが、
それもイイ感じになってるかな・・・

てまりは仲居さんが来る度、何も持ってきてないのに
がっかりしてて可哀想でした。
#おいしいもの持ってきてくれるっていうのはわかっているのです。
ポチもありがとうございます~

NoTitle 

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
おぉ~~!!純和風ですねぇ~
柿のアイス&栗きんとん添えがめちゃくちゃ食べたいです(*^▽^*)
秋の味をいっぱい楽しめるメニューですね☆
そっか~てまりちゃん乾物はあんまり~なんだね。
レンはジャーキーとかは食べないけど、
主に乾物かなぁ~。
てまりちゃんちょうだいって鳴かなかったかな?笑
ポチ×3~♪
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.10/27 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>りむさん
Blog訪問&コメント、どうもありがとうございます。
私も何度か読み逃げを~~~
コメント最初に書き込むのって勇気が入りますよね(^-^;
りむさんの勇気に感謝です。

> てまりちゃんの可愛さとごはんのおいしそうな様子に
> 勇気を出してコメントさせていただきます☆
嬉しいお言葉ありがとうございます~
アップするのは大変ですが、
こういう事言われちゃうと調子に乗っちゃいます(/へ\*)))

伊豆旅行、あちこちは行ってないのですが、写真はスゴイです~~~
頑張って更新したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

Re: こんちは! 

>ポコの母さん
こういうお料理ってちょっと物足りないんですが、
たまには~(笑)
足りなくなったら・・・後で何か食べ・・・(爆)

わんこ用のメニューってないところのが多いんですよね~
お肉ゆでただけとか、そんなんでもいいのに~って思います~

伊豆は観光地なだけあってやっぱりいいですね~
ポコの母さんところからだとやっぱり遠いかな・・・
私は伊勢志摩も好きなので行きたいですよ~
もちろん、てまりと~
出来たて赤福食べたいのです~

Re: NoTitle 

> RenMamaさん
RenMamaさんのこんばんは顔文字のさり気ないファンです(笑)
デザートおいしかったです~
甘くなくて柿と栗のお味が生きてて~
栗は皮まで入ってるのかな?それがまたよかったり~

てまり、固いモノは苦手なんですよ~
ちいさいと食べるかもなんだけど(乾燥ハムのビッツタイプはすげー好き。)
どうしても噛みきれないモノが多かったりで~

てまり、ちょうだい鳴きすごかったですよ~(つд・)
鳴いてる時あげるとクセになるし~~~うーん(´-ω-`)
でも、夜や次の日の朝はあんまり鳴かなかったのでよかったですよ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

