てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


東名ドライブ(上り)

昨日の日記に引き続き、
8/9の内容です。

お昼前には名古屋をさようなら。
東名に乗ってダラダラ帰宅しました。
2009/8/9 東名(上り)1
上郷SAはやっぱり大きいですね~
赤福大好きなんだけど、今回は我慢~~~
無花果ソフトもすごく惹かれたんだけど、
やっぱり我慢~
2009/8/9 東名(上り)2
・・・何故なら先は長いから!!(笑)
でも、ここまで来るもまだまともなご飯を口にしてなく、
“いやしんぼ”状態なのですが。

2009/8/9 東名(上り)3
上郷SAはちいさいながらもドッグランがあったので、
運動は控えてねと言われていたにもかかわらず、
ちょいとだけ入ってみました。
あんまり動かなかったけど・・・(^-^;
しっかりおしっこもすませてくれたのでホッ。
#上の写真で気張り過ぎてますが、大きいのではございません。
2009/8/9 東名(上り)4
次は浜名湖~
天気は悪かったですが、やっぱり湖はいいですね。
ここで念願のご飯~
うなぎが食べたい~と食べたのですが・・・
安いのをチョイスして泣くハメに。
パパが食べた味噌カツ定食も泣けたけど・・・
ここのSAに“コルネット”というコロネパンを揚げて
ソフトクリームをたっぷり入れたスイーツがあるんですが、
それもさすがに売り切れてて切なさ炸裂でした。

お次は牧ノ原SA。
ここのお目当ては“パフェ放題”
自分好みのパフェが680円ほどで作れちゃう♪
#残念ですが、わんこはSA内NGです、念の為。
2009/8/9 東名(上り)5
私とパパの傑作です。

最後は日本坂PA。
2009/8/9 東名(上り)6
看板のマグロが可愛いッ♪
そして、もう日も暮れたというのに予想以上にメニューが豊富な
焼津さかな工房。
#残念ですが、わんこはPA内NGです、念の為。
中とろ丼にとろカツオの刺身、まぐろメンチカツ。
値段の割に本当おいしかったです♪
やっとご飯を食べたという感じでした。

てまりがいるので2人でゆっくりって訳にはいかないんですがね(^-^;

東名SA、PA、おいしいモノいっぱいで
何度も何度も行く場所でも
胃袋がいくつあっても足りません(苦笑)

今度はてまりがもっと楽しめるようなスポットも
探しておかないとね。

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
スポンサーサイト

*Comment

うまいもんめぐり 

全国うまいもんめぐりをしていただきたいくらいナイスなナビ、
おいしそ~・・・って何回も言ってしまうでしょう(笑)
わんこも楽しめる場所でグルメってステキですよね♪

お疲れ様でした~
てまりちゃんのすずめさんみたいにぷっくらとしたドッグランの姿もかわゆくてよ♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.09/26 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

SA巡り! 

お引越し、うまくいきましたね~
fc2の世界へようこそ!ですv-22
SAって、大好き~!
いろんなご当地グルメがあって、興奮しちゃいます。
おなかがもう一つ欲しいぐらい!
上郷は、ドッグランがあるんだv-237
ワンコにやさしいSAも、けっこう増えてるらしいですね。
ありがたや~
てまりちゃん、ラン姿ばっちり撮れてるぅ~
舌だして楽しそうに走って・・・かわいいv-238
写真、4分割とか、いろんな技使ってますね~
すごいですv-218
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2009.09/26 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんの足大したことなくて良かったね!
エリカラ似合う~(笑)

軌道に乗ってきましたね 

”てまり日和”軌道に乗ってきましたね。
リンクありがとうございます。うちも貼りました。
このブログは続きが隠れてたりすごいですね。
時々迷子になってしまいます。(笑)
はやく慣れなきゃ。
  • posted by ぽめくり 
  • URL 
  • 2009.09/26 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うまいもんめぐり 

>ぽめトレさん
なんか最近食べ物の写真を撮るのに喜びを覚えています(笑)
てまりが来る前は写真撮っていいんだか悪いんだかって雰囲気で
なかなか撮れなくて心のフィルターに焼き付けていたのですが、
てまりと一緒だとテラスが多かったり、賑やかだったりで
撮りやすいんですよね(^-^;

> わんこも楽しめる場所でグルメってステキですよね♪
はい!本当に!
結構ドッグカフェもレベル高いんですよ~
都心のにも行ってみたいです~

> てまりちゃんのすずめさんみたいにぷっくらとしたドッグランの姿もかわゆくてよ♪
ありがとうございます!
本当何か詰まってるような胴体・・・
大きさ同じくらいの子より大抵体重も重いです(爆)

Re: SA巡り! 

>ぽんたmamaさん
ありがとうございます~
なかなか形にするのは苦労しましたが、
いろいろやるのは楽しくもありました。

SAいいですよね!!
全部が全部でないですが、
かなりハイレベルのモノもいっぱいなのです~
お腹いくらあっても足りませんね・・・

ドッグラン、東名だと鮎沢と上郷が比較的大きいのかな?
ちいさいのも少しあったような~
あとは一緒に食事できるところが増えるといいですね~
本当多いんですよ~SAにわんこ連れ。

写真、旅行はどうしても枚数多いので、
なかなか枚数絞れない苦肉の策です(/へ\*)))
非常に面倒なのであんましたくない~~~(笑)
しばらくは組み合わせ画像しなくても良さ気かな(爆)
喜んでもらえてると嬉しいです~

Re: NoTitle 

>BB☆おねえちゃま
足本当に何事もなくてよかったです~
いろいろありながらもまだ怪我はした事ないてまりですが、
今後もハラハラする事多そうです(つд・)

エリカラ、なんかファッション的に可愛いのとか
探したりアレンジしたくなりますね( *´Д`*)
BB☆ちゃまも是非お洒落なエリカラを用意して
臨んでください(爆)

Re: 軌道に乗ってきましたね 

>ぽめくりさん
ありがとうございます!
なんか飛ばし過ぎてるので息切れしないように気をつけます(笑)

続きの隠し、よくあるんですよ~
ページスクロール的にエコなのはいいですが、
手間は増えるのでどっちがいいんだか~
個人的には楽天のひみつ日記が楽しかったですが。
#初期の頃はトイレ時間を詳細にメモってて
 後の方は秘密で隠してました(笑)

読み残しのないようお願いしますね~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

