てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


急遽お風呂~(9/25)

コメントたくさんありがとうございます~
帰りが遅くなってしまったので、今日は返しきれなさそうです。
少々お待ち下さいませ(>_<)
ポチ周りだけはさせていただきます~

2009/9/25 自宅で急遽お風呂

アップしたいものはたくさんあるのですが、
編集する時間がないので9/25にお風呂に入れた時の写真など・・・

パパが会社に泊まり込みでいなかった日、
てまりがかなりゆるめの・・・かましてくれまして、
急遽1人でお風呂に入れる事に~

いや、1人で洗ってる人を尊敬しましたわ。
うちはいつも二人ががりなので(-_-;
しかも、写真を撮るとなると・・・
ホラーチックなのは二人でも同じですが(笑)

ポメは、お風呂入れた時と、半乾きの時と、
すっかり乾いた時と、本当に別犬種になるのが面白いですね~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ポメちゃんって 濡れると 別犬 ですよね。
シャンプーは ともかく 乾かすのが めっちゃ 大変…
うちは いつも 二人がかりですよ。
お疲れ様でした!

ぽちっと★
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2009.10/18 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆずみかんもシャンプーすると別犬種になるって
いうか面白いですよね~。てまりちゃんにこにこだから
ママにシャンプーされて嬉しそうだね。
私もお家でシャンプーするときは、1人でやってます。
だって誰も手伝ってくれないし‥(・・;)タラー
みかんは一通りじっとしてやらせてくれるんだけど
ゆずに時間かかっちゃいます(ToT)

今日は公園コスモス見れましたか??
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2009.10/18 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分でお風呂に入れる方を尊敬します
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

うちはトリマーさん任せなので
(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2009.10/18 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

濡れたてまりちゃん、かわいい~♪
でもてまりちゃんは小さいから楽でしょ?
私は全員1人で入れてるけど、
それはもう疲れます^_^;
一度に全員はできませぇ~ん(笑)
大変だからまめにも洗ってあげないので、
家の子たちはきちゃない子たちでぇ~す^_^;
あぁ、でもさすがにシャンプーしなきゃなぁ・・・
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.10/19 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お風呂好き? 

てまりちゃん、かわいいっ・・・
くすくす、楽しんで入ってくれてる気がします~
乾かすときが一人だと両手を使いたいのに使えなくて不便ではありますよね~

お尻にくっついちゃうと・・洗った方が早いときありますものね・・
お疲れ様でした~♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.10/19 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっはよー 

フッフッフ・・・
てまりちゃんの、入浴シーン見ちゃったよー
ほんと。。。別犬です!
ポコも別犬になりますよー
ポメは毛が多いので、みんなそうでしょうね~
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/19 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
てまりちゃんお腹痛かったのぉ~??
今日はRenもお腹がかなりゆるくて病院か??と悩みました・・・。
おぉ~てまりちゃんパパ&ママ二人にお風呂入れてもらうんですねぇ~
Renなんて私以外に入れてもらったことないかも~
一人だと腰が痛くなります^^;
ホント、入浴前と後では、誰??というくらい変わりますよね(笑)
3ポチ(*^-°)v オッケェ~イ♪
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>のんママさん
ですね~
濡れてるとチワワで半乾きだとヨーキーに見えるてまりです(笑)

乾かすの本当大変ですよね~
表面はいいんですが、中の方が~~~
のんママさんみたいにセルフでいいとこあればそこで洗ってみたいですね。

最近は毛を伸ばしたくて自家シャンプーばかりですが、
たまにはトリマーさんにやってもらわないとなと思います。

Re: NoTitle 

>ななっちさん
喜んでるように見えますが、
ただ単に興奮してテンパってるだけだったり(笑)

ななっちさんお一人か~
大変でしょう~~~
ご苦労お察しします(-人-)
しかもゆずみかん君2匹ですものね。

公園コスモス、見られました~~~
人もすごかったですが(爆)

Re: NoTitle 

>さくらママさん
尊敬に値しないですが~~~
うちもトリマー派だったんですが、
毛先揃える程度のカットでも全然毛が伸びなくて~
シャンプーだけってのも・・・と自家シャンプーに(爆)

やっぱりトリマーさんのシャンプーは違う!
うち、最初病院でやってもらってて、
トリミングサロンはまだ2回なんですが、
オプションいろいろで毛艶全然違うですよ~
やっぱ高いだけあるなと思うのです~

Re: NoTitle 

>makiさん
ありがとうございます~~~

そそ、ちいさいから暴れても押さえられるし楽です~
むしろ足とか細くて折っちゃいそうで怖い(爆)

makiさん1人でか~~~
それは大変だわヽ(´Д`;)ノ
皮膚に異常がなかったり、異様な匂いでなければ、
そんな洗わなくてもと思うのです。

汚れも白い子は目立ちそうですが、
オレンジとかだとよけい気にならないような気がする~~~
マイペースでいいと思います~~~
犬だからやっぱり犬臭くなるし(爆)

Re: お風呂好き? 

>ぽめトレさん
ありがとうございます~
楽しんでるように見えても、実は興奮し過ぎてるだけだったり・・・(笑)

> 乾かすときが一人だと両手を使いたいのに使えなくて不便ではありますよね~
そそそ!うちも正座して~太股にドライヤー挟んでとか~
工夫して両手使ってます~
なんかドライヤースタンドがあるみたいですが。

> お尻にくっついちゃうと・・洗った方が早いときありますものね・・
そそそ!(笑)一度目は乗り切ったのですが、
二度目は無理でした_| ̄|○ 

Re: おっはよー 

>ポコの母さん
てまり、もう嫁に行けないかもですね。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に別犬ですよね~面白いくらい。

ポコ君も見てみたい~
今度是非~
楽しみにしています(´▽`*)

Re: NoTitle 

>RenMamaさん
ヒートを迎えてから、ちょっとゆるゆるの日が多くなったよ~~~
大抵健康なものをひねり出しますけどね~
Renちゃん大丈夫なのかな~
うちはもうちょっと下るくらいじゃ病院は行かないんだけど、
食事減らしたりすると落ち着いてはくれるから・・・

1人で洗うのはそそ、腰大変~~~
ママさん気をつけてね~

Renちゃんの入浴シーンも気になるけど、
撮るの本当大変なんだよね(-_-;
防水カメラが欲しい~(爆)

セクシー 

こんばんはー。
レディの入浴姿!セクシー。(こらボンちゃん見ちゃだめ)

でも、一人でお風呂に入れるのは大変でしたね。
ウチも何度か二人で入れた事がありますが、
本当に大変でしたから。。。
  • posted by まっく 
  • URL 
  • 2009.10/19 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: セクシー 

>まっくさん
以前ぽめくりさんにもハーネスで目に毒と言われましたが、
入浴シーンはモロでしたね(/へ\*)))
ボンちゃんゴメンね~大人になってからね!(爆)

二人でも大変ですよね~やっぱ動き回るので~
湯船の中だとそうそう動けないのですが、
滑って足折られるのが一番怖いです~~~

NoTitle 

てまりちゃん可愛い~(≧∇≦)
ママさん一人でいれて写真まで撮ったんですか??
すごぉ~い!!
私一人で入れる時は写真撮れないです…。。。
ほんと。別犬種になりますよね(^^)
チワワだったりヨークシャだったり…
ぽちっと応援です☆
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんぽにママさん
ありがとうございます~~~

写真、さすがに無理だなーと思いましたわ~
湯船でそこから出てこられないんですが、
滑って転びそうで怖くて怖くて~~~

なので、めちゃくちゃな写真ですね(^-^;

でも、面白いのでついつい撮りたくなっちゃいます(/へ\*)))

ポニちゃんもすごい事になりそうですね~

 

僕は一人でシャンプーしてるから、尊敬して~(≧▽≦)


もっと尊敬して~ヾ(≧∇≦*)ゝ


てまりちゃん、綺麗になったね(^O^)

シャンプーお疲れ様です(^O^)/
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2009.10/20 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>一輝君
すごい!尊敬する~~~

大人しく洗われるブレイド君を(爆)

なーんて嘘だよ~
今度お風呂のブレイド君も是非見せて~
そしたらもっともっともっと尊敬するよ~(*´▽`*)

てまりも誉めてくれてありがとう~~~

NoTitle 

乙女の入浴シーン...いや~ん
こはくもお風呂に入っていると、あなた誰?になっちゃいます

我が家もお風呂は、基本2人(洗い担当と乾かし担当)ですよ
たまに1人で入れると、脱走、ブルブルなどでビショビショになります
写真を撮る余裕すらないですよ
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.10/21 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>猫丸さん
おおー洗いと乾かしに分かれてるんですね~
ま、うちも似たようなもんかな~
でも、洗いも多分私の方が嫌がらないかも。
私の方が下手なんですが(爆)

こはくちゃんも女の子ですものね~
入浴シーン撮られないでホッとしてるかなー
うちは記録で全部一応撮ってはいます。
カメラ壊しそうで怖い~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

