てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


鵠沼海岸 埜庵(10/3)

またまた遡って10/3の日記になります。

夏の間は忙しくてしばらく行ってなかった
鵠沼海岸にある
かき氷専門店 埜庵(のあん)さんへ行ってきました。

ここはシーズン中(7~9月)はわんこ禁止ですが、
それ以外はわんこはテラス席OKです。
これからは過酷になっていきますが(-_-;
#うちもいつまでてまり連れていけるのか・・・

2009/10/3 埜庵1

シーズン中はかき氷のみですが、
それ以外はお食事も出来ます~
只今は1コイン(500円)ナポリタン。
フランス料理の修業をした方が作ってるのでおいしいです~
冬にはグラタンやカレーうどんが食べられます。
2009/10/3 埜庵2
今回は季節限定メニューのWぶどうと洋梨をチョイス。
どっちもこってりしてておいしかったです~
個人的にはいちごとマンゴーにはかなわないんですが(笑)

ちなみに、私かき氷にお金を払って食べるのがどーにもダメな人間だったのですが、
ここは気になって気になって、食べたらすっかりはまってしまいました。
しかも、練乳も大嫌いなんですが、ここのはおいしくって大好きです(笑)
2009/10/3 埜庵3

2009/10/3 埜庵4
最後に舌チロ~アップ。

ちなみに、食事できるようになってからはハシゴしてないんですが、
シーズン中は近くのcafe&dinig”Days Kugenuma(通称:DK)も利用しています。
こちらは店内わんこOKです。
こちらもオススメですよ~
自家製白いピザとジャーマンパンケーキがお気に入りなのです~

明日、天気が晴れればいいな~
台風後で心配ですがコスモス見納めてきます~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

この季節にカキ氷?! と思いきや、こんなにおいしそうなら
夏じゃなくても食べたくなるかも~v-237
私も、お金出してカキ氷なんて久しく食べてないけど、
これなら納得だね。
ていうか、でかっ!、これは大大大満足でしょ?
頭にキーンときませんでした??
鵠沼海岸ね。いつかぽんたと行ってみよ~v-219
暖かくなったらね。来年だけど。

前回の記事、べた~!なてまりちゃん、カワイイv-238
肉球もばっちり撮れてるね~触りたいな・・・へへっ
お友達のおうちでも、リラックスできたみたいで、
よかったですね。
さすが!マイペースなてまりちゃんだもんね。

前前回の記事、てまりちゃんのドレス、すてき~v-9
いつものキュートなイメージとは違って、
すてきなお嬢様ってかんじよv-237
いっぱい写真撮りましたね~
あんなにいっぱいのかわいい子にポーズされたら、
撮らずにいられないよね。きっと私も・・・

NoTitle 

あ~ん、かき氷屋さん、すご~く気になっちゃったよって、
誰かさん言ってるワン。
鵠沼海岸に行ったら、今度は行ってみたいって。
ナポリタンにおヨダが・・・、だって。
てんこ盛りなかき氷、シロップのWぶどうと洋梨って
珍しいですよね~。ジュリッ!
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.10/18 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ!ここ行ってみたいんですよぉ!
でも食べたい時期にはワンコNGなんですよね(笑)
なのでなかなか行けなくて^_^;
でもグラタンは食べたい・・・
けどその時期にカキ氷はなぁ(笑)
そろそろ限界ですよね^_^;
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.10/18 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう・・・ 

ひゃぁ~おいしそうです・・・
そのワンコインのほうにどちらかというと惹かれました・・・

その、白いピザが食べられるとこにも・・・
せひぜひ、ナビしてくらさいっ♪
これから、店内わんこOKが一番うれしいですね~♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.10/18 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナポリタンだ! 

ナポリタンおいしそー。
自分で作るくらい好きなのですが、作ったあと
台所の後片付けをせず今は出入り禁止です。(笑)
カキ氷もおいしそう。マンゴーに惹かれます。
てまりちゃんのごちそうさま写真がヒット!
いつも下ななめ45度のベロが上を向いてます。
  • posted by ぽめくり 
  • URL 
  • 2009.10/18 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそう♪

ワンコインでナポリタンっていいですね!

それに、ふわふわのカキ氷も♪

舌チロのてまりちゃん可愛いですね(*ゝ∀・*)b
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2009.10/18 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

天然氷のカキ氷。。。食べてみたいなぁ・・・
シロップも自家製なんていいですね~♪
咲耶さん。。。色んなとこ知ってますね~
私もそっち方面だったら良かったのに・・・ザンネン!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
カキ氷専門店なんてすごい~
私もお金払ってまで~って感じで普段食べないけど
専門店っていうくらいなら食べてみたいです☆
コーヒーまでサービスで・・・!!サービスなのに紙コップとかではないんですね(笑)
3ぽち(*^-°)v オッケェ~イ♪
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.10/18 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カキ氷美味しそうですね
季節はずれでも食べてみたいです
今日みたいに天気が良い日にはいけますね
ワンコインもあわせて食べたいですよ
近くなので、今度の休みに行ってみようかな?!
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.10/18 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんたmamaさん
今も昼は暑いので、全然かき氷OKの暑がりな私です(/へ\*)))
今日も鵠沼には行ったのですが、残念ながらお休み(つд・)

自家製シロップが果物を食べてるかのような
自然な感じでいいのですよ~

キーンっていうのは、口に入れてふわっと淡雪のように消えるせいか
他で食べるような感じにはならないです。
機会があれば是非是非~~~

てまり、超くつろいでましたね~
べた~は本当よくしますが(笑)

ドレスのてまりもキュートでお嬢様なんて嬉しいお言葉
ありがとうございます~
プライドだけはお姫様・・・女王様みたいなてまりですが。

本当可愛いわんこいっぱいで目の保養でした~(*´▽`*)

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
誰かさんにかき氷、是非是非食べて欲しいです~
愛ちゃんつきあってあげてね。

洋梨ってさっぱりしてるかなーと思いつつ、
こってり濃厚なんです。ともお伝えしてね(*´▽`*)

あ、もちろん、てまりやてまりママも呼んでくれてもいいんですよ(爆)
おつきあいします~

Re: NoTitle 

>makiさん
さすが~お目が高い(笑)
つか、やっぱ結構いろいろ知ってますね~

案外9月後半~10月でも晴れてるとおいしいですよ~
今日なんかもおいしかったかも~
あんまり暑いとすぐ溶けちゃうので、個人的には真夏よりは好きです(笑)
冬はあったかい食事をして、汗かいて食べるのがいいんですが、
さすがにテラスじゃなぁ・・・

いつまでテラスで食べられるか・・・身をもってレポしたいです(爆)

Re: おいしそう・・・ 

>ぽめトレさん
1コインナポリタン、おいしいですよ~
大食いだと足りない事必至ですが、
足りなきゃDKさんに行けばいいのです(爆)
#店主さんも交流あるんですよ~

白いピザはいわゆるトマトソースでないピザで
さっぱりしてるのです~
ドゥも自家製で本格的というには違うのですが、
しみじみ喫茶店のピザという感じが好きなのです~
食べたくなったら是非!お供しますよ~

Re: ナポリタンだ! 

>ぽめくりさん
本格的というより喫茶店の味を目指してるらしく、
家庭的な味わいなんです~
500円で食べるには本当勿体ない味です~

おお、ぽめくりさんは自分で作られる?!
私だったら作ってくれるならイヤな片づけもしちゃうのに!(爆)
でも、片づけイヤですよね・・・(^-^;
連れ合いさんの気持ちわかるよ~(笑)

かき氷、マンゴーおいしいですよ~
昨年からマンゴーに目覚めました。
太陽の卵でなくてもおいしいですよ、本当。

ベロ、最近まっすぐが多くなりました。
歯並びが変わってきたのかな?(爆)
可愛いと言ってもらえて嬉しいです~ありがとう~

Re: NoTitle 

>さくらママさん
本当においしいです~
多くの人に食べてもらいたいなーと思いつつ、
ちょっと遠いのが(^-^;
海岸ドライブがてら是非~

舌チロは最強ですね~
さくらちゃんは舌チロ頻度どうなのかな?
てまりはもうおいしいもの見るとほぼします(爆)

Re: こんにちは 

>ポコの母さん
天然氷、栃木とあと日本で何カ所か
製造されているみたいなんです~
そっち方面に・・・ないかなぁ・・・

食いしん坊なのでTVやネットで見かけたおいしいモノはチェックして、
行けそうな所は行くのです。
ポコの母さんの近辺で何かないかなー
あったら旅行がてら行くのに~
いや、ポコ君に会いにだけでも十分ですが!

でも、かき氷は持って行けないなぁ・・・(つд・)
他のモノでもお土産に・・・(爆)

Re: NoTitle 

>RenMamaさん
こんばんは~
専門店だけあって、いろいろ大変なのです~
サイト見ると店長さんの嘆きが・・・

しかし、うちはシーズンに食べないなぁ・・・(笑)
常連さんは本当そうみたいです。
秋になると帰ってくるんですよ~言われました(笑)

コーヒー、メニューにもあるんですけどね~
コーヒーでなくほうじ茶の時もありますね。
紙コップで水のように飲めますが(爆)

Re: NoTitle 

>猫丸さん
おいしいですよ~
ある意味新鮮だと思います~

今日は確かに食べられる日!
でも、お休みで残念でした・・・
近くに行ったのにな~(つд・)

ドッグガーデンさん近いので、
ついでに寄ってみて下さい~
あ、食事は電話した方が確実に食べられますよ。
#遅いと品切れてる事あります。

うちも合わせて行きたいけど、今週はもう予定が・・・
来月はどれだけの気温なのかな・・・
多分うちらは平気で食べそうですが(爆)

NoTitle 

咲耶さん

かなり寒かったけど、今日いってきましたよ~
カキ氷、ナポリタンともに美味しかったっす
もう、ここのカキ氷のとりこですぅ

さっそく記事にしましたので、トラバも晴らさせていただきました
もし、都合悪ければ削除してください
なざか2つトラバしていますが...
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.10/25 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>猫丸さん
埜庵、寒い中お疲れさまでした~
おいしかったでしょう?
なんか雪を食べてるような軽さに、
あの果物で作られたシロップが合うんですよね~
ナポリタンもお値段安いしおいしいし~
気に入ってもらえて良かったです~(*´▽`*)

トラバ、自分はよくわかりませんが、
どうぞどうぞ~ありがとうございます~
わからないけど嬉しいです~(笑)
2つなのは謎ですが、1つ削除してみました。
不具合あったらゴメンなさい~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のドッグランとカキ氷

今日は、午後から雨との天気予報を信じて、久々に来ました [http://www.dogdept.com/cafe/index.html DOG GARDEN RESORT 鵠沼 ]!! [[attached(1,left)]] お店もハロウィンの飾りつけがしてあります さすがに天気がイマイチな午前中、他のワンコも居ないので貸切...

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

