てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


友人宅訪問と豚食堂~Butalian(10/11)

またまた遡って10/11の日記です。
この日は久しぶりに10年以上のつきあいの友人宅に、
てまりとおじゃましました。

てまりと会うのは初めてです~
3月に引っ越ししてて、私も新居は初めてなので
家族総出で迎えに来てくれました(笑)
向かう途中、てまりはいきなり道でぷりっとかましてくれました(爆)
いや、さすがにこれにはビックリ・・・
遠慮する仲でもないけど(´-ω-`)
2009/10/11 友人宅にて てまり
お家は友人家族が好きなテイストで染められていて
素敵だった~~~( *´Д`*)

てまりも大層可愛がってもらえて、夕方にはさすがにくてくてに。
お腹も空いたのでご飯をどうしようと悩んでいたら、
ダンナ様が犬OKの素敵なお店を見つけてくれました。
しかも、わんこには“豚耳サービス”
もうときめいちゃいます♪

豚料理専門店 Butalian(ブタリアン)です。
わんこ同伴は必ず電話で予約して下さいね。
新鮮豚耳サービスはクーポンです。
ちなみに、通常メニューでわんこ用のものはありません。
ご注意下さいね。
2009/10/11 豚食堂~Butalian1

サービスの新鮮豚耳、結構スゴイ量です~
これがサービスでイイの?!って感じです。
てっきり乾物の・・・ほら、塊?ああいうのかと思ったのです。
2009/10/11 豚食堂~Butalian2
てまりは大喜びですよ~
少しずつあげて・・・うちらも食べて~って感じで、
最後まで保ちました(笑)

2009/10/11 豚食堂~Butalian 3
うちらが食べたモノは・・・
これだけ・・・って事はなくて(笑)
気づいたら無惨に取り分けられ、撮れたのはこれだけだっただけです。
唐揚げもつくねもサラダも卵焼きも
あとは味噌でこってりした茄子と豚肉の炒め物をレタスにくるんで
食べるモノもあったなぁ~
うーん、おかしい(´-ω-`)
ま、友人と一緒だったので、余計写真撮り忘れてたっていうのはありますが(笑)

下調べもしないで来て、こんなイイお店に出会えて
本当よかったです(*´▽`*)

わんこ複数で行く場合も豚耳一皿かもしれません。
(1テーブル1皿かも?)複数の場合はくれぐれも確認して下さいね~

週末は天気次第ですが立川昭和記念公園に行く予定です~
皆様もよい週末を~

そして、もう一軒大好きなかき氷屋さんも紹介したいのですが、
それはまた明日以降にでも~
ちなみに、こちら、埜庵さん。
わんこもテラスOKです~
かき氷だけでなくお食事もあります~
(今の季節は1コインナポリタン~)
食べたいものがある時は品切れがあるので是非予約を~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ママのお友達のお家、すごく素敵ですね~。(*^_^*)
愛は、ブタ耳に釘付けだワン。
こんなにたくさん、しかも美味しそう。
ワンちゃんOKで、しかもおいしそうなご馳走ばかり。
誰かさん、早速チェックだって。
教えてくれてありがとうね♪
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.10/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブタリアン・・・ 

聞いたことある・・・
けど・・なんですって?!豚耳もらえるってぇ?!初耳でした・・・

豚耳おいしいよね、てまりちゃんっ♪

お友達のお家でかわいがってもらえて
くつろげて・・・
ステキな一日でしたね~♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.10/17 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当にぶたづくし 

こんなお店あるんですね。
うちのもぶたみみ大好物です。
ファッションショーお疲れ様。とてもさまになっている
のでびっくりしました。ぽめ多いのにもびっくり。
ところで翔君柚嬉ちゃんは以前ベイクでお会いした事が
あったと思います。
卯衣ちゃんは初めてです。チョコカラーでとても
かわいいですね。(もちろんてまりちゃんも)
  • posted by ぽめくり 
  • URL 
  • 2009.10/17 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

プリッとかますって・・・てまりちゃんの顔からは想像できない! ポコもたまにして、私の顔見るんですよ! えっ?母したんじゃないでしょ!ポコやんかー!って感じです(笑)

新しい家。。。床がきれいで羨ましい・・・うちはボコボコになってます(汗)

ブタリアンって面白い名前ですね。
豚耳。。。てまりちゃんひとりには多いでしょうね・・・でも食べちゃったかな?!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/17 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
お友達の家はゴシックな家具で統一されていて
それはそれは素敵なんですよ~

愛ちゃんも豚耳に釘付けなっちゃうよね~
てまりは初めてのご対面だったんだけど、
めっちゃくちゃおいしくって全部食べちゃったよ~
2時間くらいかかってだけど(笑)

愛ちゃんも是非是非サービスしてもらってね~(*´▽`*)

Re: ブタリアン・・・ 

>ぽめトレさん
普通に行くとペット不可にも見えるし、
わんこサービスあるなんてわかりません~
ぐるなび偉大ですね~

豚耳大変おいしゅうございました。って感じのてまりでした。

友達の家でオヤジ座りだし足を伸ばすし、
てまりもママと友達がどれだけ仲がいいか
判断できたようです(笑)
3人に際限なく可愛がられたのできっと満足してるはず~

Re: 本当にぶたづくし 

>ぽめくりさん
あるんです~
ビックリですね~本当ぐるなび見ないと
わんこ可かすらわかりません(笑)

皆豚耳大好物なんですね~
私、乾物のしか知らなかったので、
てっきりそれかと(笑)

ファッションショー写真だとね~様に見えます(笑)
実際はへっぴり腰(歩けなかったので)で
恥ずかしいです~
今度は栗君やイヴ様もどうぞ~

おおー前に会った事あるのですね~>翔君達
行動圏内ですものね~
またお会いできるかもですね。

てまりも可愛いと言ってもらえて嬉しいです~えへ♪

Re: こんにちは 

>ポコの母さん
え・・・っとお~ぷりっていうのは固形物の方でして(/へ\*)))
なんか道でいきなり動かなくなったなーと思ったら・・・(笑)

もちろん、そっちも普通にしますよ~
なんか匂うなーって時は大抵そうですね(爆)

ブタリアン、最初冗談かと思いました(笑)
でも、本当豚尽くしですごかったです~

てまりは1つずつちまちま二時間かけて食べました~
食べ過ぎ感は拭えませんが(-_-;

> ブタリアンって面白い名前ですね。
> 豚耳。。。てまりちゃんひとりには多いでしょうね・・・でも食べちゃったかな?!

NoTitle 

お友達のお宅は、良い感じぃ~
あまりの居心地の良さにて、てまりちゃんも思わず足びろ~んですね

ブタリアン...豚好きの猫丸には、ヨダレが止まらなくなっちゃうお店ですよ
行ってみたいですぅ
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.10/17 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>猫丸さん
やっと念願の引っ越しが出来たので、
それに合わせて趣味のものを揃えただけあって
素敵でしたよ~

てまり、超くつろいでいましたね~
足びろーんまでするなんて(笑)

ブタリアン、電話したり面倒かもですが
是非是非~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/17 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい!シャンデリアかわいいですね~!!
私もそんなステキなお家に住みたいわぁ~♪
ブタリアン、いつも混んでて人気ですよね~!
夜は予約しないで行ったら入れませんでした(>_<)
ぜひまたトライしなきゃです!!

家は完全に元に戻ってしばらくはお出かけしないですよ!
万が一男の子にもお店にも迷惑掛けちゃうと困るし、そんなことでワンコNGになったら大変ですので・・・
元に戻ってから1週間は自粛ですかね~。
酷い子だと、香りを嗅いだだけで1週間もご飯食べられなくなる子もいるらしいですから\(◎o◎)/!
マナーは守らないと自分の首絞めますからね^_^;
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.10/18 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>makiさん
趣味のコーデの家、住みたいですよね~
白い壁、床、白い家具が理想の私ですが、
実際は茶色・・・(笑)
友人は白い壁と床でなく黒が良かったみたいだけど(^-^;

ブタリアン、わんこは特に電話した方がイイですね~
クーポンも持って豚耳もらわないとだし!

ヒート、やっぱり基準は陰部の大きさなんですね。
戻ってからもしばらく自粛。
今後は気をつけないとですね。
幸い目に見えておかしい出来事はなかったですが、
> 酷い子だと、香りを嗅いだだけで1週間もご飯食べられなくなる子もいるらしいですから\(◎o◎)/!
これは怖いですね・・・
その時にわからない弊害があると、気づかないうちに悪影響与えてたりしてそうだし・・・

いろいろ調べてると、ヒート後期というか、発情後の方がやっかいそうですよね・・・
うちももう陰部の大きさは戻ったんですが、
黒ずみは消えないかな・・・

しかし、お医者さんやmakiさんが言った通り、
かなり肥大するのでそれで出血なくてもしっかりヒートわかりましたです。
あと、どのくらい自粛するかもわかりやすく説明ありがとうございます。
しばらくは避妊しないで様子見なので助かりました。

> マナーは守らないと自分の首絞めますからね^_^;
それは・・・本当ですね(-_-;
私も反省です。
さすがにドッグランとかドッグカフェっぽいのはほとんど行ってないのですが~
どこで何が起こるかわかりませんものね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

