てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


ETC千円にあやかり東名ドライブ

少しカスタマイズも落ち着いてきました。
でも、いろいろやれるとついついいろいろやりたく・・・(爆)

引越のお知らせ、徐々に行っています。
Blog更新に手間取ったので、
明日以降になってしまうところもあるかも・・・
申し訳ないです~~~(>_<)

今頃ですが、8/9にETC千円なら東名ドライブしようかーなんて
8日の夜に出発、
明け方どこかで休んで戻るという計画を実行しました。

2009/8/9 東名ドライブ0
途中の日本平PAは綺麗だったので
ここまでほとんど撮ってなかった写真を撮ってしまいました。
この頃私とてまりはもうへろへろでしたが(^-^;

2009/8/9 東名ドライブ1
パパは上郷SAまで頑張って朝まで休みました。
夜は結局炙りベーコンと黒はんぺんフライ串くらいしか胃に入れてなくて
お腹はぺこぺこ~
半熟カレーパンいただきました~(*´▽`*)
んまい~~~
2009/8/9 東名ドライブ2
気になるメニューがレストランにあったのですが、
これからの旅路を考えて自粛しました(つд・)
いつも最初飛ばしすぎで後悔するので。

パパが夜頑張ったおかげで、早い内に名古屋入り~
名古屋はやっぱり“名古屋”って感じがしますね(笑)
大好きな街です(*´▽`*)
2009/8/9 名古屋1
時間も早いので、どこに行こうかーと行き当たりばったりの私達。
てまりもいるので公園みたいなところがいいかねーと
行ったのがココでした。
2009/8/9 名古屋2
名古屋城が見える素敵な公園です。
最初は順調に遊んでいたのですが・・・
2009/8/9 名古屋3
てまり、砂地で足が痒かったのか痛かったのか、
足が気になって舐め始めちゃって・・・あまりに酷いので病院へ行きました。
幸い外傷はなかったのですが舐め続けるのも良くないと、
お薬をもらい、簡易エリカラをつけてもらいました。
2009/8/9 名古屋4
落ち着いたので、名古屋テレビ塔を見て、
2009/8/9 名古屋5
せっかくなのでナゴヤドームも見てみたく移動。
てまりは車移動中はほとんど寝ています。
2009/8/9 名古屋6
ドアラが活躍しだしてからは・・・というより、
ナゴヤドームは初めてかも~ナゴヤ球場は行った事あるんだけど(^-^;
ドアラ一色ダナ~
てまりもドアラが怖いのかなんかしょぼくれてます(^-^;

あ、ナゴヤドームはイオンショッピングモールと一緒になってて
#ドームだけだと駐車はNG
ペットエリアもあったのでざざっと散策もしましたよ~
てまりのおやつ用にグリニーズを購入~

2009/8/9 名古屋7
最後にマスコットキャラクターの看板前で記念撮影~
私はシャオロンとパオロンのが可愛くて好きだけど(^-^;

名古屋滞在時間は・・・約3時間半くらい?
短くまとめようと思ったのに、もう少し続きます・・・

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

新ブログ 早速遊びに来ましたよー♪
てまり姫。足大丈夫かな?
すべり台で足がピーンってなってる写真(左下)が
かわいい(笑
  • posted by けいつぶ 
  • URL 
  • 2009.09/24 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>けいつぶさん
早速来てくれてありがとうございます~

てまりの足はすぐ治ったよ~
エリカラしたら舐めなくなったし。

でも、今もたまーに舐める時が。
この時が原因でないけどね。
舐めてるとそれで炎症?起こしちゃうんだって。

足伸ばすの本当可愛いの~
つぶ君は伸ばさないかな?

NoTitle 

早速、遊びに来ました

名古屋お疲れ様でした
長時間ドライブでてまりちゃんも疲れたかな?!

足大丈夫みたいで良かったですね
カラー姿のてまりちゃんも可愛いですよ
本人は、迷惑でしょうが...

こちらのブログもお気に入りブログに登録させていただきました
事後報告ですみませ~ん
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.09/25 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい・・・車だとは言え名古屋に足をのばされるとは・・・
ビックリの行動力です~

半熟カレーパンおいしそう~っ!!
名古屋城にも行ってドーム散策もできて、良かったですね~

てまりちゃんのエリカラ、早く取れますようにぃ~・・・
滑り台ののびてるてまりちゃんに愛のポチッと♪ぷぷ♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.09/25 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

行き当たりバッタリの旅。。。結構好きです!
我が家も大まかには決めますが他は行き当たりバッタリですよー
てまりちゃん、足大丈夫ですか?
エリカラ、結構似合ってたりして・・・でも早く取れて欲しいですね!P!!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.09/25 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早速遊びに来ました!!
ステキなブログですね!!
これは、先日の名古屋ですね!!
てまりちゃん、確かに足を舐めちゃってますねi-238

名古屋かぁ~
パパさん、運転お疲れ様でした!!

  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2009.09/25 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>猫丸さん
早速来てくれてありがとうございます~~~

てまり結構長時間ドライブはしてるんですが、
最初は興奮気味なんですが、
慣れてくると寝ちゃう感じなんです。
ま、疲れてもいるんでしょうけど(^-^;

エリカラ、この間も足を舐めてたのでつけたんですが、
必死に噛み噛みしていました。
成長したようです(-_-;

リンク両方ありがとうございます~~~
こちらこそこれからもよろしくです~

Re: NoTitle 

>ぽめトレさん
深夜に向かったので行きはいいんですよね~
#もちろん、パパは出発前に寝ます(^-^;
帰りはどうしても混みがちなのでそれが大変かな?
観光とか行きたいところがあるときつそうです。

エリカラ、旅行中はほとんどつけてましたね~
今でもエリカラ取ってあります。
とっさの時役に立ちます。

名古屋もそうなんですが、
出かける楽しみが食べ歩きだったりするので、
てまりがいる場合下調べは重要だなーって思いました。
てまりがおいしいもの食べられればいいんですけど、なかなか~
高速は外でも済ませられるのでいいですね(笑)

Re: こんにちは 

>ポコの母さんさん
車だと見かけたいいところへ入ったりとか
そういうの楽しいですよね(*´▽`*)

足は一時的なモノだと思うのですが謎です~
今は全然平気ですよ~
でも、道に対してすごく気にするようになりました(私達が)
エリカラはドライブの最後に取りましたよん~
おやつやお水摂る時にかなり不便そうだったので(/ω\)

Re: NoTitle 

>パニーママさん
お忙しい中ありがとうございます~
テンプレートも結構悩んでたら、
前と似たようなのに落ち着きました(笑)

そ、今頃名古屋です(笑)
アップしてないのを思い出しました(^-^;
名古屋はコレで終わってますが、SAでの写真が
まだ続きます~お楽しみに~

車運転する人はやっぱ大変ですよね。
うちはパパだけなので休憩だけはじっくりとるので
どうしても時間かかりがちです~

那須も行きたいけど、都心に出ないと行けないので
ついつい行けず終いです。
名古屋は東名一本なのがやっぱいいな~(笑)

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 

お引越しされたんですねぇ~
確かに楽天のフォトはすぐにいっぱいになっちゃいますよね^^;
てまりちゃんの滑り台での格好が面白かわいぃ~です(*^▽^*)
エリカラとテレビ塔はなんだか不思議な感じですね(笑)
名古屋まで日帰りでなんてすごい~!!
リンクいただいていきます。
3ポチOKです☆
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.09/25 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆ 

>RenMamaさん
そうなんです~~~もう?!って感じなんですが~
拡張するより新たに作った方が安全かなと(^-^;
不便させちゃいますが、これからもよろしくです~

名古屋日帰りというとアレですが、
東名ドライブというと出来る気がしませんか?(笑)
前にもポケパーク(ポケモンのイベント)で名古屋行った時も
こんな感じでしたが、やっぱ滞在2~3時間なので
ドライブと割り切ってないと無理ですね(^-^;

エリカラとテレビ塔不思議な感じですか~
なんか妙に絵になってますしね(笑)

滑り台の足は家でよくやるてまり足です(爆)
後ろ足ちゃんと認識してるのかな・・・(^-^;

リンクありがとう~ポチもありがとう~
3つもゴメンなさい~(/ω\)
も、どれかだけでも(泣)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

