てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


そしてまた横浜日記(9/23)

ViNAWALKのアイドルドッグオーディションに抽選で外れた後、
都内に出ているパパと横浜がお互い近いねって
急遽でかけた時の日記がまだアップしてなかったです。
#立川(9/19)のもまだだなぁ・・・

日記の前に書きそびれてたお知らせを。
365カレンダー愛犬無料撮影会が10/12(月・祝)に行われます。
そして、Harness Dog Autumn&WinterCollection 2009も開催されます。
実はてまりもモデル予定です(/へ\*)))
ヒート終了が微妙なんでもしかしたら出られないかもですが、
一応会場には向かう予定です。
いらっしゃる方いたらお声かけて下さいね。

さて、本題に戻って、
2009/9/23 evo-bbq1
ここんところ何回行ってるンダーって感じのB.B.Qですが、
初めてはこの日だったと思います。
2009/9/23 evo-bbq2
やっとてまりもご飯食べられるねぇ~
2009/9/23 evo-bbq3
私らはこの後たべたいモノがあったので、おつまみ程度に止めています。
2009/9/23 evo-bbq4
てまりのミートローフは砕いて野菜と混ぜ混ぜ。
最初は野菜食べてなかったですが、一応完食しました。

さて、次はシーバスです~

2009/9/23 シーバス1
いろいろな方の日記を拝見して、
てまりとシーバス乗るのを楽しみにしていました。
2009/9/23 シーバス2
山下公園に向けて出発です。
2009/9/23 シーバス3
てまり、船は初めてだったのですが、
船酔いもせず、気持ちよさそうに風に吹かれていました。
2009/9/23 シーバス4
いろいろな表情が見られて楽しかったです。
2009/9/23 シーバス5
さて、山下公園に着きましたよ~
横浜そごうの北海道展で買った、梅屋のエクレアをほおばって、
#旭川で食べて以来大好物なのです~
今日の目的地に向かいます。
2009/9/23 モトヤ1
辿り着いた先は
モトヤ.Pancake Ristorante (モトヤ・パンケーキ・リストランテ)。
ホットケーキスキーでありながら、行った事のないお店の1つでした。
わんこテラスOKとの事で今回行ってみようと重い腰をあげました。
2009/9/23 モトヤ2
てまりはまたおいしいモノ食べられると超期待のスマイル。
2009/9/23 モトヤ3
てまりのご飯はまだですか~?
イイ子にしてますよ~
(ないって)
2009/9/23 モトヤ4
いい匂いがするのに~何も来ませんよ。
2009/9/23 モトヤ5
パンケーキ3枚に一抹の不安を覚えたのですが、
甘いのとしょっぱいの、両方食べたいねって頼んだのですが・・・
・・・やっぱり死ぬほど多かったです_| ̄|○ 
でも、表面はさくっと、中はふんわり~でとてもおいしかったです。
もう少し薄いかと思った。
新宿小田急のナチュレに似たパンケーキです。
甘いのとしょっぱいのじゃ生地から違うのは芸が細かいなと思いました。
2009/9/23 モトヤ6
オムレツも中の具が凝っていて美味でした~
2009/9/23 モトヤ7
パレットセットだと味に変化があって飽きずに食べられるのがいいですね。

さて、この後もちょっぴり写真があるのですが、
今日はここまでで~
そして引き続き画像編集します・・・が、ご飯食べますね(/へ\*)))
時間経つの早いです~~~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃん なんて おしゃれな おでかけコースなの~!!
シーバス キャリーがなくても おっけーなんですね。
今度 チャレンジしてみたいなぁ…

更新の貼り方 教えていただいて ありがとうございました!
こちらも 頑張ってみようと 思ってま~す

ぽちと
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのこさくらちゃんのさくらママです
(≧▽≦)
ブログにコメントありがとうございました!
初めてコメント入れるときとかドキドキしちゃうんです
よねぇ(*^-^*)

てまりちゃんちっちゃくてホント可愛いですね
(〃▽〃)

横浜にはまだ、さくらを連れて遊びに行ったことが
ないので行ってみたくなりました♪

また遊びに来ますヾ(=^▽^=)ノ
  • posted by さくらママ 
  • URL 
  • 2009.10/10 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

結構食べてるような 

こんにちは。
てまりちゃんが船旅を楽しんでいる表情が
とても良かったです。
私も先日ベイクに行った際パンケーキに
挑戦するつもりでしたが、寒くて鹿児島ラーメンに変更(笑)
ところでメインのパンケーキの前にから揚げ、エクレアって!
しかもパンケーキ3枚×2。
ドーナツ12個より重そうな気がしたのですが
大丈夫でしたか?
  • posted by ぽめくり 
  • URL 
  • 2009.10/10 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、シーバスに初乗船したんだね~v-232
シーバス、気持ちいいですよね。
てまりちゃんも、いい表情してるv-238
パンケーキの「モトヤ」、以前お友達に薦められて
行きたいな~って思ってたんですよv-237
ほんと、ボリューム多そう・・・
でも、おいしそうv-10 食べた~いv-237
お昼はおつまみにしておいて、正解でしたね。
てまりちゃんの、お洋服、かわいいv-254

  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2009.10/10 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

シーバスに乗って風になびいているてまりちゃんが、ちょっと大人びて見えます。
ほんと、色んな表情しますね☆
どのてまりちゃんもかわいいです♪

ホットケーキ3枚にオムレツにデザートは多いですね!その前に色々食べられてるし・・・
全部入りましたか~?(笑)
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/10 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>のんママさん
おしゃれですか!!
横浜がおしゃれですもんね~
ベイク行くまでは横浜って海の街なんだ~と
気づかなかったですよ(爆)

シーバス、キャリー無し抱っこでも大丈夫でしたが、
その日の添乗員さんとかによるかもですね。
山下公園の切符窓口は犬禁止とか書いてるし(^-^;
#聞いて確認したけどOKらしいです。ややこしいったら!
のんさまも是非是非~

リンクたくさんあると大変だと思いますが、
更新わかるのですっごく便利です~
頑張って下さいね~

Re: NoTitle 

>さくらママさん
Blog訪問&コメントありがとうございます~

そそ、初めては勇気が~
何かきっかけが必要なんですよね(^-^;
免許の名刺、出来上がったらうちもお披露目しますね~
本当ありがとうございます~

てまり、ちいさいですか~~~
さくらちゃんのがちいさく見えるんですが~~~
さくらちゃんともいつかお会いしたいです。

横浜、異国情緒が漂っていいですよ~
わんこにも比較的優しいので是非是非~(*´▽`*)

これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)

Re: 結構食べてるような 

>ぽめくりさん
てまり、船も好きみたいですよ~
帰りは席が悪くって(真ん中の)
エンジン音がうるさくてダメだったんですが~

ベイクのホットケーキ、私も食べられずにいます。
あれ、マジで気合いが必要なので。
#多分ご飯と一緒は無理です。
鹿児島ラーメンか~わんこも行ける店なのかな?
でも、きっとB.B.Qに行っちゃう・・・
わんこメニューあるのは大きいので(/へ\*)))

この日、何だかんだと食べましたね~
それが全てですが。
ご飯が食べたかったけど、もう入らなくて・・・
あ、パパのが比重大きいです。
私はさすがに3枚無理でしたよ~(^-^;
その分パパが・・・((((;゚Д゚)))

> ドーナツ12個より重そうな気がしたのですが
> 大丈夫でしたか?
いや、カロリーはわからんですが、
6食べるのは私は無理ですよ(^-^;
味似たのは続けて食べられない~~~

パンケーキも2時間近くかけてゆっくり食べて何とかでしたよ(-_-;
今度からシェアします。
あれ、1人で食べるのは無理・・・いろいろ(笑)

Re: NoTitle 

>ぽんたmamaさん
はい!てまりもですが、私も初乗船でした~(笑)
お値段がちょっと痛いですが(^-^;
その分楽しめるかな~

モトヤさん、気合い入れて行く事薦めます~
食べる人は1人前食べるのかな・・・
3枚はかなりキツイですわ~
でも、スイートとミール、両方食べたくなっちゃうのです。

お洋服、この夏2番目くらいに着たかなー
写真映えもするしお気に入りなのです~
ありがとうございます~(*´▽`*)

Re: こんにちは 

>ポコの母さん
ありがとうございます。
風になびくと大人っぽく見えますね~
天気が微妙でしたがなかなか楽しかったです。

残さず食べたのですが、
私はほとんどパパに任せて乗り切りました。
おかげでこの日は晩ご飯すら食べられず・・・(苦笑)
中華街も近かったのにね。
てまりいる時点で無理ですが(^-^;

NoTitle 

てまりちゃん、
モデルさんするんだね♪
当日、無事に出演できるといいね!!

ラテもベイクは良く行くし、
シ―バスも時々乗るよ~♪
モトヤさんは定番コースなので
しょっちゅう行ってます(≧∇≦)
今度会えるといいね♪
おうえんぽち!!
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2009.10/10 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、シーバスに乗ったんだね。
愛も初めての横浜散策でシーバスに乗ったワン。
海風が心地いいよね~。
美味しいご馳走もいっぱい、ニヒッ♪
これは、ママ達のだったね。
でも、愛も食べたくなっちゃうほどのご馳走だよ。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ラテままさん
ポメモデルが多そうだったので選ばれないと思ってました。
ありがとうございます~
しかし、一抹の不安が(-_-;

今日も外出したのですが、いっぱいわんこがいても
特に危ない状態にはなってなかったようなので
大丈夫そうです。
おでかけ続きで疲れてそうですが(^-^;

ラテちゃん、横浜はよく行かれるのですね~
シーバス>>モトヤは王道ですね( *´Д`*)
いつかご一緒できますように~

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
愛ちゃんが乗ってたの見て、てまりも乗りたくなったんだよ~
電車と違ってわんこも風を浴びれるのがイイネ。

てまりはモトヤで食べられないからB.B.Qで食べたんだ~
でも、おいしい匂いでたまらなかったよ~
おやつはもらったけどね。
わんこもいっぱいいるので、愛ちゃんにも行って欲しいな~
ママもきっと満足しちゃうよ~

NoTitle 

はじめまして。
もとや いつも横は車で通過するのですが、
気になってはいましたが未体験。
写真を拝見して、
自転車でどちらかと1ワンで出かけてみようと思いました。

また遊びに来ます。どうぞよろしく。
  • posted by ぺんぎん 
  • URL 
  • 2009.10/13 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

