てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries



2歳になりました

2010/7/23 2歳のてまり(その1)
この日は重い腰上げないと~って事で頑張ってみました。
2歳になったてまりの写真です。
最近は夕方~夜にかけて表に出すので、
どうも写真が満足に撮れなくて~。・゚・(ノД`)・゚・。 ごめんなさい~
2010/7/23 2歳のてまり(その2)
この後、蟻さんにかぶりつこうとしました(爆)

昨日22日にトリミングに行って来ました。
今回、「ポメ LOVE ジニー」のジニママさんから誕生日プレゼントに戴いたワンピースつなぎに合わせて、
いつもは赤のリボンなのですが、ピンクのリボンにしてみました。
結構イメージに合ったリボンで嬉しい~
2010/7/22 1歳最後のてまり(その1)
よくわかりませんね…ごめんなさい~
2010/7/22 1歳最後のてまり(その2)
本当にアイドルの衣裳みたいでふりふりで可愛いのです~
本当にどうもありがとう~~~>ジニママさん
明日は7月生まれのお友達の合同誕生会なのですが、もちろん着ていきますよ~

という訳で、我が家のお祝いは、手作りご飯のみで、
(って程でもないですが~鶏ささみと野菜を蒸したモノをあげようかと。)
明日がメインかな(^-^;

てまり2008-10-06
お迎えしたばかりのてまり。
初めて会ったのは、お迎えする1ヶ月前で、
これよりもっともっとちいさかった。
こんなに可愛かったのに、1ヶ月飼い手もつかず、本当不思議だったんだよね。
わんこを飼うつもりなんかなかったのに、
何度も何度もてまり会いたさに、
大和(うちから車で1時間くらい)のショップに週一で通ってたね。
ショップが移動になったり、いろいろあったけど、
てまりのお迎えは運命だったんだろうね。
てまり2008-10-12
手足も胴も本当に短くって、心配だったけど、
結構ちゃんとポメになってくれたね(笑)

何度か救急に駆け込んだ事があったけど、
大きな病気もしないで、元気に成長してくれて、
本当にありがとうね。そして、これからもよろしくね。

コメントも早々ありがとうございます。
なかなか返せなくてごめんなさい。
なるべく訪問の方を優先してるのでご了承下さいませ。

てまりとママに愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
FC2バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさんThanks!(*´▽`*)b

*Comment

NoTitle 

てまりちゃんお誕生日おめでとうv-315
今も可愛いけどパピー時代のてまりちゃんも
とっても可愛いv-10
これからも元気で可愛い姿をたくさん見せてね~♪
明日のお誕生日会楽しんで来て下さいね^-^
  • posted by クッキーママ 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジニママ 

お誕生日おめでとう~てまりちゃん~
そうだね!素敵なママさんとパパさんの娘になる運命だったのね!ホント不思議ですよね~
うちもジニに出会ったのが本当不思議なんです~

ワンピー気に入ってくれてすごく嬉しい~
てまりちゃんに本当お似合い!リボンも~
明日会えるのを楽しみです~今日寝れないかも~わはははははっ

今年もママさんパパさんと元気で幸せな一年になってくださいね!これからもジニ共々よろしくお願いします~
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.07/23 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん

♪ Happy Birthday To You~ ♪
     iii(・ε・*)ふーッ

2歳のお誕生日おめでとう。

これから一年、たくさんいいことがありますように!

これからもよろしく~!(o^ー^o)ノ
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
とってもベビーフェイスなてまりちゃん、まだまだパピーのかわいさです~。
てまりちゃんは、ママさんの子になる運命だったんですねぇ、きっと。
ふりふりワンピース、めちゃ似合ってる~。
これからも、元気に楽しくあちこちお出かけしてね~。
  • posted by ポン太ママ 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん お誕生日 オメデト☆"8(^ x ^8 )Ξ( 8^ x ^)8"☆オメデト
なんかイメージが違うと思ったらトリミングに行って来たんですね。
お耳が丸くてかわいい~v-398

明日の誕生日会、楽しんで来て下さいねi-185

今年もてまりちゃんにとって素敵な一年になりますようにv-344
  • posted by めぽばにママ 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、お誕生日おめでとう!
ピンクのりぼんも、ジニママさんのドレスも
とっても可愛いです~♪
素敵素敵!

パピーのてまりちゃん、すっごく可愛い~♪
てまりちゃんが咲耶さんととっきーさんのところにくるのは
ほんとに運命だったんですね!
元気に育って、よかったね~^^

これからの一年、素敵な年になりますように♪
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

てまりちゃん☆2歳 

てまりちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
やっぱりあの子だ~大和で見たあの可愛い子だぁ~
小さいな~きっと胴も短くて小さいポメちゃんに成長するって思っていた通り・・・
あの可愛いポメちゃんのてまりちゃんに会えて、とても幸せです♪
ありがとう~これからもたくさんの幸せがありますように☆
  • posted by フランママ 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん おめでとう~!!
のんさま より ちょっと お姉さん なんだよね。
ピンクのお洋服 とっても 良く 似合ってるよ~
また 笑顔いっぱいの 1年に なりますように…★彡
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん 2歳のお誕生日 おめでと~e-405
可愛いお洋服におリボンつけてプリティですぅ
ますます磨きをかけて素敵なレディになってね(*^.^*)
この1年も健康で楽しく過ごすことができますよーに。
  • posted by ハチまま 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんお誕生日おめでとう
゚+.(´∀`*).+゚.
トリミングで女っぷりに磨きをかけましたねっ
このカットふんわりで良いなぁ~
両耳のリボンがまた似合ってて素敵なレディーです
(*/∇\*) キャ
これからも健康で思い出いっぱいの1年でありますように...☆

明日が楽しみすぎて眠れないかも~~♪

祝! 

てまりちゃん、お誕生日おめでと~v-314
赤ちゃんの頃のてまりちゃんも、もっふもふだね(笑)
お洋服もおリボンもとっても似合ってて、可愛いよん♪
健康で楽しい1年になりますように・・^^
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.07/24 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃーん、お誕生日おめでとう!

本当にかわいいてまりちゃんに初めて会えた時は
感動しました~(だって、我が家のアイドルですから)
FunnyFaceで偶然会えた時もありましたね~(懐かしい)
12時間後に会えますが、今から待ちどうしいー。では!

NoTitle 

てまりちゃん2歳のお誕生日
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
お友達と宴会してこんな時間に^^;
一言おめでとうが言いたくって書き込み~。
明日は合同誕生会って言ってたものね~
楽しんできてね。そして落ち着いて少し涼しくなって
からでもいつでもお声をかけてくださいね。
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2010.07/24 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとぉ~(≧∇≦)♪
今のてまりちゃんも可愛いけど小さい時もすっごい可愛いね☆
これからも元気で可愛いてまりちゃんでいてね(*´▽`*)
お洋服可愛い~♪♪
ところで…蟻さんたべちゃったの(@_@;)?
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.07/24 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、2歳のお誕生日おめでとぉ~e-328

(*^ー')/☆*:;;:*お*:;;:*め*:;;:*で*:;;:*と*:;;:*☆ヽ('ー^*)

むふ(¬ω¬*)
モフモフになったねe-415
ピンクのおりぼんも、とっても似合ってるよd(゜▽^*)
この世に生まれてきてくれて、ありがとね!
健康で楽しい、素敵な1年になりますようにe-420
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2010.07/24 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます♪

小さな頃の、くしゃーっと笑うお顔も好きだったけど、
だいぶ女の子らしい表情になりましたね~
美犬さんです・・・今後がもっと楽しみ♪

パパさん、ママさん、まわりのお友達に愛されて
幸せで健康な年を過ごせますように♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.07/24 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Happy Birthday ! 

てまりちゃん、誕生日おめでと~!
昨晩コメントしようと思っていたのに、酔っぱらって忘れてしまいました(笑
ポメらしいトリミングですね。カワユス~!
  • posted by caraco 
  • URL 
  • 2010.07/24 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

パピーのてまりちゃん、可愛いですね~
ショップで神様が決めた運命の出会いを待っている間も
きっとたくさんの人からの誘惑があったことは間違いなしでしょう。
無事にお迎えできてよかったですね(*^^*)

2歳って、ワンコも少し落ち着いてきて
でも、若くて体力もあるし、一番活発に行動できる時期のような気がしますよ。
この1年のてまりちゃんの活躍を楽しみにしてますね(^_-)-☆
  • posted by ゆーなまま 
  • URL 
  • 2010.07/24 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、お誕生おめでとうございます!!
これからも楽しい日々を重ねていって、
もっともっと幸せになってくださいね^^
  • posted by 家来 
  • URL 
  • 2010.07/24 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、お誕生日おめでと~!!
パピーのてまりちゃん、ぬいぐるみみたいでかわい~♪
これからも元気でパパさんとママさんを癒してあげてね。
そして、今度ぜひうちの子と遊んでね。。。

NoTitle 

てまりちゃん お誕生日おめでとう~♪
パピーのてまりちゃんも とっても可愛い~(*´∇`*)
今では立派なポメラニアンですね
てまりちゃんの2歳にも幸せがいっぱいありますように^^

ワンピもおリボンも似合ってて
女の子って感じでとっても可愛らしい~
でも 蟻さんにかぶりつこうとしたのね(*≧m≦*)
  • posted by ミッキーママ 
  • URL 
  • 2010.07/24 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、誕生日おめでとう!
来た当時のてまりちゃんもかわいいけど、大人になったてまりちゃんもかわいいよ♪
フリフリワンピもリボンもよく似合うお年頃の女の子ですね~☆
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.07/24 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

てまりちゃん、お誕生日おめでとう~
赤ちゃんの時も今もとってもかわいいですよぉ
2才も健康で楽しい1年になりますように☆彡
今日のカットはいつもと違うのかな?エプロンだけ長いの
  • posted by りぼんママ 
  • URL 
  • 2010.07/24 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとう!!!
てまりちゃん、いつまでも可愛いんだろうなぁ。ピンクのダブルりぼん!てまりちゃんファンの私的に、ノックアウトです(笑)。
ダブルリボンの、てまちゃんに会いたいな(^o^)。取れないように頑張ってくださいねp(^-^)q
温かいパパとママに、大切に大切に育てられてるもんね。ハッピースマイルで、これからも私をノックアウトし続けてください!と、てまちゃんに伝えといてくださいね(^o^)
  • posted by プリンまま 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが、てまりちゃん誕生日おめでとう(≧∇≦)

今のてまりちゃんも可愛いけど、パピーもてまりちゃんも可愛いね(≧∇≦)

いつまでもみんなアイドルでいてね~
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.07/31 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日まで仕事バタバタしていて遅くなりました(>_<)ごめんね!
てまりちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
赤ちゃんの時もすごく可愛い(´∀`人)
蟻さんを見つめる表情は
はぁ、やっぱり女の子なのね~って感じです❤
これからもプリティなてまりちゃんで
私たちを癒してね(^_-)-☆

  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

