てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


チャイ君とCafe アリスの森でデート♪(5/22)

微妙に記事が飛んでいた模様・・・ヽ(´Д`;)ノ
たこパーやドッグランフェスタの記事はいつアップできるのかって感じです。
明日は久しぶりに千葉(内房)へ。
そして、実は週末は・・・久しぶりに旅行に行ってきます。
旅行前にスッキリアップして・・・でかけたいところですがどうなることやら。
コメントのお返事は明日電車でポチポチ返していきますね。
本当いろいろ遅くてごめんなさい。
2010/5/22 アリスの森1
5/22の記事になります。
あてもなくふらふらと足柄SAに向かった我が家。
ま、その時の記事は・・・置いておいて(爆)
twitterのフォロワーの花さんが、藤沢のCafe アリスの森に行かれるとの事で、
うちも行こう行こう~と追いかけて藤沢へ向かったのでした。
ここは、閑静な住宅街の一角にある、ケーキとお茶が楽しめ、
おまけにドッグランもあるCafeです。
猫丸の今日は何する?」のこはくちゃん一家もよく行かれてて、
すっごく気になっていたのです。

看板からして可愛らしくて期待度MAX!

2010/5/22 アリスの森2
外観はこんな感じです。
2010/5/22 アリスの森3
てまりの食べるモノは・・・ないかな?(^-^;
#わんこ用のクッキーやスコーンはありますが、この手のは食べなかったりもするので
 うち的にはない事になります・・・
2010/5/22 アリスの森4
とりあえずはお店自慢のケーキを食べる事に。
2010/5/22 アリスの森5
お値段は良心的~お味もちょっと懐かしい感じのする暖かい家庭菓子のようでした。
ワッフルやベーグルサンドがオススメらしいのですが、
この前に足柄SAでたらふく食べてたので断念(泣)
さて・・・花さん家のチャイ君はどこかな~?
2010/5/22 アリスの森6
元気に遊んでるチャイ君発見!
2010/5/22 アリスの森7
てまりもここのランはお気に召したようです。
2010/5/22 アリスの森8
武者震いっ?!
2010/5/22 アリスの森9
そして、チャイ君の熱烈歓迎に、てまり、例のごとく逃げる(爆)
#チャイ君ゴメンね~(>_<)
2010/5/22 アリスの森10
おやつで疑似ツーショット~
2010/5/22 アリスの森11
チャイ君のジャンプ力はスゴイです~てまりに猪突猛進!
#てまりはパパが抱っこしています(´ヘ`;)
2010/5/22 アリスの森12
テラスでツーショット~花さんがヘルシーなおやつをいっぱい下さいました。
本当ありがとうございます~
2010/5/22 アリスの森13
てっ、てまりさんっ?!
2010/5/22 アリスの森14
いやぁ~~~(>_<)本性出さないでっ
・・・チャイ君、本当じゃじゃ馬でゴメンなさい・・・ヽ(´Д`;)ノ
2010/5/22 アリスの森15
2匹でスヌード装着状態。・・・チャイ君のはスヌードでないけど(爆)
2010/5/22 アリスの森16
チャイ君スマイル~
2010/5/22 アリスの森17
てまりもスマイル~
2010/5/22 アリスの森18
唐草はチャイ君のトレードマークです。
2010/5/22 アリスの森19
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
花さん、つぶやいてくれて本当ありがとうでした~(*´▽`*)

そして、後日、チャイ君にはエルマちゃんという妹が出来たのです~♪
改めておめでとうございます~
最近、周りがお迎えラッシュでラッシュで~人間ならご祝儀弾んで貧乏になりそうな感じです(爆)

てまりとママに愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
FC2バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさんThanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんわ~
またまた素敵なカフェでお友達と楽しい時間でしたね♪
しかも、ランまであるなんて羨まし過ぎます^-^
いつもてまりちゃん可愛いお洋服を着ていて
しかもどれもとってもお似合いで、楽しみにしているんですよ~^-^
  • posted by クッキーママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいらしいカフェですねっ。
こはくちゃん 所で見て、私も気になってました(笑)
てまりちゃんも、デートの お相手ポメちゃんも、
嬉しそう~(*^.^*)
なんちゃってスヌードに笑っちゃいました☆
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんの武者震い。。。高速回転~笑!
チャイくんのほおかむり、かわいい~もちろんてまりちゃんのスヌードも、もっちろんね♪

  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうなv-274だわ。

お迎えラッシュはチャイくんの所だったのですねi-236
  • posted by めぽばにママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しい時間を過ごせたみたいですね
花さんは、ご近所なのでぜひお会いしいのですが、なかなか
タイミング合いません

チャイちゃん、てまりちゃんの事が気に入った見たいですねぇ
てまりちゃんのスヌード可愛いですねぇ
こはくにも装着してみたいですよ

ケーキは、まだ食べたことが無いのですが美味しそうです
ついついガツリ系に手をだしちゃいます(笑)

次回は、ご一緒したいですぅ
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛らしいカフェですね♪
てまりちゃんにピッタリ~v-344
ケーキもとってもおいしそうだわ☆

デート楽しそうですね
チャイ君元気いっぱ~い♪
てまりちゃんは元気な子がちょっと苦手なのかな?
すあまは積極的すぎるとフリーズしちゃうんですよね(^^ゞ

写真ありがとうございました♪
うちブレブレばっかりだったんでありがたいです~
  • posted by すあまま 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!私もここの前を、偵察しました(笑)
ここの近くのスシ○~に、よく行くんですよ(* ´艸`)ムププ
実家が、ここから車で…15分~20分くらいのとこなんですv-221
本当に住宅街ですよね!
わかりづらいし、説明しづらい場所…f(^w^;)
しかもドッグラン小さいし、土だし…なので行くのやめちゃいましたv-356
この近く…でもないけど、もう少し行った所に公園があるんですよ~!
私が記事にした、とある公園(笑)
そっちの方が広いし、芝生ですよ~ヾ(*´▽`)ノ
富士山(小さいけど)見えるし、駐車場無料だし
運が良ければ、カワセミ見れるし(笑)
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます♪ 

今日もまたまた見に来ちゃいました~。
てまりちゃん、本当にちっちゃくて可愛かったぁ。
女の子ってこんなに可愛いんだ・・って思ったんですよ。

疲れるとパパに「抱っこ」をお願いするあたりも可愛くって(^^)

チャイは普段は人大好きで飼い主さんのところばかり行くのに、
この日はてまりちゃんを追っかけてばかりで^^;
しつこくしちゃってごめんなさい。
懲りずにまたデートしてあげてください。

ちなみに、我が家にエルマが来たのは、てまりちゃんの
可愛さ影響大かと・・・(*^^*)
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2010.06/16 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いカフェに可愛いてまりちゃんv-343
どんなお洋服でも着こなしてしまうところが
凄いですぅ。

スヌード姿もv-218
チャイ君の唐草模様もなかなか
いいですね。
楽しいデートができてよかったね!

リンクの件、もちろんです!
こちらこそよろしくお願いしますi-179
  • posted by ラブリーポメ 
  • URL 
  • 2010.06/16 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相変わらず、アクティブですね。。。感心します。
可愛らしいカフェですね。
ドッグランがあるなんて素敵~。

ここのところ、スヌード姿のてまりちゃんに癒されてます。
うちも買おうかなぁ。

いろんな所へ行ってますね~ 

てまりちゃんもチャイ君もカワユスですね~。
チャイ君、うちのJACKに似てますね。人好きなところも(笑
  • posted by caraco 
  • URL 
  • 2010.06/17 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いカフェですね~♪
ランもあるなんてステキ!
チャイ君、ちょっともかに似たお顔かな?って思ったけど
てまりちゃんと同じくらい、小柄なんですね☆
楽しいデートができて、よかったね~^^
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.06/18 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ははっ~!
てまりちゃんも、チャイくんもスヌードだぁ~
思わず笑ってしまいましたv-14
だって、カワイイんだもんv-238
なんだか、かわいいCAFEですね。
ランを併設ってところもGOOD!
ぽんた、どうせあんまり走り回らないから、
ちょこっとランが付いてるぐらいがちょうどいいかも。
デザートもおいしそう!
イチゴ大福っぽいやつ?なんか、よだれでそう!

  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.06/18 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/18 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返し(その1)です 

>クッキーママさん
でかけてないようででかけていて、
でかけてるようででかけてません(笑)
どうも削れなくてダラダラアップしてるからでしょうね(笑)

うちはパパの仕事が不規則なので、
前もって予定を組んででかけるのがツライんで、
当日いきあたりばったりで行き先決めてる事が多くて~(笑)
でも、この日は花さんのツイート(twitterのつぶやき)のおかげで
楽しい1日になりました。

てまりのお洋服、褒めてもらえて嬉しいです~(*´▽`*)
なんでも似合う子ではないので、
似合うものを探すのは大変ですが、
そう言ってもらえると安心しますね。
クッキーちゃんも本当いつも可愛らしくて、
私も楽しみなんですよ~
おリボンとかも嫌がらないみたいでうらやましい~

>おっくさん
本当森みたいなところにありそうだ~と思ってたら、
案外住宅街ぽいところでしたね(笑)
やっぱり、こはくちゃんの所で気になってましたか(笑)
猫丸さんもいるかな~と期待してたんですが、
それは叶わず~残念でしたよ~(ノд`゜)゜・。

てまり、チャイ君に慣れる事なく終わりましたが、
ぽんちん以来の求愛?!受けた気がします。
モテませんからね~不思議ちゃんというか天然なので(ノд<。)゜。
いい加減、わんこと仲良く遊んで欲しいんだけどな~
ま、楽しんでくれてればそれでいいんだけど(笑)

なんちゃってスヌード、いい感じですよね!(*・ω・人)

>ポコの母さん
なんか今思えば、獅子舞のアレ(爆)な感じですよね~(笑)
てまりはブルブルよくするんです~
珍しくうまく撮れたあ~(*・ω・人)
チャイ君、唐草に相応しいコーデですよね。
てまりも褒めてもらえて嬉しいです~(*´▽`*)

>めぽばにママさん
もっともっとおいしいものもあるんですよ~
今度はお腹空かせて挑みたいです(笑)
お迎えラッシュ、チャイ君もですが、
他に2組いるのです~
すごいでしょ?(笑)

>猫丸さん
はい、予想もしなかった展開にただただ喜んでしまいました~
足柄から飛んだ甲斐がありましたよ~(爆)

でも、猫丸さんは本当花さんと近いところに住んでるんですね~
いいな~(*´ο`*)=3

チャイ君、こはくちゃんにも会っちゃたからな~(笑)
エルマちゃんもお迎えしたし、てまりに次会っても普通だったり?!
てまりのスヌード姿、可愛いと言ってもらえて嬉しいです~
ポニちゃんも似合ったし、きっとこはくちゃんも似合いますよ~
いつでも持ち歩いてるので、
会ったらかぶってみて下さいね!

ケーキはべーグルサンドとセットがいいかもですね~
足柄でご飯食べちゃったので、
軽めにしたんです~
次はガッツリ系いこうと思います(笑)

次回は、是非ご一緒に!
行く時はつぶやいてみて下さい~(笑)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返し(その2)です 

コメントのお返事、大変遅くなってごめんなさい(ノд`゜)゜・。

>すあままさん
デート、ママパパ達のが絶対楽しんでますよね(笑)
チャイ君、年下のあんちくしょーでなくてっ
やっぱり、てまりより幼い無邪気さが可愛いですね~

てまりは…わんこ全般ダメなんですよね~(ノд<。)゜。
ちいさい頃から慣れるように頑張ったんですが、
うまくいきませんでした。
おとなしいと図に乗って、匂い嗅ぎに行ったり、マーキング激しかったりするんですが~
基本動かれるとヘタレなので逃げます(笑)
でも、比較的女の子は逃げなかったりしますね。
すあまちゃんはおとなしかったので、
少し近くにいられたかな~と思いましたが。
すあまちゃんは積極的すぎる子だけなんですね~
いいな~

写真喜んでもらえてよかったです~
驚いたすあまちゃん、ポメというよりウサギさんみたいだな~と思いました(笑)
本当可愛かったな~(*´ο`*)=3
>プリアンママさん
おー!あの近辺は詳しいんですね!
ス〇ロー!最近評判よくて気になってます~(笑)

ドッグラン、有料ならアレですが、
お茶のついでならいいかなって(笑)
芝生はいいんですが、どーしても匂いが気になるのか、
なかなか遊んでくれなくて~
汚れちゃうけど、ああいう方がてまりは気にしないで遊べるのかな~って。

でも、近くにあの例の公園があるんですね!!
今度は行ってみないとです~!!
ありがとうございます。

ちなみに、富士山は地元を車で走るだけで見えます(爆)
しかも、結構大きく見えま…(爆)

>花さん
ああっ、コメントのお返事する前に
もう1回会っちゃいましたね。
そして、写真を送ってなくてごめんなさい~(ノд`゜)゜・。

この後、エルマちゃんお迎えおめでとうございます。
女の子は男の子とやっぱり違いますかね?
確かに、てまりも男の子より女の子のが
一緒にいてもつらくないようなので、
何か違うんでしょうね。

パパは甘やかすので、特に甘えるみたいです~(笑)
人好きなチャイ君がてまりにはベッタリだなんて嬉しいな~(*´▽`*)
エルマちゃんが来たから変わったかしら?
この間の短い時間じゃわかりませんでした(笑)

うちのてまりがきっかけで、
エルマちゃんが来たなんて嬉しいです~
また遊んで下さいね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>ラブリーポメさん
ありがとうございます。
どんなお洋服でも着こなしてしまうなんて~そんな事ないんですよ(笑)
てまりは胴短くて太いので、
本当似合うの見つけるの大変なんです~
でも、そう言ってもらえると嬉しいです。

チャイ君の唐草模様、オシャレですよね~
オレンジの毛色にも合ってるし。
いきなりでしたが、楽しいデートになってよかったです~

>すーさん
えへへ、おでかけするとてまりが楽しそうなので、
ついつい時間が出来るとふらっと行ってしまいます(笑)

カフェ、本当可愛らしいんです~
もっと近かったらいいんですが~(笑)
ドッグランがあると、てまりものびのび出来るのでいいんですよね~

スヌード、本当可愛いので、
是非たらこちゃんも~(*´▽`*)

>caracoさん
最近は昔よりはあちこち行かなくなったんですけどね(笑)
パパが忙しいので、近場をうろうろするようになりました。

可愛いと言ってもらえて嬉しいです~
チャイ君は本当いつもにこにこで、
確かにJACK君に似てますね~
いつかお会いして欲しいなあ~(*´▽`*)

>りむさん
りむさんのところからだと遠いですが、
可愛いカフェですよ~
屋外型なのが残念ですが。
カフェとランが一緒だと、私達もてまりも楽しめるのが魅力ですね。

チャイ君、てまりよりは大きいかな~
てまり、チャイ君、もか君って感じかな?
写真だと遠近もあって、よくわからなかったりしますよね(笑)

私達は楽しんだけど、てまりは楽しんだか微妙なのは秘密です(爆)

>ぽんたmamaさん
スヌードカップルです~(笑)
長毛種なら結構使うかもですが、
ポメはあんまり必要ないかも?!
でも、可愛いんですよね…

ぽんた君、確かに前にマンダリン行った時は寝てましたもんね。
うちは、地元のドッグランは慣れたようでガンガン走って遊ぶんだけど、
他は匂いクンクンばかり(笑)
ここも慣れると遊ぶのかなあ~

デザート、いろいろあるから好みは分かれるかも~
私はシブースト系は大好き!
いつもお腹いっぱいで食べられてないのですが、
ワッフルプレートもあるようですよ~
たまにこちら方面にドライブはどうですか?
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.07/19 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

