てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


もか君とMerry Dogでデート♪(5/9)

5/9の記事になります。
この日は千葉の雑務をこなす為、朝早く行動した私達。
予定よりも早く待ち合わせの蘇我に到着したので、
HOMES蘇我店で時間潰し~
サーティーワンの募金キャンペーンをやっていて、
アイスクリームもいただいちゃいました。

その後は、ちょうど店内のペットショップで動物病院の生徒さんが
無料でお手入れをしてくれるとの事でやってもらっちゃったよ~

デートの前は身だしなみだよねっ♪

喜んでるのではなくて・・・極度に興奮状態なんです。

もうお目目はウルウルで「助けて!」状態。

最後に体重測定も・・・恐怖の瞬間です。

恥ずかしいけど、結果は・・・過去最高の記録です(;´Д`)
避妊手術前には1.9kg割ったんですけどね・・・
避妊手術>私の入院で散歩不足と重なって・・・3ヶ月で500gも増えてるし・・・
自分だけでなくてまりも毎日体重計らないとかな・・・。
ちなみに、今はおからダイエット中です。
さて、りむさん&いおさん&もか君と合流して向かった先は・・・


もか君がよく行ってるMerry Dogですよ~
Blogで見てからずっと行きたかった場所なので嬉しいです~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

看板犬?の前でもか君とツーショットです。・・・距離が微妙・・・

店内にはこんな広告が!デートでなくて婚活?!
もか君とてまりは子供は無理ですが結婚は可能ですよね?!姉さん女房ですが!(爆)

という訳で、今日はよろしくお願いします。<え?!

お見合いというより・・・取って喰おうって感じなんですが(;´Д`)


サービスのお水の容器がミニーちゃん。わんこメニューも豊富です。
・・・人と間違うほどに(爆)

わんこアイスまで!量が多いのでシェアして食べさせたいところですね(^-^;

元気に走り回るもか君。

そして、ピットインっ(この表現最高です(笑)
・・・うちのパパの所に(/へ\*)))

てまりはやっぱりマイペース。

頼んだ馬肉と野菜のヘルシーご飯がやってきましたよ~
ヘルシーでおいしそう~

なんかここらへんから撮ったつもりの写真がごっそりなくなっている悲劇が・・・
私達が食べたモノはデザートしかございませんでした_| ̄|○ 

ご飯が軽食中心なので、デザートまで余裕でおいしくいただけちゃいます♪

てまりはお腹いっぱいだよ~

もか君も満足したかな?

それでも、おやつは別腹?ですよ~
サービスでボーロを戴いちゃいました~

目をキラキラさせてガン見しています。

てまりはお約束のクマちゃんスヌードもつけちゃいました。

居心地が良くて何時まででもいられそうだったのですが、
もっと運動させたくてドッグランに移動しましたよ~
続きます~

てまりとママに愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
FC2バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさんThanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あらあら、私の好物が2ワンも♪
ニコニコ楽しそうで、可愛いなっ(人´∀`)
もかくんの彼女は Sちゃんだったのでは?
「りゃくだつ」ってやつですねっ。
ちがうか~(*>∀<*)ノシ☆
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.06/03 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しいおデートだったんですね☆
テまりちゃんもモカ君もニコニコ笑顔で可愛い♪
お互いダイエットがんばりましょうね~v-388
  • posted by クッキーママ 
  • URL 
  • 2010.06/03 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お腹いっぱ~いのてまりちゃん写真が
可愛いねーーー(*^^*)ぽっ
元気に走り回るモカ君
手足が長くてとってもスマートなのね♪
てまりちゃんの体重計にモザイクが笑えました。

おからダイエットってどんなもの?
ふつうにフードの上にトッピングするのかな??
おからって美味しくて大好きですよ❤
ワンの健康にもよさそうね!

夏に向けてダイエットがんば(*p´v`q*)
目指せ!水着美人(笑)
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.06/03 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家も少し前におからダイエットに挑戦しました。
でも、いつもあげてたわけではないので、変わりませんでしたがi-229
やっぱり手術すると太りやすくなるんですかねi-198

ワンコメニューといってもおいしそうで馬鹿に出来ないですね(笑)
  • posted by めぽばにママ 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モカ君とデートでしたか~
ってモカ君・・・てまりちゃんと結婚??
めでたし~めでたし~
避妊手術したら太りますよね~
ジニも去勢してから2.75だった体重が3.65に・・・
前は食べなかったからすごく痩せていたんです~手術した瞬間~あの食べっぷりは・・・偏食は治らないけど・

ワンちゃんメニュも人間メニューもとっても美味しそうです~お腹いっぱいてまりちゃん超~~可愛いです~

  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~!
ピットイン、気に入っていただいたみたいでよかったです・笑
しかし、わんこにも婚活なんてびっくりですね~
ごん太もおかまちゃんなんで子どもは無理ですが、お友達が増えるっていうのはいいことですね♪

しかし、このお店のスイーツ、私の好みのものばかりーー!!
わんこ用のメニューも豊富だし、カロリーも表示されてるからメタボなごん太でも安心です・笑
またごん太ともデートしてくださいね~

  • posted by ごん太ママやん 
  • URL 
  • 2010.06/03 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この日は、遊んでいただいてありがとうございました~♪
いつの間にか、ちゃんとお店のいろんなとこを撮られてる…
さすがですっ!
うちは、いつも犬と食べ物しか撮ってないから~(笑)

わんこの婚活っておもしろいですよね☆
この日は、デートのつもりが実はお見合いだったのか(笑)
てまりちゃんにだったら、喜んで食われちゃう~♪
って、空気読まずにパパさんにピットインしてるもかじゃ
振られちゃうかなe-330

やっぱり、手術すると代謝が落ちるんですかね?
食欲も増すし…うちも、じりじり体重が増えつつあるようで
警戒中です。隠れ肥満だし^^;
わんこダイエット、難しいけどがんばりましょうねっ☆
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.06/03 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこメニューが充実してるのね~♪
それに美味しそう~
てまりちゃんはマイペースに完食かな・・・

うっふっふ~
クマさん風てまりちゃん、かわいいww^-^v
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.06/03 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンコも婚活の時代ですか!


ワンコになりたい(≧∇≦)

てまりちゃん、ぜひお付き合いを(^з^)-☆Chu!!
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.06/04 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しです~(その1) 

>おっくさん
好物ですか!(笑)
嬉しいお言葉!ありがとうございます。(人´∀`)
もかくん、彼女はSちゃんだったと思います。
ま、今回は婚活なので、いいんじゃないかな~
あ、デートって書いたのは私か(笑)
あんまり接点はなかったですが、
おやつもらう時は2匹揃ってガン見してたのは可愛かったな~

個人的には、もか君は男の子が好きなんじゃ?と
思うのですが、いかがでしょう?(爆)

>クッキーママさん
わんこご飯が食べられれば幸せなてまりです(笑)
りむさん&いおさんからもおやついただきましたしね(爆)

てまりはいつも外だとニコニコですが、
もか君も負けてないですね~

ダイエット、2.1まで減らせて、肋骨が少しわかるようになってきました(笑)
う〇ち量で少しずつ増やしたのと、運動不足がいけなかったのでしょうね。
クッキーちゃんも頑張ってるので励みになります。
コロコロは可愛いんですけどね~

>さっこさん
本当、際限なく食べますね~
犬は人間と違って…って聞くけど、
そんな事ないですね(笑)
そんなダメなてまりなのに、可愛いと言ってもらえて嬉しいです~

もか君、カモシカのようなんです~
走ってるところも颯爽としてカッコイイんですよ~

>てまりちゃんの体重計にモザイクが笑えました。

あはっ、下の用紙でお披露目するから、
その前にわかるとつまらないかな~って(笑)
でも、悪あがきのようですかね?(爆)

おからダイエットは、わんこ用おからでかさ増しするんです~
てまりはフリーズドライ納豆入りなんですが、
めっちゃ喜んでます。
お湯をかけて戻すのですが、
いい匂いしますよ~(笑)

おからのせいか、お通じもバッチリですよ~(爆)
元々いいんですけどね。

水着着られるよう頑張りますっ!

コメントお返しです~(その2) 

>めぽばにママさん
うちは通常のフードを減らし、その分おからでかさ増しするのです。
てまりもおからは気に入ってて、嫌がらないのでずっと続けてます。
手術すると太りやすくなるというか、
食欲が増す感じですかね~
元々意地汚いてまりですが、
一層すごくなりました。

わんこメニュー、フードは食べませんが、
お菓子やカフェご飯は食べてみたりします(笑)
味が薄いだけで普通に食べられるんですよね。
なので、あげるのもためらうんですよね~
ただ、週末のおでかけの時くらいは~と食べさせちゃいますが。
…自分もそうだしな(爆)

>ジニママさん
デートっていうと怒られちゃうかな!(笑)
ましてや、結婚なんて!(爆)
でも、てまりは興味ないので大丈夫…ネタで許してもらいます。

ジニ君も太っちゃいましたか~食べる量増えるとどうしても…ね。
でも、食べないよりは食べる方が微笑ましい気もしますが。
太るのは困りますよね。

でも、外だと、てまりとジニ君同じ量ですよね…
さすがにヤバイ気がします。

メニュー、わんこまでいっぱいで嬉しくなりました~
お腹ぽんぽんてまりも気に入ってくれてよかったです~

>ごん太ママやんさん
ピットイン、すごいナイスネーミングですよ~
愛用させていただきますね~

婚活、わんこも必要なんですね~
子供が欲しい人はいっぱいいるけど、
相手見つけるのは大変だし、
いいかもしれません。
てまりが仲良くできるわんこにも出会えるかな~(笑)

ここはご飯が軽めなので、デザートは食べたくなりますね~
好みのものばかりーー!!ですか!!
千葉にドライブがてら行ってみるのもいいかもしれません。
室内でそれなりに遊べるのは助かります~

こちらこそ、ノリが悪いてまりですが、ごん太君デートして下さいね(*´▽`*)

>りむさん
こちらこそ、この日も土曜もお会いできて嬉しかったです~
千葉はここのところ、用事をこなすばかりでしたが、
この日は楽しく過ごす事が出来て感謝ですよ~
ありがとうございました♪

お店の中、いろいろ小ネタがあったので、つい…(笑)
うちも結構店内は撮り忘れるんですが、
自分の席から撮れたのがよかったかな(笑)

てまり、お見合いも「おいしいものが食べられるなら行くでちゅよ~」って感じでしょうかね(笑)
おやつをもらう時は息が合ったように仲良く見えました(爆)

もか君のピットインは微笑ましいです~(*´▽`*)
パパに寄るところがもか君だなーって思いましたが(笑)

手術するとホルモンバランスが崩れるのも原因なのか…
目に見えて変化した感じはないんですけどね~うちは。
体重もこまめに計って管理するのがいいんでしょうね。
いつも病院任せなので考えようかな。
(うちのは登録して計る体脂肪計なので、計りづらくて)

>ポコの母さん
しょっぱいのから甘いのまで、いっぱいあるので迷っちゃいますね(笑)
与えたら与えただけ食べちゃうのが
てまりなので~(爆)

てまり、わんこメニューは案外早く食べちゃうんですよ~
固いものは苦手なんですが(笑)

クマさん風てまりも褒めてもらえて嬉しいです~(*´▽`*)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

