てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


えがおのえ~風太郎さんありがとうございました。


お披露目が遅くなったのですが、「えがおのえ」の風太郎さんに、
素敵なてまりのイラストを描いていただきました。
その時の風太郎さんのBlogの記事はこちらです。

楽天ブログ時代からおつきあいのある「愁の(シュウ)のいる日々」のでぶちょさんが
お願いして描いていただいた風太郎さんのイラストが
とても雰囲気があって可愛らしくて、うちのてまりもお願いしました。

パピー時代の愁君もとても可愛らしく再現していたので、
うちもパピー時代と、成犬と2種類描いていただきました。

背景もうちのブログテンプレートに合わせて
植物をチョイスして下さり、てまりの誕生月の7月のような雰囲気が出て、
とってもお気に入りです。



ちなみに、この写真で上のように描いて下さりました。

風太郎さん、本当に素敵なイラストをどうもありがとうございました。

風太郎さんのえがおのえ、皆様も是非ご覧になって、
皆様もイラストを描いていただいてみませんか?
無料で描いていただけますが、空いてる時間でお描きになるので
そこだけはご了承下さいね。

バナーをクリックすると、風太郎さんのBlogに飛びます。


てまりとママに愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
FC2バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさんThanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

うきゃあ!!きゃわゆい♪
実物もいいけど、イラストもいいね♪
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.05/28 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パピーてまりちゃん
とってもかわいい~~!!
これは一緒に描いてもらいたくなりますね♪
今のてまりちゃんは
ティーパーティの時のお写真かな??(^^)♪

ラテ家の家族記念日に際しては、
心のこもったあたたかいコメントを
本当にありがとうございます♪
これからもラテ共々
よろしくお願いいたしますね(^^)
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.05/28 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポメって描くとなると難しそうなのですが
風太郎さんは、てまりちゃん上手に
描いてくれましたね。
てまりちゃんってわかりますから素晴らしいです。
パピーのてまりちゃん、かっわいい~っ!!
パピーの頃の写真って宝物ですね
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2010.05/28 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~
今ももちろん可愛いけど、
パピー時代のてまりちゃんもめちゃくちゃ可愛くて
たまりません~v-10
イラストもてまりちゃんの雰囲気が出ていて
とっても上手でいい感じですね☆
  • posted by クッキーママ 
  • URL 
  • 2010.05/28 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パピーの頃のてまりちゃんはお口周りの色が濃かったんですね。
とってもかわいい~i-233
イラストもとってもステキですね。
  • posted by めぽばにママ 
  • URL 
  • 2010.05/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今も昔も かわええ…(´∀`)
イラストも 良く似ていて、ステキです♪
昨日は久しぶりに お目にかかれて、
嬉しかったです!
楽しくって、途中から忘れてましたよ…
お祝いだったこと(〃▽〃)ゞ☆
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.05/29 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パピー期のてまりちゃん(♥´艸`)プププッ 可愛い
お口が黒かったのですね~
お目目のお目目の間の「M」みたいな
マークはそのまま面影として残ってるので
あ~、てまりちゃんなんだなってわかります♪

宝物がまた1枚増えましたね。
シールやステッカーにしても可愛いかも~:*:・(*´ー`*人)。・:*

  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/29 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~てまりちゃん、かわいく描いてもらったね♪
そっくりですぅ~
今もかわいいけど、パピー期もまたかわいいっ☆
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なイラスト~v-9
やっぱり、舌チロのてまりちゃんが、イラストになったんだね。
一番てまりちゃんらしいもんね。
宝物になりますねv-22
パピてまちゃん、にゃは~可愛いv-238
名前の由来がよく分かりますね。
抱っこした~い!
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.05/30 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小さい頃の てまりちゃんちょー可愛い~(*´▽`*)
もこもこコロコロですね(≧∇≦)
ってか この絵すごぉ~い!!
すごいよく似てます☆
素敵な絵を描いてもらってよかったね(^^*)
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.05/30 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんのイラスト、かわいいですね!
ふんわりしたてまりちゃんの雰囲気が、とても伝わってきます^^
パピーちゃんのころの写真もかわいい~v-111
  • posted by なないろぱれっと 
  • URL 
  • 2010.05/31 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんの可愛さがよく出てて
すっごくキュートなイラストになりましたね♪
パピーてまりちゃんもコロコロで可愛くて
見ていて笑顔になれます♪v-238
  • posted by ぽめまめ 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パピーてまりちゃん、ホントに可愛い~
モコモコのフワフワ~幼いころの面影を残してる今のてまりちゃんに会えて本当に嬉しかったですぅ~

これからもフラカノを見つけたら声掛けてください~
♪って公衆の前で私の声は大きすぎですね(-_-;)
  • posted by フランママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>むくぽんネロ☆ママさん
ありがとう~
イラストには弱いんだよね~( *´Д`*)
ママさんも3匹どう?
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ラテままさん
パピーの頃から変わらないと思っていても、
こう比べると変わっていますね~面影はありますが。

今のてまりはティーパーティーのです~
リボンついてるのでお気に入りなのです(*´▽`*)

家族記念日、ある意味誕生日みたいなものですよね。
これからもラテちゃんファミリーの活躍楽しみにしています(*´▽`*)
そして、おつきあいもよろしくお願いしますね~
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>トコさん
そうそう、ポメのフワフワコート、
描くのは難しいと思うのです。

てまりってちゃんとわかるのもすごいですよね。
イラストってその人の個性を出して似せるのって難しいはずだから。

パピー時代はまてが出来ないから本当ロクなのがなくて~
でも、それがまた楽しかったりするんですよね。
トコさん所の3匹ちゃんはどうだったかな?
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>めぽばにママさん
そうそう、パピーの頃はどろぼう口だったんです~
色も結構灰色で、オレンジセーブルみたいになるかと思ったんだけど、
いやはや、わからないものですね。

褒めてもらえて嬉しいです~
ありがとうございます~(*´▽`*)
イラストも本当素敵に描いてもらえて感動しました~
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>おっくさん
ありがとうございます~今も昔もだなんて嬉しいお言葉っ
イラストもよく似てるでしょう~すごいですよね~
ポメはとにかく毛が難しいのに、しっかりふわふわコートです~

こちらこそお会い出来て嬉しかったです~
わからない位元気になったって事でいいんじゃないかな~
なんかすっかり甘えてしまいましたが(^-^;
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>さっこさん
ありがとうございます~
そうなんです~お口の周り、泥棒の様に黒かったの(笑)
パピー期のてまりちゃん(♥´艸`)プププッ 可愛い

> お目目のお目目の間の「M」みたいな
> マークはそのまま面影として残ってるので
> あ~、てまりちゃんなんだなってわかります♪

あーっ、よく見たら確かに眉間のしわ(っていうのはアレだけど)はMに見えます~
すごいな~
ちいさい頃からあったんだなぁ~
てまりの特徴のひとつですね。

イラストってグッズにしたらいいですよね~
ステッカーとかきっと可愛いだろうな~( *´Д`*)
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ポコの母さん
本当可愛く描いてもらえて嬉しいです~(*´▽`*)
そっくりなんだけど、ちゃんとイラストになってるのが感動です。

パピー期は犬というよりたぬきさが増していますね・・・
改めて見ると(笑)
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんたmamaさん
ありがとうございます~
そうそう、やっぱり舌チロは外せないかなって(笑)
皆のてまりのイメージもきっとそうですよね。

パピー時代は本当毬のようでしたね~
私もパパも一目見ててまりって呼んでましたよ(笑)
ペットショップにいる頃から・・・(爆)

また宝物が増えました~(*´▽`*)
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんぽにママさん
ありがとうございます~(*´▽`*)
ポメの小さい頃って本当可愛いよね~
私達それでKOされてる訳だしね(笑)

イラスト、てまりの特徴をよく捉えてるの。
ビックリだよね。
本当宝物です~(*´▽`*)
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>なないろぱれっとさん
ありがとうございます~
イラストの雰囲気もふんわりしてるので、ポメっぽさが強調されていますね。
なないろぱれっとさんにも伝わって嬉しいです(*´▽`*)

パピーの頃、本当たぬきみたいで気に入っています~
今も面影はあるんですけどね(笑)
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽめまめさん
お身体もう大丈夫ですか?無理は禁物ですよ~(>_<)
ありがとうございます~
てまりの可愛さ出てると言ってもらえて嬉しいですよ~

パピー時代って本当コロコロだったんですよね~
手足もすっごく短かったし、毛も羊みたいでした(笑)
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>フランママさん
ありがとうございます~
姿は結構変わっちゃったけど、面影はあるんですよね~
不思議~
私もフランちゃん&カノンちゃん親子やママさん&パパさんに会えて嬉しかったですよ~
カノンちゃん、てまりより軽いです・・・実は。
てまりはいろいろ重なって体重がメキメキ増えてダイエット中です(/へ\*)))
#1.9kgは・・・2月までかな(爆)

また見かけたらお声かけます~(*´▽`*)
私も声は大きくて、よく恥ずかしい思いしちゃいます(/へ\*)))
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>クッキーママさん
こんばんは~
そそ、今も可愛いんだけど、パピー時代って本当凶悪ですよね。
クッキーちゃんもベビーフェイスなので可愛かったんじゃないかな?
ふっとしたお顔がてまりに見える事があるんです~

イラスト、うまくてまりに似せて、
それでいて個性が出てるのですごいなって思います。
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

