てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


メルさん一家歓迎!横浜オフ会(その1.5)(5/3)

続いては山下公園の記事になります。(5/3)
でも、とりあえず集合写真だけでごめんなさい・・・日曜に頑張ります(/へ\*)))




とりあえず、コメントですが数が少ない記事のは先につけさせていただきました。
ご了承下さいね。モンスーンカフェとビーズリードのは、
明日電車の中で返していきます。

ちなみに、てまりは今週疲れたのか、ちょっと2~3日明け方吐くのと、
ぐったり寝てる事が多かったので、狂犬病もまだだったし、病院に行って看てもらったんですが、
特に異常はなさそうなので大丈夫と言われたのですが、
念の為療法食(高消化のウエットフード)を処方されてそれを食べて様子を見る事になりました。
注射も問題なくできる感じでしたが、ストレスを感じさせるとよくなさそうなので、
延期にしました。

私が入院中おでかけも全然しなかったので、ちょっと疲れやすくなってるのかも。
私よりてまりの様子を伺っておでかけしています。私は大丈夫ですよ。

てまりとママに愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
FC2バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさんThanks!(*´▽`*)b


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

もう1週間以上前になるけれど‥
早いよね~とっても楽しかったです。
↓パパさんが食べた期間限定のからあげなんてあったっけ?
知らなかったよぉ~(T.T)
私も続きは日曜になりそう(-_-;
また遊びましょうね~♪
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ななっちさん
本当早いよね~誘ってくれて本当にありがとうね~
またいろいろ遊びたいわ~(*´▽`*)

唐揚げね、メニューでなく置いてあるポップで見たのよ~
ななっちさんは気づかなかったのね Σ(´Д`lll)
普通の唐揚げがポン酢味なだけだけど、さっぱりしていいかも。

日曜に更新ってある意味え?!って感じだけど、
うちのてまり、結構お疲れモードらしく、
今は療養食(念の為だけど)食べてるのよ~
パパもいないし、ゆっくりしますわ(;´Д`)

NoTitle 

横浜のオフ会、楽しかったみたいですね~♪
ポメがたくさんっていうだけで
テンションあがっちゃいそうですもん次の記事楽しみにしています☆
でも、ブログの更新って結構大変ですよね・・
私なんてメチャクチャ遅いですから(汗)オイオイ!って感じで・・
ママさんも無理しない程度にやられてくださいね

てまりちゃん大丈夫ですか?
疲れちゃったのかな・・
早く元気になるといいですね
てまりママさんもてまりちゃんものんびり休養してくださいね~
  • posted by すあまま 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、体調大丈夫ですか?
楽しすぎて疲れちゃったのかなあ・・・
てまりママさんも、てまりちゃんもお大事に。

ココ様たちのお友達のシェルパちゃんも、おなか具合がしばらく良くないんです。
気温の上下が激しすぎてるからだと思うんですけど
てまりちゃんもそうかもしれないですね。
  • posted by 家来 
  • URL 
  • 2010.05/15 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

集合写真
みんな細目になっててかわいいですね。
ちょっとまぶしいのかな?
てまりちゃん体調大丈夫ですか?
まずは体力つけないとね!
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

5月は人間でも疲れやすい時期。
それにこれだけ寒いんだもの・・・
てまりちゃんも、ママさんも無理はしないでね!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、大丈夫と言われても心配ですねi-182
やっぱりお出かけ疲れでしょうかねi-198
お大事にしてくださいねe-398
  • posted by めぽばにママ 
  • URL 
  • 2010.05/15 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん心配ですね。
寒暖の差が激しいので、
小さな体に影響が出ちゃったのかな?
早く元気になりますように・.。*・:,・.。*
  • posted by ぽめまめ 
  • URL 
  • 2010.05/16 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

集合写真 みんな かわいく 上手に 撮れてますね。
てまりちゃん 大丈夫かな??
ちょっと 疲れが 出ちゃったのかなぁ。
お大事にね!★彡
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.05/16 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキな写真とは裏腹に、
てまりちゃんの体調が気になります。。。

せっかくママさんが元気になったのに
てまりちゃんが体調崩したら大変…

そうですね、ゆっくり休んであげてください。
狂犬病とかはいつでもできますしね!!

でも、ママさんの↑続きは待ってまーすi-278
  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2010.05/17 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんの体調 いかがですか?
ゆっくり休んでお大事になさってくださいね
早く元気になりますように

横浜オフ会 楽しそうですね~
集合写真のみんなが可愛らしいです(*^_^*)

☆メール どうもありがとうございました♪
  • posted by ミッキーママ 
  • URL 
  • 2010.05/17 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん大丈夫??
早く元気になってね☆
横浜オフ会楽しそうですね~(*´▽`*)
メルさんに会ったんだぁ~いいなぁ~♪
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.05/17 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、大丈夫ですか?
ちっちゃいから、体調くずすと余計心配ですよね…
先日も、暑い中不慣れな場所で疲れさせちゃって
申し訳なかったです(>_<)
もかは、いつもあんな感じなんで
私たちも、わんこに対し、ついアバウトになっちゃってました…
どうぞお大事に。
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして
過去のページも読ませていただきました 私もポメと暮らしています仕事柄夜勤や早朝から日付が変わる頃まで働く日もあります 長い時間このこたちに会えないだけで淋しくなってしまうので入院中辛かったと思います てまりちゃん可愛いですね 家も白が三人いるんですよ
横浜はポメとよく行きます
そのうちすれ違ったりするかも
うちのこよそのわんちゃん見るとワンワン騒ぐけど
その時は許してくださいね

NoTitle 

この日はちょうどすれ違いで残念でした~(> <)
でも、トレジャンくん&ぷこらちゃんや
るういくん&りんくんは
ちょーどこの時間に山下公園に
いらっしゃったはず・・・ですが。。。
(^^;)

楽しいオフ会、良かったですね!
てまりちゃん、具合はいかがでしょうか??
暑くなってきたし、体調崩しやすいかも。
無理せずお大事にしてくださいね!
(ママさんも!!)

  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.05/18 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、横浜オフ会だぁ~v-237
お天気も良くて、よかったですね。
evoldogのランチ、美味しいですよね~
最近、ベイクには行ってるけど、evoldogはご無沙汰だから、
いきたくなっちゃいました。
ベイク→シーバス→山下公園って、すごくいいコース~v-219
集合写真も、バッチリですね。
ゆずみかんくん、先月、横浜公園のチューリップ祭りで、初めてお会いして、
写真撮らせてもらいました。
てまりちゃん、お友達なんですねv-22
てまりちゃん、元気なかったんですかぁ・・・
でも、大きな病気じゃなくてよかった。5月病??
てまりちゃんも咲耶さんも、無理しないでくださいね~
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.05/18 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったんですね♪ 

てまりちゃん、お友達にたくさん会ってすっごく楽しかったから疲れちゃったのかな・・・今はもう元気かな
お天気がいいとつい無理しちゃうから本当に気を付けて下さいね
咲耶さんあってのてまりちゃんですから♪
  • posted by フランママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

集合写真皆~上手!
皆可愛いです~横浜でポメオフ会~楽しそうです~
っててまりちゃん大丈夫ですか??
最近気温も高くなってるしあんまり無理しないでくださいね~ママさんもてまりちゃんも!
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.05/19 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メルちゃん達と横浜オフ会、ポメちゃん沢山で楽しそう!!
メルちゃんとてまりちゃん、小ささが同じくらいかな?
皆、フワサラで可愛いなーっ!!
でも、ちょっと疲れちゃったかな
てまりちゃん、心配ですねv-356
そう、明け方って吐くことあります。
夜よりも朝なのですよね!
気をつけて下さいね、早く良くなりますように。
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2010.05/19 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

沢山の観光客の中に、可愛いワンコちゃんがいっぱい!!
きっと、沢山注目された事でしょうね!!
可愛いオーラでたくさんの方々を癒されたのでしょうね~""ハ(^∀^*)パチパチ♪
↓ビーズリード綺麗で可愛いですね!!
お洒落だなぁ~!!
Meruちゃんにも合えたんだぁ~
!(*´▽`)イイナー

咲耶さん、入院されていたのですか?!
存じ上げず・・・
どうぞ無理なさらないように・・・
お大事になさって下さいませ。
  • posted by 利温母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/23 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返し(その1) 

てまりの心配してくれてありがとうございます。
食欲はあるし、騒ぐ時は騒ぐので安心して下さいね。
ただ、しばらくは前のようにでかけるのは控えた方が良さそうですね。
週一くらいのペースで様子見ます。
でかけてる時は元気なんですけど、
やっぱりその後はゆっくり休ませた方が良さそうです。
おでかけが久しくなかったので、疲れやすくなってそうですね。
体調第一に考えます。

と、てまりの事はこれでまとめコメントとさせていただきますね。

>すあままさん
はい、長い間いろいろお話して、本当名残惜しかったです。
てまりにとっては・・・どうかな?といつも思うんですが(´ヘ`;)

記事止まってしまっててごめんなさい~
そして止まってる間に又コメントが・・・

最近はおでかけが減ってるので、少しは楽なのですが、
忙しい時期にアップしそびれたものがかなりあるので、
そっちもアップしたいですしね。
お友達関係のモノはやっぱりアップしときたい~
頑張りますね。

>家来さん
お気遣い本当にありがとうございます。
私もてまりも無理しないよう気をつけますね。

天気も気温も不安定なので、元気なくなっちゃうんでしょうかね。
わんこは喋られないので、本当もどかしいです。

>はまくりさん
集合写真、この日は昼過ぎから少し雲が多くなってきましたが、
やっぱりわんこはまぶしいんでしょうね。
お花と撮ろうとするとどうしても細目に。

体力頑張ってつけないとですね!
もう暑くなってきてるので、散歩も考えないとですが、
ダイエットも兼ねて(笑)

>ポコの母さん
一番いい季節で、仕事がしたくなくなるので五月病…だと思ってたのですが、今年は気温や天気の変化が激しく、体調不良的に五月病が多そうですね。

てまりとのおでかけは楽しいのですが、
やっぱり、私の入院以来いろいろ変化があったようなので、無理させないようにします。
私の方も気をつけますね。
お気遣いありがとうございます。

>めぽばにママさん
ありがとうございます。
外では元気なのが救いかな~
かと言って、あんまりはしゃがせると
それはそれで反動がきそうですね。
しばらくは控えめに…様子見ますね。

>ぽめまめさん
ありがとうございます。
もう2歳も近いし、いろいろ変化もあるのかなとも思いますが、
私の入院が一番大きいかもですね。
ご飯はしっかり食べてるし、
はしゃぐ時ははしゃぐので、少しは安心しています。

私はぽめまめさんのが心配(つД<)゜。
早く元気になって下さいね。

>のんママさん
ありがとうです~集合写真、やっぱり大変で~
誰かが我慢できても、誰かは動いちゃうんですよね(笑)
でも、なんとか撮れるものですわ。
皆、本当頑張ってました!

お気遣い、本当ありがとうございます~

>パニーママさん
お気遣いありがとうございます~
てまりは痛いとか具合悪いとか癒えないので、
本当もどかしいですね。
病院も相当なストレスになりますし。

記事の方も週明けボチボチと頑張ります~

>ミッキーママさん
お気遣いありがとうございます。


横浜オフ会、楽しかったですよ~
ポメを通じて知り合って、いろいろお話できるのがまたいいですね。
集合写真、こう見ると皆おすまししてモデルのようですが、
かなり苦戦してますよ(笑)

たくさんコメントついてたのでメールしちゃいました。
今度はコメントさせていただきますね。
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返し(その2) 

>ぽんぽにママさん
お気遣いありがとうございます~
今の所吐くのは治まったようなので安心しています。

横浜オフ、念願のメルさんに会えて嬉しかったです。
やっぱり可愛かったです~(*´▽`*)

>りむさん
てまり、暑さもですが、途中でわんこに絡まれたのもいけなかったのかな~
最近はドッグランもご無沙汰でしたから(^-^;
ドライブも長時間だったし、久しぶりだったので疲れちゃったかもです。
うちこそ、私の入院前と同じ感覚でいたのもいけなかったかなと
反省しています。
人間よりわんこのがデリケートですね。ちいさいし・・・
もう大丈夫そうですし、気にしないで下さいね~

>眞弓さん
はじめまして。Blog訪問&コメントありがとうございます。
過去の記事を遡って読んでもらえたようで、
それまた嬉しいです。

仕事の時間が長いと、ポメちゃんといられる時間が短くて、
本当寂しいと思います。離れてるので心配ですしね。

私は急な事で1ヶ月離れる生活を強いられましたが、
本当辛かったですね。これからは健康にも気をつけて、
少しでも長くいられるようにしないとと思いました、。

ポメちゃん、白いのが3匹ですか!!賑やかそうですね。
多頭飼いだと大変だと思いますが、喜びもそれ以上だと思います。
うらやましいです。
横浜にも良く行かれるんですね~
いつかお会いしたいです~(*´▽`*)

うちのも吠える時は吠えるのでお気になさらず~(笑)

>ラテママさん
GW中でおでかけしてるかな~と思ったら、
ニアミスで残念でした~

トレちゃん&ぷこらちゃんに
るうい君&りん君はまだいたのかな~?
でも、公園も広いですしね。出会ったら面白かったな~(笑)

GWはこれが唯一てまりとおでかけだったので、
#むしろ3人揃ってがこの日だけ・・・
余計に楽しかったですね。
ラテちゃんの写真も見られたし~( *´Д`*)

お気遣いありがとうございます~
私は大丈夫です~てまりにも無理させないようにしています。
ラテままさんも忙しいようなので
お身体お気をつけ下さいね。

>ぽんたmamaさん
途中結構雲が出ましたけど、比較的天気は良かったかな?
ただ、やっぱり山下公園近辺は風がすごくて・・・
車でおでかけしたせいで、上着を忘れてえらく寒かったです(;´Д`)

うちもevoldogは久しぶりでした。
てまりがご飯食べられるのでやっぱりいいですね。
個人的にはaskさんとかKUA`AINA行きたいのが本音です(笑)

シーバスは高いんだけど~あそこからだとつい乗っちゃいますね。
景色もいいし、気持ちいいし~
一気に観光気分になりますね。

ゆずみかん君に会ったんですね~
あ、あと、アメピグのお友達がぽんた君に会ったって言ってたな~
私もぽんた君とはもう久しく会ってないので会いたいですわ~

てまりの不調は原因不明なんですが、
とりあえずはおでかけしても吐かなくはなってきました。
しばらくは週一くらいのおでかけで様子見ます~
お気遣いありがとうです。

>フランママさん
はい、楽しかったです~(*´▽`*)
てまり、子供の頃からたくさんわんこには接しているのですが、
ショップで早い内に陳列されてたせいなのか、
本当にわんこが苦手なんです(;´Д`)
たくさんポメ見て喜んでるのは私だけでして(爆)
でも、おでかけは大好きですよ。
ただ、私が入院してる間生活ががらりと変わったので、
いろいろ変化があったんじゃないかなって思います。
気遣ってあげないとですね。

>ジニママさん
ジニママさん達との集合写真で鍛えられた甲斐があったかな?
でも、てまりはやっぱり苦手なので大変なのは変わりないかも~
またジニママさん達と横浜で遊びたいね~(*´▽`*)

私はもう問題なく普通にはおでかけできるんだけど、
てまりはちょっと様子見かな・・・
週一くらいなら問題なんだけど、長時間車に乗ったりとかは
気をつけた方がいいかなって思ってます。
心配してくれて本当にありがとう~

>トコさん
メルさんのがてまりよりスリムかな~
てまりの胴はかなり太くて(>_<)
久しぶりの横浜がオフ会で楽しかったです~
一人だと横浜も面倒で行かない私なので(爆)
#どこもかしこも遠いんだよねぇ・・・悲しい事に。

やっぱり吐くのって明け方多いですよね。
お腹空いちゃうせいみたいですが。
寝る前にあげるのって抵抗あるんですが、
お医者様からにも寝る前に胃を空にしないように
少しあげた方がいいかもと言われ、
ずっとあげてはいるんですが・・・

今はおでかけ後もうんちが緩くなるくらいで、
吐き気は止まっています。
ただ、まだ病院の処方食なので何とも言えませんが(^-^;
むしろウエットをずっと食べてるので、今後が心配~
ドライフードに戻せるかしら?(苦笑)

>利温母ちゃんさん
やっぱり集団ポメポメは目立っていました。
写真を撮ってたら、ギャラリーも携帯等で撮影してたり。
でも、皆すぐ動くので携帯は撮れてないでしょうね~(笑)

ビーズリードはこのオフレポ終わったら解説?しようと思ってたのですが、
ロコモコちゃんのオーナーのKazuさんが作られたモノなんです~
皆がデザイン違いだけどお揃いってやつなんですよ。
#サイドバーのSHOPリストから覗けます。cutienneさんです。

えへっ、ちょっと死にかけてました(苦笑)
今はもう普通の生活に戻ってるのでご安心下さいませ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

