てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries



第二回evoldog Festa(10/1)

2009/10/1 イーボルドックフェスタ てまり1
10/1の事になりますが、
横浜ベイクォーターで開催された
第二回evoldog Festaに行ってきましたよ~
お腹が空いてたので、さらっと流してevoldog Cafe & B.B.Qへ。
先に来ていたポメママさん達と合流しました。
レオ&ティガママさん、ハチままさん、ゆーなママさん、プリアンママさん、
そしてはじめましてのままりんさん。
マリンちゃんはずっとカートで眠ってて、会えたのはずっと後になっちゃった。
16歳だけど、まだ元気なおさんぽ大好きポメちゃんです。

てまりにはずっと気になってたわんこ用パンをオーダーしました。
2009/10/1 イーボルドックフェスタ1
皆パンは大好物~仲良く食べようね~
2009/10/1 イーボルドックフェスタ てまり2

私はしょうが焼き定食を食べたのですが・・・
2009/10/1 イーボルドックフェスタ てまり3
てまりがうるさくってうるさくって~
よっぽど食べたかったんだね(つд・)

さて、遅ればせながらお友達の紹介です。

ご飯を食べたり、お話ししたりで、
相変わらずポメポメの写真を撮るのが甘くてゴメンなさい。

2009/10/1 イーボルドックフェスタ9
ハチ君(オーナー:ハチままさん)
ハチ君・・・ピンで撮ったのなくて涙目(つд・)
2009/10/1 イーボルドックフェスタ2
きゅうちゃん(オーナー:ハチままさん)
2009/10/1 イーボルドックフェスタ3
プリムちゃん(オーナー:プリアンママさん)
2009/10/1 イーボルドックフェスタ8
ブライアン君(オーナー:プリアンママさん)
2009/10/1 イーボルドックフェスタ5
レオ君(オーナー:レオ&ティガママさん)
2009/10/1 イーボルドックフェスタ4
ティガ君(オーナー:レオ&ティガママさん)
2009/10/1 イーボルドックフェスタ6
ゆう君(オーナー:ゆーなママさん)
2009/10/1 イーボルドックフェスタ7
ななちゃん(オーナー:ゆーなママさん)

マリンちゃんの写真は夜の部で。

この他にもポメちゃんに会ったけど、
また明日にでも~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

*Comment

パンは魔物?! 

パンは魔物である・・・byトレジャン (爆)

パン見ただけで豹変するものね、大体の子は・・・ふふふ・・・
楽しくみんなとおしゃべりしたりごはん食べられて良かったですね~♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.10/07 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またもやevoldogでポメポメパーティーでしたねv-9
うらやましい~v-237
みんな、おしゃれさん&かわいいv-238
フェスタ、そんなに混んでなかったんですか??
お食事できたんですね。
パン、人間から見てもおいしそうなんですけど~v-10

前の記事・・・liveカメラ導入したんですねv-218
すごい!
そうそう、お留守番中どうしてるか、すっごく気になる・・・
ウチは、週に4~5日は、12時間のお留守番をさせてしまってるので。
ちなみに、私が帰るころにはもう暗いですが
電気は消した状態ですよ。
真っ暗だとかわいそうな気もするけど。
てまりちゃん、お留守番中もおりこうさんなことが判明して、
安心ですねv-22

Re: パンは魔物?! 

>ぽめトレさん
名言だ!名言だわ~

しかも、ここはわんこ用で気兼ねなくあげられるし、
温めてくるからほっかほかで
私でも食べたくなっちゃうモノ~
トレジャン君も食べてみてね~

そしてkumaパンがますます気になる私(^-^;

Re: NoTitle 

>ぽんたmamaさん
ポメポメ達とママさん達は結構長い間
話が弾んでいるので、
よく行くぽんたmamaさんはいつか出会いそうだね~

フェスタ、私は昼過ぎに行ったので、
めぼしいモノは売り切れてて、平和になっていました~
ビーズリードは安くて欲しくなっちゃったけど~

カメラ、常に設置ではないんですが、
でかける時はこれで少し安心かなぁ~
なるべく長くでかけないようにしてるんですが、
往復だけで2時間以上かかる事が多いので~

わんこは真っ暗な方が穴蔵みたいで落ち着いて
眠れるかもですよ~
うちはTVだけはつけっぱなしなので、
実はそんなに暗くないかもです。
さすがにカメラは真っ暗ですが。

mamaさんも導入できるレベルなら
使ってみて下さいね~

こんにちは 

わ~!またまたポメちゃん大集合ですね~♪
ポメの話は尽きないよね・・・それに美味しいものがあると話がまた弾むし!

また夜の部?も楽しみ=☆
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/07 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんにちは 

>ポコの母さん
はい、アップしそびれてる間に1週間経過してしまいました(つд・)

楽しい時間はあっという間ですね。
しかし、ポメいると食事も落ち着かないですね~
特に1人だと(笑)パパのありがたさが身に浸みます~~~

夜に行く前に既に4匹ポメが増える予定です。
横浜ってスゴイです~~~
そのうちポメに会いたいと横浜にってなりそう(爆)

コスポメ隊だ! 

コスポメ隊勢揃いですね。
みんなかわいいなあ。
はちくん口元が黒くて超かわいい。
レオ君ティガ君のリードが超おしゃれ!
  • posted by ぽめくり 
  • URL 
  • 2009.10/07 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
みんなパンが好きなんですかぁ~??
Renはよっぽどバターがついてないと食べないです・・・
ごはん粒も嫌い、野菜も(かぼちゃ除く)、フルーツも。。。。ってことでホントに肉食獣のようです(笑)
てまりちゃんは小さい頃から他のコと触れ合ってるから
社交性もバッチリそうですね♪
1枚目の写真のてまりちゃんすっごくイイ笑顔で、
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.10/07 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~またまた ポメ天国!
わんこ用のパン みんな じっと 見てますねぇ。
おいしそう!

うちの 近くって ほんと ポメちゃん 少なくって…
でも なんだかんだ 一番 の 仲良しは ポメちゃんなの。
やっぱり テンションが おんなじみたい。

てまりちゃんとも 仲良く なりたいなぁ。


※ ごめんなさい 質問 させて いただきます ※
サイドバーで リンクのところ
更新されると 「アップ」って 点滅してますよね?
これって どうやって やるんですか??
よろしければ 教えてください~

ぽちと
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そのパンは・・きっとぽんたを大騒ぎさせちゃいそうだぁ。
パンの香りがすると、とってもそわそわしちゃうんです。
ほかのかおりはそうでもないんですけどね。にこにこ顔の
てまりちゃん、かわゆす~v-344
いっぱいのお友達に会えて良かったね♪
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コスポメ隊だ! 

>ぽめくりさん
コスポメ隊、可愛いですよ~~~( *´Д`*)
やっぱりポメファンシャーの間では有名ですよね。

レオティガ君のリードはビーズリードです~
素敵ですよね~
リードも1つあれば事足りますが、
やっぱり服やTPOに合わせて
いろいろ使い分けたいですね。

Re: NoTitle 

>RenMama さん
こんばんは~~~

少なくとも嫌いな子見た事ないの~~~
Renちゃんはバター付きでないとダメなのね。
もちろん、てまりはお菓子っぽいの大大大好きなので
もうパクついちゃうよ~
お肉とどっちが好きなのか謎だけど。

> ごはん粒も嫌い、野菜も(かぼちゃ除く)、フルーツも。。。。ってことでホントに肉食獣のようです(笑)
好きなモノ少ない方が心おきなく食べられていいような・・・
てまりは意地汚いんだよ~~~(>_<)
食べたくないモノでも欲しがるし。

てまり、ちいさい頃からいろんなわんこと接してるけど、
わんこ嫌いなんだよ~~~
つか、怖い?ビビリ?
何度も会ってるレオ君には少し慣れてきた感じだけど、
挨拶もロクにできないんだよ~~~(>_<)
どしたらいいのか。

可愛いってもらえるのは嬉しいです~
ありがとうね~~~(*´3`*)ノ

Re: NoTitle 

>のんママさん
こういうわんこOKのカフェがあると集まりやすいですね。
のんママさんも機会があればベイクォーター行ってみて下さいな。
吠えるわんちゃんもいっぱいいるし、
粗相するわんちゃんも。
そのうち慣れると思うので(^-^;
ちなみに、てまりも鳴きますよ~意地汚いので。

わんこ用パン、普通に私らでもおいしそうです~
ふかふかのほかほかです~

> でも なんだかんだ 一番 の 仲良しは ポメちゃんなの。
> やっぱり テンションが おんなじみたい。
いいなぁ~近くに仲良しポメちゃんが~~~
うちもたまーに見るんですが、
散歩の時間も不規則だし、なかなかお友達になれません。
#まずてまりが逃げるし・・・(-_-;
のんさま、てまりとも仲良くして下さいね~

リンクの表示ですが、
BlogPeopleのサービスになります~
http://www.blogpeople.net/
会員登録して、こちらでリンクリストを作成。
スクリプトで表示するみたいです。
のんママさんならすぐわかると思います~
便利ですよね、これ。

Re: NoTitle 

>ぽんままさん
お値段も手頃だし、量もあるし、
このパンはいいですよ!(笑)
ミートローフも食べさせたけど、
こっちのが食いつきよかった気がするし、
少しずつあげやすし~
次はぽんなごちゃん達にどうぞ~

てまりがにこにこなのはお友達に会えたから・・・でなく、
パンが食べられたから~(爆)
つか、こういうお店だとウエイトレスさんが美味しいモノ持ってくるの
わかってるので、結構にこにこさんだったりします。
そして、ないとしょんぼりするんですが~(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

