てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


モンスーンカフェ(代官山)

ブラウザ(IE)でBlog編集してたら、どうも突然落ちてしまうようで・・・
あんまりにも落ちてパーになるので、
一度エディタで文章を書く事にします。
・・・ううむ、だんだんBlogが大変になってきて憂鬱ですよ~ヽ(´Д`;)ノ2010/4/24 代官山モンスーンカフェ1
カフェで一服したらお腹が空いてきちゃった~
ので、途中で帰ったmakiさんを除いて、
ジニママさん&ジニパパさんお気に入りのモンスーンカフェ(代官山)に
晩ご飯を食べに行く事にしました~

このお店、わんこ店内OK!駐車場完備!料理も美味しいくてお得!と
至れり尽くせりなんです~
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ2
メンバーはてまり一家と、
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ3
もか君一家と、
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ4
ジニー君一家です~

ジニー君さり気なくウィンクしてますよ!!Σ(゚Д゚;)

2010/4/24 代官山モンスーンカフェ5
ジニママさんオススメの生春巻き~パクチーは全て別添えです。
それというのも・・・
てまりパパ以外、皆パクチー嫌いだったり┐(´∀`)┌
ベトナム料理喰うな!と怒鳴られそう~あははっ
パクチー嫌いでもベトナム料理食べたいんだもの~しょうがないね(笑)

ま、てまりパパはパクチー担当になりました(爆)
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ6
鶏肉~調理方法を揚げ、焼き、蒸しの3種類から選べるの~
本日のオススメ?みたいな料理なので、今はないかもです。おいしかった~( *´Д`*)
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ7
ビーフンも野菜がたっぷりです。
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ8
ナシゴレン~本体よりオプションがスゴイ。
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ9
ステーキ載せガパオだったかな?メニューはうろ覚え。メモってる暇ないし(爆)
ジニパパさんがステーキだと思って頼んだんだけど、
ご飯が欲しくなるお味なので、結果オーライかな?
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ10
小籠包。ちょっと忘れ去られたのか冷めていて残念だった・・・
いつもはアツアツでおいしいみたいですよ~
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ11
さて、てまりさんは朝早くから動いてたので・・・
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ12
グロッキー。
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ13
もか君もいつものようにすやすや~
(途中元気だったけど)
2010/4/24 代官山モンスーンカフェ14
ジニー君も~まんまるになってすやすや~

これだけの人数がいると、シェアしていろいろ食べられるのがいいですね。
デザート食べそびれたのは残念だけど~(>_<)
この日は夜遅くまでおつきあいありがとうございました~
また遊んで下さいね~(*´▽`*)ノ

てまりとママに愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
FC2バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさんThanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

美味しそう~~
沖縄料理も美味しかったですが
ここも行きたかった(無理爆)
みんなでシェア、いいですよね~
いっぱい味見できるから大満足ですよね~

みんなの寝姿もやっぱたまらんっ☆
癒されます~~

NoTitle 

うう~ん 美味しそう(´∀`)
ナシゴレンのオマケのゴーカイさに 爆笑!!
でも えびせん好き~♪
てまりちゃんも、もかくんも、ジニちゃんも
寝顔の カワイイこと…いじりたくてムズムズします☆
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.05/12 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

BLOG不調なんですね~(>_<)
編集大変だと、書くのがおっくうになっちゃいますよねe-263
FC2は、うちもたまにすっごく重くなって書けないときがあって
イライラ…^^;

この日も、最後まで楽しかったですね~♪
ごはんもおいしかったし、車もタダで停められてありがたかったー☆
素敵なお店をさくっと提案してくれるジニママさん&ジニパパさんには
感謝感謝ですっ。
ねむねむわんこ達、みんな可愛い^^
もかも、ずっと騒いでたような気がしてたけど、寝てたときもあったのね(笑)
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.05/12 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してます 

アクティブな生活にちょっぴりだけ戻ったようで安心しました(^^)
モンスーン、代官山は店内OKなんですね。代官山はよく行くのに知らなかったわぁ~。今度ご一緒してください(^^)
【今日のわんこ】の放送日時決まりました!今週の木曜日です。よかったら見てくださいね。小芝居させられてます^_^;
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2010.05/12 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プリンママに同じく、代官山のモンスーンカフェ、店内OK!しか駐車場あり!だなんて知らなかったー!!
いい情報ゲットです♪
お料理も美味しそうだなあ~。ちなみに私もパクチーNGなんで、別添えできるなんていいサービス♪
↓このくまさんのスヌードつけてるてまりちゃん。
ちょーーーーかわいい♪ ただでさえかわいいのに「萌え~」ですね・笑

  • posted by ごん太ママやん 
  • URL 
  • 2010.05/12 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ、どれもこれもおいしそ~(。・ x ・) ジュル
でも、パクチーはいらないけど(笑)

ワンたちもおりこうさんに待っててくれたみたいでi-234ですね。
3ワンの寝顔・・・いじりたい(○ ̄m ̄)
  • posted by めぽばにママ 
  • URL 
  • 2010.05/12 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ステキなお店ですね!!
ベトナム料理、私は食べたコトないんです。
よく、パクチーが…って聞きますけど、
きっと私も食べれないだろーなーi-241
パパさんは得意なんですね~

でも、どれもすっごく美味しそうですね!!
私も行ってみたいです。

それから、私はまだ自宅にネット繋いでないんですが
引っ越す前は、ブログが書いてる途中で全部消えて、
UPするのに何時間…ってコトがすごく多かったです。

今は、こっそり会社でUPしてるんですけど、
家でゆっくりUPしたいし、でも家は消えるし…
で、なんだかなーって感じですi-181
  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2010.05/12 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
モンスーンカフェ代官山はわんこOKなのですね、
モンスーンカフェの春巻き好きなので、近くでわんこOKなとこ
さがしてみようかな・・・。
パクチー苦手な人って結構多いですよね
家来は大好きですが、旦那さんは苦手だし・・
  • posted by 家来 
  • URL 
  • 2010.05/12 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小籠包以外、知らない料理ばかり(笑)

パクチーも知らない(笑)


駐車場もあってわんこOKっていいですね\(^ー^)/

駐車場代だけでも高くついちゃうから(笑)

朝早くからだからみんなネムネムだね~

このころ僕は渋滞にハマってかな…
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お洒落なお店ですね☆
私もパクチーは苦手なんですが、
お料理とっても美味しそうで、
ヨダレが出ちゃいそうです(≧∇≦)

みんなの可愛い寝顔に、
今日の疲れもとれました(*^-^*)
  • posted by ぽめまめ 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

行ってみたいお店です。
駐車場もあるんですね~。ありがたいこと。

てまりちゃんのワンピ ピーターラビットですよね。
ちょ~かわいい♪ お似合いですよ~。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.05/12 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベトナム料理?
美味しそうなお料理がいっぱい~♪
大勢で行くと色々頼めていいよね!

ワンコたちはちょっとお疲れモード・・・
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.05/12 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログたまに~ダウンしちゃいますよね~マジ・・その瞬間の怒り!!わかります~
やる気なくなるし・・二度と見たくなくなるし・・FC2ちょっとどうにかしないのかな~

この日楽しかったですよね~モンスーンカフェ美味しいしリーズナブルだし・ジニ家大好きなんです~おしゃれですしね~また今度行きましょうね~

また~生春巻き食べたくなっちゃった~わはははっ
てまりちゃん寝てる姿赤ちゃんみたいで超~可愛い~

落ち着いたらまた遊びましょうね~
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっかぁ~
Blogは不調で落ちちゃうんですね~
なんだか最近fc2そんな事が多いようね。
私は殆どないんだけど、一度UPしてもそれだと嫌になっちゃいますね~
お疲れ様m(__)m

楽しんできたみたいですね。
お元気そうで何より~
でも、やっぱり動きすぎは心配・・・
体をいたわってあげてね(^_-)-☆

でも、いつもママと一緒でてまりちゃんは嬉しいよね♪
ママが楽しいとてまりちゃんもいい笑顔してるよね~
美味しい物もいっぱい食べて、ハッピーだね(^_-)-☆
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント返し(その1) 

>とも☆さくらママさん
美味しかったです~!
ベトナム度はマニアには物足りない感じですが、
パクチー苦手な人はいいかも(笑)
沖縄料理、うちらも食べたかったですよ~
大好きなので!!
ただ、さすがに大勢で行く感じでないですもんね。

みんなでシェア、いいですよ~(*・ω・人)
今度は皆で行きたいですね~

寝姿可愛いですよね~癒されます~
家で寝るのが一番いいんでしょうけどね(苦笑)

>おっくさん
美味しかったです!
今度は皆で行きたいですね~
ナシゴレンのオマケ、すごいですよね(笑)
本体よりデカい~
えびせん、私も好きですよ~
中華街で揚げてないのを買って家で揚げて食べてた時期も(笑)

そそ、悪いんですが、寝顔いじりたくなりますよね(笑)

>りむさん
ブラウザのせいだと思うんですけどね~
あまりにひどいので、火狐にアドオン入れて、
それで更新作業始めました(苦笑)
重くても思うように文字が打てなくてダメですよね。
ポメブロガーもすっごく増えたし、
かなり負荷かかるのかな?

この日も本当、最後まで楽しかったです~
駐車場は大きいですよね~
本当美味しかったし、わんわんカーニバルの後に行けるなんて、
ジニママさん&ジニパパさんに
本当感謝感謝ですねっ!

もか君、前のカフェで体力蓄えてたかな?
いつもより元気でしたよね。
ま、あの料理じゃ元気になりますよね(笑)

もか君もよく寝る印象があるので、うるさい印象なかったり(笑)

>ぷりんママさん
こちらこそーご無沙汰してます。
私はだいぶアクティブですよ~(笑)
ただ、メールでも言いましたが、
てまりがね~のんびり生活が長かったので、
おでかけするとだいぶ疲れやすいみたいで。
それで2人のおでかけをセーブしてる感じかな?
私一人だといろいろ負担かけちゃうので。
モンスーン、代官山は店内OKですよ。
駐車場もあるし、本当ありがたいですよね。
こちらこそ是非ご一緒して下さいね(*´σー`)
【今日のわんこ】連絡ありがとうです!
めざまし録画して編集しちゃいました。
小芝居、でもよかったですよ~
見てて微笑ましかったです。

>ごん太ママやんさん
モンスーンカフェ情報、お役に立てて何よりです!
ドッグカフェでないと、結構わからないですよね。
Blogやってるのも情報交換できればと。
いいところは頑張って紹介していきたいですね。

料理、美味しかったですよー
メニューも結構多いし、大勢で行ける広さもあるし。<重要ですね。
パクチーNGなんですね!
仲間仲間です~好きな人はあのクセがたまらないんでしょうね。

↓くまちゃんスヌード、似合ってますか?変な生き物ぽいですが、
スヌード自体本当可愛いの。
サイドバーのオススメSHOPのキューティーヌさんで販売してます。
ごん太君にもいかがですか?
サングラス軍団のように皆で並べてみたい衝動が(笑)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント返し(その2) 

>めぽばにママさん
おいしかったです~!メニューも豊富なので、大勢でいっぱい頼みたくなります~
うわぁ、どれもこれもおいしそ>(。・ x ・) ジュル
顔文字がしろっぷ君~(笑)
パクチーはいらない人ですか。
お仲間多いですな(笑)
ワンたち、おりこうに見えます?
結構ね…写真だと伝わらないんですよ~(笑)
寝顔ってやっぱりいじりたくなりますよね~
困ったものです。

>パニーママさん
アジアンテイストバッチリですし、
構造も入り組んでて、実際見るともっと素敵なんですよ!
ベトナム料理、前よりは増えましたが、
食べようとしないと口にしないかもですね。
ここでデビューしましょうか?(笑)
パクチー、別名香草というだけあって、
独特の香りが…それがベトナムやタイ料理の魅力のひとつなんですけどね。
私は日本人だし、しょうがないかな(笑)
パパは本当大好き!
私が苦手なので2人でなかなか楽しめないので、
こういう機会があると嬉しいですね。

家だと消えちゃうんですか!
うちはTXTをブラウザ上でなくエディタで打ち、こまめにセーブしたりで乗り切ってました。
会社のPCは性能よくて快適そうだけど、
落ち着かないですよね。
家でも快適にアップできるようになりますように。

>家来さん
家来さんはモンスーンカフェの春巻が好きなんですね~
チェーン店でもいろいろ違いがありますが、家来さんの近くにもわんこOKの店があるといいですね。
電話で問い合わせするのが手軽かな。
普通のお店って、わんこが入れるかどうか、見た目じゃわからないんですよね。

家来さんとこはうちと逆なんですね(笑)<パクチー
一緒に食事するとちょうどいいですね!

>一輝君
小籠包は中華にもあるからねー(笑)
パクチーは知らないで見てる可能性もあるけど、あの匂いは嗅ぐと忘れないよね。
車で活動する一輝君にはポイント高いでしょ?
そそ、駐車場代が高くついちゃうの痛いんだよね。
都心はないところ多いからね。
夜になるとさすがにネムネムだね~
ブレイド君も渋滞中はぐっすりネムネムだったかな?
一輝君はお疲れ様でした。

>ぽめまめさん
お洒落でした~
パクチー苦手な方にも優しいお店だし、
こちら方面に来られる時には是非!

皆のすやすや寝顔で疲れが癒えたようで何よりです。
私もいつもぽめまめさんのBlogのミルクちゃんに癒されてます。
ありがとうございます。

>ゆきんこさん
わんこ店内OKで、このレベルはありがたいですね~
是非行ってみて欲しいです。
駐車場があると懐が楽ですよね。都心はやっぱりそれがつらくて。

てまりのワンピ、ピーターラビットです~
ピンクもあったんですが、夏は青っぽいのもイイよなってこっちに。
この手のデザインはいっぱいあって、買うのも着せるのも
いつも迷いますね(笑)

>ポコの母さん
ベトナム料理といってもパクチーが入らないと
結構普通に食べられる感じでしょうかね。
中華よりあっさりしている感じかな?

大勢だと本当いっぱい食べられるんですよね。
パパと二人じゃ全然食べられなくて~(笑)

わんこは夜になると(夜になる前から?!)やっぱり寝ちゃうんですよね。
食べ物がいっぱいあると興奮して起きてる感じはしますが(笑)

ま、人間も結構疲れてたりするんですが(´ヘ`;)
楽しいけれども体力は消耗するんですよね~
そして、帰りがツライ(笑)

>ジニママさん
なかなかブログに集中って訳にもいかないんですよね~
おでかけしちゃうと本当疲れちゃうし(笑)
本末転倒ですよね(^-^;

文章・・・書くの苦手なので、消えると本当ツライ~~~
思考能力0になりますよ~(>_<)
ブラウザ(IE)のせいのような気もするんですけどね~
火狐(FireFox)だとそんな事なかったので。
ついでに言えば、新Ver.のIEにしてから調子が悪い・・・(爆)

本当、店内も広いし、大勢でも全然平気ですよね。
今度はあそこでオフかな?
いい店教えてもらって感激ですよ~
ありがとうございます~本当ジニママさんとジニパパさんには
お世話になりっぱなし~感謝です~(>_<)

てまり、赤ちゃんみたい?あはっ嬉しい~
でも、ジニ君も抱っこですやすや寝てて赤ちゃんみたいだよ~(*´▽`*)
ママさん本当大好きなんだね~ね~

>レオママさん
FC2が悪いのか・・・IE(ブラウザ)が悪いのか・・・
相性の問題なのか、よくわからないけど落ちますね(苦笑)
ただ、火狐だと問題なさそうなんですよね。
うちのはちょっとイカれてるっぽいので不具合あるんですが(;´Д`)

かなりの頻度で落ちるので、txt直打ちしてるとキレますね(笑)
今は火狐にアドオン(ツール)入れて、
それで更新しています~

横浜、楽しかったです~
GWで人が溢れていて、大した事は出来なかったけど、
お話だけはたっぷりしました~(*´▽`*)

私はもう普通に動けてるんですけど、
てまりがなんか疲れやすくなってるようで・・・
おでかけは控えています。
気温の変化が激しかったのもあるのかな~
でも、私が入院してる間はあんまり外で遊んでないので、
そのせいかもしれません。
無理ないよう楽しもうと思います。
お気遣いありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

