てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


今日からLiveカメラ導入

1254736383-20091005live00.jpg

1254736384-20091005live01.jpg

1254736390-20091005live02.jpg

1254736390-20091005live03.jpg

1254736391-20091005live04.jpg

1254736392-20091005live05.jpg

1254736393-20091005live06.jpg

1254736394-20091005live07.jpg

留守番をさせてると、いない間何をしてるのか
気になったりしますよね。
ずっと考えてたのですが、
Liveカメラを導入してみました。

画質はよくないですが、
様子は一応わかるかな。
ほとんどいちごのベッドの中で過ごしてます。

たまーにはみ出して寝てたり、
水を飲んだり、
鳴いてる感じはしませんね。

帰ったらもー大騒ぎですが。

もう少しでてまりと会えますー
友達と楽しい時間を過ごしてても、
やっぱり、てまりの事は気になっちゃうんですよね。

そういえば、夜まで出かける時って明かりどうしてますか?
うちは前までつけてたのですが、
ここ最近はつけないでいます。
その方面が眠れるかなと。
秋になり、日が暮れるのが早くなるとまた悩んじゃいます。

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

LIVEカメラいいなぁ~。いいなぁ~。
私も留守中に、つぶが何やってんのか興味あるー!!
3枚目の、いちごの中に入ってるてまり姫。
激かわい~♪
  • posted by けいつぶ 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりママさん こんばんは。
先日は楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
可愛いてまりちゃんを見て、マリンの小さな頃を思い出しました。

LIVEカメラいいですね。
お留守番させているととっても気になりますよね。
我が家のマリンはお年なので、お留守番している時は
ず~っと寝てばかりですが、とっても気になります。
これがあると、お出かけしてても安心ですね。
我が家でも、考えてみようかな?

後になりましたが、てまりちゃんのブログを
リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/05 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん おりこうさんに してるみたいですね。
うちも 心配で…
ライブカメラ いいですね!

※ 昨日より お引っ越しさせて いただきました。
再度 リンクしていただけると ありがたいです。
今後とも よろしく お願いいたします

ぽちん
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2009.10/05 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>けいつぶさん
カメラ、本体自体はすごく安いモノらしいですよ~
正確に言えば、安いのから高いのまであるって感じみたい。
高くなるほど画質もよく性能アップなんでしょうね。

しかし、案外何もやってなくて
ホッとしたというか、がっかりしたというか(爆)
時々はみ出して寝てるのは気になるけど!(笑)

> 3枚目の、いちごの中に入ってるてまり姫。
> 激かわい~♪
ありがとうです~
いっつもケージではこんな感じで過ごしてる事多いですよ~(*´▽`*)
出してる時間のが長いですが、
疲れたり眠くなったりすると自分から入っていきますしね。
大好きな場所みたいです。

Re: NoTitle 

>ままりんさん
こちらこそてまりを可愛がって下さり感謝です~
帰りに元気におさんぽするマリンちゃんも見られましたし(*´▽`*)
てまりでマリンちゃんのちいさな頃思い出されたようで
何よりです。

カメラ、もう飼い始めの頃から検討はしてたんです~
安いのから高いのまでピンキリっぽかったので
悩んで飽和してたというか・・・
PCのセッティングが一番難点っぽいですね。
うちはパパがいきなり思い立ったようにやってくれて
今日いきなり始まりました(笑)

何事もなければ大抵てまりも寝て過ごしてるのが
今日わかりましたが、
何かあった時でも気づくのが早いというのはありますよね。
そんなに鮮明でなくても何してるかはわかるっぽいですし、
いいかもしれません。

リンクありがとうございます~
うちも先程リンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

Re: NoTitle 

>のんママさん
はい、ケージの中なので心配はさほどしてないのですが、
気にはなって~~~

やっぱりいない間の事ってわかりませんもんね~
カメラいいですよ~
もっと早くつければよかった。

お引越お疲れさまでした~
アメブロの方もそのまま残して、
新たにFC2の方リンクしました~
いろいろカスタムもしててすごい~
これからもよろしくです~

NoTitle 

(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

おぉぉぉ~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
これってケータイから見れるやつですよね??
私もずっとほしぃなぁ~と思ってましたぁ~!!
何度も検討したんですけどね・・・
仕事中ずっとケータイ見ちゃって仕事にならないんじゃないかと思って~^^;
でもやっぱり安心ですよね~!!
てまりちゃんよかったねぇ~(*^▽^*)

てまりちゃんお留守番の時、ひとりでお水飲めるんですねぇ~お利口さん♪
レンは一切ダメです・・・
ってゆ~か、私がいないと他の人がいても一切水、食べ物を口にしないみたいです><
困ったもんだぁ~
てまりちゃんの方が大人だぁ(笑)

チンチラってうさぎみたいなやつですが、
ウサギ科ではないみたいです。。。ずっとうさぎの仲間だと思ってたけど~
よくチンチラ知ってましたねぇ~♪

ちなみにプリンの件ですが、とろ~っとした感じではないけどなめらかパンプキンプリンです。。。
ハロウィンの季節しか出ない(はず?)で今度また買ってきて紹介してみます!
  • posted by RenMama 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

LIVEカメラすげ~ 

ライブカメラ設置なんてすごいですね。
てまりちゃん屋根つきハウスにもぐりこんだり
器用に水飲んだりかわいい~
うちは栗が夜目がきかないので暗くなる時は明るくして出かけてます。
  • posted by ぽめくり 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も気にはなってはいたんですが‥
ゆずみかんもそれぞれゲージには入って留守番なのですが、何してるか‥とか。
やっぱり便利ですよね~。今度お話聞かせてください。
雨の1日でしたが、近場で楽しんできましたよ。
今から更新します。
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、お留守番の時の報告なしでも
このカメラで様子がママにわかるね。
愛は、お留守番の時は、電気はついていないよ。
この季節は、ちょっと暗い中でのお留守番かな。
ちょっとそこまでお買い物的な時は、電気は
付けっぱなしだけどね。
あっ、夏のクーラーは、お留守番の時は
付けてもらっているよ。
電気は、どうせ寝んねしているから、付けて
なくても案外平気みたいなんだ。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント、遅くなりましたが、
家族1年記念、おめでとうございますi-228
同じ日に家族に迎えたのは、やっぱり嬉しいです!!

LIVEカメラですか!!
今この時、この瞬間、てまりちゃんの様子がわかるんですか??
すげーー
私もパニーが留守中何してるのか気になるなぁ
画質、全然分かりますよi-234
それにしても、てまりちゃんきゃっわいいi-176

電気、私はオレンジの小さい電気を点けて出かけるか、
ケージの上にランプの様なものを置いて出たりします。
暗いままの時もあるし、気分ですかねi-229
  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2009.10/06 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もずっと気になってるんですよねぇ。
ただ見るのがちょっと怖いかも^_^;
どれほど騒がしいのかわかっちゃうからね(-_-;)
でも現実を知るためには必要ですよね^_^;
最近はワンズが飽きてきたら祖母が相手してるみたいなので、
極端にうるさいことはないと思いますけど、
どんな風に相手してるのかその姿の方が見てみたいかも~(笑)
でも静かにお留守番できるてまりちゃんは偉いなぁ♪
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2009.10/06 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

カメラ~ 

まずは・・家族記念日おめでとうございます~♪
いいな~きちんと覚えててもらって・・
うち確か10月なんだけど・・・(汗)
てまりちゃんと誕生日も近いみたいだし、お誕生日&家族記念月お祝いしようね・・・

うちも持ってます~♪
最近は、体調が悪い時に使用してます~

てまりちゃんがお水を飲みに出てきてる・・とか
わかると楽しいですよね~
何かの時のためにうれしいカメラですよね♪

小さなライトを決まった時間にタイマーでつけてあげるようにしてます♪
真っ暗やみより、「このライトがついたら
だいたいもうちょいで帰ってくる」とか思ってるかな?と・・・

  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2009.10/06 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

liveカメラいいですね~
ほんと、留守番中何してるのか気になります・・・多分ポコはずーと寝てるでしょう!!

夜留守番のときは電気消してます。
寝るときも電気消して寝るから、大丈夫かな~と思って。
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2009.10/06 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはいいなぁ~安心ですね~♪
留守している時は思い出さないようにしたりすることも
あるんですよ。かえって心配になっちゃうので・・
でもこれならホントに安心♪
なごみはケージにいるんですが、ぽんたはFreeなので、
画面にはいってこないかな?(笑)
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ライブカメラ良いですね~。
安心!
でも、気になっちゃって常に監視しちゃうかも(笑)
本犬は見られてるって知らないから何か面白いですねー。

あ、12日の横浜撮影会、行かれますか??
天気が良ければ行こうかな~と思ってます♪
  • posted by ぽめら 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>RenMamaさん
こんばんはあ~

そそ、携帯に撮影した画像を送ってくれるの~
時間の間隔を指定したり、
動いた時だけ撮影したりとか
いろいろ設定は出来るらしいです。
パパが皆の参考になればと、
近日中に紹介してくれるらしいです。
楽しみにしててね。

お水飲んでるトコ、すごい偶然撮れてて
感動しました。
15分間隔なので一瞬の水飲みシーンなんて
狙って撮れないから。

うちも水はわからなかったけど、
食べ物やおやつ、口にしないです。
たまーに食べてる時もあるけど、
私が帰ってきてから安心したように食べるんですよね(^-^;
レンちゃんもそうだなんてそういう子多いのかなぁ・・・

> よくチンチラ知ってましたねぇ~♪
えへへ~でも、うさぎだと思ってましたよ~~~(笑)
うさぎは前引っ越した時に買おうと思ってたんですよね。
大家さんがなんかペット好きくないみたいであきらめましたけど。

おおおー季節限定パンプキンプリン~~~
それは楽しみです~~~(*´▽`*)

Re: LIVEカメラすげ~ 

>ぽめくりさん
カメラ自体は安価ですし、
そんな大層なモノでないですよ~
PCの知識は多少必要になるでしょうけど(^-^;

水飲んでるトコは何十枚撮ってアレだけの
かなりレア画像です(笑)

栗君夜目利かないのですね。
うちはケージの中だけなので消しててもいいかもしれないな・・・
でも、暗くなるとカメラには写らなくなるんだけど(-_-;

Re: NoTitle 

>ななっちさん
やっぱりどうしてるかな~って気になりますよね。
私は何もわからない状態なのですが、
そのうちパパに詳しく説明してもらいますね。
皆の参考になればいいと思います。

雨が降られたけど、会うだけでも十分楽しいですよね。
日記楽しく拝見させてもらいました。
親戚に会えるっていいな~

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
愛ちゃんも暗い中のお留守番なんだね。
留守番中は結構皆寝てるからその方がいいのかもね。
てまりもほとんど眠って過ごしてたみたい。

夏はクーラーいるよね。
てまりも暑がりだからつけておいてもらってるよ。
でも、もうだいぶ涼しくなってきたね。
昨日は冷房、今日は暖房でころころ変わりすぎだね。

Re: NoTitle 

>パニーママさん
ありがとうございます!
パニー君も4日家族記念日ですものね。
それでお近づきになったんだよね(*´▽`*)
同じ年齢、同じ記念日なんて運命的だな~

パニーママさんも働いてる間気になりますよね。
このくらいの画質のカメラなら安価で導入できるので
うちのパパの説明で導入できればいいなと思います。

部分的にっていうのはいいかもですね~
本人に聞ければ一番いいんですけどね(^-^;
あ、うちも真っ暗ではなくてTVは点けてたな~(笑)

Re: NoTitle 

>makiさん
やっぱり皆気になるモノですよね~
でも、えらく高い印象あったり、敷居高いですよね(^-^;
うちの例が参考になればと思います。
私はわからないのでパパがまとめるまで待ってね~

> どんな風に相手してるのかその姿の方が見てみたいかも~(笑)
確かに~
安心してても様子って気になりますよ~
自分がいない状態は本当。

> でも静かにお留守番できるてまりちゃんは偉いなぁ♪
家出る時は結構うるさいですよ~
いろいろ工夫をして鳴かないようにはしていますが。
帰った時も短い間は平気なんですが、
長いとすごく鳴いちゃうので。

makiさんの家はいっぱいいるけど、
やっぱり留守しちゃうと鳴いちゃうのかな?

Re: カメラ~ 

>ぽめトレさん
ありがとうございます~
今はネットとかBlogとかあるので記録しやすいですが、
ちょっと前だとそういうの難しいんじゃないかな?
トレジャン君も10月お迎えなんですね~
誕生日も近い近い(笑)
お祝いしないとですね~~~

トレジャン君、体調悪い時は心配ですものね。
そういう時はカメラで様子わかると安心できますね。
本当見えない時っていろいろ考えちゃって~

タイマー付きのライト、いいですね~
> 真っ暗やみより、「このライトがついたら
> だいたいもうちょいで帰ってくる」とか思ってるかな?と・・・
そういう気持ち、きっとトレジャン君に伝わっていますね(*´▽`*)

Re: こんにちは 

>ポコの母さん
カメラいいですよ~
うちもまだいろいろ設定しないといけないですが(^-^;
今回は15分ごとにメールが飛んできたので
すごかったです(笑)

ポコ君の寝てるトコを出先で見るのも
またいいんじゃないかなーって思います。

夜はやっぱり暗い方が眠れるし
落ち着くかもですね。
その分、帰ってから元気いっぱいで
手こずったりするんですが(笑)

Re: NoTitle 

>ぽんままさん
おお、なごみちゃんはケージでぽんた君はフリーなんですか。
2匹飼ってるといろいろあるんですね。

カメラは設置する場所によってアングル変わると思うので、
全体的に見渡せる入り口辺りにつければ
ぽんた君も映るんじゃないかな・・・
うちのチョイスした安いカメラがどれだけのモノかは
私はわからないのですが(^-^;
パパの報告を待って下さいね~

Re: NoTitle 

>ぽめらさん
カメラ、気になりつつも1年悩んだのですが、
入れてみてよかったなーと思います。
いろいろ面倒ですけどね(^-^;
#出かけてない時は使ってないので

確かに本犬は知らないですものね~
なので、マイペースなところが見られるのが楽しいかもですね。

12日、一応行く予定です~~~
天気も週間予報だといいみたいですね~
チャンプ君に会えるかな~( *´Д`*)
楽しみです。

家族記念日☆ 

遅くなってごめんなさいv-404

家族記念日おめでとうございますv-425
愛情深い咲耶ママのところに来れたてまりちゃん、ほんと幸せだったねv-352
誕生日も記念日も近いBB☆です。
これからもどーぞよろしくv-392

ところで、この記事を読んで私もカメラ付ける気になっちゃいましたe-282
すごーーーいっv-405
てまりちゃん可愛いねv-344
留守中心配もあるけど、常に見てたいのよね~v-415
今度詳しく教えてくださいv-363
  • posted by BB☆ママ 
  • URL 
  • 2009.10/07 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Liveカメラ、先代のときから悩んでいる物のひとつですよ
でも、見させていただくと、かなり良い感じで見れますね
これがあれば、お留守番時に少し安心できそうです
ついでにイチゴのベットも欲しいな~

ちなみ電気は消していますよ
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2009.10/08 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 家族記念日☆ 

>BB☆ママさん
えへへ、私日記ではおねえちゃまって書いています。
大丈夫かな?(^-^;
お祝いの言葉ありがとうございます~~~
そうそう、パニー君もだけど、BB☆ちゃまとも
誕生日も記念日も近いんだよね~
住んでる所も近辺エリアだし嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

カメラ、管理するソフトが無料なので、
カメラの投資だけで始められるのがお手軽だと思います。
近い内、パパに説明してもらいますね。
お役に立てれば幸いです。

やっぱり、少しでも様子見てたいものですもんね。

Re: NoTitle 

>猫丸さん
そうですね~カメラの質にもよりますが、
うちが使ってるのはほぼ一番安値クラスだと思うので、
この程度見られればっていうならすぐ始められそうですよ。

いちごのベッド、ちょっと値段はしますが、
案外丈夫だし、このタイプでは安い方かもしれません。
洗濯は手洗い推奨ですが、洗濯機でも大丈夫です(笑)
ちなみに、ペットパラダイス(ペッパラ)で買いました。

電気消されてるんですね~
ありがとうございます~
昼から出かけるとつけっぱなしにするには
カーテンも閉めなきゃならないですしね・・・うちは(^-^;
消してる人の方が多そうですね~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

