てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】芝桜と平塚(とんかつ)紅ふじ





今日は昨日千葉で1日仕事になってしまった反動で、
もう何をやる気力もなく・・・_| ̄|○ 
コメントためっぱなしで本当ゴメンなさい・・・

コメントは本当励みになっております。
コメントを返すのと・・・更新と・・・迷うのですが、
てまりの近況報告も兼ねて、更新させていただきました。
明日は少し・・・まとめてアップ出来ればと思います。

ほぼ地元名物、渋田川の芝桜まつりでのてまりです。
18日の日曜にちらりと見てきました。
ここの黒豚ソーセージはヤバイですが、
(個人的にはおばちゃんが焼いた切れ目入りがオススメ。)
まつり期間(25日までかな?)しか販売してないらしいです…残念。

そして、17日にむくぽんネロ☆ママさんと行ったお店(料理?)の紹介です。
続きからどうぞ~

平塚にある、(とんかつ)紅ふじです。
詳しくはこちらをどうぞ。
残念ながら、わんこ同伴不可ですのでお気をつけ下さい。


お高そうに見えるのですが・・・
実はとってもとってもリーズナブル!
夜でもとんかつはライスセット込みで1000円でお釣りがきちゃうんです。
それなのにお肉はとってもとってもやわらかい~


他の料理のお値段も本当リーズナブルブル~
こちらはトマトのマリネ。レモンの酸味が効いていてさっぱりです。


馬刺し~サシが入っています!


あさりのつみれ~あさりは食感が残ってて、非常に面白い一品です。


豚串~驚くほどお肉がやわらかい~ここで感激して肉系のチョイスが続きます。


馬レバー刺し~牛よりもシャキシャキ歯ごたえがあって病みつきになりそう~~~
私らごま油派なんですが、これは醤油に薬味のが合うかもしれません。
つか、少なくとも私らはオススメ~


串カツ~縦に割られて出てきました。衣はサクサク卵が効いてる系。
そしてやっぱりお肉がやわらかい~!そしてソースがこってり濃い感じなのにさっぱりとしてて、
ソース否定派の私でも唸るおいしさ( *´Д`*)


むくママさんがヒレカツスキーらしく、迷わずヒレカツ追加~
これで750円~780円だったかな?量が多いの~


マグロ炙り寿司~もちろん言う事なし~


そして、私一押しのサイコロステーキ~ちょいお値段は張りますが~
牛もすごいの!そしてこの醤油ベースのタレが~~~ヤバイっ

むくママさん、半ライス追加しちゃったもん~(笑)

そして、私やパパも少しもらっちゃってお肉とご飯のコラボを堪能~( *´Д`*)



そして、むくパパさんオススメのエビフライ~~~超絶デカい~
3本を半分に切っていただいています。
これで・・・1000円なんです。信じられない~~~
海老、プリンプリンです。

いろいろ食べてる私らですが、近くに(車で20~30分弱で)こんなコストパフォーマンスがよくて
おいしいお店あったのには驚きました。
てまりと行けないけど(´ヘ`;)
ま、むくママさんの家で留守番してもらえば平気だよね!(爆)
今回は涼しかったので車内でしたが(;´Д`)
メニューも豊富で、次回行くのが楽しみです。

てまりネタでもないのに、(しかも、わんこですらない)
リクもあったので、ついついアップしちゃいました。ゴメンなさいね~
お近くの人は是非!

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あっちゃぁ~v-356
もうちょっと早く、お誘いさせて頂けば良かったねぇ~v-393
今日の日中は、雨が微妙な感じだったので、空いてたよぉ~v-218

またまた、美味しいもの食べちゃってぇ~v-221
ヨダレもんですよぉ~v-410
どれも美味しそうぉ~v-415
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2010.04/20 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそ~てまりちゃんのブログはおいしそうな物がたくさんですね~
見ると行ってみたいけど…かなり遠いよね?(距離さえ分からない)
  • posted by りぼんママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう~ 

美味しそう~近場にそんなにリーズナブルで美味しいお店があるのは羨ましいです
てまりちゃんと芝桜もキレイですよ~お花に囲まれると幸せですよね
  • posted by フランママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ううぅ~ん、ンマそう~~(/д\)
こんな時間に お腹減りました。またもや(笑)
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.04/21 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほほ~~♪うまうまだったね♪
またいこうぜ~☆
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.04/21 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ~美味しそうだこと!
体も少しずつ回復されてるようですね。
コメント返しは気にしないでね。
てまりママさんのたまの更新を楽しみにしていますから~
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.04/21 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

芝桜、綺麗だね~。
でも、ママさん、お出掛け無理しないようにね。
てまりちゃんは、とっても嬉しそうだけど・・・。
やっぱり、ママと一緒だからかな。
う~ん、今回も、美味しいお店の紹介ありがとう。
おヨダが・・・。ププッ ( ̄m ̄*)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キレイなお花~
てまりちゃんとお出かけですか~
楽しそう~ジニは毎日家で引きこもりでちゅよ~
無理はしないでくださいね~
美味しそう~~まだ何も食べてないのでやばいです~わはははっ
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなお店ですね~♪
お近くなら是非!行きたいお店ですよね~

そして綺麗なお花~
うっとりしちゃいますね~
でも、ママさん、お出かけ無理をしない程度に楽しんでくださいね(^_-)-☆
てまりちゃんの笑顔も最高!
ママと一緒で楽しいよね~"^-^"
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ~すごい美味しそう(≧ω≦ )
特に馬レバー刺し…食べたぁ~い(*´▽`*)♪
ママさん無理しないようにね!!
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

