てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】15歳になったむくちんに会いに行ってきたよ~







たくさんのコメントどうもありがとうございます。
相変わらずバタバタしてまして、
訪問&応援やコメント付けで手一杯だったりします。
ごめんなさい。

そして、いつまでも、携帯でしか更新できません。

昨日(17日)、お友達の「★ポメじい&ポメ孫&イタグレっ子の日々★」のむくぽんネロ☆ママさんのところの
16日にめでたく15歳の誕生日を迎えた、
むくちんを激励しに行ってきました。

むくちん、一時期は病気の為、お顔の毛がほとんどなくなっていたのですが、
アガペットゴールドなる免疫をあげるサプリを
始めてからはまた生えてきたんですよー
ママさん、パパさんの努力の賜物ですね。

元気や食欲も出てきたみたいで、
本当安心しました。

弟分のぽんちんは、相変わらずてまりラブラブ(笑)
普段は全然モテないてまりですが、
ぽんちんは本当てまりお気に入りでありがたいですね。

ま、当の本人は…逃げまくりですが(爆)

イタグレの紅一点ネロちんも、ヒート終了したせいか、
てまりにご執心。
どっちかと言うと、ベビーというより子分認定?!
布製コング遊びが大好きで、
遊んでって持ってくるのが本当可愛いの~
そして、ジャンプがすごいの。

てまりは最後の方まで、尻尾下がりまくりの、
パパの肩に乗りっぱなし(笑)

でも、最後の方には、ぽんちんも落ち着いてきたし、
てまりも少し慣れたようで、
歩き回ってました。

とりあえず、台所へ向かい…
3ワンの水を拝借したり…(爆)

途中、むくちんの誕生日祝いに作った和牛のローストビーフを
いただきましたよ~
私も食べたいくらいおいしそーでした(爆)
てまりはもう喜んでめっちゃ笑顔~
皆と一緒に仲良く食べたよ~

久しぶりにゆっくり話して、
地元グルメもしてきました。
(さすがにわん達は留守番でしたが、ヤバいくらいおいしくて、ヤバイくらい安かったです。)

実は、ママさんの家って、
うちから比較的大きい通りに出ちゃえば、
ほぼそこをまっすぐ走って1回曲がれば着いちゃうの(笑)
車で15分くらいかな?

また今度遊んで下さいな~
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

わわわっ むくちんだ~
私 大ファンなんですよ!!
いいな いいなぁ。

てまちゃん ちょっと 緊張気味かな??
慣れたら もっともっと 仲良しできそうねっ★
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくちん元気そうでなによりです。
ぽんちんてまりファンだったんですね。
はまくり家と一緒だ。
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.04/18 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさん、のんびり出来ていますか?
って、お出かけの記事におかしなコメント?

15歳のポメちゃん、目標ですね。
そして元気が出ますね。
ずっと元気でいられますように。。。ってお祈りしちゃいます。

てまりママさんも、無理をしないでゆっくり更新していってくださいね(^_-)-☆
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおっw(゜o゜)wにぎやかな お宅ですねっ♪
てまりちゃんモテモテ、良かったねっ…かなっ?(笑)
ママさんも 可愛いワンコ漬けで 体力Up!しちゃったりして。
お出かけの記事 拝見すると、安心しますぅ(^o^)
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.04/19 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

15歳って凄いね♪
みんなの目標ポメちゃんですね。

人間もわんこも健康が一番(*^^*)
ママさんも無理せず安静になさって下さいね~
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

15歳だなんて、なんかすごく希望になります~!!
パパさんやママさんの愛情の現れですね。
きっと、てまりちゃんのギャルパワーをもらって、ますます元気になったことでしょう♪
地元グルメ…とやらもすごく気になるごん太ママやんでした!
  • posted by ごん太ママやん 
  • URL 
  • 2010.04/19 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくちんは 最近すごく元気になってきていますよね。
毛も ふわふわ生えてきてるし~♪
動画みて 嬉しくなっている ゆきんこです。
いつも ママさんパパさんの愛情を感じています。
てまりちゃんたちが行って もっと元気になったね!

てまりママさんは もう大丈夫なんですか~?
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.04/19 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいやあ~~、ほんまにありがとうね~~(涙)
あのあの、家に帰ったら、むくじい、チッコもらしてたけどね(笑)
本当に忙しい中、そして、病み上がりの中あんな藁の家に
お越し下さいまして、まことにありがとうございました!
ふふ
近いしね、あなたチャリンコかいなさいよ(笑)

ほんと、てまりんのヤングエキスいただいて、前より
元気になったくさいわよ~~あのじいさん(笑)

パパも忙しいのにありがとう~本当にありがとう~~
取り急ぎ、お礼まで、かしこ(笑)

あ、ローストビーフもたすの忘れてた・・・(汗)
(まだあまってるよ~♪)
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

15歳のむくちん親孝行ないい子ですねv-353
てまりちゃん、緊張しちゃったのかな~
パパの肩にのっちゃうなんて可愛らしい仕草!
こんなされちゃったらパパさんもたまりませんね!
それから、お友達との楽しい時間は
てまりママに元気をくれます
こういう時間って大事ですよねv-353
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくちん おめでとうございます♪
15歳なんて・・・
ホントにえらいっ!!

てまりちゃん緊張してる感じでも
笑顔になってますね~♪
  • posted by まゆっぺ 
  • URL 
  • 2010.04/19 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

むくちんだ\(^ー^)/

むくちんのパワーもらってママさんも元気もりもりになって~


賑やかな一日になりましたね!
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.04/20 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もむくちんにはいつも元気と勇気を
貰っています♪
てまりちゃんも楽しかったでしょうね♪
咲耶さんが元気にてまりちゃんブログを
更新しているのを見ると、安心します。
本当に良かったです♪(*^-^*)
あっ、でも無理は禁物ですよ(^o^)/、

NoTitle 

こんにちは!
むくちゃん、これからも元気でいてくださいね!

てまりちゃん、ちょっと引き気味でテーブルに潜ってる姿が
かわいいです~
  • posted by 家来 
  • URL 
  • 2010.04/20 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

15歳ですか~!すばらしい!
きっと、てまりちゃんが遊びに行くことで、
いい刺激にもなって、元気がでるでしょうねv-22
咲耶さんも、たまにはこうやって楽しくストレス発散するのはいいですよね。
ご近所なら、さほど体に負担もかからないし
サプリの力って、すごいんですね~
ぽんたも、毛のつやがないし、ちょっと毛が少ないって言われて、
心配してるとこなんです。
とりあえず、ロイヤルカナンスキンサポートっていう治療食に
変えてみたんだけど、お高くてね・・・
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.04/20 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくちんのお誕生日祝いに、お家訪問されたのですねぇ~v-238
喜ばれたでしょう~v-415

むくちん、本当にお顔の毛が増えてきてるね~v-218
パパとママの努力と愛の賜物だよね~v-219
見習わなくっちゃ!って思うよ~v-352

ところで・・・地元グルメって何さぁ~v-363
今度取れて行っておくれよぉ~v-422
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

