てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries



【携帯】つらい入院の日々



写真は、プリンままさんから戴いた、
お手製デコの名刺入れとてまりのクロスあんよです。
名刺入れは倒れた時にも持っていたので、
そのまま病室に置いています。
本当可愛いの(*´σー`)

たくさんのコメント、どうもありがとうございます。
入院生活も10日が過ぎ、
痛みからはだいぶ解放されてきましたが、
夜はほとんど眠れず、つらいつらい日々です。
(朝6時くらいに1~2時間ほどうつらうつらするのが、認識してる睡眠時間です。)
睡眠導入剤を使うと少しは寝てるらしいですが、
どうにも夢見も悪く、使用を止めました。

膵臓的には安静と点滴が第一らしく、
そっちはいいかもしれませんが、
自分の精神面はボロボロにすり減って、
退院の目処どころか食事がいつからできるのかさえ
わからない状態で、
休息というより拷問に近いです。

それでも、医師や看護士さん達がすごく優しく、
それが心に本当浸みて…ありがたいと思います。
仕事ってだけではここまでできないよな…
本当尊敬します。

コメントでも、ゆっくり休んで下さいねって多かったですが、
とりあえず、早い退院は祈ってて下さいね(笑)
家に帰るとどうしても…いろいろ大変ですが、
少なくとも今回の入院ではゆっくり休めるというのにはならなさそうなので(^-^;

明日はレントゲン検査なので、一歩前進するといいな~

確かに入院前にてまりとのおでかけは続いてたりして、
無理がたたった印象はあるかもですが、
あれがなかったら、息も抜けず、
もっと早く倒れてたんじゃ?!と
自分で思うくらい、
本当9日からの日々はつらくきつい出来事だったと…
わかっていただければ幸いです。

もちろん、退院後は伯母の事優先で動かないといけないので、
てまりとあちこちおでかけする訳にはいかないですが(^-^;

家でのんびり、早くてまりと過ごせますように。

*Comment

NoTitle 

とっても大変なご様子ですね(>_<)
眠れない、食べられない状況なんですね。
それはとってもつらそう…
それは、早く退院して、てまりちゃんやとっきーさんと一緒に
おうちでリラックスしながら養生したいですね。
ご親戚関係のこともまだ大変そうですが
一日も早いご回復を、私ももかといおと共に祈ってます!
気の利いたことはいえないですが、
本当に、どうぞお大事に。
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.03/22 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変な状態ですね~
眠れず・・食べれず・・・大変ですが体がよくなるまでにどうか休んでください!
病院だとリラックスできないけどね~
いち早く回復お祈りします~
お大事に!
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今、ブログを見てビックリしました(=_=)
遅くなり申し訳ありません。
大変ですね。
本当に、眠れず食べれずだなんて。
一日も早く退院して、自宅で静養できることをお祈りしています☆
無理はなさらないでくださいね!
お大事になさってください♪
  • posted by L&L(ブラポメ) 
  • URL 
  • 2010.03/23 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「休息というより拷問」!!
あう~(/д\) なんと言ったらいいのか~。
家事の合間 ふっと 咲耶さんのコト思ってます。


  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.03/23 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか…?
早く退院できること祈ってます☆
でも、ほんと。
無理は禁物ですよ~。
てまりちゃんも、ママが早く元気になって
家に帰ってくること
イイコで待ってると思います♪
ほんと、お大事にしてくださいね☆
  • posted by メルママ。 
  • URL 
  • 2010.03/23 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

入院なんて嫌ですよね
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とにかく退院して、おうちで静養したいですよね!
てまりちゃんといれば、毎日癒されて治りが早いと
思うんだけどなっ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/24 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

帰国して。。。さて、咲耶さんにメールを。
と、思ったらブログ見て驚きましたー。
まずは大事にしてしっかり治してくださいね。

てまりちゃんと会えないのは辛いかもしれないですけど
会いたいと思う気持ちが早く病気を治してくれると思います。
私もたらこに会いたくて気合で帰国しましたもの。
てまりちゃんも、おりこうさんで待ってますよー。

NoTitle 

今頃、気が付き凄くビックリしましたよ
本当に遅くなってスイマセン<m(_ _)m>
寝れない、食べれない、てまりちゃんに会えないと
三重苦は辛いですね
早く元気になって、退院してくださいまし
でも、無理はしないでくださいねぇ
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2010.03/24 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい機会と思って ゆっくり お休みして!と 思ってましたが
そうでも ないんですね…
そろそろ 気分転換も したい頃ですよね。
てまりちゃんも ママさんが 帰ってくるのを 楽しみに 待ってくれてると 思いますよ。
応援 してま~す!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.03/24 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何より、てまりちゃんと会えないのは寂しいですよね(><)
最近忙しそうになさっていたので、お疲れがたまってたんですね。
検査検査で忙しいと思いますが、この病気は、食生活やストレスをためないように心掛ければ、治る病気と思います。義兄もその点を気をつけて、今は元気にしておりますので。。。
焦らずゆっくりしてください。
回復、祈ってます。
  • posted by プリンまま 
  • URL 
  • 2010.03/24 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

咲耶さん、入院されてたんですね・・・
いままで溜まっていた疲れが一気に爆発したのでしょう・・・
体が休ませて~と言っているのですね。
といっても、てまりちゃんにも会えず、眠れず、食べれず、
拷問のような日々なんて、辛いですね。
てまりちゃんもパパも、咲耶さんが早く良くなってくれることを
一番願っていると思います。
てまりちゃんのかわいい写真(特効薬!?)を見て、
早く元気になって下さいね。
ブログを続けて下さってるお気持ちは、すごく嬉しいのです。
だけど、無理せずに、まずはゆっくり休んでくださいね。
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.03/25 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早く退院できるように、念を送ります!




どりゃ~~~~~!
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.03/25 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調はどうかな?
少しは良くなって来てると良いけど。。

こんな時ですが、ブログお引越ししたのでお知らせに来ました。
体調が戻ってからで全然構わないので、リンクの変更をお願いします。
具合が悪いのに、こんなお話を・・ ごめんね。
また元気になったら、あそぼーね♪
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.03/25 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっかぁ~とても辛い状況なのですね…
早く退院できるようにポニシェと祈っております☆彡
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりママ、お見舞いコメント遅くなりましたーーー!!

大変でしたねー!!!ほんと驚きました。。。
活動的だと思ってましたが、いろいろストレスためないよう行動してたのが、体を酷使してしまってたんですね・・・可愛そうに・・・。

てまりちゃんに会えないのが辛いですよね・・・
一日も早く退院できますように、心から祈ってます☆
これからは無理をしないように気を付けてくださいネ。
早くてまりちゃんと一緒の元気な咲耶さんに会えるのを楽しみにしてますv-238
  • posted by BB☆おねえちゃま 
  • URL 
  • 2010.03/26 03:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

