てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】実は入院してます(ノд<。)゜。


こんにちは、いつもBlogを見て下さりありがとうございます。咲耶@てまりママです。
しばらくの間、Blogの更新が滞ってて、いろいろ心配をかけたと思います。
本当にごめんなさい。

3月頭は、2月にバタバタし過ぎたのと、月一の来客後だったので、
自宅で療養していました。
さて、やっとBlogに打ち込めそうだと思った9日、
ずっと入退院を繰り返してた、身寄りがない父方の伯母が急に亡くなり、
ここからがかなり大変な毎日で、
病み上がりだったのと、伯母との危うい位置づけで、
(姪と伯母というのは、あまり法的権限がないのです。しかも、身寄りがないといいつつ、行方不明の妹さんや姪も他にいるので厄介なのです。)まいってないと思いつつ、私も胃が痛い日々が続いていて、食欲がなく、適当に何かを口に入れ過ごす毎日だったのです。
そして、久しぶりにオフ会の予定が入ってた13日、
久しぶりに目一杯楽しんで、どっかりこってりしたものを
たっぷり食べ、
更にオフ会の後は別行動していた私の母(札幌から伯母の件で来てました。)
と母の義理のお兄さん夫婦と合流し、
せっかくなので一席設けてお別れしたのです。

あとは車で帰るだけ…明日の予定を打ち合わせしつつ、
話してるうちに、どうにもこうにも気分が悪く
体調不良なのにさすがに食べ過ぎたなと胃薬を飲むも効かず、
地元の日赤救急に飛び込んだのです。

病院に入ってからは酷い嘔吐に痛み、
何が何やらわからない状態で
検査が続き、
原因は急性膵(すい臓)炎でした。
膵炎はアルコール摂取が原因で発症する事が多いらしいですが、
この日も次の日も予定がいっぱいいっぱいだったので、
アルコールは摂取してなかったのが不幸中の幸いだったかも。

自分はただの胃痛や胃炎だったとずっと思ってたのは、
予想もしないものでした。

結局、ひどい痛みは10時間以上続き、
もう少しひどければICU行きだったようです。
胆石も詰まったり、(なんか流れたらしいけど(笑)
かなり痛んだだけあって、
やっと1週間近く経った今、
Blogで皆様に経過報告できるまでになりました。

まだ点滴、カテーテル中の絶食中の身なので、
復帰はまだ先ですが、
いつも来てくれる方はもちろん、
初めてコメントを残してくれた方も多かったので、
その際には必ずご挨拶に伺いますね。
お待ち下さいませ。

オフ会でジニママ&ジニパパさんから戴いた
てまりの写真がすっごく可愛くて、
毎日眺めてます。
(いつも本当にありがとうございます。)
てまりに会うのができないのが、
一番一番つらいんですが、
それはてまりも同じだと思います。
私の都合で本当に可哀想な想いをさせてるのが申し訳ないですが、
早く家に帰れるよう頑張って養生します。

不幸中の幸いは、母がそのままこちらに残ってくれたり、
(母にもわんこやにゃんこ達がいるので心配でしょうに…本当ごめんなさい。)
パパも仕事を無理無理休んで、
てまりも少しは寂しくないかなって事でしょうか。
長くなりましたが、ご報告でした。
スポンサーサイト

*Comment

お大事になさって下さいね 


咲耶@てまりママさん

お久しぶりです。
昨年のPet博で、ご一緒させて頂いた、
GOLD・母の、ミドリガメですe-68

ブログに、チョコチョコ、遊びに来させて頂いてましたが、
まさかe-2入院されてるとは。。。v-356
ホントに、ビックリしましたv-12

色々、大変でしたね。。。e-330
お疲れが溜まってしまったのでしょうね。。。v-406
ゆっくり、お大事になさって下さいねe-53

お元気になられてから、
また、ブログ、楽しみにしていますe-51





  • posted by GOLD・母、ミドリガメ 
  • URL 
  • 2010.03/20 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変だったんですね。
びっくりしました。
てまりちゃん絶対さびしがってますね。
ゆっくり養生して早く元気になって下さいね。
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.03/20 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビックリしました!
色々大変でしたね・゚・(ノД`;)・゚・
咲耶さんは頑張りやさんなので
体の中が悲鳴をあげちゃったのですね。
心配です...
家にいたら体調悪くても動いてたと思います。
入院したら、静養するのみ!
一刻も早い回復を願っております!!
でも、退院しても無理はしないでくださいね!!

NoTitle 

大丈夫~?
うんうん。
てまりちゃんの為にも、早く良くなってね♪
あまり無理しないように^^
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.03/20 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジニママさんから、入院の事は聞いていましたが、
かなりの多忙ぶりですね~f(^w^;)
そんな中、オフ会に参戦していただけたなんて…
心労と疲労が重なったのですね…(-。-;)
てまりちゃんに会いたいですよね!
ジニパパさん&ジニママさんから、素敵な写真貰ってて
よかったですね~v(≧∇≦)v
退院しても、お出かけは我慢、我慢ですよ!!
ちゃんと静養して、元気になってくださいね~☆
てまりちゃんの為にもv-352
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まじですかーーーーi-238
最近ブログのUPがナイので、
メールしてみよーかな…と思ってて、
でも、メールもしていいのか…と
迷ってた所だったんです。。。

なんだか、色んなコトが一気に
振りかかった感じですが、
この先はもうイイコトしかナイと
思うんで、乗りきってくださいね!!

そして、また遊びましょうねi-190
  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっっっ!!!
大丈夫ですか??!
びっくりしました。。。。
更新がないのでお忙しいのかな~とは
思っていましたが・・・・。。

てまりちゃんと会えず、さみしいかとは思いますが、
今はお身体のことだけ考えて、
ご無理しないよう、しっかり養生なさってください。
どうぞお大事に。
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.03/20 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/20 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/20 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもアクティブで
とても元気印な印象の
咲耶@てまりママさんでしたので
入院されてると知って驚きました(汗

ツライですね。。。

どうぞお身体お大事になさって下さい。。。

  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.03/20 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママさん大丈夫ですか??
入院してるなんて…ビックリしました(@_@;)
ゆっくり休んで早く てまりちゃんに会えるといいですね☆
お大事に……☆彡
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ??
大丈夫ですかっ???
ポメ会では いつもと 変わらず 元気に 場を盛り上げて くださってたので 全然 気づきませんでした。
ご無理なさってたのかしら… ごめんなさいね。
ゆっくり お休みなさって くださいね。
お大事に!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか??ホント心配!
病院でゆっくり休んでくださいね~
ジニパパの写真が役に立って嬉しいです~
早く元気になっててまりちゃんと遊べるように祈ります~
お大事に!
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだったんですね。
大丈夫ですか?
激痛なんですよね。
っていうのも、義兄が何回かなったことがあり・・・なので、大変なのわかります。
しばらくは油こいものとかも食べられないんですよね。
ママッ子のてまりちゃんのこと、心配と思いますが・・・
がんばってください。
よくなったら、また遊びましょうね。
  • posted by プリンまま 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっ!
そうだったんですか…この頃お忙しいようだとは思っていましたが
大変なことになっていたんですね(;_;)
どうぞ、いまはお体のことだけ考えて
ゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に…。
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/21 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/21 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変でしたね。
ブログ更新していないなと思いつつ、そんなことになっているなんて・・・
すい臓。。。無言の臓器?とかいうのでしたっけ?
痛みがあったというのはよほどのことだったのでしょう!
無理せず、ここはどん!と養生に専念してね!
またブログで会えるのを楽しみにしています。
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.03/21 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/21 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわ(><)びっくりしました!
更新がないけど、他の方のブログでオフ会等の様子を見たので、お元気なんだな^^と思っていたのに・・・

いろいろなことが重なると一気に疲れたり不調になりますよね。。。
これからも元気なブログを拝見したいので^^
焦らず、ゆっくり休んで治してくださいねっ!!てまりちゃんにとっても、ままさんが元気なのが一番ですから^^
  • posted by てんまま 
  • URL 
  • 2010.03/21 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あわわ…まだ病院でしたかっ!
いろいろ心労が重なって、大変だったのですね…。
な~んの助けにもならないですが、
ほんとにほんとに 良くなれー!!って思っています。

主婦って お家に居ちゃうと、具合が悪くったって
何のかんのと動いてしまうんですよね。
入院も 滅多に無い機会、
じっくり養生しちゃってください(*^.^*)

とっきーさんも がんばれ~!

  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.03/22 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いろんなことが重なっちゃうときってありますよね。。。
てまりちゃんのこと心配だと思いますが、ゆっくり完全に治して元気になってくださいね。
てまりちゃんもきっとママのこと分かってくれてると思います。
お大事にしてください☆
  • posted by ごん太ママやん 
  • URL 
  • 2010.03/22 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に・・・ 

病気って気が付かないうちに進行して、気が付くのはひどくなってからなんですよね・・
とにかく養生してくださいね
無理をしたら自分が辛くなるだけですからね
お大事に~
  • posted by でぶちょ 
  • URL 
  • 2010.03/22 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

更新がなかったんでどうしたのかと思ってたら、大丈夫ですか?

治療に専念して早くよくなってくださいね!
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.03/22 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/22 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

