てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


ポメオフ~FunnyFace(2/13)

コメントのお返事、まだたまっていてゴメンなさい~~~
明日の移動中にでも少しずつ返せればいいな・・・
てまりと一緒で電車なので・・・自信ナッシングですが(´ヘ`;)

さて、2/13に行われたポメオフの続きです~
皆が向かった先は・・・
まっくさんがよく行くドッグカフェ、「FunnyFace」です。
2010/2/13 FunnyFaceてまり1
私も近くはないですが・・・この日で3回目?
私達だけでなく、てまりもわんこメニューが豊富なので大好きですよ~

2010/2/13 FunnyFaceてまり2
今日のてまりのご飯は何かな~?

とりあえず、再度メンバー紹介。(オーナー名は省きます~)
2010/2/13 FunnyFace1
ぽめくり」くりのすけ君
2010/2/13 FunnyFace2
ぽめくり」イヴ様
2010/2/13 FunnyFace3
ポメ LOVE ジニー」ジニ君。
2010/2/13 FunnyFace4
ポメと猫たちの家」もか君(もとちか君って言うんだけどね(/へ\*)))
2010/2/13 FunnyFace5
のんさま日記hyper」のん様。
2010/2/13 FunnyFace6
Purim&Brianポメパピ日記」プリムちゃん
2010/2/13 FunnyFace7
Purim&Brianポメパピ日記」ブライアン君。
2010/2/13 FunnyFace8
うちのこさくらちゃん」さくらちゃん。
2010/2/13 FunnyFace9
ボンちゃんの部屋2」ボンちゃん(君)(正式名は凡人君(/へ\*))))
2010/2/13 FunnyFace10
てまりが頼んだのは、ヘルシーな馬肉のボイル~
低カロリーですが、その分カサはしっかり増してるという・・・(´-ω-`)
なので、食いしん坊のてまりはいつもこれにしています。
2010/2/13 FunnyFace11
まだですか?まだですよ~しっかり“おすわり”“まて”だけはさせます。
2010/2/13 FunnyFace12
がっつくがっつく、とにかくがっつく~
2010/2/13 FunnyFace13
空の容器を眺めても、馬肉は涌いてきませんよ~
2010/2/13 FunnyFace14
くり君はボンちゃんが着られなかった大きいサイズのダウンベストを戴いてたよ~ピッタリだねっ♪
よく似合ってるよ~(*´▽`*)
2010/2/13 FunnyFace15
さくらちゃんはどうやらちょこーっと戴いたデニッシュがお気に召したようで・・・
2010/2/13 FunnyFace16
いつも何を食べててもしゃなりしゃなりちまちまでおしとやかなのに・・・
ご執心です。
2010/2/13 FunnyFace17
ジニママさんの腕にすっぽり?収まってるジニ君~ポメというより小動物っぽいね。
2010/2/13 FunnyFace21
でも、あくびは豪快だよっ!

撮影で盛り上がってたら、ご飯もやって来て~
お腹は空いてたけど、食べると和んで撮影しなくなっちゃうと空元気で頑張ってた私です(笑)
2010/2/13 FunnyFace18
今日はヒレカツ&エビフライ~これでプレートコンプリート?
エビフライもおいしいけど、ヒレカツもおいしい~(*´▽`*)
昔はロース!一辺倒でしたが、時の流れは恐ろしい~ヒレカツも結構ツボに・・・(笑)
2010/2/13 FunnyFace19
前から気になってたポテトフライ~♪皆といるとつまみっぽいのが欲しくなっちゃう~
2010/2/13 FunnyFace20
豚しゃぶボウル~これでボウル系もコンプリ?!(笑)
前にまっくさんがBlogで絶賛してた気がするけど~確かにおいしい~~~!!
酸味もあってさっぱりしてて飽きないで食べられるよ~
今度からこればっかりかも(笑)

今回で終わらせようと思ったんですが~
枚数をアップしたかったんで、もう一回だけ続きます~ゴメンなさい~

そして、明日もおでかけです~
来週は・・・本当すごい事になってるので(笑)レポ頑張らないとヤバイです・・・

よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃん、おメメがウルウル~!これぞ乙女なの!
このシャッターチャンス逃すとは…豚しゃぶガッツいてる
場合では無かったです(*_ _)ノ

咲耶さんの お写真も ステキだな~みんな 生き生きしてる♪
今回の「勝手に私的これぞ」(←聞いてないし?)は、
ジニーちゃんの あくび姿です。

てまりちゃん カワイイお友達たっくさんいるから、
来週末は 写真編集地獄ですよ~たぶん…。
シアワセな悩みですね♪






  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.02/21 03:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な写真たくさん撮れてますね。
うちの写真はほとんどぶれぶれで、
ブログ1回分つくるのがやっとでした。
見習わなきゃ。
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.02/21 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎回楽しそうです♪
みんなかわいいポメだね。

うっふっふ・・・てまりちゃん、馬肉を一気食い!
よっぽど美味しかったのでしょう!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.02/21 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
いつも楽しみにしてます。皆さん勢揃いですね。

てまりちゃん 馬肉は美味しかったようですね。
たべっぷりも かわいいなぁ~

先日の名刺 とてもゴージャスe-420
  • posted by ラブリーポメ 
  • URL 
  • 2010.02/21 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

んふふ
みんなかわゆい~
何度見てもあきないわっ♪
咲耶さんの食べたものも美味しそう~
次回は、豚しゃぶボウルだな(笑)
てまりちゃんの頼んだものも美味しそう!
ちゃんとマテさせてから食べさせるなんてさすがです~
いっつも凄いなって思ってます!
てまりちゃんはホント笑顔が似合いますね♪
キラッキラしてる(〃▽〃)

おっと、さくらの正体がだんだんバレてきました
( ̄▽ ̄;)あはは...
吠えて要求しちゃうぐらいウマウマだったみたい!
さくらの写真をたくさん載せてくれてありがとうございました!
次も楽しみにしていますね☆

NoTitle 

てまりちゃんジニーと同じ馬肉だったんですね~~
ジニも・・完食でしたよ~しかもすごい速さで・・
こちらのカフェーワンメニューめっちゃやすいですよね~
パパとびっくり!!安いから量が少ないかな~と思いましたが・・・・量もバッチリ!
また行きたいな~~~

写真きれい~~皆生き生きしてますね~
てまりちゃんの笑顔は・・もう~~いやされます~
ってじに!!行儀悪いぞ!

てまりママさんのご飯も美味しそう~~~
おなかすいた~~~こりゃ~ダイエットできないわ~~(笑)
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メニューも 店内の雰囲気も 素敵な お店でしたね。
てまりちゃんは 馬肉を もらったんだね!
元気いっぱいに 食べてるなぁ。
プリムちゃんとの おそろいの お洋服 とっても かわいかったですね。
あぁ~ また 次回が 待ち遠しくなっちゃた!!★彡
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふふふ♪
にぎやかだ~!!
いいなー♪
お会いするのが楽しみです(^^)

てまりちゃん、お洋服何着てくのかなぁ??
ラテも3ワンちゃんとおソロあるから、
それきよっかなぁ~~!
あ、もうそれは着ない・・・??
どうしましょうかねぇ~(^^;)

旅行記、コメありがとうございます!
フントーくん、てまりちゃんも行ったんですよね!
見ました見ました♪
たまごも楽しいですよね~♪
グッズ、たしかに結構気になりました!
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり、写真のわんこ、みんな可愛いな~^^
てまりちゃん、今回のお気に入りは
馬肉がわいてくるのをじっと見つめてるとこです(笑)
豚しゃぶボウルおいしそう!
迷ったんですよね~。でもまずエビフライは
食べておかなきゃって思って…
またいく機会があったら、次はこれ食べようっと☆
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはぁ~♪
てまりちゃん馬肉よっぽど美味しかったみたいだね♪♪
湧いてこないよ~ププッ(*≧m≦*)
お料理すっごい美味しそぉ(*´▽`*)
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フワフワした子が沢山で皆、可愛らしいですね。
てまりちゃんも馬肉をオーダーですか、美味しかったかなv-291
皆でおしゃべりしながらのお食事は美味しいですよね!
↓ライトアップされた『さくらまつり』いいなぁ~
てまりちゃんのとこで、一足速く春を感じる事が
できましたv-252


  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2010.02/22 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんないい笑顔してますね(≧∇≦)

可愛いポメちゃんだらけかと思ったら、ヒレカツにメロメロになりました(≧∇≦)

ポメちゃんたち、ヒレカツ…万歳!
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.02/22 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しまとめてDONっです(その1) 

>おっくさん
豚しゃぶボウル、めちゃくちゃおいしいんですが!!
ガッツクの無理ないですー

私の得意部門は…をふんばってるとこだったんですが、
あくびも最近はまってます(*≧m≦*)
いい感じですか?
ムキ顔もはまってるんですが、
てまりはなかなかしないので、
もっぱら人様のポメが犠牲者です(笑)

昨日も今日も、先週のもたまってますが、
会ってるポメ数や食べる物の数に依存するんで、
ここ数日のは明日頑張れば何とか?なるかな?

>はまくりさん
あの店内は暗かったのでしょうがないですねー(ノд`゜)゜・。
暗いところで撮るには、
オートでなくマニュアルでないとキツイかも。
ISO感度を上げたり、露出を絞ったり、シャッタースピードを遅くしたり…
私も勉強しなくちゃー
はまくりさんも頑張って下さいー

とりあえず、全員何とか撮れてると安心しますね(笑)
気をつけてないと、本当撮り忘れるので(ノд`゜)゜・。
撮ってもブレてると凹みます。

>ポコの母さん
ポメの数だけ魅力があるって感じですね。
あと、何度か会ってると、少しずつ慣れてく気がします。
てまりは相変わらずロンリーウルフ(笑)ですが。

わんこご飯、馬肉100%ですからねー(笑)
もっすごいですよー
動画を見せられればいいんですけどねー
食べた後はお腹すごいですよー

>ラブリーポメさん
楽しみにして下さり、とっても嬉しいです。
本当バラエティーに富んで、写真編集作業も大変ですが、
その言葉で頑張れます。

馬肉は本当大好きですよー
鶏や豚や牛も大好きですが、やっぱりヘルシーなものを(笑)
いっぱい入ってるので意味ないですが(爆)
少しの量でカロリー高いよいいかなと。

名刺も褒めてもらえて嬉しいですー
初回注文で様子見に作りましたが、
可愛いので追加で作ろうかなーと。
ラブリーポメさんにも渡せるといいな。

>とも☆さくらママさん
豚しゃぶボウル、こってり好みだと物足りないかもですが、
お肉だけどさっぱりしつつ旨味!って感じで、
個人的にはオススメですー
おっくさんも食べてたらしいし(笑)

さくらちゃん、飛騨ハンバーグすらちみちみ食べてた
おしとやかさんなのにー
デニッシュはまっちゃったんですねー

千葉でもか君を遊びに誘ったり、
アクティブなさくらちゃん、少しずつでも見られて嬉しいです。

>ジニママさん
ジニ君と馬肉仲間~(笑)
わんこメニュー、本当お得なのー
馬肉もサツマイモのマッシュも添えられてるしねー
(書いてて思い出した(笑)

てまりで癒されるなら本望ですよー
嬉しいですー
写真も褒めてもらえてーいやあん~照れますから!

ダイエット…私も本当頑張らないとー(つД<)゜。
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポメちゃん好きの私は、かわいい~!の連続です^^
ほんとに個性的でみんなかわいいです^^
おいしいお肉の食べられて、楽しい一日でしたね!
いつも、応援してくださって、ほんとにありがとうございます!
  • posted by なないろぱれっと 
  • URL 
  • 2010.02/22 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/23 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、ボリュームありそうな馬肉もペロっと! さすが!
人間のゴハンもおいしそう。
みんなで食べると、あれもおいしそう!これもおいそそう!ってなりますよね。
てまりちゃんのピンクドットのワンピ、かわいいねv-238
プリムちゃんとお揃い??
一番初めのスマイル、最高です~ノックアウトされちゃうv-9
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.02/23 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うきゃきゃ!てまりちゃんの食べっぷり~かわいい♪
そうだよね~からっぽになっちゃっても、ごはんが
沸いてきたらいいのにねv-344
ぽめちゃんがいっぱいって、写真見ているだけで
しあわせになっちゃう。
お料理もおいしそうだな♪
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2010.02/23 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しまとめてDONっです(その2) 

コメントのお返し遅くなってゴメンなさい~(>_<)

>のんママさん
私も人のBlogで見て、ここは行かないと~って
ある日衝動的に行っちゃいましたよ(笑)
都心から外れちゃうのが難点ですが、オフするにはかなりいいんじゃないかな~
メニューも軽くからガッツリまでありますしね~
おいしいし(*´▽`*)

てまり、夕方になるとお腹空いて本当にうるさいの。
わんこメニューもぺろりと食べちゃう。
馬肉はヘルシーらしいけど、量があるからダメだよね(笑)

プリムちゃんとお揃いのお洋服にビーズリード、
姉妹みたいだよね~
多頭飼いの楽しみ、ちょこっと味わっちゃった♪
今度は皆でお揃いとかしてみたいな~
もちろん、のんさまに似合うヤツでね(*´▽`*)b

オフ会、本当クセになっちゃいますよねっ♪

>ラテままさん
これだけの人数になると、集まる場所を見つけたり、予約するのも大変ですねー
ここは場所はちょっと不便ですが、
一応駅(モノレールだけど)近いのが救いかな。

てまり、何着せようかなー?
せっかくだからお揃いがいいよね?
皆が持ってそうなのがあればいいんだけどね。
これも可愛いけど着ちゃったしな(笑)
今度皆で手持ちお洋服お披露目しちゃう?(笑)

旅行記、うちも秋に行ったので、ここ行ったなーとか余韻に浸ったり。
フントー君は次行ったらミニチュア石像連れ帰りたいー!(笑)
家族もいて微笑ましいですよー

>りむさん
店内、思った以上に暗かったので、
可愛さ半減ーっ!と泣きましたが、
それでも皆可愛いですよねー(*´σー`)

てまり、ない事が信じられないんですよねー(笑)
あとはなんでなくなったのかがわかってない(爆)
そんな感じしますよー
気に入ってもらえてよかった(笑)

豚しゃぶボウル、初めて食べましたがおいしかったです。
パパと半分ずつだったのですが、
一人で食べたくなっちゃうくらい(笑)
エビフライも外せないですよねー
本当迷いますよー

>ぽんぽにママさん
馬肉、やっぱりまんまお肉だから、
わんこはたまらないでしょうね。
ちなみに、てまりの初ドッグカフェご飯は馬モツとキャベツの煮込み。
馬肉に縁がある子です。

空のお皿眺めてる姿、ちょっと可哀想ですが、
笑っちゃいますよねー

お料理、ドッグカフェの割に種類も豊富だし、
おいしくていいですよー
ぽんぽにママさんの所からだと遠いけど、
パパさんと車で是非!

>トコさん
ポメって本当ふわふわで綿毛のようですね。
いっぱいいると特に(笑)

てまりの食べっぷりを見ればおいしいの本当わかります。
さつまいものマッシュも添えられてるので、
デザートもバッチリなんですー
家じゃお肉食べさせないので、せめて外では…

大勢過ぎると皆と話しづらかったりするのですが、
ここは広くて動きやすいので余計楽しかったです。

↓ライトアップされたさくらまつり、
夜桜は初めてでしたが、昼と全く違う雰囲気なのもオツですね。
今日も暖かかったし、春は確実に近づいているんでしょうね。
トコさん家もこれからはおでかけ増えるかな?
新車だから余計かな?

>一輝君
皆楽しそうだよねー
いつもよりおやつ増量だしね!(笑)
おやつでなくご飯を食べた子もいるけど(爆)

エビフライもおいしかったけど、ヒレカツもおいしかったよ!
今度食べに行く?おつきあいするよー

今すっごく食べたいくらい空腹で死にそうですが(爆)
ヒレカツって打つ度にお腹がなりそう(ノд<。)゜。

>なないろぱれっとさん
ポメも一匹一匹個性があるので、いっぱい集まるとバラエティーに富んでますよね。
喜んでもらえて嬉しいです。

いっぱい遊ぶ事は出来なかったけど、
皆おいしいもの食べて幸せだったと思います。

こちらこそ、いつも応援ありがとうございます!

>ぽんたmamaさん
お肉はいつでも食べ過ぎるくらい食べちゃいますねー
食べた後はお腹ぱんぱんですよ(笑)

私達のご飯も本当おいしいですー
わざわざ食べに行くには遠いですが、
ドライブがてらどうですか?
えへへっおつきあいしますよー(笑)

ピンクドットのワンピ、うちで一番安いのに可愛いので嬉しいですー
胸当てがスタイのようなとこがツボです。
てまりは振り向きポーズが出来ないので、胸のデザインが可愛いのが助かります。
プリムちゃんとお揃いですよー
ビーズリードもお揃いなんです。

てまりスマイルも気に入ってもらえて嬉しいですー(*´σー`)
>ぽんままさん
ありがとうございますー
きっとなごちゃんもてまりと同じで、
ご飯が沸いてきて欲しいよね?(笑)
結構量はあったんだけどね。

いつかもっともっといっぱいのポメとママさん、パパさんで集まれればいいなー
幸せになりそうだね。

お料理もおいしいよー♪
ぽんままさんにも食べて欲しいなあー
もちろん、ぽんなごちゃんにもねっ♪
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.02/25 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

