てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】松田山早咲きさくらまつり




2/13のポメオフの記事が途中なんですが、
季節的なものもあるのでとり急ぎ。

只今、神奈川県にある松田山ハーブガーデンにて、
松田山(早咲き)さくらまつりが開催されています。
(3/7(日)まで)

今日は久しぶりの好天気。
でも、パパが昼過ぎまで用事があり、
帰ってきてからでも行けそうなところは限られてる。

ここは17時から21時までライトアップもされるし、
明るい内に辿り着きそうなので行ってきました。

サイトを見て、心惹かれたのは、
山の斜面を生かした河津桜と菜の花のコントラスト。

携帯なので画質は悪いですが、
少しは伝わるかな?

もう咲き頃のピークは過ぎてますが、
来週末でも大丈夫かな?

伊豆は遠いけど、小田原までなら…って方は是非ー

小田原といえば…
実は、お友達から誘われて、水曜に小田原梅まつりを見に行くのです。
平日だし、ちょっと遠い(うちは新宿よりも横浜よりも近いですが(笑)のですが、
行く!行きたい!って方いますか?
お友達に他誰か誘えるポメ友達がいる?と聞かれたけど、
さすがに思い浮かばず…

ちなみに、お友達も私も車はなく、電車です(笑)
もしいたら、火曜昼くらいまで、
サイドのメールフォームか非コメで連絡下さいねー
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃん、今日ってことは、20日に松田山に行ったの?
愛は、20日に松田山行ったんだよ。
てまりちゃんは、ライトアップまでいたのかなぁ~。
あ~ぁ、ニアミスだったね。
今度は、小田原に梅を観に行くのかな。
お友達と楽しんで来て下さいね~。

  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.02/20 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>愛ちゃん
うわっ、松田山来てたの?!20日って今日?!
うわ~~~んっ
うちは16時半過ぎに着いたんだ~愛ちゃん帰った後だよね・・・
あそこも広いから~。゚(゚´Д`゚)゚。

事前に行くの決めてたらBlogに書いたけど、
さすがにいきなり決めちゃったから~(笑)
今度こっち方面来る事があったら教えてね~(*´▽`*)

桜見て梅って・・・反対だよね(笑)
この間別のトコロで梅も見てきたけどね~

NoTitle 

ふふっ♪
愛ちゃんとてまりちゃん、ニアミスだったのね~(笑)

いいなぁ~ 素敵な河津桜と菜の花~
素敵なスポットですね。
今度は小田原の梅見ですか?
いいなぁ~
私、23日は仕事だな~
またのUP楽しみにしていますね~♪
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.02/20 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>レオママさん
レオママさん、何気に行動がアクティブだと思ってしまいました。
仕事なかったら来ちゃいましたか?惜しいなぁ・・・

ここはほぼ地元(車でもそれなりにかかりますがね~)スポットなのに、
身近ゆえあんまり来てなく、この季節には初めて来ました。
携帯なのでヘボヘボですが~
本当綺麗で・・・こんな景色があるんだなと感動しきりでした。

てまりがいなきゃ歩かないよな~って位の距離を歩いたし、
山もいつもは車ですが、今回は駐車場が満車で、
行きは河川敷からバスに乗りましたが、帰りは頂上?から河川敷まで歩きましたよ(笑)

アップ、おでかけ続いていて本当飽和状態なのですが、
頑張ります~~~

NoTitle 

・・・水曜仕事でしょう・・・・・・
おら・・・(涙
今日、セミナーなかったらいきたかったな~~夜。。。
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあら~~愛ちゃんとてまりちゃんすれ違いだね~~
私もありましたよ~~お台場で・・私達が帰った後すぐ愛ママさんが来てたらしく・・・残念!!

綺麗ですね~~いや~~良いな~~
このごろ私は誕生日会に行きましたヨン~~お互いに今日楽しい週末を満喫できましたね~~よかった~~

火曜日行きたいですが・・・ジニー重いから・・・
すぐ会えるし!! またいい機会がありましたら教えてくださいね~~
てまりちゃんとさくらのショットきれいでちゅ~
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここだけ 春!ですね♪今 足元 冷え冷え状態ですが、
瞬間 冷たさを 忘れました(笑)
てまりちゃんも さくら色の お洋服着て!

水曜日~うぁ~ん、行きたいのに…。
ボンド連れでの 電車は まだ3,40分が限界で(泣)
うう、へコむ~(*_ _)
楽しんできてくださいね♪
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、すっごい綺麗!
携帯の画像でもわかりますよ~。実物は壮観だろうな~♪
愛ちゃんとニアミスだったのね☆
残念だけど、結構そういう偶然ってあるものなんですね。

水曜日、楽しそう~!
仕事だし、電車も乗れないので無理なんですけど
ほんとは行きたいです(>_<)
楽しんできてくださいね~^^
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.02/21 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

キレイ 

いいなぁ~イルミネーション見せてくださった場所ですよね?!
行きたいわ~見に行きたい・・・
菜の花と桜ってかわいいコントラストですよね・・・

  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.02/21 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>むくぽんネロ☆ママさん
昨日は本当残念だったわ~~~どうもこうタイミング悪いよね(´ヘ`;)
来週末でもまだ綺麗だと思うから、パパさんけしかけ行ってきたら?
本当綺麗よ~~~
駐車場が満車で臨時になると、シャトルバスかかなり歩くかで不便だけど。
ここは近い割にいろいろイベントもあるしオススメよ~

水曜は・・・大抵の人がダメだわ~
平日動ける人も近場で居ないし~2時間とか動くところに平気で行くの
私とあとぽめトレさんしか思い浮かばない・・・(爆)

Re: NoTitle 

>ジニママさん
ビックリよ~~~狭いといっても同じ時間会場いても会えない可能性が・・・
平面の会場なら見渡せるけど、ここは山の上だし~
裾まで降りられるしね。

愛ちゃんはいろいろおでかけするからニアミス多いのかな?
もう前日に予定書いて~~~(爆)追いかけるから<ストーカー?!
うちは結構当日決めて動く事が多いんです・・・
パパが丸々休みでないのが多くなっちゃったから(´ヘ`;)

ジニ君は誕生日会ですか!!いいな~
ジニ君も近所にお友達多くていいな~レポお待ちしています~(*´▽`*)

そそ、ジニママさんも遠いから無理だよな~って。
車で動く人は特にね~
本当てまりでも重い・・・というか、荷物がかさばる~~~
今度そっち方面行った時は是非!

コメント残りまとめてDONっですっ 

>おっくさん
私もねー帰ってきてオフレポ更新作業してた時寒かったです。
ついさっき、桜や菜の花を見た気がするのにね(笑)
冷たさ、少しでも和らいでよかったー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
もうすぐ暖かになりますよねー

お花と撮影する時は、服の色に気を使いますねー
桜に桜色って…どうかな?って感じですが、
(目立たないし)
お花の中にいる感じを強く出せるかなって。
バレリーナ衣装のようなところもお気に入りです(*´σー`)

ボンちゃん、電車は まだ3,40分が限界ですかー(泣)
グズっちゃうのかな?
普段は車ですものねー
少しずつ慣れて、いつか電車デートしましょっ♪
平日は空いてるのもいいかもー
行けないおっくさんの代わりにレポ頑張りますねー
ありがとうですー

>りむさん
家に帰ってPCで見ましたが、ハハハ(笑)
ま、愛ちゃんも行って早々とリポーターしてくれたので、
まずはそっちで堪能してねー
うちも今日か明日にでも…( ̄▽ ̄;)

愛ちゃんとは多分、連絡もらっててもパパいなかったから無理だったなー
でも、同じ日に同じ景色を見ただけでも
すっごく嬉しいかもー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
神奈川は他にも三浦半島とかでも
河津桜と菜の花のコラボレーションが見られるみたい。
探せばいろいろあるかも。

水曜日、残念ですよー
もうね、土日じゃ私が動けなくて(ノд<。)゜。
28日はベイクウォーターだものねー
お花は時期があるので本当忙しいですよー
りむさんの分までしっかり堪能して、
レポート頑張りますー

>ぽめトレさん
そうですーイルミネーションのとこですー!
ここ、ハーブガーデンだけあって、
四季いろいろイベントやってるみたいですね。
このお祭りなんて初めて知りました…(笑)
もうこの地に越して来て5年になるのに…
てまりに感謝です。

私は行けないですが、今週末の土日にでもー?!
でも、日曜はぽめトレさんもベイクウォーターかしら?
私も用事が全部パーッになったので行きます(笑)電車でねー
パパは最近忙しいです(ノд`゜)゜・。
菜の花と桜…初めて見ましたがすっごくよかったです。
きっとトレちゃんの笑顔にもピッタリですよんー♪
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

