てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


ポメオフ~南大沢で集合?!(2/13)

相変わらず散歩に行けず、ストレス溜まりまくりのてまりです(´ヘ`;)
食欲もすごいので、昨日行った千葉そごうのJOKERでカサ増しのおから&納豆の
フリーズドライを買いました。
カサ増しだけでなく、栄養もあるし食物繊維もバツグンなので身体に良ければいいな。
食いつきはバッチリでした。

遅くなりましたが、2/13のポメオフの記事になります。
2010/2/13 ポメオフ~南大沢1
この日、関東では又雪が降るという寒い日。
第二回ポメリンピック(By:はまくりさん)・・・いや、ポメオフが行われました。
まずは南大沢にある、三井アウトレットパーク多摩南大沢に集合~

本当は、ここで買い物したり~お散歩したり~って計画だったのですがっ、
雪の為断念。

てまりは避妊手術以来、ロクにお散歩に行けてない上、
ここでも床も濡れてるのであんまり歩けず、退屈していました(´ヘ`;)

・・・この時は室内に避難してたので、他のわんこにビビって
パパに「助けて!」とばかりに抱っこしてもらってるだけですが(笑)

この日のメンバーは、
ボンちゃんの部屋2」のボンちゃん(オーナー まっくさん&おっくさん)
うちのこさくらちゃん」のさくらちゃん(オーナー ひろ☆さくらパパさん&とも☆さくらママさん)
ポメ LOVE ジニー」のジニー君(オーナー ジニパパさん&ジニママさん)
のんさま日記hyper
Purim&Brianポメパピ日記」のプリムちゃん&ブライアン君(オーナー プリアンママ)
ぽめくり」のくりのすけ君&イヴ様(オーナー はまくりさん夫婦)
ポメと猫たちの家」のもか君(オーナー いおさん&りむさん)
そして、てまり家です(笑)

写真は続きからどうぞ♪

2010/2/13 ポメオフ~南大沢2
くりのすけ君とイヴ様。
「私を撮らないなんてひどくない?」というお怒りの声が聞こえます(´ヘ`;)
2010/2/13 ポメオフ~南大沢3
もう眠っちゃってる?!さくらちゃん。
2010/2/13 ポメオフ~南大沢4
すっかり和んでるもか君にかまって欲しいオーラのボンちゃん(君)
2010/2/13 ポメオフ~南大沢8
くりのすけ君をくんくんもか君、積極的なご挨拶にくり君たじたじ。
2010/2/13 ポメオフ~南大沢5
びしっとしておやつを待ってる?!のんさま。後ろ姿だけどブライアン君もかな?
似た行動の2匹。
2010/2/13 ポメオフ~南大沢6
いよいよおやつだよ~プリムちゃん、お目目がキラキラ~☆
のんさまはびしっと待つのみ!そしてこのお尻はジニ君?!
2010/2/13 ポメオフ~南大沢7
あららっ、いつの間にかボンちゃん(君)も?!
2010/2/13 ポメオフ~南大沢9
ジニ君の写真が撮れてなかったよ(´;ω;`)なので、カフェ編から抜粋。
ジニ君ゴメンね~~~

カフェ編へ続きます。

よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ハイ、ジニ尻(笑)。

雪の中、こげな遠くまで すみませんでした(汗)
お会い出来て とっても嬉しかったです♪

てまりちゃん、腰が引けちゃってましたか~
気づきませんでしたよ。
だって、ナデナデさせてもらいに行けば、
ちゃんと応じてくれてましたし♪

臆病が取り柄?の ウチのですが、オヤツが有れば
切り込んで行く…新たな発見! ありがとうございます!
  • posted by おっく 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おから&納豆のフリーズドライ、う~ん、どんなのだろう。
美味しそうなのは、間違いないね。(*≧m≦*)ププッ
あはっ、オフ会のお写真撮るの難しいよね。
誰かさんも、ボケボケとか、そんなの毎度のこと。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.02/18 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またたくさんのポメちゃんが集まってる(≧∇≦)


のんママさんのエビフライをいただけますか?
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.02/18 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ホント、寒かったですけど
お疲れさまでした~~♪
とっても楽しそうで
良かったですね!!
てまりちゃんのチョコ、
かわいかったな(´∀`人)
(ごめんなさい、お友達のブログで
もう見ちゃった・・・(^^;))

居心地よさそうなカフェでしたね♪
お会いできるの楽しみにしています☆

あっ、ママさん、
そういえば来週はちょうど
半期に一度の元町チャーミングセールだから、
平日でもいつもより混んでると思います~~(^^;)
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.02/18 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

正解!!ジニのおちりでした~~~
ジニーのチャミングポイントおちり載せてくれてありがとうございました~

てまりちゃんも甘えん坊ですか??
そう見えないですが・・確かいつもパパさん二抱っこされてるな~あははっ
ジニーは甘えん坊マザコンですよん~

楽しかったですよね~今回はパパさんたちもママさんたちもワンちゃんたちも沢山おしゃべりできましたね~~雪だから散歩や買い物はできませんでしたがその分ゆっくりできたんじゃないかな??
またまた続き楽しみでちゅ~次はジニーいっぱい出演しますか??嬉しいな~
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはぁ~♪
あっ!ポメリンピックだ(*≧m≦*)
ポメリンピックいいですよね~!!はまくりさんナイス(^^)笑
続き楽しみにしてまぁ~す(*´▽`*)
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ!
先日は 大変 お世話に なりました~
友チョコまで いただいてしまい ありがとうございましたっ。

てまりちゃんに とっては 気分転換にも なったみたいですね。
続きも 楽しみに してま~す!★彡
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ~~~ポメ祭り!!
素敵だ~~♪
もや~ん・・・いいなあ~♪
萌え~~☆早くあったかくなって、てまりんにあいたいぞー☆
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.02/18 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おから&納豆のフリーズドライ?
おからはかさ増しには良いですよね~
レオもダイエット食する時はおから食ですよ~
レオには結構効果があるのに私には?(>▽<;; アセアセ

またまた、楽しいオフ会だったのね~
てまりちゃん、リフレッシュできたかな?
沢山のぽめぽめ。。。う~~~ん。堪らないですよね~♪
続きも楽しみにしています♪
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.02/18 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オフ楽しかったですね~
もう病みつきですよ(爆)

さくらマッサージが気持ちよすぎて
ネムネムになってましたね~
ホントよく寝る子だ(笑)

てまりちゃん気分転換になったみたいで
良かったです~~☆

NoTitle 

フリ~ズ納豆は、プリム達もすっごい好きですよ~!
食べた後に、納豆臭くなるけど(笑)
私は納豆が大好きなので、別にいいんですけどね~(* ´艸`)ムププ

オフ会、お疲れ様でした♪
てまりちゃんに会えてよかったわぁ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
本当に楽しかったですねe-328
席の移動もスム~ズに出来たし!
悔いが残るは、てまりちゃんとプリムの2ショットのみ…
高い台があればね~v-393

またお会いした時に、再チャレンジしましょうね!!
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2010.02/19 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

当日はおつかれさまでした~^^
遅刻しちゃってかなり焦ってたんですが
「うちも今来たとこですよ」って言ってくださって
とってもほっとしました~♪ありがとです☆
ポメちゃんいっぱいで幸せな日でしたね^^
ああっ、ボンちゃんにこんな目で
見上げられてたなんて気づかなかった~(>_<)
なでなでするチャンスだったのに!
カフェの記事も楽しみです~^^
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.02/19 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~、ポメいっぱいv-237
てまりちゃんも、久々にお出かけできてよかったね~
ストレス発散にオフ会はもってこいだね~
って、てまりちゃん自身はどう思ってるかわからないけど・・・。
久々だと、咲耶さんもパパさんもウキウキだったでしょうねv-22
いいな~いいな~v-9
三井アウトレットパーク多摩南大沢って、行ったことないです。
ワンコにやさしいお店があるのかな?
次回も楽しみです!
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.02/20 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんのいつもと違うお顔・・・怒ってる?
わー今日もポメが満載~♪
みんな慣れてるのか、落ち着いてますね・・・
もしここにポコが乱入したら、てーへんなことになるでしょう・・・汗
遠くて、どちみち行けませんが・・・サミシー
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.02/20 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しまとめてDONです(その1) 

コメント遅くなりまくりでゴメンなさい~(ノд<。)゜。
その分、Blog訪問&応援を頑張っていますー
ご了承下さいませ。

おっくさん
そうだよねーこのボリュームはジニ尻だよね(笑)

まさか雪がちらつくとは思いませんてましたが、
一応行動圏内なので大丈夫ですー
他に遠い方がいっぱいいたし(笑)

てまり、ボンちゃんと交流はまだ無理ですが、
おっくさんとはもうバッチリですよー
前にいっぱいゼリーも戴いてるしっ(笑)

おやつの力は偉大ですよー
でも、うちは他のわんこがいると、
遠くから見つめるだけなの(笑)
ま、おやつによるんだろうけど。
ボンちゃんはすごいねー
!これで臆病から卒業?!

>愛ちゃん
おからも納豆も、本当まんまの香りがしますー(笑)
愛ちゃん食べられるかな?

オフ会の写真は本当難しいね。
撮りやすい子って決まっちゃうし、
話し込んだり、食べたりしてると忘れちゃったりもするしね。
屋外ならまだいいんだけどねー

>一輝君
集まる事がクセになってきたよー
一輝君とブレイド君とも、暖かくなったらドッグランオフとかしたいー
やっぱり2人には走ってもらわなきゃ!(笑)

私もエビフライ食べたよー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
ここのおいしいの~一輝君も好きなら食べて欲しいよー

>ラテままさん
南大沢にいる時はホント寒かった~(笑)
アウトレットは見られなかったけど、
場所は覚えたし(微妙に駐車場に入りにくいトラップが…)
また何かの時には行きたいなー

てまりチョコ、お褒めにあずかり光栄ですー(*/▽\*)
いつも行くスーパーで見つけて、これは!って思っちゃった。
てまりバカ一代だから躍らされまくりー

ファニーさん、本当居心地いいし、ご飯もおいしいし、雑貨も売ってたりでいいお店ですね。
機会があれば行ってみて下さいー

こちらこそお会いできるの楽しみにしています♪

半期に一度の元町チャーミングセール?!
平日でも混んでますか!
てまり、歩くのつらいかな?
ママさんが大丈夫なら私は平気ですが、
お店のチョイスはお任せしますね。

実は今日も元町・中華街に向かってたり(笑)
パニー君とBB☆ちゃまに会いに(笑)

>ジニママさん
わーい!正解!嬉しいなあー♪
ジニー君の本当もこもこしてて可愛いの。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

てまり、今流行りのツンデレってやつですから。
(わからなかったらゴメンなさい。)
甘える時はそれはもうベタベタなのです。
出先では本当パパっ子なのー
家ではママっ子なのに、面白いでしょ?(笑)
ジニー君はは甘えん坊マザコンかー
さくらちゃん、だからもか君を…( ̄▽ ̄;)

ファニーさん、本当ゆっくり出来ましたねー
そのせいか、写真もあるようでーないようでー(笑)
ジニ君、お気に入りショットアップしたけどどうかなー
狙った訳でないけど、1人縦写真が(笑)
いっぱいでないけど大きいよっ!(爆)

>ぽんぽにママさん
もうポメクラブ(仮)のオフ会は
ポメリンピックでいいですよね(*≧m≦*)
本当!はまくりさんナイスっ(* ´艸`)
続き頑張ってますー3回になっちゃった(笑)
頑張り過ぎ?!

>のんママさん
こんにちはあ!
こちらこそ、先日は大変お世話になりました~

友チョコ、あははっ区別しようと思ったんですが、
やっぱりここは皆にてまりチョコでしょう!
てまりバカ一代でごめんなさい。

てまり、もう少し歩ければよかったんですけど、
おいしいモノ食べられたからOKかな?
続きも頑張ってますー
終わりきらなくて3回になりましたが(ノд`゜)゜・。
3回もさくっとアップしますよー!<え?!

>むくぽんネロ☆ママさん
ポメ祭り、ママさんも参加できるところでやりたいわあん!!
駐車場もいっぱいあって、電車で来る人にも便利なとこってそうそうなくて(ノд<。)゜。

てまりんもママさんやパパさんに会いたがってるよー
いつも可愛がってもらってるもんね。
しかし、比較的近いのに、微妙に遠いから、私だけで行くの本当キツイんだよね。
駅からバス出てればなー(ノд<。)゜。
私も会いたいよー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.02/21 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しまとめてDONっです(その2) 

コメント遅くなりまくりでゴメンなさい~(ノд<。)゜。
その分、Blog訪問&応援を頑張っていますー
ご了承下さいませ。

>レオママさん
フリーズドライ、本当いい匂いで食べたくなりますー(笑)
思ったよりふくらみませんでしたが(爆)
レオ君もおから食ですかー>ダイエット
やっぱ効果ありますかー
レオママさんにはなかった?!
いやん、私もチャレンジしようと思ったのにー(笑)

てまり、あんまり歩けなかったから不満だったかも?!
でも、久しぶりに車にも乗ったし、おいしいものも食べたし、
いい気分にはなれてるかなーと思いたい~

続きも楽しみにしてくれてありがとうですー
頑張りますー

>とも☆さくらママさん
オフ、本当楽しいですよねー
病みつきですか!それはよかった(笑)

さくらちゃん、おでかけ先でもリラックスしてるんでしょうねー
わんこって緊張してたら寝ないってお医者さんが言ってましたもん。
てまりも家ではよく寝る子ですよー(笑)

てまり、写真じゃ目がキラキラしてるし、気分転換になったのかな?(笑)
お気遣いありがとうですー

>プリアンママさん
フリーズ納豆、プリムちゃん達もすっごい好きなんだ~
納豆臭くなるねー(笑)
私も納豆が大好きなのでかまわないかなー(* ´艸`)

オフ会、今更ながらお疲れ様でしたー
お揃いのお洋服にリード、めちゃくちゃ可愛かったー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
多頭飼いの人がはまるのわかるー
お友達同士でもやりたいねー
クラブっぽいしー(*´σー`)

席移動もスムーズに出来ると、本当皆と喋られていいよねー
わんこ達も歩けたしー
本当よかったー

うんうん、お揃いツーショット撮れなかったのは悔やまれるー
また再チャレンジしましょうね!
ちなみに、お洋服だけならラテちゃんもアレ持ってるよー(笑)

>りむさん
こちらこそー当日はお疲れさまでした~

遅刻…車は本当余裕もってても
なかなか…(^-^;
うちも30分は早く着くかなーと思ったんですが、
どうも甘くて…
豊洲の時も私達同じくらいの到着で同じ席でしたよね、あはっ。
おかげで一番りむさん、いおさん、もか君をじっくり見てるかも(笑)
ま、お互い時間守りましょって事で(爆)

結構いっぱいわんこがいると、気づかない事多いですねー
オフ会自体も楽しいけど、その後の報告でこんな事やあんな事あったんだなーって、
発見できるのも楽しいですよねー(*´σー`)

カフェの記事も楽しみにしてくれてありがとうですー
写真多くて続きになりましたが、
次にはくつろぐ”あの”もか君を載せますよー!お楽しみにー

>ぽんたmamaさん
なんかいつもでかけてるような印象のてまりですが、本当久々におでかけでしたー(笑)

ストレス発散…確かに、てまりはどう思ってるかわからないよね(笑)
とりあえず、車に乗るのも大好きだし、知らない町を歩いて(みたい~♪)みるのも大好きだし、おいしいご飯も大好きだから、
少しは解消したと思いたいなー
もちろん、私もパパもウキウキだっよんー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

三井アウトレットパーク多摩南大沢、
敷地内で歩かせられたり、キャリーで店内入れるのは多くていいんだけど、
わんこ関係のショップは少ないのと、基本テラス席でしか休めないのは切ないかもですねー
ま、車なら10分くらいでファニーさんありますけどね!
wanchaも近いのかな?
私は初めて行ったのですが、雪で歩き回れず何も見てないので、
またリベンジしたいですー

次回も楽しみにしてくれてありがとうですー
@1回残ってますが(*≧m≦*)
いつもまとめようと思いつつ、いっぱいアップしちゃうんですよねー
いけない、いけない。

>ポコの母さん
もしかしたら、ウエイトレス(ウエイター)が来た後だったかな?(笑)
てまり、自分に何も持ってこないキレちゃうの(爆)
「なんでアタシのは持ってこないのよー!責任者呼びなさいよー!」ばりに(笑)

このメンバーとも2度目のオフなので、慣れてきたのかな?
あ、てまりはもう一匹狼かのように我が道行ってますけど(笑)
いつか、わんこ同士、楽しく遊んでる姿を見るのが夢です。

ポコ君もきっとてまりと同じでマイペースですよー(笑)
へんなことになったら、それはそれで面白いのでOKです(爆)

いつか、お会いしたいなあー(*´σー`)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

