てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


今日のてまり(昨日のもあるけど)

コメント、少しずつですが返していきますね。
遅れがちでゴメンなさい~(>_<)
2010/2/4 自宅にて
この写真だけ昨日撮ったモノかな?
かなりお気に入りです。室内で光も足りなくて映りはイマイチなんですが~

傷の状態もどのように変化してるのか気になるので、
カメラはすぐ手が届くところへ置いていたり。
Blogにアップするのは賛否両論ありそうなので、
今の所はぼかしておきますね。
2010/2/5 自宅にて1
昼はいつもこんな感じで寝ています。
ケージのトイレとベッドの位置を変更したら、ケージに入って寝なくなりました。
留守番の時はベッドで寝るんですが~

ま、ここ数日、私もソファーで寝ているので(爆)余計ここで寝ています。
2010/2/5 自宅にて2
こんな状態でアップしてると、具合が悪い・・・ように見えますが、
いつもの事です(^-^;
いつもよりはやっぱりつらかったりするかもしれませんが、
起きてる時は元気ですよ~ご安心を~

とりあえず、元気な顔を1枚。
2010/2/5 自宅にて 名刺0
あとで詳しくアップしますが、
新しい名刺を作りました~キラキラ名刺~
てまりも喜んでいます~

明日は家を空けるので、ちょっとてまりが心配ですが(´ヘ`;)
いつも留守番の時はおとなしく寝てくれてるので大丈夫かな・・・

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃんの にっこり 舌チロが 拝見出来て、
嬉しい~&ホッとしました♪
おなか 出して、ちょ~リラックスモードだ。

おっ、New名刺! 枚数に余裕があったら、是非くださいな~。
観賞用に(笑)

  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.02/06 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

てまりちゃん、どうですか?


痛みがあるならもうちょっとの辛抱ですよ!

  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.02/06 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

てまりちゃん 

いつものニコリ顔が見られてひと安心です・・・
咲耶さんのことが心配になってきたあたし・・・

てまりちゃんのお洋服が5歳くらいになったらどんだけ増えるのか
ちょっとそれも楽しみにしてまふ・・ふふふ・・・

てまりちゃんと咲耶さんのダブルにっこり笑顔に早く会いたいです♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.02/06 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、経過も順調なようで・・・安心しました。
1枚目、めちゃ可愛い~
つぶらな瞳にやられちゃいましたv-238
2枚目も、やばカワv-237
折り曲げたお手てと、足の肉球、キュートv-9
名刺、新しく作ったんですね。
キラキラなんて~凝ってる~
私もこの前新しく作り直しましたよ。
私のは、あまり凝ってないけど。
今度お会いしたら、交換しましょ~v-22
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.02/06 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん徐々に元気になってる感じですね。
本当に良かったです。
最後の写真はまさにてまりポーズ&ベロ(笑)
キラキラ名刺気になります。
わざとぼかしてじらしてるのですか?
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.02/06 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんきゃわゆい~
(/∀\*))キャハ♪"

さくらも術後はおトイレに苦戦してました
(ノ_<。)
そりゃ痛いよね

傷跡見るまでは不安だったけど、意外に?ちっちゃい
傷口で安心しましたね!
さくらも、ちっちゃい傷ですみました(*^-^*)
今は毛で覆われて傷がどこにあるのかも分かりません(笑)

不安なオペでしたが、今は決断して良かったと
私は思っています(.゜‐^)‐☆

てまりちゃんも早く元気になーれ♪

おっ!!
キラキラ名刺!!
私も作りたいなって思ってました☆
今度くださーい♪

NoTitle 

てまりちゃんの寝姿。。。あまり見たことなかったですが、半分上向いて寝るんですね!
安心してるのでしょう♪
順調に快復しているようで、良かったです。

てまりママさん、明日はどこ行きかな~?
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.02/06 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、安心して寝てるんでしょうね~
咲耶@てまりママさんのいつもいるソファーでより安心!なんでしょうね"^-^"

1枚目のお写真。。。なんだかぽわ~んとしている雰囲気ですが。。。
ほのぼの癒されます♪
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.02/06 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!!

りおんままさんのお宅から
びー君(レン)頂いた者です

てまりくんすごい整った顔立ち&毛ぶき

感動しましたv-20

よければうちのブログにもお越しくださいv-82
  • posted by Hiromi 
  • URL 
  • 2010.02/06 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんの元気そうで良かった~~~
今日も可愛いです~舌チローにメロメロ~です~
へそ天にして寝てるてまりちゃん~家に来て安心してるんでしょうね
寝てる姿もとってもかわいくて~~もう~~てまりちゃんに会いたくなりました~

名刺!!欲しい!!余ったかな~~~是非余ったら~~くだチャイ~
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.02/06 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはぁ~♪
てまりちゃん安心しきって寝てますね(^^*)
ホッとしました☆
傷って小さいんですね。
あっ!新しい名刺だぁ~♪♪
欲しいなぁ~(*´▽`*)
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.02/06 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にっこり てまりちゃんが見られて 嬉しい♪

もう少しで キズもよくなるかな?

もうちょっと 頑張ってね! てまりちゃん!

キラキラ名刺 気になります~。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.02/07 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、ぐっすり寝てますね~^^
可愛い寝顔☆
今はとにかく、いっぱい寝て体力回復の時期ですね♪
キラキラ名刺、とっても気になります~。
ぼかしてあるなんて、お上手ー(笑)
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.02/07 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ラテも術後は
帰ってお留守番の方が
ゆっくり寝れるからいいですよって
獣医さんに言われましたよ☆
傷とかさえなめたりしなければ
ゆっくり休める方がいいみたいですね(^^)
てまりちゃんはぐるぐる包帯じゃなくていいなぁ~~。
ラテはそっちの方に悩まされましたから(^^;)

元気なお顔、見れて嬉しいです!!
このまますぐに元気満々になるね!!
(≧∇≦)ノ彡
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.02/07 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。ラブリーポメと申しますi-201
てまりちゃんの可愛い姿、何度か見させていただいてました
術後でいろいろ大変でしょうね。うちもしばらくは気になって
しかたがなかったです。
落ち着かれましたら、一度遊びに来てください。
  • posted by ラブリーポメ 
  • URL 
  • 2010.02/07 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ん、相変わらずてまりんちゃわゆい!
早く、元気になあ~れ♪
あ、キラキラ名刺貰いにいくわ(笑
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.02/07 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん もう 大丈夫そうですね。
包帯も エリカラで おっけーなんだ~
ストレスも なくって いいですね。
抜糸まで もうひとがんばり だね!★彡
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.02/07 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんの元気な舌チロが見られて安心しましたよ~♪
てまりちゃんも昼間はよく寝んねしますか?
ぽんたなんて寝すぎてたまに「大丈夫かぁ?」って、つんつん
しちゃうときあるんですよ(笑)
お留守の時もいい子にしているてまりちゃん、ほんとに、いいこちゃん
ですね~☆
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2010.02/07 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、かわいいv-111ですね。
以前も何回か、おじゃまさせてもらいましたが、やっぱり、てまりちゃんの
この寝顔にはいやされます^^
よろしければ、ブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
  • posted by なないろぱれっと 
  • URL 
  • 2010.02/08 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、術後の経過も良いようで
安心しました♪
元気になっていく姿を見れるほっとしますよね
早く元通りに走り回れるとい~ね♪
すあまの時は、周りから
小さい子は避妊手術で死んじゃう子もいるんだよ
なんて脅かされて、半分泣きながら病院へ預けたんですけど
日帰りで帰れるわ
半日で食欲モリモリだわで
回復力の強さに驚かされました
  • posted by すあまま 
  • URL 
  • 2010.02/09 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しまとめてDONっです。 

コメント遅くなってゴメンなさい~(>_<)
てまり、無事に本日(2/9)抜糸できました~

>おっくさん
ありがとうございます~
てまり、元気なので安心して下さいね。

名刺、是非是非もらって下さい~(*´▽`*)ノ
観賞なんて!!ま、使うといっても名刺がそもそも観賞か・・・(笑)

>一輝さん
ありがとうございます~
てまり、元気なので安心して下さいね。

痛みはほとんどないと思うんです。
でも、う○ちはしづらいみたい~
そして片づける私が大変(笑)

>ぽめトレさん
ありがとうございます~
きっとご飯を食べてる姿を見たら、
ぽめトレさんも安心してくれると思います。
本当がっついてスゴイの(笑)
私の方がなんか頭が重くて重くて~
いろいろはかどりません~(´ヘ`;)

てまりが5歳の頃・・・今のお洋服着られてるといいな~
着られないんじゃないかってドキドキしてますよ~

早くぽめトレさんに会いに行きたいな~♪
土日少なすぎますって!(爆)

>ぽんたmamaさん
ありがとうございます~
てまり、もう大丈夫かと思います。

1枚目、ちょっと部屋でボケ気味なんですが、
こういう表情するのも珍しくて・・・撮れてよかったです(*´▽`*)

肉球って見えるとついつい撮りたくなりますね~(笑)
これだけ無防備に寝てるのも珍しいんですが、
撮れてよかった~

名刺、この手のって絶対自分で作らないから頼んじゃいました。
抜きもやってくれるから本当楽でした。
ぽんた君も新しい名刺作ったんだね~
めっちゃ楽しみ~♪
また交換して下さいね~(*´▽`*)ノ

>はまくりさん
てまり、手術したと思えない元気っぷりですよ~
寝るのはいつもの事なので(笑)

舌チロすると元気の証っぽいですよね~
てまりにピントが合ったので(合わせたというか(笑)
どうしても名刺ボケちゃいましたね。
じらした訳では~~~っっっ
ちゃんとしたのもアップしたので見て下さいね~

>とも☆さくらママさん
ありがとうございます~~~
ともさんのおかげでてまり一層可愛くなりましたよ~

トイレ、やっぱり気になるんでしょうかね・・・
今日病院で話したら、そんな事あるんだ~って言われました(笑)
他に痛みがあるような素振りとかもないので、
痛みというより違和感に近いかもと言っていましたね。

傷、今は抜糸したてでまだちょっと腫れたりしてるんですが、
少しずつ落ち着いていくようです。
確かに毛がふさふさになれば気にならなさそう~
お気遣い感謝です~

キラキラ名刺、さくらちゃんも是非是非!
きっと可愛いよ~( *´Д`*)
そして交換しましょっ♪
交換でなくてもあげちゃうけど!(笑)

>ポコの母さん
てまりの寝姿、その時々で変わります~~~(笑)
今は手を伸ばして丸まって寝ています。
本当バラエティーに富んでるんです。

とりあえず、一安心な感じですよ~
本当ありがとうございます~

週末はちょこっとおでかけしていました~
東京ドーム行ったり、パパにつきあって近所に映画観に行ったりですが。
バリバリ遊ぶって体調でもなかったので一応控えめに(/へ\*)))
早くてまりとでかけたいですね~

>レオママさん
ありがとうございます~
家でねんねが本当好きなんですよね~
今も私の足下で寝ていますし(笑)

1枚目の写真、私のガウンにくるまっててすっごく可愛いな~と
慌ててカメラを手に取り撮ったんですよね~
半分寝てるのがよかったのかも。
いっつもカメラ取ると・・・顔伏せますから(爆)
レオママさんも癒されてくれたようで何よりです~嬉しいです~(*´▽`*)

>Hiromiさん
はじめまして、Blog訪問&コメントありがとうございます。

レン君、Blog拝見していました(/へ\*)))
利温母さんの所でも本当可愛かったので、
今後も楽しみだったのです。

てまりに感動してもらえて嬉しいです~
あんまり毛が伸びないので、いつまでも“まり”のようです(笑)

リンク、して下さったのですね~
ありがとうございます~
こちらからもさせていただきますね(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします~

>ジニママさん
ありがとうございます~
舌チロ、最強ですよね~( *´Д`*)

へそ天いつでもする訳でないんですが、
寝る場所にもよるのかなぁ・・・
今は私の足下にあるはんなり豆腐椅子の上で丸まって寝ています~
元気なてまりに会って下さいね!

名刺、是非もらって下さいな~
余る余る(笑)近くに友達そんなにいないもん~
早くおでかけして配りたいです(笑)

>ぽんぽにママさん
てまり、今もぐっすりですよ~(笑)
傷、なんだかんだで思ってたよりは大きかったけど
腹筋というかお腹の線に合わせて切ってるので、
目立たなくはなりそうです。

名刺、是非是非もらって下さいな~(*´▽`*)
30枚あるし(笑)
次会った時もらって下さい~

>ゆきんこさん
ありがとうございます~
てまり、もう大丈夫です~(*´▽`*)
明日天気が良ければ公園とかで元気なてまり撮れるといいんだけどな~
家の中だと寝てるのばっかりで(笑)

キラキラ名刺、ゆきんこさんに会って渡したいです~
平日大丈夫なら電車で行っちゃおうかな?(笑)

>りむさん
本当冬になってからというか、寒くなってからは
冬眠のように寝ていますよ~(^-^;
パピーの頃よりも寝てるよなぁ・・・(笑)

名刺、てまりにピントを合わせたらボケちゃったんです~
意地悪でないんだけど、意地悪になっちゃったな(^-^;
次会った時もらって下さいね~

>ラテままさん
ありがとうございます~
確かに留守番だとゆっくり寝ますよね~
うちの場合、帰ってきてから大暴れなのでいいのか悪いのか・・・(爆)

ラテちゃん確かに包帯とか大変でしたモノね。
うちのもそうなるかと思ってたのに、
エリカラも包帯もガーゼもない!
いい、いいんですか???って感じでした。
病院やそのわんこでいろいろ違うんでしょうね。

ラテちゃんが本当大変だったので、
抜糸まで本当何も出来ないでいましたが、
やっとお散歩もブラッシングも出来そうです(爆)
うち結構暴れちゃうので、全部お休みしてました(´ヘ`;)
お医者様は術後退院その日からお散歩もOKって言ってましたが。
てまりには悪い事しちゃったな。

てまりも元気になったし、
ラテちゃんに会いがてらモトヤにも行きたいな~( *´Д`*)
まだ寒いか・・・室内のお店ででも(*´▽`*)b

>ラブリーポメさん
はじめまして、Blog訪問&コメントありがとうございます。
何度も見てくれてたようで嬉しいです。

やっぱり大した手術じゃなくても気にかかりますよね。
コロンちゃんの時も大変だったのですね。

そちらにもご挨拶に伺いました~
見事なパーティーカラーのコロンちゃん、
可愛かったです~(*´▽`*)
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

>むくぽんネロ☆ママさん
ありがとう~ありがとう~~~
もう大丈夫だよ~~~(>_<)

名刺次に会った時に渡すね~~~
もしかしたら免許証のも渡してないかな・・・
一緒にね~(*´▽`*)ノ

>のんママさん
ありがとうございます~
もう大丈夫です~
包帯もエリカラもガーゼもなく、一安心です。
かえってあると気になっちゃって大変だったかも(^-^;
でも、ずっとお家にいた反動で、
外に出ると大はしゃぎなんだけどすぐ疲れちゃうみたい。
また少しずつ頑張ります~

>ぽんままさん
ありがとうございます~
おいしいもの見ると舌チロなんですが、
名刺も食べたいのかな?(;・∀・)って感じですよ~

うんうん、てまりも昼間よく寝んねしますよ~
寝息たてたり、いびきかいたり、胸が浮き沈みしてるといいんですが、
たまーにすっごく静かに眠ってる時があって、
やっぱり怖くなってつんつんしちゃいます(笑)

留守の時は寝ててくれて助かるんですが、
帰ってきたらものすごく怒るのでそれが大変です(´ヘ`;)

ぽんままさんもいろいろ大変だったようですが、
無理しないで下さいね~~~

>なないろぱれっとさん
ありがとうございます~
以前にも覗いてくれてただなんて!嬉しいです!
私もちょこちょこ覗いていたんですが、
バレンタインポメが可愛すぎて~~~(>_<)
ころっころで“まり”みたいなのがいいですね~

ブログリンクさせていただきました!
バナーも作らせていただけて光栄です(*´▽`*)
これからもどうぞよろしくお願いします~

>すあままさん
ありがとうございます~
すあまちゃん、本当ちいさいから心配だったでしょう。
うちもね、そういう話はすっごく聞きました。
ちいさい子は麻酔の量が多すぎると死ぬ事があるって・・・

でも、去年6月に乳歯だけ部分麻酔で30分ほどの時間で
抜いてからは・・・少し気が軽くなりました。
(これは別の評判のいいお医者様をとあるブリーダーさんから
紹介していただきました。)
その後ポメファン撮影会にも行けちゃったし(爆)

すあまちゃん、日帰りだったんですね~
やっぱり入院も念の為って感じの意味合いなんでしょうね。
食欲もあっただなんて、すあまちゃん、ちいさいのに肝が据わってる
素敵女子さんですね(*´▽`*)
  • posted by 咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.02/09 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

