てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】てまり戻りました

SBSH1433.JPG
SBSH1435111.JPG
予定通り、10時に迎えに行ってきました。
病院の朝ご飯もたいらげ、診察台は苦手なのでふるえていましたが、
比較的元気そうで安心しました。

傷は3針で、本人(犬)も全然気にしてないらしく、
そのまま剥き出し、カラー等もない状態で様子見になりました。
抜糸は予定では火曜になります。

本当に初めてで不安な中、皆様の暖かい励ましに、
とても力づけてもらいました。
感謝します。

コメントは後で返させていただきます。
もう少々お待ち下さいね。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちはぁ~♪
てまりちゃん手術したんですね。
無事終わって元気そうでよかったです(^^*)
ポニはまだ悩み中です…
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.02/03 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったですね♪ 

てまりちゃん、がんばってくれてよかったですね~
縫った後が痛々しいとは思いますが、もうちょっとの辛抱ですね・・・
とにかく良かったです~♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.02/03 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女の子は、お泊りしなきゃいけないから
心配なんですよねv-395
慣れない所で一人で寝てるかと思うと切なくも
なります。メルのとき、そうでした。
でももう、大丈夫!お家でゆっくりできますね。
抜糸さえ済んでしまえば、また沢山遊べますから
それまで安静にしていようねv-353
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2010.02/03 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、お帰り~ヾ(*´▽`)ノ
今日は大好きなお家で、ゆっくり寝られるね!
よくがんばりましたぁ~e-278
女の子は、カラ~必要じゃないですよね~♪
プリムもしてなかったですよ~!
でも退院、早いですね!!
プリムは2泊しましたよ~(@。@;)
元気になったら、また遊ぼうねe-266
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2010.02/03 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よかった、ヨカッタ!
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.02/03 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

てまりちゃん、頑張ったね!


男の子は日帰りさせてくれるとこあるけど、女の子は泊まりになっちゃうんだね。

今夜は甘えん坊かな…
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーよかったああ!!!
本当によかったね!!
ゆっくりケアして、早くよくな~れ♪
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.02/03 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん元気でよかった~~~
簡単な手術でも麻酔をするから心配ですよね~~
無事終わってホント良かったです~
あと抜糸だけのこってますよね~
元気になったら~一緒に遊ぼうね~
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.02/03 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ
てまりちゃん、無事に帰ってきて一安心ですね
本当に良かったです。ゆっくり、休んでください
  • posted by 猫丸 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃんお疲れ様!
さくらも、カラーはやりませんでした
(*^-^*)
ガーゼが貼ってあったんだけど
傷の痛みより何コレー!?って
慌てていたことを思い出しますヾ(;´▽`A``
元気になったら遊びましょう!!
早く、てまりちゃんに会いたい♪

2/13に南大沢に行きますよ☆

NoTitle 

てまりちゃん、無事に手術が済んだんですね。
抜糸まで、しばらく、辛抱しなきゃだけど
ファイトでちゅ。
くれぐれも、愛みたいに自分で抜糸しないように。
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、おつかれさま~
よく頑張ったね。えらかったね。
無事に終わって、なによりv-237
安心しました。
こちらはいろいろ心配だったりするけど、
てまりちゃん自身は、けっこうケロッとしてるもんだよね。
だからこそ、こちらも安心できるのかも。
カラーもなしでよいなんて、優等生v-218
ストレスも溜まらないかもね。
抜糸まで、順調に暮らせますようにv-22

  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん お疲れ様!
小さい体で よく 頑張ったねっ。
無事終わって 安心しました~
ママさんも ゆっくり お休みなさって くださいね★
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、お帰りなさいm(__)m
無事に済んでよかったね♪
カラー無しでそのまま帰ってこられるなんて偉いね。
後は抜糸までいい子でいようね♪
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しまとめてDONっです。 

皆様、何度も何度も暖かいコメントありがとうございます~
そして、コメントのお返事が遅くなってゴメンなさい~(>_<)

>ぽんぽにママさん
ありがとうございます~
てまり、迷ったけど手術しました。
ポニちゃんも悩んでるんですね。
どちらもメリット・デメリットがあるので、
納得いくまで悩んでしまうと思います。
うちはもう時間的なモノで決断しちゃいましたけど(-_-;

>ぽめトレさん
ありがとうございます~
縫った後・・・痛々しいんです。
でも、自分が手術した時よりは生々っぽくなくてよかったです(´ヘ`;)
元気なんですが、ブラッシングやお散歩って何があるかわからないので、
怖くて未だに出来ないでいます。

>トコさん
ありがとうございます~
そうですね・・・パパもその日居なかったので、
私も家でぽつんと1人きりで・・・
病院はおでかけの時お泊まりさせてるとはいえ、
やっぱり手術した後なので・・・余計不安でしたね。

でも、晩ご飯をたいらげたという話を聞いて、
少し安心したんですよね。
普段、結構出先じゃご飯食べない事が多いので。

抜糸してなくてもお散歩とかいいらしいんですが、
何かあると怖いので行けないでいます。
やっぱりお腹に力入れる行為はさせたくないですよね(´ヘ`;)

>プリアンママさん
ありがとうございます~
てまり、ゆったり眠れてるかな・・・(笑)
前からくてくて寝てるのが多かったのですが、
散歩も行かないので本当寝てばっかりです(^-^;

プリムちゃん2泊したんですか!!
大抵は1泊だと思うので、プリムちゃんのが大変だったのでは。

うちは日帰りでも良かったんじゃないかなって感じです(爆)
抜糸終わったら是非是非遊んで下さい~~~


>さっこさん
はい、本当よかったです。
さっこさんもお気遣いありがとうございます~

>一輝君
ありがとうございます~
男の子は日帰りが多いんだね~
女の子は1泊するのが多いみたい。

お腹撫でてもらうの好きなんですが、
さすがに撫でられないので残念がってるかも(^-^;

>むくぽんネロ☆ママさん
ありがとう~~~
終わって本当に良かったよ~~~
傷口は毎日見てるけど、あんま変わらないな(´ヘ`;)
でも、抜糸までもう少しだし、
元気もあるので大丈夫だよ~
抜糸終わったら遊べるといいな~

>ジニママさん
ありがとうございます~~~
むしろジニ君のが大変な気がするよ~~~(>_<)

麻酔、やっぱり全身だし怖いよね・・・
人間だっていろいろある時代だし・・・
本当良かったです。
抜糸まで@4日かな・・・
完治したらまた遊んで下さいね~~~

>猫丸さん
ありがとうございます~
やっぱりてまりがいない1日・・・長かったです。
きっと留守番の時、てまりもこんな感じなんだろうなって思いました。
てまり、寝る時間は多いですが元気です~
むしろ私の方が・・・(´ヘ`;)

>とも☆さくらママさん
ありがとうございます~~~
さくらちゃんはガーゼ貼ってたんですね。
つか、普通は貼る気がします・・・うちは貼られてないけど。

私もさくらちゃんにまた会いたいですよ~
13日、南大沢!
うちパパが昼まで仕事なんですが・・・
私だけ電車で行こうかなーって思っています。
とりあえず、6日抜糸予定なのでそれ次第ですが~

>愛ちゃん
ありがとうございます~
無事終わってホッとしています。
手術したなんて思えない感じで元気です。

愛ちゃん・・・そういえばその記事見た記憶があるよ(笑)
てまりは舐めもしないからその点では安心なんだけど、
やっぱり力むのはつらいみたい。
抜糸まで気をつけるね。

>ぽんたmamaさん
ありがとうございます~
本当無事に終わって何よりです。
やっぱり全身麻酔するので不安になっちゃって・・・
傷はちいさいといえばちいさいんですけどね。
>こちらはいろいろ心配だったりするけど、
>てまりちゃん自身は、けっこうケロッとしてるもんだよね。
本当そんな感じです(´ヘ`;)
私の方がいろいろもろもろな疲れがドッと出ちゃって、
へばっていますよ~(笑)

抜糸まで@4日・・・明日はちょっと家を空けるので心配なんですが、
何事もないよう祈るのみです~

>のんママさん
ありがとうございます~~~
本当ちいさいてまり、頑張りました~
今は手術したのが嘘のようですよ~
よく眠りはするけど、手術前からだし(´-ω-`)

私もパパが泊まりなのをイイ事に、のんびりさせてもらいました。
いや、本当気苦労ってあるんですね(爆)
私のが手術したみたい・・・

>レオママさん
ありがとうございます~
カラーどころかガーゼもなくてビックリした私です。
(皆そうなの???)

ときどき舐めてるところを見るんだけど、
足の裏だったり(笑)それでも止めますが。
このまま抜糸まで何事もないよう祈っています~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

