てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】病院に預けました

SBSH1432.JPG
SBSH143111.JPG
ポメオフの記事が不具合で途中なんですが…

先程、病院に避妊手術の為預けてきました。
写真は朝に撮ったものです。

夜はやっぱりわかるのか感じるのか、
いつもより落ち着かなかった気がします。
お迎えしたペットショップからもらったわんこぬいを
いつもより捜し求め、
(隠してるので)
なんとか嗅ぎ付け、出してやると、
子供をあやすかのように扱い、ちゅっちゅっ吸ってるのを見てると、
(いつも吸うところは同じで、色が変わってしまってます。)
てまりの母性を摘み取る自分の行為が
いけない感じもして涙が出てきました。

とりあえず、血液検査(オプション)をしてもらい、
何事もなければ手術です。

今はパパもいるからいいけど、
一人だと考え込みそうだし、
何かあった時駆けつけたいし…
悩みます(┬┬_┬┬)

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃんは、きっと頑張ってくれます。
咲耶さんが今悩んでしまったら、てまりちゃんもきっと困ってしまいますよ。

たらこと一緒に、無事に手術が終わることを祈っています。
てまりちゃんが元気になったら、また一緒に遊びましょうね♪

NoTitle 

てまりママさん、がんばってね!
先日なごちんも抜糸しましたが、思ったより傷もちっちゃくて、
直りも早くて、今はきれいですよ♪
(毛量が少ないので、なんだかしょぼしょぼになっちゃったけど~
てまりちゃんはもこもこだから大丈夫だね!)
抜糸が終わったら、一緒に「頑張った会」しましょうね^^
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、避妊手術なんですね。
悩む気持ち、良く分かりますよ。

この間もお話したと思うけど、
ウチも最初の2頭は必要ないと思って手術はしませんでした。
しかし老犬と言われる年齢になったころ、1頭は乳腺腫瘍(手術後再発、別の病気があったため2度目は手術出来ず)
もう1頭は乳腺の癌になりました。

早いうちに避妊しておけば、乳腺腫瘍になる確率が格段と減ったようです。
なので、3頭目は1歳前に手術し、あとの2頭もするつもり。
子宮蓄膿症は発見が遅れると、命に関わる事もあるっていうしね。

病気になってからより、若くて元気なうちに手術してあげる方が、てまりちゃんの負担も少ないと思うよ^^

てまりちゃんもママも頑張れっ!
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、手術ですか。。。
私も本当に悩みました。

パニーの子孫を残せないとか
全身麻酔させて…とか
色々な心配もあって。。。

でも、メリットも沢山ありますし、
てまりちゃん、絶対大丈夫ですよ!!

また元気な姿見せてくださいね~e-266
  • posted by パニーママ 
  • URL 
  • 2010.02/02 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、今病院なんですね。
てまりちゃんも、ママさんも、パパさんもがんばれ~!

うちも、にゃんこですが、びんは
6ヶ月ぐらいで避妊手術しました。
帰ってきたときは元気なくって心配しましたが
数日で回復しますから、大丈夫!
動物たちのバイタリティはすごいですよ^^

もかと一緒に、応援してます!
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.02/02 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん病院ですか。
大丈夫、大丈夫!
てまりママさんもてまりちゃんも
頑張って☆
色々悩んだり考えたりするのは
愛情があるからこそですよ。
うちもすごく悩んだけど
いまはやってよかったって思ってます!
てまりちゃんの元気な姿。
楽しみに待ってますよー!

  • posted by メルママ。 
  • URL 
  • 2010.02/02 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫って思う気持ち♪ 

そんな気持ちを持っていれば、てまりちゃんもがんばってくれるはず~☆
小さいけど、てまりちゃんがんばってくれるわぁ~
咲耶さんが心配になっちゃうと、てまりちゃんにも通じてしまうから・・・

絶対元気な笑顔を見せてくれるはず♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.02/02 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きっと大丈夫!
真剣に悩んで下したママさんの決断が
てまりちゃんにとっての一番のベストです!!
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.02/02 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

咲耶さんがてまりちゃんの幸せを考え抜いて出した答えなら
それがてまりちゃんにとっても一番イイ事だと思います。
てまりちゃんの手術が無事終わりますように、ミルクと祈ってます。
咲耶さんもてまりちゃんも、頑張って下さい!
  • posted by ぽめまめ 
  • URL 
  • 2010.02/02 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん頑張って~
きっと大丈夫だから~すぐ終わるからね~
ジニー去勢手術したとき心配でしたけど次の日会ったらものすごく元気でしたよ~てまりちゃんの元気な姿もすぐ見られると思いますよ~

ジニーと一緒に無事終わりますよう祈ります~~
頑張って~~~
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.02/02 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とうとう手術なんですね…。
てまりちゃん強い子です!頑張ってくれますよ!
プリムは1歳位の時にやったのですが、傷も小さかったし~
退院する時には、元気もりもりでしたよ☆
良い方向を考えましょ♪
ヒ~トのときは出かけられないから、こないととっても楽ですよ!
食欲はなくらないけど…f(^w^;)
その点は気をつけましょうね☆
それと、てまりちゃんの子供が欲しい~ていうのもわかります!
でもてまりちゃんは、てまりちゃん!
てまりちゃんの子供でも、てまりちゃんの代わりにはなりません。
それならいつまでも元気でいてくれる、てまりちゃんの方がいいと思いますよ~♪
咲耶さん、パパさんガンバ!!p(^w^)q
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2010.02/02 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日手術なんですね。
もう終わる頃なのかな。。。
終わるまではほんとドキドキですよね。
我が家も、ポン太のとき、悩んだし、無事終わるまでドキドキでした。
ポン太の場合は、お腹の方も少し開ける手術だったので、
普通の♂の手術よりも心配だったんですよね。。。

いろいろな葛藤は今後もあるかもしれないけれど、
プラスな面もたくさんありますから!!

術後もしばらく、お世話が大変ですけど、かわいいてまりちゃんの
姿、これからも楽しみにしてます。
  • posted by ポン太ママ 
  • URL 
  • 2010.02/02 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当にありがとうございます! 

取り急ぎ、たくさんのコメントにただただ嬉しく思います。
てまりはペットショップで見た時本当に本当にちいさくて、
#他のポメよりかなりちいさかった
弱々していて、いろいろ心配しつつも、この子を飼う人が誰もいないなら、
うちが飼おうと1ヶ月見守っていたんです。
その時に、何かあってもしょうがない・・・みたいな覚悟も背負って決断したのですが、
その割には我が家では元気で、大病もしないでここまで来て、
なので、余計に心配になったりナーバスになったりしてしまっています。

皆さんの暖かい励ましで、私がしょげたり不安になってると、
てまりもそうなっちゃいますよね。
頑張っててまりを遠くから励ましたいと思います。

個々のお返事はまた後でゆっくり返させていただきますね。
本当に本当にどうもありがとうございます!

NoTitle 

てまりちゃん、手術だったんですね。
もう手術は終わられてるでしょうね。
今日はお泊りでしょうか?
てまりちゃん、そしてママさんパパさんお疲れ様でした。
ママさんの心配もよく分かります。
レオの時もそうでした。
術後元気になるまでの1週間はとっても後悔したのを覚えています。
でも、今では手術してよかったと思っています。
今度は、リリィの手術をどうしようかと悩んでいます。。
てまりちゃんの早く元気な姿を見られるようにお祈りしています。
一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
  • posted by L&L(ブラポメ) 
  • URL 
  • 2010.02/02 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、とうとう手術したんですね!?もう終わったのかな?
きっと大丈夫だと思っていても、やっぱり心配になってしまいますよね(∋_∈)
早くこのブログで元気な姿が見れますように・・・(^人^)
まってますよぉ~★
  • posted by りぼんママ 
  • URL 
  • 2010.02/02 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日、手術だったんですね
(;ω;)
心細い気持ち分かります!!
さくらの場合は日帰りだったんですが。
早く元気なお顔が見たいです
(*^-^*)

NoTitle 

今頃 終わって おうちで ゆっくり ねんね してるかな??
のんさま も 悩みましたよ…
てまりちゃんの 元気いっぱいな姿 楽しみに してま~す!★彡
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.02/02 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、いよいよなのですね。
ママさんのとーーっても心配な気持ち、
よくよくよく分かります。
この前同じ経験をしたときのことを思い出し、
こちらも泣きそうになります。

でも今、ラテは隣にいて幸せそうに寝ているし、
手術しなければよかった・・・とは思いません。
いつまでも長く一緒に過ごすために、
病気のリスクを少しでも少なくすることができて
よかったな・・・と思います。
あれから2カ月経ちましたが、
おなかの傷はすっかりきれいだし、
おなかの毛も生えてきてますよ~☆

てまりちゃんなら必ずがんばってくれる!!!!
大丈夫ですよ♪
明日はダッシュでお迎えですね!!
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.02/02 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん。。。手術するのね!
てまりママさんが決めたことだもの、間違いないよ。
きっとてまりちゃん、がばってるよね♪
帰ってきたらいっぱい誉めてあげてね!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.02/02 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手術は無事済んだよね~。
男の子と女の子じゃ違うだろうけど‥
多分明日1日はぐったりかも‥だけどてまりちゃんだもの
すぐ元気になりますよぉ。あまり心配しすぎると気持ちが伝わって
しまうだろうからねっ。又落ち着いたら一遊びましょうね~♪
  • posted by ななっち 
  • URL 
  • 2010.02/02 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん 頑張れ~!
ご家族のみなさんも頑張って~!

男の子と女の子は 違うでしょうけど
先のことを考えると 納得できますよね。
手術を決めるまで 私は悩みましたが
今は 良かったと思っています。
うちのぽんちゃんの場合 お泊りが嫌だったみたいです。
家族と離れてしまって…。

早く回復して てまりちゃんの元気なお顔見せてくださいね♪
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.02/03 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントまとめてDonっお返しです~ 

コメントの返事遅くなってゴメンなさい~~~

>すーさん
ありがとうございます~
てまり、頑張ってくれました(´;ω;`)
決断してしまった事、時々後悔する事もあるかもしれません。
でも、一番大事なのはてまりですし、てまりがいればそれでいいかなって。

元気になったら、たらこちゃんと遊びたいです~~~

>ぽんままさん
ありがとうございます~
なごちんもちいさい身体で頑張ったんだね。
傷もちいさくて治りも早かったようで本当に良かった~
うちは手術の前にお腹トリミング短めにしてたせいか
全然変わってない(笑)

てまりが治ったらぽんなごちゃんと一緒に遊んで下さいね~

>momoさん
この間お話ししたのはとっても参考になりました。
ありがとうございました。

momoさんのお話の感じで、きっと過去経験があるのだなと思ってましたが・・・
そうだったんですね。
うちはとあるブリーダーさんに出産の話を振られた時、
1年に1回検診を受けてれば、リスクは減るような話も聞いていたので、
それならば・・・と思っていたのですが、
やっぱりすぐ子供を産ませる事も今の状況では不可能で、
今回の決断に至りました。

momoさんもこれから控えてると思うのですが、
その時は私も応援したいです。

>パニーママさん
ありがとうございます。
手術、悩んだのですが行うことにしました。
どうせするなら1年前に・・・と後悔したりもしますが。

どちらにしても、メリット・デメリットある事なので、
一概に善し悪しが決められない問題ですよね。
自分がよりどちらがいいか・・・しかないのがまた切ないんですが。

ママさんもいろいろ悩まれたのですね。
皆さんやっぱりそうですよね。
Blogやってて本当に良かったと思います。

元気になったらパニー君と是非!
楽しみにしております~

>りむさん
ありがとうございます。
てまり、手術したのが嘘のようです。
なんかかえってこっちのが疲れてしまってて(笑)

びんちゃん、最初は元気がなかったのですね。
うちは元気がないといえばないのですが、
それでもご飯はペロリと食べちゃうし、
コングで遊んでいます(笑)寝るのはいつものことだし(´ヘ`;)
ただ、やっぱりふんばると辛そうです。
(吠えたり・・・とか、う○ちの時とか)

>動物たちのバイタリティはすごいですよ^^
本当そうですね!(笑)自分のがいらぬ心配してるような感じです。

メルママ。さん
ありがとうございます。
無事に手術も終え、いつも通りとはいえないかもですが、
手術したとは思えない位元気だったりしますよ(笑)
私の方がなんちゅうかヘトヘトな気が・・・(苦笑)

メルママ。さんもいろいろ悩まれたようで、
やっぱり皆さん同じなんだなと。
それぞれ出される結果は違っても、それはきっとその人達にとっては
いい結果だと私も思います。
早くドッグランで遊ばせてあげたいです~
とりあえず抜糸待ちですね(笑)

>ぽめトレさん
ありがとうございます~
てまり、本当に頑張ってくれました。
私のが心配で・・・不安で・・・まいってる感じですね(´ヘ`;)
今はドッといろいろな疲れが出て・・・(笑)

私がどっしりしてないと、てまりも不安になりますよね。
てまりの前では出来るだけ頑張ってたつもりなんですが~どうなのかな~
あとは抜糸待つだけです~

>さっこさん
ありがとうございます!
無事手術も終わって、ホッとしました。
てまりが決断できない時点で、私達の決断が全てですものね。
後ろを向かず前を見て歩いていきます。

>ぽめまめさん
ありがとうございます~
ぽめまめさんとミルクちゃんの祈り、
きっと通じていますよ~
てまりの子供を見る事ができなかったのは本当に悔やまれますが、
てまりがいればそれだけでいいという気持ちも確かな訳で・・・
この決断で良かったのだろうなと思います。
てまり、本当に頑張ってくれました!

>ジニママさん
ありがとうございます~
てまり、頑張りましたよ~
本当見てるだけなら手術したのが嘘のようですよ。
お散歩も行けるみたいですが、
何かあると怖いので行けません(笑)
ジニ君もすぐ元気になったんだね~
てまりももう元気だよ~仲間仲間~♪
安心してね~

>プリアンママさん
ありがとうございます~
手術、あっという間に過ぎていきました。
今は私のがちょっとヘロヘロモードでいかんです_| ̄|○ 

プリムちゃんも同じくらいにやったんだね~
傷は・・・ちいさいような大きいような・・・
でも、3針だからちいさいかな?糸が黒いので気持ち悪いけど(´ヘ`;)

てまりも手術の日の夜ご飯も、次の日の朝ご飯も
病院だったのにペロリとたいらげたらしいし、
家でも食欲旺盛ですよ~~~(笑)

>でもてまりちゃんは、てまりちゃん!
>てまりちゃんの子供でも、てまりちゃんの代わりにはなりません。
そうなんです~~~
子供が産まれたら可愛いとは思うけど、てまりのように可愛がれるか
心配な面もあったりするんですよね。
実は名前も考えてたけど・・・ちまりって(笑)
友達に言ったら、でも、きっとてまりんより大きいねって言われましたが(爆)

>ポン太ママさん
えへへ~ピグで今日会えてよかったですよ~~~
最近PCは夜しか繋がなくて(´ヘ`;)

手術、無事に終わって本当元気にしています。
いつもよりは元気ないかもですが・・・
食欲はあるし~(笑)

ポン太君の手術の事とかもお話しできて良かったです。
やっぱりお腹開くのは心配ですよね・・・
でも、終わるとよかったなって思えますね。

やっぱり普段の時よりも気は遣うので、結構ヘロヘロですが、
それでも元気だと安心です。
本当にありがとうございました~

>L&L(ブラポメ)さん
ありがとうございます。
手術無事に終わって、家でも普通に過ごしています。
私の方がなんかヘロヘロしてたり(´ヘ`;)

レオ君は結構元気がなくなっちゃったんですね。
その間本当心配でしょうがなかったと思います。
うちはその点では食欲もあるし、少し安心できています。
今はレオ君も元気いっぱいでよかったです(*´▽`*)

次はリリィちゃんなのですね。
女の子だし、レオ君とはまた違った悩みがあると思います。
どっちにしてもメリット・デメリットある問題なので、
人それぞれ決断が違うと思いますが、
L&Lさんやリリィちゃんにとってベストでありますように。

今度ゆっくり遊んで下さいね~~~

>りぼんママさん
とうとう手術しちゃいました~~~
妊娠出産が怖かった訳ではないんですが・・・
今増やすのは現実的に無理だし、しょうがないですね(´ヘ`;)
てまりに何かあった時やっぱりお金かかっちゃうし・・・
それなら避妊かなと決断しました。

麻酔とか・・・手術とか・・・大したレベルでないにしても、
病気ではないので気になっちゃいますね。
でも、本人、何もなかったかのように元気なので、
こっちのがビックリです。
多分痛かったり・・・痒かったり・・・いろいろあるんだろうけど。

本当いろいろありがとうございます~
Blogでも元気なところ早くお見せしたいです~~~
元気なんだけど、写真だとくてくてし過ぎてて(;・∀・)

>とも☆さくらママさん
ありがとうございます~
もう終わって家に戻ってきてるので安心して下さいね。

さくらちゃん、日帰りだったんですね!!
すごい~~~
うちも日帰りできたような気がしますが、
多分用心して・・・なんでしょうね(^-^;

てまり、本当に食欲もあって元気なのでビックリです。
私のが病人みたいですよ~(笑)

>のんママさん
ありがとうございます~~~
昨日朝、無事に帰ってきてゆっくりくつろいでいます~
手術したのが嘘のよう・・・(^-^;
でも、やっぱりお腹に力入れるのはしたくないみたい。

皆さん、いっぱいいっぱい悩んで結論出すんですよね。
どちらもメリット・デメリットありますしね(´ヘ`;)
今はただただホッとしています。

>ラテままさん
ありがとうございます~
ええ、ダッシュでお迎えに行ってきました。
この日、病院は休みだったんですが、
引き取りは出来て良かったです。

ラテままさんとラテちゃんの事は本当つい最近の事なので、
人事でなかったです。
傷ももう綺麗なのですね。
うちはお腹の毛はトリミングで短めに切ってもらったせいか
あんまり気にならないです(笑)
これからの伸び具合は気になりますが(^-^;

病気のリスクは始まる前が一番少ないようですが、
やっぱりちいさいと不安ですよね。
うちはちょっと遅くなった感がありますが、
悩んでた時期もいい経験になったと思うしかないですね。

お互いこれから長く一緒にいられるといいですね。

>ポコの母さん
ありがとうございます~
うん、てまりが決断できない時点で、
私達の決断が全てだもんね。
私とパパの考えが違わなくてよかった・・・
子供は欲しかったけど、てまりのが大事だからね。

てまりは初めてあげた牛すじささみ巻きがえらく気に入って、
いいご褒美になりました(笑)
ガムでなく牛すじだから残さず食べちゃった(笑)
ガムだと残すんだよね・・・必ず(-_-;
後で食べるけど(笑)

>ななっちさん
ありがとう~~~
手術、無事に終わったよ~
寝てはいるけど、寝るのはいつものことだし(´ヘ`;)
思ったより普通でビックリ。

落ち着いたらアイトールさんやシュロッセさん、
連れて行ってね~(*´▽`*)
頑張ってそっちに行くよ~

>ゆきんこさん
ありがとうございます。
今は終わってただただホッとしています。
てまりは手術うけたのが嘘のようです。

そうですね~うちもお泊まりはイヤだったと思います。
前にもホテルで泊めた事がありましたが・・・
病院は本当怖いみたいで待合いで震えるの(´ヘ`;)
なので、余計イヤだったかも・・・

ぽんちゃんもお泊まり大変だったね。
やっぱり家族と一緒が一番いいものね。

うちは今パパが忙しくてほとんど戻ってこられてないので
それがちょっと可哀想かな(-_-;
(パパもてまりも)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

