てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しちゃいました(/へ\*)))

2010/1/16 豊洲公園2-0
写真は1/16豊洲公園で撮ったモノです。

本当はポメオフの記事の続きをアップしたかったんですが、
挨拶回りでいっぱいいっぱいになっちゃったので、また今日の夜にでも・・・

体調が優れなかったのですが、(風邪・・・とかでなく、月一の来客です(´ヘ`;)
今は何とか~週末めいっぱい遊んできたので、疲れとかはありますが~
ただ、相変わらず部屋の片づけや掃除、整理整頓とかでバタバタしていて、
(どんだけ汚いんだよ・・・(´ヘ`;)
なかなかPCに時間を割けなくて・・・

週末には趣味関係の友人と大阪に遠征するので、
(旅行でなく、あくまで趣味の・・・イベント参加の為)
バリバリBlog復活!といかないのですが、ポメオフとポメフェス
(いい加減アップしてスッキリしたい・・・_| ̄|○ )の記事はアップしたいなって思っています。
とりあえずはお待たせしているコメントのお返事を返していきますね。

てまりは週末までお散歩が休みがちになってしまいましたが、
昨日から再開しました。
天気もいいのでてまりも楽しかったかなって思います。
さすがに外でうんちはしなくなったけど、食欲もちょっとあるせいか、
回数も量も多いです。ちょっと試供品のフードをあげてる関係かも・・・?
あとは・・・

実は、2月の末頃に、てまりの3回目のヒートがやって来ます。
飼った当初は、すぐ避妊する予定だったのですが、
いろいろあって・・・避妊手術当日に延期。その後はてまりの子供が欲しいなと思い、
今までずっと悩んでいたのですが・・・
やっぱり、今もう1匹は現実的ではないし、
それなら避妊した方がいいのではないかという考えに辿り着きました。
何年か後に欲しい・・・というのは、人間のようにいかないみたいだし・・・
私も一応人の子を授かりたいともいう気持ちもありますし、
一番怖いのは、やっぱり愛情の分散化です。
てまりと同じように愛す事は難しいかもしれないし、
どの子も可愛くて可愛くて人にあげられないかもしれないし・・・
てまりにとって、妊娠出産がいい事になるのか・・・それがわからない・・・
それは避妊も同じ事ではありますが、
悩み続けるには時間も足りないという事が一番大きいかもしれないです。
悩んでいる間にもてまりは大人になっていくのだから・・・

とりあえず、今週トリミングに行き、私が大阪から帰ってきたら・・・手術しようかなと。
おでかけの予定も入れてるので、支障のないように・・・

なんかこんな事書くつもりはなかったのですが、
ぽっかり書く事が空いてしまったので、つい書いてしまいました。

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

まずは、おかえりなさい(笑)!

そうですか~、決心なさったんですね。
おんなのこは お出かけ予定なんかに 響いてきますものね。

あ、そうだ、今度の ベイクのショーには、エントリー
なさって無いんですか? ウチ 見に行く予定です。
てまりちゃんが出るなら、確定です(笑)

イベント 楽しんできてくださいね~♪3ぽち。


  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/27 04:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああ 

やはり皆さん同じように悩んでいらっしゃるんですね。
今、我が家でも同じことで悩み続けています。

でも、てまりちゃんは決心したんですね。
手術は色々と心配かもしれないですが、てまりちゃんは頑張れますよ♪
たらこと一緒にお祈りしてます。

NoTitle 

手術はホントに悩みますよね~。。
ラテに対しても
てまりママさん、パパさんと同じように悩みましたが、
結局は、ラテとの生活を長く続けたい、
病気のリスクを減らしてあげたい、という思いから
決心しました。

秋はラテとの予定が色々あったので、
その後に決行しましたが、
ラテの場合は運悪く、
術後に風邪をひいてしまったりしたので、
結局術後1カ月くらいは
安心してお出かけできませんでした・・・。。

一般的には2週間もすれば大丈夫だと思いますが、
てまりちゃんも、
ぜひゆったりした予定で
手術を受けさせてあげてくださいね。
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.01/27 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/27 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

忙しいと大変です 

わかります、いろいろ現実でしていかなければならないことを
考えたりしていくと、悩みは出てきますよね・・・

現実で行わなければいけないこと、私できずに咲耶さんにお詫び
してしまいましたもの・・・

体調崩されないよう、お気をつけくださいね・・・
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.01/27 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

てまりちゃん。。。女の子なんだよね~悩みますね・・・
ポコの場合、里親募集で我が家にやってきたとき、望んでなかったのにすでに去勢済みでした。
本当はポコの子欲しかったのに・・・何も聞いてないよ~って感じです。
人それぞれ・・・てまりママさんが一番いいと思うようになるといいですね。
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/27 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おこんばんわ☆メールあんがとね♪
手術か~~、てまりんがんばれ☆
応援しとるぞー♪
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女の子だと悩みますよね~~
うちも・・姉が飼ってるポメちゃんとジニーと子供作ろうかな~っと思いましたが・・・ジニーのマーキングに耐えられなくてやりました~
でも・・いろいろ考えたら手術したほうが良かったかな~~

てまりちゃん頑張れ~~応援します~~
ぽち
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

避妊手術、うちも悩みました
・゚・(ノД`;)・゚・
健康な体にメス入れるんですもんね。
先生に預けるとき号泣したことを思い出します
・゚・(ノД`;)・゚・
今、私の後ろでヘソ天で寝ているよ(爆)

てまりちゃん頑張れ(p*・ω・)p
応援してます!!

ぽちっ!!

NoTitle 

とうとう、決心したのですね。
どうぞ、てまりちゃんの手術が無事に済みますように。
ママさんは、大阪、楽しんで来て下さいね~。(*^_^*)
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.01/27 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手術は、悩みますよね。
女の子は特に…
もかはタイミング悪く足の手術が入ってしまい、時期をのがしちゃいましたが
あったかくなったらする予定です。
でも、一度手術してるのに、またメスを入れるのって抵抗があるんですよね…
もかの場合は、病気が遺伝するといけないので
子供は残せないこと決定なんですが^^;

てまりちゃん、がんばれ!
ぽちっ。

  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.01/28 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはぁ~♪
そっかぁ~てまりちゃん手術するんですね。
悩みますよね…
うちもずっと悩んでます。
全身麻酔…どうしても抵抗あるんですよね(>_<)
てまりちゃん頑張ってね☆
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
やっぱり手術することにしたんですね。
長く一緒に居たいから、病気のリスクを考えるとやっぱりこの結論になりますかね・・・
ママにさせてあげたい気持ちもあるかもしれないけど、この前話したようにママになるリスクもあるかもしれないし。。。
決心したんですから、無事に手術が終わりますように。。。
てまりちゃん、頑張ってね(^_-)-☆

大阪。。。楽しんできてくださいね(^_-)-☆
  • posted by レオママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全身麻酔が怖くて 私もかなり悩みましたよ。
でも みなさんからのアドバイスなどを聞き 勇気をもらいました。
「心配でしょうけど みんな頑張れたから 大丈夫だよ!」って。

てまりちゃんも ママさんも 頑張ってね!
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.01/28 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

咲耶さん、風邪ひいちゃったんですかぁ~
でも、大阪遠征の前に復活できて、良かったですね♪

てまりちゃんの避妊手術、ついに決心ついたんですね。
ぽんたも、去勢するときは、迷いに迷って…
特に女の子の親は、出産時とその後を考えると、
もっと大変ですものね。
やっぱり現実的に考えちゃうとね…
子供ができても、親子共に幸せにしてあげられるわからないし。
やるなら早いほうがぽんたのため!と思い踏み切りました。
今でも、この子の子供が見たい!と思うけど、
結局、良かったと思います。

お出かけ好きのてまりちゃん、いつでも気軽にお出かけできるようになりますよ。ガウガウもなくなるかも??

てまりちゃん、手術頑張って~(*^_^*)

咲耶さん、大阪遠征、楽しんでくださいね☆

  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.01/29 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントまとめてお返しDonっです~ 

いつもコメント返すの遅くてゴメンなさい~(>_<)

>おっくさん
とりあえず、ただいま!って言ってイイのかな!(爆)

おでかけ・・・確かに響くんです。
2度目のヒートはいつ来るか本当にわからなくて苦労しました。
ま、子供・・・欲しかったですけどね(´ヘ`;)
実は名前も考えていましたので・・・
でも、それは今でなく、3年・・・4年・・・まだまだ先でないと
さすがにいろいろきついよな・・・と。

ベイクのショー、実は別口のおでかけ(てまり抜き)がありそうなので
保留なのです~~~
うう・・・参加したいなぁ・・・
そっちが流れれば行けるかな・・・ショーに出られないかもですが。
しかも用事もダブっていて、あーっなんでーっ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
状態ですよ~~~クルージングも行きたい~~~

大阪楽しんできます~~~
食い倒れツアーもしたいんですがね~(笑)

>すーさん
やっぱり子供・・・欲しいですモノね~
きっときっと可愛いと思いますもの!

うちはいろいろ考えて、子供は諦めますが・・・
その分てまりを可愛がってあげようと思います。

手術はやっぱり心配ですが、それは子供産むのも同じだと思うので。
(ちいさい子は帝王切開コースもありそうだし・・・)
実は一度手術を行おうとしたのですが、その時は本当前日から
号泣していました。本当こんなちいさい身体に自分の都合で
メスを入れるのですから・・・

とりあえず、何事もなく終わってくれればなと思います。
ありがとうございます~~~

>ラテままさん
ラテままさんは最近されたばかりなので、
本当いろいろ参考になりました。
ラテちゃんはいろいろ大変だったようなので、うちは大丈夫なのか・・・と
不安になったりもしましたが、
いろいろ友達と話す機会もあって、ずるずる決断を先延ばしにするのは、
後々後悔しそうだったので、3度目のヒートの前と思っていました。
季節的にもドッグランとかあんまり行けなさそうだし、
ちょうどよかったのかもしれません。

おでかけの予定は21日までは特にないので、
ゆったりしてるんじゃないかな・・・
抜糸自体は1週間と言われていますが、何があるかわからないですものね。
落ち着いたらラテちゃんにも会いに行きたいなぁ・・・

>ぽめトレさん
てまり1匹でもてんやわんやですからね~(´ヘ`;)
2匹になったら・・・なんて考えると、
あ、無理・・・って思いました。

ぽめトレさんも8年目の決断、
子供でなくて新たに・・・となると、選択肢も広がるので、
それでもいいかなって思いました。
子供が一番相性いい訳でもないでしょうしね。

うふふ、お詫びなんて~本当気にしないで下さいね。
ぷこらちゃんも増えて大変なのわかってますから~

私も疲れたらPCお休みして体力蓄えますよ~(笑)

>ポコの母さん
里親だと確かに去勢・避妊されてる場合が多い気がしますね。
ポコ君の子供・・・残念でした。
私も見てみたかったです。
そういう意味では、する・しないを選べる時点で幸せな気もします。

子供が欲しいか欲しくないかと言われると、絶対欲しいんです・・・ね。
名前まで考えていましたモノ。
でも、犬嫌いのてまりに合う男の子がいるのか・・・
無理矢理交配・・・なんて絶対嫌だし、
てまりがストレス無しにいられるのかも気になるし、
子供が欲しいというのは自分のエゴで、てまりには全然イイ事がないかもしれない・・・もちろん、産ませないのもエゴですけどね。

多分、避妊して良かった・・・と思う事はないと思います。
そうせざるを得なかった・・・それだけなので。
それはもうしょうがない事だと思うしかないですね(つд・)

>むくぽんネロ☆ママさん
むくちん大変な時に本当ありがとう~~~
手術、すっごく怖いけど・・・
させる事にしたよ。ママさんの応援で少し力もらったよ。
ありがとうね~~~

>ジニママさん
そうか・・・ジニ君も子供作ろうとしたんだね。
見てみたかったけど・・・
男の子はマーキングがあるから、去勢する人多いですよね。
そういう意味では女の子は物理的要因で避妊する人少ないかな?
ただ、やっぱり去勢より避妊のが手術は大変そうだけど。

どっちがいいかわからないけど、その時選んだ結果がよかった、
そう思いたいよね。
私は思えるかわからないんだけど、少なくともそれを選ばざるを得なかった。
だからしょうがないかな~
応援ありがとう~

>とも☆さくらママさん
やっぱり・・・悩みますよね。
さくらちゃん、痛い思いしたんだね。
でも、そんなさくらちゃんを見ていたともさんやひろさんも
つらかったよね・・・

私もね、去年予定してた避妊手術の前日、
涙が止まらなかったよ。
当日、延期になって・・・本当にホッとしたの。
1年・・・経っちゃったけど、多分終わったら、去年のうちにやればよかったって
後悔しそうだなぁ・・・
でも、きっと悩んだ事は無駄ではないと思う。
頑張るね・・・(てまりが・・・(つд・)
応援ありがとう~

>愛ちゃん
なんか1年前に決断してたのに、
乳歯残存の件で保留になっちゃって・・・
その間いっぱい悩んでしまったよ~~~
いいのか悪いのか・・・本当未だにわからないけど、
てまりが決断できないからしょうがないよね。

大阪楽しんできます~ありがとうね~
しかし、深夜バスだとこっちの遠出と料金変わらない気がするのが怖い(笑)

>りむさん
やっぱり手術自体が身体に負担がかかるっていうのが大きいですね。

もか君も足の件でタイミング逃しちゃったのですね。
うちも乳歯残存の件で一度逃してるので、
そこからまた決断するのに時間がかかってしまいました。

遺伝の絡みで残せないっていうのも切ないですね。
うちもてまりはショップで見た時は本当に死ぬんじゃないかって
感じの弱々しい子だったので、子供なんて考えた事もなかったですが、
今は本当元気いっぱいなので(ペコはあるけど)
欲が出ちゃいましたね・・・

もか君にお姉さんの所見せられるよう、
てまりに頑張ってもらいますね(>_<)
応援ありがとうございます~

>ぽんぽにママさん
ポニちゃんも悩んでるんだね。
そうそう、全身麻酔、やっぱり人間より怖いよね。
てまりは抜歯の時に部分麻酔はしたんだけど、
そこの病院は紹介されて行った別の病院なので、
ちょっと心配なんだよね。
でも、やっぱり遠くの病院じゃ何かあっても行けないし・・・
いつも行ってる病院でしてもらうことにしたよ。

てまり、頑張ってくるね~
応援ありがとう~~~

>レオママさん
この間、皆と会った時にもいろいろ聞いちゃったね。
参考になりました~ありがとうございます~

そうなんですよね・・・
リスクだけ言うとどっちもあるんですよね・・・
ただ、産まないならやっぱり避妊はした方がいいのかなって。
私なりの決断を出しました。(あ、もちろんパパも)
子供は見てみたかったけどね~~~
てまり1人で産めないし(笑)
応援ありがとうございます~

大阪楽しんできますね~~~(*´▽`*)

>ゆきんこさん
やっぱり全身麻酔・・・怖いですよね・・・
ぽんちゃんは本当ちいさいし(>_<)

こういう時、Blogだといろいろ意見聞けるのでいいですね。
いろいろな意見も飛び交うけど、人それぞれですもの。
その中から選ぶのは大変だけど、
それでも何もないよりは助かります。

ゆきんこさんもぽんちゃんも乗り切ったんですもの。
私とてまりも乗り切りますね!
応援ありがとうございます~

>ぽんたmamaさん
風邪というより月一のお客様と疲労?ではばってた感じです~
ま、免疫落ちてるトコに風邪もやってきたかもしれませんが(^-^;
なんか体調がいいといろいろやっちゃうせいか、
万全!って感じでないのが現状だったり(笑)
でも、昨日はまったりしたので少し復活しましたよ~

そうなんですよね・・・
子供・・・見たいけど、見て終わりって訳にいきませんしね。
3匹とか産まれたら・・・1匹だけ飼うって決断すら出来ないかも。
だって皆可愛いでしょう・・・きっと。

避妊したら・・・なんかてまりがてまりでなくなっちゃうかも?!なんて
不安もあるんですよ~
ガウガウなくなるとしたらちょっと嬉しいけど(^-^;
でも、ちょっと暴れん坊プリンセスなてまりも
てまりだと思うし(笑)複雑ですよね。
応援ありがとうございます~

大阪、滞在時間は短いですが(バス乗ってる方が・・・長い(笑)
楽しんできますね~~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

