てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


ポメオフinららぽ豊洲Les deux Bleue(1/16)

今日もてまりはお疲れのようで昼過ぎまで熟睡。
でも、お散歩はしっかり公園一周(15分くらい)しましたよ~
帰りはほとんど抱っこになってたけど(^-^;

外出が続いてアップが遅くなりました~ゴメンなさい~ヽ(´Д`;)ノ
1/16に行われたジニママさん主催のポメオフの記事です。
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue1
ららぽーと豊洲にあります「Les deux Bleue
こんな素敵なのにわんこメニューも完備のドッグカフェです。

今回のメンバーは、
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue4
ポメ LOVE ジニー」ジニ君(オーナー ジニママさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue2
ぽめくり」くりのすけ君(オーナー はまくりさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue3
ぽめくり」イヴ様(オーナー はまくりさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue5
のんさま日記hyper」のんさま(オーナー のんママさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue6
ボンちゃんの部屋2」ボンド君(オーナー まっくさん&おっくさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue7
Purim&Brianポメパピ日記」プリムちゃん(オーナー プリアンママさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue8
Purim&Brianポメパピ日記」ブライアン君(オーナー プリアンママさん)
ブライアン君はパピヨンですよ~でも、全然OK~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
プリムちゃんといつも一緒だし~
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue9
青空の下で」愛ちゃん(オーナー 菜々&愛ママさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue10
ぽんぽにハウス」ポニちゃん(オーナー ぽんぽにママさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue11
ポメと猫たちの家」もか君(オーナー りむさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue12
うちのこさくらちゃん」さくらちゃん(オーナーとも☆さくらママさん&ひろ☆さくらパパさん)
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue13
そして、てまり(オーナー 咲耶@てまりママ&とっきー@てまりパパ)
パパは仕事で遅刻してきたけどね(´ヘ`;)

2010/1/16 豊洲Les deux Bleue14
てまりは朝しっかりご飯を食べてきたんだけど~
うるさいだろうからわんこメニューをオーダー。
鶏胸肉とキャベツのポシェ。ポシェって一度沸騰させたお湯やスープを弱火にして、
液体の表面がゆるやかに波打つ程度の火加減にし、その中に素材を入れてゆっくりと加熱する調理法。
沸騰は厳禁!
このままじゃ鶏肉しか食べないから~混ぜ混ぜしちゃうよ~
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue15
ポニちゃんやもか君が既に食べ始めてたので、てまりも落ち着かない~~~
でも、しっかり“まて”しないとあげません~あと、写真撮る準備もね(^-^;
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue16
がっつがつ食べちゃうよ~

てまりは全然小食じゃないよ~おいしいものならいくらでも食べようとしちゃう(/へ\*)))

2010/1/16 豊洲Les deux Bleue17
もか君がちまっと野菜を残してたのに(後で食べたけどね。)
てまりは一気に完食~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜・・・つか、まだ食べそうな勢いでしょ?
・・・_| ̄|○フトッチャウヨ。

2010/1/16 豊洲Les deux Bleue18
私は悩みに悩んで・・・梅山豚のジンジャーソテー(限定)
こってり味だけどトマトの酸味も効いていて非常に食べやすかった~
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue19
遅刻してきたパパがオーダーした飛騨牛のハンバーグ。

この日、多分一番出た食べ物のキーワードは“飛騨牛”だよね(^-^;
飛騨牛と茄子のボロネーゼも人気だったよ~

2010/1/16 豊洲Les deux Bleue20
ぽんぽにママさんが頼んだガトーショコラ~
めっちゃおいしそう~~~しかも、ホットも選べるの~♪今度は絶対これ食べよう(´;ω;`)

2010/1/16 豊洲Les deux Bleue21
このお店一番人気メニューの焼きたてアップルパイ~
ソースもいっぱい種類があって、私はキャラメルをチョイス。
メープルを選んだ人が多かったかな~悩んだんだよ~
2010/1/16 豊洲Les deux Bleue22
最後に、てまりの変顔~
最後、あくびして下噛んだような顔になっちゃってるよね(^-^;
多分噛んでないだろうけど。

この後は外に移動~それは続きます~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

w(°0°)w オォー
可愛いぽめっこがた~くさん♪
たくさんのお友達と遊んできたんですね。
みんなとっても可愛いですね~
にこにこのお顔を見れば楽しかったのよ~く分かります"^-^"

ブログのコメントかけなくてすみません(>▽<;; アセアセ
一応、ブラックリスト全て削除してみました。
これで書けるかなぁ~
(前にアダルト系やらなにやらブログのコメントに大変だったもので。。。)
もしも、駄目だったら、容量がいっぱいになりそうなので近々ブログを新しくします。そちらは色々設定をいじらないでおこうと思いますので、よろしくです。

リンクさせていただきました~
これからもよろしくね~♪

NoTitle 

わぁ~どのワンコも、料理も お写真キレイ☆
惚れ惚れしますわぁ♪

土曜日は お疲れさまでした!(特にパパさん・笑)
ジニママさんの助っ人作業も、ありがとうございました!

お声を掛けていただけて、涙出そう いや、出てた、です!
オフデビューで すっかりテンパり、自分が食べた物さえ
うろ覚えな事に、今 気がつきました…ハハハ。
こちらはワンコメニューも、好評でしたね。
ウチのも アホみたいに ねだってきました。

てまりちゃんの ドレスとビーズリード姿、キマってましたね!
終始ニコニコしてたし、かわいかったなぁ~。
おおあくびしてても 愛らしいぞっ(笑)

お次ぎは どんなお写真 拝見できるかな?
楽しみ!3ぽちっ!


  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/19 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡 .:*:
忙しそうですね~(笑)
土曜日はお世話になりました~e-343
プリム&ブライアンを載せて頂いて&プリムを抱っこして頂いて
有難うございましたぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
オフ会とっても楽しかったですね~e-328
可愛いポメポメに囲まれて、とっても幸せなひとときでした~e-420

やっとゆっくり遊べましたね!
てまりちゃんの色んな姿が見れて、とっても楽しかったですよ(笑)
ちゃんと集合写真も撮れましたね!
てまりちゃん、とってもいい子でした~e-415
今度はてまりちゃんを間に入れて、2ショット&3ショットしたいですね(* ´艸`)ムププ
てまりちゃん、頑張ろうね~v-220

また皆で集まれるといいですね~!
その日を楽しみにe-420
あ!あと食べ歩きもしましょうねe-343
約束です~(^皿^*)イシシ
  • posted by プリアンママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のんさまがいる(◎o◎)

楽しそうですね\(^ー^)/


飛騨牛とアップルパイ、楽しみ待ってま~す(≧∇≦)
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.01/19 05:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポメポメが沢山で楽しそ~っ!!
おっとパピのブライアン君もお忘れなくですねv-291
かわいい子が沢山で見てるだけで微笑んでしまいますv-353
てまりちゃんの変顔が全然変でないところがいいですv-218
可愛らしいだけじゃあないですかぁぁっ!!
お料理もどれも美味しそうですが、やっぱり
アップルパイに釘付けです!!
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2010.01/19 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家のジニー何おねだり中かな??お尻尾下がって~~あははっ
皆可愛く撮れてますね~~写真上手!!
てまりちゃんたべますな~~てまりちゃんのがっちりう*ち見てびっくりしました~
あんな小さい体で・・・・・ジニーより大きい~あははっ~どこに入ってるの??

ポメ~ポメ~可愛い~~ジニー以外は皆いい子でしたね~~ジニは・・相変わらずガウガウ~~でしたね~~
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どの写真もキレイ(〃▽〃)

さくらパパと一緒に

『おー!』って言っちゃいました!

お料理も見てるだけで...

食べたい(爆)

さくらも可愛く撮ってくれてありがとうございます
(人´∀`)

ぽちっと☆

NoTitle 

あらためて 土曜日は ありがとうございました~
ホント 楽しかったですねっ。
ずっと てまりちゃんと ママさんには お会いしたかったので
今回 お目にかかれて めちゃめちゃ 嬉しかったです!

どのポメちゃんも みんな かわいくって
わたくし いつ 血圧が ぶっとぶか 不安で 仕方なかったです~

ママさんの お写真 すごく きれいですね。
続きの アップも 楽しみに してます!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはぁ~♪
みんな載せるの早いなぁ~
って私が載せるの遅いだけか…(^^;)
写真すごい綺麗☆彡
食べたけどまた食べたくなっちゃった(*´▽`*)アハッ
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.01/19 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポメオフ会、すっごいいっぱい集まりましたね~
楽しそうv-10
みんな、よく撮れてる~!
お料理もおいしそう。
「ポシェ」って初めて聞いた・・・
おしゃれで、こだわりのお料理ってかんじ。
てまりちゃんも、贅沢ランチできたんだねv-271
私、アップルパイにやられました~v-10
アイスクリーム乗せのデザートってのが、大好きなんですよ
あくびのてまりちゃんにも、やられました~v-238
かわいいよぉ~~~
ぽんたも、あくびの最後はちょっと口が引きつったようになることありますよ。


  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.01/19 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、オフ会では、お世話になりまちた。
とっても楽しかったね。
また、みんなで集まれるといいね。
一緒に遊んだ愛だけど、続き楽しみにしているね~。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.01/20 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

当日はおつかれさまでした~!
「ポシェ」ってそういう意味だったんですね。
なんだろう?と思ってました☆
てまりちゃん、ちゃんと「まて」してたのに
もか達が先に食べ始めちゃってごめんね~。
私もなんだかテンパってて、いつのまにか食べさせてました(笑)
おいしいごはんは、いっぱい食べたいよね~^^
私も一緒です(笑)
もかは、パプリカ残してましたね。
わがままだから好き嫌いが多くって…^^;困ったもんです。
ジンジャーソテー、とってもおいしそう!
そっちにすればよかったかなあ。

って、食べ物の話ばっかりだ^^;
てまりちゃん、迫力のあくびも可愛いよ!
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.01/20 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

ポメポメ会~♪
こんなにポメちゃんが近くにお住まいなのね・・・
ポコ地方では見かけないのに。
楽しそうでいいなぁ~
うっふっふ・・・てまりちゃんのおおあくび脳裏に焼き付けておくわ!
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>レオママさん 

豊洲に行こうかなーと話を振ったら、こんなに大規模なポメポメオフになりました。
ジニママさんにひたすら感謝なのです。

皆集まるというのは、公式?イベントでも難しいと思うんですよー
でも、いつかたくさんのポメが集まる機会作れたらなーって
思います。
とりあえず、平日組と休日組に分かれてでも…夢ですねー

コメント、おかげさまで書けましたー
お忙しい中感謝ですー
長くやってますといろいろ被害に遭われてるんだなーと思いました。
最近、自分のとこだとスパムコメントとして扱われて、
書けない事がしばしばだったので、
設定いじってみました(笑)

Blog、容量いっぱいなのですねー!
それは大変ー
いいとこあるといいですね。
そして、いっぱいレオ君アップして下さいーo(^-^o)(o^-^)o
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>おっくさん 

はい、パパはてまりとぐっすり寝てましたもんね(-_-)zzz
やっぱり泊まりがけの後に豊洲…可哀相な事をしました。
でも、あの人数にポメポメ!
パパは来た事後悔はしてないはず!

ジニママさんには本当感謝ですよー
私は豊洲行こうかなーくらいしか言ってないし(笑)
いっぱいお声かけてくれて、しかも、皆様来てくれた!
本当すごい事ですね!

オフ会…どこまでが仕切りか悩みどこですが、
イベントだとああやってお話出来ないですものねー
本当楽しかったので、今度は貸し切りとかでもっとのんびり出来るといいですよねー

しかし、ご飯もデザートもおいしかったので、
また行きたいですー(笑)

てまりのお洋服とリードも褒めてもらえて嬉しいです。
リードはオシャレ用なのでつい忘れたりしてます(笑)

あくびも愛らしいですか!
てまりはどこまで猫かぶれるのかな…(笑)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/20 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントお返しまとめてDONっです。 

コメントのお返事、本当にお待たせしちゃってゴメンなさい(>_<)

>プリアンママさん
えへへ、月一で調子悪い時期といろいろサボってたツケがたまって
忙しくしています~(/へ\*)))

オフ会本当すごい人数(あんどポメ)で盛り上がりましたね~
いっつも慌ただしかったのでプリムちゃん抱っこも初めてでしたね(笑)
次はブライアン君抱っこさせて下さいね~

集合写真、1人では練習できないので、
本当ご迷惑かけるんですが・・・イイ子でした???
やっと慣れてきたのかなぁ・・・(笑)
プリムちゃんやブライアン君にご教授してもらって、
どの位置でも撮れるようにしたいですわ~
おつき合いお願いします~~~

また皆で遊びましょうね~(*´▽`*)ノ

また皆で集まれるといいですね~!

>一輝君
今回もトータルだと8時間・・・くらいになったのかな(^-^;
えへへ~のんさまと会っちゃったよ~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
飛騨牛とアップルパイ、今度食べに行こうよね~


>とも☆さくらママさん
写真綺麗ですか???そう言ってもらえると嬉しいです~
ひろパパさんまで~調子に乗っちゃいますよ!!(爆)
お料理・・・自分の胃に入ったモノなのにねぇ(笑)
作業してると食べたくてしょうがないです(´ヘ`;)
さくらちゃんが可愛いから可愛く撮れるんですよ~ふふふ~

>のんママさん
こちらこそお世話になりました~
私ものんさまとのんママさんにはお会いしたかったので
本当に嬉しかったです~~~
のんさまネックレスがキラリ☆でおしゃれさんでしたね(*´▽`*)
そしてイイ子でした~~~
又今度遊んで下さいね~~~

ポメポメ攻撃、ハンパないっすね!!
あれで暖かかったら、ずっと豊洲公園にいたんじゃないかしら(爆)

写真も褒めてもらえて嬉しいです~~~
続きのアップ、本当に遅れていますが頑張りますね(>_<)
ありがとうございます~

>ぽんぽにママさん
大丈夫~~~ほら、追いつかれたし!(爆)
写真綺麗ですか???
うわ~~~そう言ってもらえると嬉しいですよ~
料理の写真って、アップする時ツライですよね~~~
いつか食べながらアップしたい~!<無理

>ぽんたmamaさん
急な声かけだったのに、皆集まれたようで・・・
予想以上にすごい人数になりました。
ぽんたmamaさんはお仕事で土日無理ですけど、
平日にもこのくらいのポメポメオフできるといいですよね~(*´▽`*)

ポシェ、聞いた事はあったんですが、
違ってたらマズイので調べました(笑)
軽い煮込みっていうのがいいですよね。
てまりもあの手のは大好きなご飯なので、
本当喜んで食べていました(*´▽`*)

アップルパイ、焼きたてなので本当さくっさくなんです~~~
2人で食べたけど1人でもぺろりとイケそう~~~
今度一緒に行けたらいいですね~

あくびの写真、撮るのって難しいんですよね~
しょっちゅうするものでもないし~
ぽんた君もひきつる事あるんだね~
いつか見られたらいいな~

>愛ちゃん
こちらこそ本当長い間お世話になりました~
愛ちゃんのカミカミが忘れられないの~~~
本当可愛かったし、早業にビックリしたよ~
また皆で会いたいね~今度はこの日来られなかったポメちゃんも一緒に。
広げていきたいね~ポメポメオフ~

続きが遅くなっててゴメンね~
頑張ります~~~(>_<)

>りむさん
本当にお疲れさまでした~
ポシェ、昔読んだ料理マンガに載っていて覚えていたのですが、
細かい意味も知りたくて調べちゃいました(笑)

皆でご飯だと、がっつく子、ゆっくり食べる子、いろいろですよね~
食べない子もいるし(^-^;
その中でもマイペースにならないといろいろ大変ですよね。
うちなんか、きっと自分だけ食べられないとスゴイ事になりそう・・・
本当飼い主に似るんですね(´ヘ`;)

うちは好き嫌いというか、よりおいしいものに貪欲というか・・・
嫌いではないんですが、その時々で食べたり食べなかったりなんですよね。
おでかけ先だと家で喜んで食べるクッキーやボーロには
あんま惹かれないようで(´ヘ`;)
もか君もそうなんじゃないかなー?

はは、私も食べ物の話ばっかりですね(笑)好きだからしょうがない~(爆)

あくび、可愛いですか~嬉しいです~~~(*´▽`*)

>ポコの母さん
皆あちこちに散らばっていますが、
行こうとして行けない距離でない・・・ってだけかなぁ・・・(笑)
うちは電車だと2時間かかるし(爆)

なかなかこうやって集まらないと拝めない光景ですものね(^-^;
うちの近所もポメがいる事はいるんだけど、
なかなか会えないもんなぁ・・・
同じくらいの人がいないせいか、話しかけても本当それで終わっちゃうし(´ヘ`;)

ポコ君地方でもポメ集まれるといいんだけどなぁ・・・
その時はてまりも観光がてら行っちゃおうかな!!(爆)

あくび、焼き付けられてしまった~~~
恥ずかしいぞ、てまり(/へ\*)))

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

