てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】お散歩の時間

1263698354-SBSH135411.JPG
1263698353-SBSH135211.JPG
1263698352-SBSH1353.JPG
なかなかコメントつけに伺えず…
ランキング応援や見逃げばかりになってしまってて
ごめんなさいー
携帯でもコメントはつけられるのですが、ランキング応援が出来ないので、ついしそびれてしまってます。
コメントつけるのは大好きなのですか、
先週はPCの前にいる時間が短すぎて…
来週はもっとしっかりコメントつけに行きますねー!

写真は1/15のお散歩で撮りました。
大学近辺はキレイな石畳(レンガ通り?)になってて、
てまりが大好きな道なんですー
たまたま郵便局に行ったので、
いつもの公園に行かずここで済ませましたが、
色とりどりの植物で華やかでした。

皆さんってお散歩時間どれくらいなのかなー
次の「いぬのきもち」がお散歩適性時間なので楽しみだったり。

ちなみに、うちは歩いて15分強の公園まで歩き、
公園内のウォーキングコースを10~15分ほど歩き、
また帰るという感じ。
途中、抱っことかする時もありますが、
公園は車が来ないので、少し頑張ってます…が、
なんか皆さん、もっとしっかりされてる印象もあり…

あ、うちは天気悪かったり、私が疲れてたりする時は休みます。
お散歩時間はまちまちなせいか、
催促はされません。

これから、先日の記事のコメントのお返事返していきますねー
時間が余ったら、コメントつけに回りたいー
(今日は多分帰りが遅くなりそーなので、もうランキング応援が出来ないので)
頑張りますー

なんか、青ロマンスカー乗れそうなので、贅沢だけど指定席取っちゃった(笑)
かなりくつろげますーイヒっ。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは!

てまりちゃんのお散歩って、結構しっかり歩くんですね。

うちのたらこは、1日15分程度です。。。

オフ会 

昨日はお疲れ様でした。
てまりちゃん予想以上にかわいくてびっくりです。
またお会いしましょうね。

  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.01/17 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポメオフお疲れ様でした
(*´∀`*)ノ
すっごく楽しかったですね!
がっつりお話できて良かったです~
また遊んでくださいね!

てまりちゃんお散歩よく歩いてくれるんですね~
さくらは、疲れたらすぐ止まるので...
(´-ω-`)
体力つけさせなきゃな~

ぽちっと☆

NoTitle 

ポメオフ、ポメだらけでとっても楽しそう~。いいなあ。

てまりちゃんは、しっかり歩いてくれるんですねー。
我が家も、だいたい30分程度を1日1回だけなんですけど、
うちのポン太は、最近、すぐに立ち止まってその場でフセポーズ
になってしまって、踏ん張ってます(笑)
抱っこされて歩く時間が長くなってしまって
今までの半分ぐらいしか歩いてくれません~。。。
  • posted by ポン太ママ 
  • URL 
  • 2010.01/18 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはぁ~♪
先日はお会いできて嬉しかったです(^^)
また遊んでくださいね(≧ω≦ )
ウチも天気悪い時は散歩なしですぅ~
ポニは家で暴れてますが…(^^;)
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.01/18 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

う~ん・・・気になりますね~他のワンちゃんたちの散歩時間。
ポコはご存知かと思いますが、家でトイレできない分、他のワンちゃんたちよりも回数は多いと思います。(一日4回)
時間は色々で、出勤前はチッコだけ(約3分)だったり・・・でもウンPは一日一回はするので、お昼か晩に、ウンP出るまで散歩(約30分)したり・・・(泣)。
間で、チッコしたくなったら、私に吠えに来ます・・・ナゼ私に~?
だからお散歩行かない日はないですね。
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/18 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は携帯が時間かかるかな~~あははっ
天気が悪いと散歩行く気ならないんですよね~
ポメちゃんの毛が・・・ぬれたら・・・・・大変なことになるので・・
ポチン
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/18 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>すーさん
うちのてまりは昔から散歩が好きなんで、
頑張って連れて行くようにしています。
でも、いつもの道だと飽きるみたいでムラはあるかなー
知らないところだと延々歩いてくれるんですが~

たらこちゃんはあんまり歩かない子なのかな?
うちのパパの実家のダックスもすぐ家に帰ろうとするみたい~

Re: オフ会 

>はまくりさん
こちらこそ~お会いできて嬉しかったですよ~
予想以上に可愛かったですか~(笑)おしゃれさせていってよかったです~
またお会いして下さいね~今度は横浜?(*´▽`*)

Re: NoTitle 

>とも☆さくらママさん
本当お疲れさまでした~
いやはや、あそこまでがっつりお話しできるとわ(笑)
こちらこそまた遊んで下さいね~(*´▽`*)

さくらちゃんはすぐ止まっちゃうんですね~
性格的なものもあるんでしょうね。
家でその分運動でしょうか?
てまりはお家遊びうまく出来なくて~余計散歩が好きなのかも(´-ω-`)

いつもありがとうございます~

Re: NoTitle 

>ポン太ママさん
てまりを飼ってから、とにかく他のポメちゃんと会いたい~と
いろいろ動き回っていましたが、
ここまで大規模なのは初めてでした。
こういうのって、やっぱり幹事さんというか主催の方次第なんでしょうね。
そちらの方でもポメ集まるといいんですが~

お散歩、歩いてくれる間はいいんですが、
もう歩かなくなってしまうと抱っこになっちゃうので、
そこからが大変ですよね・・・うちくらいなら抱っこも楽なので、
歩かなくなるまで歩いて~引き返すって方針ですが。
抱っこツライと加減が・・・

うちもパピーの頃は1時間くらい平気で歩いてた時もありましたが、
一時期歩かなくなって、15分くらいになった時もありましたよ~
ポン太君もまた歩いてくれるようになるといいですね。

Re: NoTitle 

>ぽんぽにママさん
こちらこそ~お会いできて嬉しかったです~
帰りも途中一緒だったのでよかった~

天気悪いとやっぱり心配だもんね~
一度ね~やっぱり降ってきた事があった~(笑)
晴れてたから行ったのに~でも、本降りならなかったので助かったよ。

ポニちゃん散歩行けないと暴れるんだね(^-^;
うちは行くって言って行かないと暴れるけど、時間決まってないせいか
催促はされないんだ~

Re: こんちは! 

>ポコの母さん
やっぱり気になりますよね~(^-^;
家で運動してるからいいって訳ではないようですし。
うちは最近家だと寝てばっかりで~~~今も寝ています(´-ω-`)
なので、余計散歩重要なのかなって。

ポコ君、おトイレお外派だから大変ですね。
ご家族で分担して4回のお散歩されて、ポコ君は幸せだなーって。
やっぱり頼りになるのはママさんなんですね~

Re: NoTitle 

>ジニママさん
私も文字打つのは携帯が時間かかるよ~~~
苦手なんだもの~~~(´-ω-`)
でも、家だとあれやらないと~とかTVが気になって~
がっつり集中できないんですよね。

天気悪いと・・・本当傘持って行っても濡れちゃうもんね。
この間もオフ会の時、寒かったのか震えていたし~

いつもありがとうございます~

NoTitle 

忙しいといっぱいいっぱいに
なっちゃいますよね~~~!
コメ返しは無理しなくて
いいと思います~~。

どうぞマイペースで・・・。。
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.01/18 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ラテままさん
お気遣いありがとうございます~
やりたい事ではあるんですが、どうしてもいっぱいいっぱいだと
いろいろ大変になってきちゃいますよね。
コメ返しも趣味ではあるんで、遅れても絶対したいことなんですよね(苦笑)

ま、たまり過ぎたら更新の方を休みます(爆)
そしたらコメント返しもたまりませんしね(^-^;

ただ、見てる方がどっちを望んでるのかは・・・謎ですが~
うち、見てる人は本当少ないし(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

