てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


連休最終日は休養日

2009/12/17 家にて
写真・・・実は12/17に撮ったものだったり・・・(/へ\*)))

パパが午後から仕事だった連休最終日、
天気が良ければ、カフェグランでも行こうかなーと思っていたのですが、
あいにくの天気だし、パパはともかくいつも休日は元気な私も完全にグロッキー。
家にいたのですが、PCは最低限で(ポチ回り)のんびり休養日にしました。

自分の更新をすると、それでいっぱいいっぱいで、コメントもロクに残せなく
本当にゴメンなさい~
ポチだけは家にいる時は頑張りますので(>_<)

最近は年末サボってた大掃除をちまちまやっております。
収納もいい加減考えないとなーと試行錯誤してたりで、
PCがおざなりになります。
元々器用でないので、何かしてるとそれ以外に気が回らなく・・・(´ヘ`;)

今日も明日遠出する関係で、家の事しながらドラマ見たりでのんびり過ごしておりました。
日テレで前に録画しそこねた「キイナ」が早々再放送で嬉しい限り~

という訳で、明日は埼玉のラフレシアにお友達に会いに行ってきます~
久しぶりにてまりと二人で電車の旅だね~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃんご一家も 休息日って あったんですね~、
あまりにもパワフルなので、ロボット仕掛け かと(笑)

ネムネムなおカオですね。
最大限に「高いトコロ」登ってるのが 微笑ましいです♪

電車のお出かけも大丈夫かな?
更新 楽しみにしてま~す♡3ぽち!

↓楽しい飲み会だった様子♪ 休息日でも更新してる
とこがまた、ハイパーだわぁ☆
  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/13 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お休みは必要だよね・・ 

咲耶さん、おでかけレポートお疲れ様です・・・
いっぱいおでかけで、見てて楽しいけど、体調崩さないように
ご注意くださいませ~♪
ほんと、良かった、休養日があって・・・ぷぷっ・・・

お出かけ楽しみですね~行ってらっしゃ~い
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.01/13 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>おっくさん 

Blog更新してるせいか、いつでも飛び回ってるように見えちゃうかなー
でも、丸1日でかける日はほとんどないんですよー(笑)

最近は夜だけとかも多かったし、
お正月も結構のんびり~
もうなかなか動き回れないです。
田舎住まいだと(笑)

とか言いつつ、今日もでかけてますが。
天気もいいし、てまりもいっぱい遊べるといいなー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/13 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽめトレさん 

個人的には、おでかけの師匠なのにー(爆)
お休みの日、家にいた事ないんじゃないかって位
飛び回ってる印象が…

身体の心配ありがとうですー
ぽめトレさんも本当気をつけてね。

頑張って電車の旅してきますー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/13 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびりする日、必要ですよ~
てまりちゃんも、ママさんもv-48
大掃除かぁ~うちも、年末は全くやってなくて。
新年になっても、相変わらずやってなくて・・・v-12
やる気を出すこと事体が大変なんですよね。
咲耶さん、えらいですぅv-237
埼玉まで遠征、お気をつけて~
楽しんできてくださいねv-22
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.01/13 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらは てまりちゃんのかわいい姿や 
レポートを楽しませていただいていますが
まとめるママさん 大変ですよね~。

たまには ゆっくりもいいですよね。

私はやることあるのに お休みだとゆっくりしすぎちゃいます。
あ~ 動かなくちゃ!!
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.01/13 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

休養は必要ですね~
休み、休みしないと疲れちゃいます・・・
明日はお友達と会ってリフレッシュだね♪
お気をつけて~
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/13 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります~~
ブログの更新にコメント返しに
お友達のコメントに・・・って
ブログ継続も結構大変なんですよね(><)

『ラテの部屋』の場合、自ブログでのコメント返しより、
お友達の訪問&コメントを優先しちゃってます・・・(^^;)
すみません・・と思いつつ、
その方が確実に見ていただけるから・・・。。

ブログは楽しいけど、うちも
ちょっと控えないと、結構時間を圧迫しちゃってます。
マイペースでお互い頑張りましょう~~☆
ぽち!
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.01/13 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりままさんもキイナ見ましたか???
あははっ いっしょ~~~あれ面白いよね~~

ブログ更新とコメント返し・・・わかります~
家で何もしないときは良いけど出かけた後のブログはホント大変です~
でも・・私の性格で一回でもサボったらずっとやらなくなっちゃうんですよ~~ですので毎日何とか頑張っています~~あははっ やめないために・・

そうだ、年賀状今日届きました~~ありがとうございます~~嬉しかったです~
うちらも名刺といろいろ送りますね~~
たぶん来週になると思います~
ホントありがとうございます~~
てまりちゃんの年賀状私のブログで記事にしたいのですが・・良いですか??

家でのんびりかわいいてまりちゃんへポチッ
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/13 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日は遠いところありがとうございました~♪
おやつもご馳走様でした^^

てまりちゃんはやっぱ可愛いな^^
抱っこさせてもらえて嬉しかった♪
またあそぼ~っ!
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2010.01/13 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、ブログもちゃんとやろうと思うと
結構大変ですよね~。
楽しいけど、のめりこむと時間が…^^;

大掃除されてて、えらいです~!
うちも年末全然できなかったからやらなきゃなんだけど
なかなかその気になれずe-263
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.01/13 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはぁ~♪
たまには休むことも必要ですよね(*´▽`*)
私も今週末はパパが仕事なのでポニとゆっくりする予定です☆彡
久しぶりの電車の旅どうでした(^^)?
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.01/14 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食事付なら大掃除、手伝いましょう(^◇^)┛



お皿をキュッキュッ♪


ガシャーン(°□°;)





ε=ε=┏( ・_・)┛
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.01/14 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんたmamaさん
実はPCしてない方がハードだったりするんですよね~(笑)
いや、普段からキチンとしないのがいけないんだよな~(´ヘ`;)
おまけに昨日てまりを抱きかかえてお話してたので、
腕が筋肉痛・・・(爆)

お仕事してると大掃除してられないですよね・・・
昔の私もそうだった・・・
家にいても、日々キチンとしてるの難しいんですから、
家にいる時間が短い人はしょうがないですよ~

埼玉、遠かったけど行ってみたいカフェだったので楽しかったです~
しかし、フリードリンクだったので本当のんびりしちゃいました(/へ\*)))

Re: NoTitle 

>ゆきんこさん
どうもあれこれするのに不器用で~
記事もたまりまくりでいかんですね・・・
もうちょいさくっとアップできればいいんですけどね~(´ヘ`;)

ゆきんこさんは気づくと記事がいっぱいアップされてるので
すごいなーって思って見ています~~~
でも、お休みってついのんびりしちゃいますよね~(笑)

Re: こんちは! 

>ポコの母さん
最近はPCに触る時間が減っちゃってて、余計回りません~(笑)

今の家ももう1年経過して、いろいろモノを整理したり、使いやすくしたりで、
なんだかんだと大掃除を皮切りに動いてしまっているので、
PCしてないとかえって疲れてるんですけどね~

それでも、普段はあまり人と話す機会がないので、
おでかけは楽しいです~リフレッシュできますね~
次の日はツライですが(笑)

>ラテままさん 

Blog、本当ネタが尽きないのに、自分の更新ペースが追いつかなくて、
更にお友達訪問とかコメントつけたり返したり、
バタバタしちゃいますよね。

うちも基本、お友達の訪問やコメント優先してますー
それに合わせて更新も調節する事にしました。
コメ欄閉じて更新もありですが、
多分コメントもらえない記事の作業は気力続かないから(笑)

コメント返すのも好きなんですが、
なかなか返事の内容に悩んだり…選んだりで、
進まない日も。

出先で携帯使って返すのは、文字打ちは大変だし、元コメ見ながら出来ないけど、
する事なくてゆっくり返せるのはいいなー(笑)

ラテままさんはもちろん、皆さんいろいろ大変なのに、
本当続けられてすごいなーって
思いますー

お互い無理しない程度に頑張りましょー(*・ω・人)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ジニママさん 

「キイナ」仲間ですねーあはっ!
前は「相棒」とかぶってたので録画できなかったから、
本当嬉しいんですー
基本、刑事や警察、科捜研モノ大好きなんですよねー
しかし、2話放送遅すぎー!

ママさんは毎日更新なんですねー!えらいー!
うん、確かにサボるとズルズル…なりますよねー
私もそうだったんですが、
お友達の訪問やコメントつけるのが難しくなってきたので、
(お友達、増えちゃって…)
自分のBlogの更新を調節して息抜きする事に(笑)

ま、またいろいろその時その時でー考えますー
今は家の大掃除やら、整理やらで
PC時間もかなり減らしてるので。
日々やらないとたまるのは、何でも同じ(ノд<。)゜。
ちとBlogにかまけ過ぎてたからなー(笑)

年賀状のアップ!見ましたー!
ありがとうですー!
あ、コメントつけそびれてた…
どうも最近、ぽちっとだけになってました。
ごめんなさいー
帰ったらつけますねー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>momoさん 

こちらこそー!
ペット博で可愛いー!とナンパした(笑)
ポメちゃん達やmomoさんと(声かけた時はパパさんだけで勇気がいったけど(笑)
こうやって遊べるなんて夢のようでしたよー
世の中って狭い!(笑)

てまり、抱っこしてくれてありがとうですー!
あ、私も今度抱っこさせてもらおー!
また遊んで下さいねー

こちらこそお年玉ありがとうですー
次はちゃんとお返ししないとですね。
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>りむさん 

本当、気づくといい時間消費しちゃうんですよねー(笑)
もっと要領よく出来ないかなーと思うんですがー(ノд<。)゜。

大掃除、普段もちょっと)いや、かなり?
サボりがちだったので、この機会にテコ入れです(笑)
いろいろ使い勝手悪くてしょうがないので、
見直してみたり…
それで時間もうまく使えるようになればいいなーって思いますー
頑張るぞー(笑)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽんぽにママさん 

お休みにゆっくり…
てまりが来てからはついついでかけたくなっちゃって…
イカンですねー(笑)

ぽんぽにパパさん、週末お仕事ですかー
うちもうちも(笑)
最近は1日でかけるのは稀になっちゃいました。
なので、イルミネーションはちょうどいいおでかけだったんですー

パパさんはお疲れ様だけど、
ママさんもポニちゃんも、パパの分までゆっくりねー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>一輝君 

私のご飯でよければいくらでも-?!(笑)

お皿、割れないやつにしとくね!!
よろしく!!(*・▽・人)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/16 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

