てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


(小田原)ペッシェ・グロッソ(1/2)

久しぶりに、てまりが長いお散歩で歩いてくれました。
ここ最近は抱っこをせがんでひどかったので。
#こうなるとひっぱっても動きません(´ヘ`;)
途中雨が降ってきたけど、濡れるまでは降らなくてよかったです。

さて、1/2の記事、やっと終わります。
帰りはやっぱりてろてろ~
伊豆からの帰りはほぼ2択(一般道か有料)程度なので、
小田原あたりで小休止する事に~

小田原には、わんこOKのレストランが(私達が知ってるのだけでも)2軒ありまして・・・
1軒は、Ocean Pacific Cafe
ここは松田山きらきらフェスタの時に行ったので・・・
#記事にしてないんだけど、すっごくよかったんですよ~(>_<)あー書きたい~~~
今回は2軒目のリストランテ ペッシェ・グロッソに寄る事にしました。
2010/1/2 ペッシェグロッソ1

2010/1/2 ペッシェグロッソ2

2010/1/2 ペッシェグロッソ3
実はこの写真、お店を出た後に撮りました(笑)

店内の写真はパスタだけです~
お客がいたので、あんまりカメラパシャパシャやるのに抵抗が・・・(´-ω-`)
しかもわんこ連れはうちだけだし、てまりうるさいし・・・

パスタは私もパパも黒板メニュー(今日のオススメ)からチョイスしました。
2010/1/2 ペッシェグロッソ4
あんこうと細切り野菜の軽いクリームソース。
2010/1/2 ペッシェグロッソ5
自家製タリオリーニ きのこのゴルゴンゾーラチーズクリーム。

どちらも洗練された、とってもおいしいパスタでした。

本当はもっと食べたかったんですが、初めてのお店だったので加減しました(爆)
パパはやっぱり足りなかったみたい(^-^;

夜だったので景色を堪能出来ませんでしたが、
海沿いでとても素敵なんですよ~
ランチはお得だし、今度は昼間に来ましょう~

それにしても、わんこOKとは思えない素敵なお店です。
すっかり気後れした私達(´-ω-`)
#周りカップルばっかですっごくいい雰囲気でしたよ~

夕方お腹ぺっこぺこでご飯を食べちゃったので、今頃お腹が・・・ぺっこぺこに_| ̄|○ 
自分のBlog更新が拷問です・・・

コメントいっぱいありがとうございます~
これからお返事しますね~~~
返しきれないモノは・・・明日電車の中でポチポチしますヽ(´Д`;)ノ
ゴメンなさい~~~

明日はてまり抜きで汐留の「アリス・イン・ワンダーランド」展行ってきます。
久しぶりに(趣味)友人とゆっくり遊んできます~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ワッ素敵なお店!おいしそ~♪しかも店内OKなんて~v-10
ぽんただけのときは、かなり余裕のカフェライフだったんですが~
なごちん、欠食児で・・うるちゃいの(涙)
「ちょ~だい、ちょ~だい!」ってぐるぐるぐる~~~とにかく落ち着かない・・
しばらく静かなところには行かれないかもです、グスン
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2010.01/09 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここ、とっても美味しいみたいですね!
ぜひ私もランチに行ってみたいです♪
確かにランチじゃないと景色もよくないですよね(笑)
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2010.01/09 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまたステキ~なお店ですね♪
そうそう、ワンOKでも 自分たち だけだと、
恐縮してしまいますよね。

「更新作業が拷問」に笑ってしまいました!
てまりちゃん一家が 掘った穴に、落ちましたね~フフフ
…とか穴の底から言ってみる。

  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/09 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なお店、美味しそうなパスタ。ジュリッ。
咲耶@てまりママさん、汐留で楽しんで来て下さいね~。
てまりちゃんは、お留守番いい子でガンバ!
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.01/09 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おなかすいた 

朝っぱらからおいしいもの見させていただき感動♪
小田原に遊びに行ったときに検索かけて名前だけ知ってましたが・・・
ステキなところの紹介ありがとうございます♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.01/09 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽんままさん 

ぽんたくんだけの時は楽々なカフェライフだったのですねー
うちもしばらくはどこへ行ってもおとなしかったのに…
今は夢中になって食べる長持ちなおやつを探し中ですー
肉系がいいんですが、長持ちするのって少なくて…
なごみちゃんはこの作戦どかな?
そして、お互い気兼ねしないカフェライフ送りましょー顔(*・ω・人)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/09 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>makiさん 

お値段は少し割高ですが、
ランチは比較的お得(いろいろセットになるので)だし、
景色はバツグンなのでいいですよー

夜なら近くのもう1軒のがいいかもですー

是非今度皆で行きたいですー
シェアしていろいろ食べたいー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/09 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>おっくさん 

そーなんですよねー
夜はかなりムーディーなお店なので、
お仲間さんいないと非常に肩身が狭いです(つД<)゜。

食べ物は好きなんですが、
食べたモノ書くのはどーしても腹ぺこ時間になるので、
困っちゃいます。

ちなみに、人のBlogも腹ぺこ時間に見ちゃいますー(笑)
皆同じですかねー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/09 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>愛ちゃん 

いつも愛ちゃんのところで指くわえて見てるけど、
今日はこっちがKOかな?(笑)

てまりはしばらくはパパと2人だから、
少しはマシかなー
お留守番させるの心苦しいんだけど、
わんこに優しくない所だから(つД<)゜。

でも、アリス展楽しみだったので、
てまりゴメンねって感じです。
お気遣いありがとうですー

愛ちゃんも留守番頑張ってたねー
えらいねー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/09 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽめトレさん 

アタシも腹ぺこでおでかけ中です(ノд<。)゜。

ここ、小田原といっても駅は違うし、
駅から歩くのでちょっと不便ですよね。
不便だからこその景色ですけど。

大勢で行って、いろいろシェアするのがオススメのお店ですー
あれもこれも食べてみたくなっちゃうから。

うちは小田原の駅前を通ると、ぽめトレさんがお友達と行ってた
あのパンケーキのカフェが気になってますー
時間が遅かったりでなかなか行けてないのー
3連休は2日はわんこ以外の予定が…
1日はパパが仕事…
先の週末もなんな予定が…
早く行きたいですよー(ノд`゜)゜・。
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/09 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ!おいしそうなパスタv-10
現在、ランチ前・・・お腹ぐぅ~です。
思わず、2件ともサイト見させてもらいましたが、
おしゃれで素敵なお店v-22
海を見ながらお食事なんて、贅沢な時間を過ごせそうですね。
ランチを狙って行ってみたいです。
年始から、いっぱい遊びに連れてってもらって、
てまりちゃん、良かったね~v-22
ドッグランも、年始から営業してるんだぁ~
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.01/09 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2皿食べてもいいですか?

美味しそうだけど、足りない(笑)


パスタはおやつですから(爆)
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.01/09 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

てまりちゃんとこのパパさんはこんなおしゃれなお店で食べてくれていいですね。
我が家のおいやんは食べに行くっていうとラーメンかクルクル寿司・・・
かわいくないっていうか・・・
羨ましい~

今頃はお友達と~楽しんできてね♪
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/09 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうなパスタ!
軽いクリームソースっていうのが気になりますね!
これだけきれいなところだとやっぱりカップル
多いのですね。イヴは雰囲気壊すんだろうなあ。
くりも30分経過すると暴れだすし(笑)
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.01/09 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/10 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽんたmamaさん 

お腹空いてる時に見てはダメですーっ!
ま、アタシも、お腹空いてる時に書くなーっ!て自分に言いたい(爆)
アタシは昨日13時くらいかなーご飯…

両方共系統が違うので(ピザやパスタは共通でありますが)
その時の気分で楽しみたいですねー
ドライブでも景色楽しめますし、
是非是非ー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽんたmamaさん(追記) 

携帯だとコメ編集できないみたいなので…追記で…

ドッグラン、SAみたいなもんですからねー
旅の駅だし。
多分年中無休?
ドライブばかりだとわんこも退屈しちゃうのでありがたいですねー
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>一輝くん 

アタシも2皿全然イケるー!!

ただ、2皿食べるとお腹いっぱいになっても
お財布が軽くー

牛丼食べて、それからおやつで食べよーっと!(*・ω・人)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ポコの母さん 

てまりを飼ってから、パスタとか食べるのはかなり減りましたけどねー

うちも普段はラーメン屋多いですー(笑)
くるくる寿司…これもてまり抜きで行かないといけないので
食べてないー(ノд<。)゜。
若い頃より魚貝食べたくなってるので、
めっちゃ恋しいー

男の人って、外食面倒とか多いですよね。
うちのお父さんもそうでした。
回転寿司で2種しかネタ食べなかったり(笑)<ちと違うか。

普段一人が多いので、友達と話してると本当楽しいし、
いろいろ勉強になります。
皆様考え方違うんだものね。
今日は別の仲間と新年会ですー
こっちは女は私一人ですが(笑)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はまくりさん 

クリーム味なんですが、
もったりしてなくてさらっとしてるソースなんですー
クリーム苦手でも食べられる人いそうですね。

夜はやっぱりムーディーになるので、
余計なんでしょうね。

栗くん、暴れちゃうかー
うちのてまりもかなりひどいので、
おやつでごまかしてます(ノд<。)゜。
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

