てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


(伊豆伊東)ぐらんぱるぽーと&なぎさ公園(1/2)

今日は正月7日、皆様の家は七草粥を食べましたか?
うちは結婚してから毎年食べるようになりました。
七草だけでなく、刻んだお餅を入れるのもてまり家流です。
ボリュームも出るのでいいですよ~
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと1
さて、神祇大社の後は、すぐ近くの伊豆旅の駅 ぐらんぱるぽーとへやって来ました。
ちょいとお正月仕様~

2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと2
ここにはドッグランがあります~
前に伊豆旅行の時にも来ましたが、全体像撮り忘れてましたね(^-^;
大型犬と小型犬で分かれています~
無料で使える割には広いんじゃないかな~アジリティも体験できます。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと3
相変わらず短い時間だと匂い嗅ぎ回りで忙しいてまりですが、
長時間ドライブの後なのでそれなりにハッスルしてたかな~
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと4

2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと5
アジリティは結局匂い嗅ぎだけで終了でしたが(笑)
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと6
さて、ここには足湯(無料)もあるんです~
前回は既に終わっていたので初体験~あ、わんこはNGですよ~
#抱っこしてればOK
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと7

2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと8
この日はさすがに混んでましたが、じっくりゆっくりぬくぬくできました~
ドライブの疲れも癒えるってものです。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと9
近くのシャボテン公園では、カピバラさんの入浴も見られるらしいですよ~
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと10
虎のように雄叫びするてまり。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと12
ここも前は既に暗くて見てもいなかった恋人テラス。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと11
恋人イルカに喝を入れるかのようにガウガウ。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと13
ここにはこのようなカメラ台があり・・・
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと14
写真を撮る時大変便利です。ちなみに、上のてまりもこれで撮りました。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと15
もう陽が暮れてきました。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと16
渋滞が怖かったので、朝お雑煮を食べて何も食べてなくぺこぺこですよ~
・・・てまりでなく、うちらがね(^-^;
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと17
ガウガウが止まらない~ヽ(´Д`;)ノ
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと20
名物のB級グルメ、ちんちん定食をチョイスしました。
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと18
さつま揚げのようなもの?!と思ってたのですが・・・
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと19
やわらかいハンバーグのような感触で初めての体験~おいしかったです~
2010/1/2 伊豆旅の駅ぐらんぱるぽーと21
食後は、前回断念したケニーズハウスのソフトクリームを食べました~
ミルク濃厚~そして、ブラックワッフルコーンがすっごくアクセントになってていいのです~
普段はカップばかりなんですが、これはオススメ~ミルクとビターなココアコーンがピッタリなのです。

出る時にはすっかり陽も落ちて~
途中、熱海のあたりで巨大イルミネーションツリーが見えたので寄ってみました。
伊東なぎさ公園。
2010/1/2 伊東渚公園1
遠くで見ても近くで見てもとっても素敵~( *´Д`*)
駐車場代が150円かかるのですが、管理人さんがイルミ見るだけならいらないよ~と言って下さり、
嬉しかったですよ~
2010/1/2 伊東渚公園2
本当に綺麗で感動しました。

この後は小田原のシーフードイタリアン ペッシェ・グロッソで晩ご飯を食べたのですが、
それはまた続きます~
大した写真はないんだけどね(´-ω-`)カテゴリー分けも兼ねて・・・

コメントのお返事も明日にさせていただきます~ゴメンなさい~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃん、ランで楽しそ~♪
ウチのもクンクンばっかりですが、満足なんでしょうね~。

いろんなスポット ご存知ですねっ、ツリーは絶品!
ゴハンもソフトクリームも 美味しそ~。
あぁ、またお腹へってきた…3ぽちーん。
  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/08 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ・・・。
てまりちゃん、ガウガウがとまりませんか・・。
(^^;)
ラテ家もまーーったく同じルートで
遊びに行ったことあります~
神社行って、ランいって、足湯~
写真、アイス~♪
その近辺でだいぶ満足できちゃいますよね☆

てまりちゃん、何にがうってたのかな??
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.01/08 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう 

てまりちゃん、わ~いって言ってるみたいに喜んで走ってますね~
またおいしそうなモノや、癒しの足湯まで・・・
咲耶さんも存分に楽しまれた感じがうかがえます・・

最後のツリーもきれい♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.01/08 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドックラン無料ですか~~ワンちゃんに優しいですね~~あははっ
てまりちゃんカウカウですか~~ジニーも一緒!!
てまりちゃんのハーネスもしや・・天使の羽ハーネスですか??
ジニーも持ってます~ピンク色~てまりちゃんわゴルド・・・豪華ですな~
足湯いいな~いいな~

おいしいものいっぱい!!あ~おなかすいた~~まだご飯前ですので・・・耐えられないわ~~

てまりちゃんの年賀状欲しかったな~~あははっ(<-しつこい)

ポチン

  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/08 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、たくさんお出かけして楽しそうだね。
素敵な着物も似合ってますよ(^_-)-☆
↓の神祇大社は私達も行きましたよ。
でも、わんこのお守りあったかな~?

今年も川津桜を観に行く予定なので
またここに行くかもです。

巨大イルミネーションがとってもきれいですね(^_-)-☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.01/08 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

七草粥にお餅を入れるのイイですね☆
我が家も来年から参考にします♪(^o^)/
色んな所へお出掛けに行けて
てまりちゃんもいつも嬉しそうですね☆
表情がイキイキしてて、見てるこっちまで
嬉しくなります♪(≧∇≦)
可愛くて、美味しそうで、綺麗な画像を
イッパイ楽しめました☆(*^-^*)

NoTitle 

てまりちゃん いろいろなところにお出かけしていいね~。
着物姿も本当に素敵ですね!

てまりちゃん 「いぬのきもち」に出てましたね♪
また 娘と騒いじゃいました!
「わー! てまりちゃんだー!」って。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2010.01/08 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントしたつもりがコメントしていなかった
( ̄▽ ̄;)

ぐらんぱる良いですね~

伊豆といったら、ここを思い出します♪

B級グルメ美味しそうです~

イルミきれいですね!!
感動するのわかります~

写真UPしてくれてありがとう
(*^-^*)

ぽちっと☆

Re: NoTitle 

>おっくさん
思いっきり駆けて欲しい~と思いつつも、
くんくんくんくん。
でも、それすら運動なのかなー(笑)
ちなみに、走ってる時は大抵私かパパが走っています(笑)

ぐらんぱるぽーとは道路沿いなのでわかりやすいです~
結構わんこスポットって少ないので、
(泊まるトコはいっぱいなんですけど~)
もう行き当たりバッタリ?みたいな感じが多いので。
ツリーもあるの気づいたのは光ってからでした(笑)
昼は全然気がつきませんでした~(爆)

いっひっひ、更新する時私も腹減りなのでお仲間です~~~
いつもありがとうございます~

てまりちゃん、ランで楽しそ~♪
> ウチのもクンクンばっかりですが、満足なんでしょうね~。
>
> いろんなスポット ご存知ですねっ、ツリーは絶品!
> ゴハンもソフトクリームも 美味しそ~。
> あぁ、またお腹へってきた…3ぽちーん。

Re: NoTitle 

>ラテままさん
前は食べ物を前にだけだったのに、最近は訳わからないタイミングで
ガウるので手に負えませんヽ(´Д`;)ノ
年齢が進むにつれて行動が読めなくなってくる・・・
しつけって年齢毎に変えないといけないのかなーと悩む毎日です。

わんことの旅行って、車の中だけでも楽しいので、
結構行くところ少なくても満足できますね。
足湯は本当疲れも癒えるのでいいですね~
この時期は本当暖まるし~

足湯がなかったらソフトはきっと食べられなかったと思います(笑)

Re: 楽しそう 

>ぽめトレさん
てまりって走る時は結構笑ってる気がします。
楽しいのかなーやっぱり。

旅行って、てまりより私ら楽しんでますよね~(^-^;
それでてまりも喜んでると言いなーって感じです。
てまりはきっとおいしいモノ食べられて、好き勝手遊べたら幸せそう~

ツリー本当綺麗でした。
かなり大きいので、遠目に見ると本当幻想的でした~

Re: NoTitle 

>ジニママさん
ドックラン無料は本当ありがたいです~
うちって思い切り走り回ったりしないので余計に~(^-^;

ガウガウ、本当困りますよね(^-^;

ハーネス、そうそう天使の羽根ハーネスです~
お台場で買ったんですよ~
全色試着して・・・泣く泣くコレにしぼりました(笑)
ピンクも可愛いですよね~~~実は欲しい・・・(爆)
ジニ君がつけたところも見たい~~~!!

足湯、いいですよ~~~本当疲れが癒えます!!

私もご飯済んでるとしたらそろそろ空いてる頃だし、
パパを待ってると日が変わるので(爆)
大抵腹減りでBlog書いています(´-ω-`)もう拷問ですよ・・・ホント。

いつもありがとうございます~

Re: NoTitle 

>ままりんさん
ありがとうございます~

神祇大社行ったんですね~
マリンちゃんもいろいろいっぱいおでかけしてるな~
お守り、うちも最初ないなーって探したの。
結構わかりづらかったかな・・・

河津桜見に行くんですね~
うちも日帰りで行っちゃおうかなー
綺麗なんですってね~(*´▽`*)
本当は泊まりで行きたいけどさすがに取れなさそう・・・宿が。

イルミもいつまでなんだろう~
さすがに桜の時期には終わっちゃってるよな・・・
やってるといいけど。

Re: NoTitle 

>ぽめまめさん
お餅、本当オススメです~
うちはサイコロ状に切るんですが、
お好みで~
形残るくらいのがいいなーと思いつつ、いっつも熱が通り過ぎて
お粥自体がもっちりになります(笑)

てまり、本当におでかけ大好きなので、
ついつい連れて行っちゃいます。
家ではねてばっかりなんだけど(笑)

ぽめまめさんにも楽しんでもらえて何よりです(*´▽`*)
いつもありがとうございます~

Re: NoTitle 

>ゆきんこさん
ありがとうございます~
着物を着るとおてんばなてまりもおしとやかに見え・・・ますかね?(笑)
動いてるととてもそう見えないんですが(爆)

「いぬのきもち」ちいさいのに気づいてくれて嬉しいです~~~
そそ、アンケートでお気に入りのカフェの紹介したら選ばれて・・・
あの写真だと男の子っぽいですけどね~舌チロが気に入っています。

Re: NoTitle 

> とも☆さくらママさん
ひええ~自分のBlogなのにスパムコメントって(>_<)
どうにも弾かれるので、携帯から送ってみます・・・

コメントしたつもりがコメントしていなかった・・・
私もありますよ~~~(>_<)
わざわざありがとうございます~~~

ぐらんぱる、中にこそ入れないですが、
あそこだけでもいろいろ楽しめますものね~
ともさんも伊豆はいろいろ行かれてるので思い出深いと思います。
B級グルメ、本当おいしかったですよ~(*´▽`*)
でも、あそこ行くといっぱいの種類のソフトに翻弄されてしまいます(笑)

イルミ、本当綺麗だったのですが、寒くて~~~
風もあったのでてまりがこっち向いてくれなかったのが残念でした。

いつもありがとうございます~

 

美味しそうな定食(≧∇≦)

朝行ったから軽食しかなかったよ(笑)

足湯入ったんですね(^O^)
言ってくれればお背中流したのに( ~っ~)/

てまりちゃん、ドッグランで元気に遊んでるね(^O^)
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.01/09 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>一輝くん 

朝早いと食べるもの少ないよねー
うちも経験アリ。

背中流して欲しかったよー(笑)

てまりはきっとブレイドくんの匂いを嗅いでるねー(*/▽\*)
  • posted by 【携帯】咲耶@てまりママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

