てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


(伊豆)神祇大社(1/2)

2010/1/2 伊豆へ行く途中1
さて、携帯でアップしたので、“また”の印象が強い神祇大社の記事です(´ヘ`;)
この日(1/2)は快晴!
朝遅く起きてから、初詣はどこに行こう~と迷っていたら、
手元にあった「愛犬チャンプ」に載ってた静岡の神祇大社に行ってみようってなり、
昼過ぎに出発。
富士山が綺麗です~ちょっと噴火してるかのような雲ですね。
途中、熱海あたりからちょっと混んできたけど、許容範囲~
2010/1/2 伊豆へ行く途中2
熱海~伊豆あたりの景色は本当綺麗で大好きです。
車内からでもバシバシ写真撮っちゃいます(笑)
2010/1/2 伊豆へ行く途中3
おさかなのトンネルをくぐり抜け~
2010/1/2 神祇大社1
思ったより早く辿り着きました。
2010/1/2 神祇大社2
さて、お参りしますよ~

2010/1/2 神祇大社3
少し並びますが、いつも行ってる鶴岡八幡宮に比べれば楽勝です~

ここの参拝はちょっと変わっていて、お参りする前に縄で作られた輪の中を3回くぐります。

そして、幸福おみくじを購入。
2010/1/2 神祇大社4
いつもはおみくじひかないのですが、ここは巫女さんが神楽鈴でお祓いしてくれるのと、
可愛らしいモチーフ(お守り)が入っているのが気に入ってひいてみました。

運勢は吉・・・だったかな?小吉だったかな?
でも、イイ事が書いてあったのでよし!(笑)
私もパパもお守りは小槌でした。蛙とかいろいろありましたよ~

2010/1/2 神祇大社5

2010/1/2 神祇大社6
絵馬を食べそうな勢いのてまり。
2010/1/2 神祇大社7
なめちゃいました~~~そんなにいい匂いがした?!
2010/1/2 神祇大社10
絵馬がいっぱいです~いろいろなわんこが描かれています~うちのもあるよ~
2010/1/2 神祇大社8
この花は“におい桜”確かに素敵な香りが漂っていました。
2010/1/2 神祇大社9

2010/1/2 神祇大社11

2010/1/2 神祇大社12
鏡石。
心が澄んでいると、石が透き通るかのように綺麗に見えるらしいですよ。
2010/1/2 神祇大社13
商売繁盛の神様がいらっしゃるようです。
こっちの方は人がほとんどいなく、自由に散策できました。
2010/1/2 神祇大社14
ペットに優しいのは狛犬さんのおかげかしらね。

この後は伊豆 道の駅“ぐらんぱる”に寄りました~
申し訳ないけど続きます~

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

てまりちゃん、楽しそ~♪ かわええ~♡
「ぺろん」って一緒に 願掛けしたんだよね!
お花が たくさん咲いてますね、やっぱ あったかいのかな。

↓ペットショップで子わんこ見ると、ウチも
「○○ちゃん系だね」とか 言ってしまいます~。
  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/07 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございますv-284
今年もどうぞよろしくお願いしま~すe-265

てまりママさん、いつも忙しそうなのに、きちんとコメントくださって
本当に有難うございますv-406
ほんと嬉しいですe-267
それなのに私は怠けてばかりでゴメンナサイ。。。

さてさて、今年はほんと、パニーくんも誘って同期会というか、
合同BDe-313やりたいですねe-284
夏まで待てないからもうイッパツやっちゃいませんかv-362
私はいつでもv-426ですよ~e-343

それと、2日のペッシェ・グロッソびっくりv-405
会いたかった~v-347

NoTitle 

書き忘れたけど、てまりちゃんの振袖すっごく似合ってる~v-415
いつも笑ってて可愛いe-266
1日の年賀状も素晴らしいですv-353
  • posted by BB☆おねえ 
  • URL 
  • 2010.01/07 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

振り袖着て可愛い(≧∇≦)

ペットの御守りは買わなかったのかな?

わんちゃんにお祓いしてくれるよ!


以前に何度か行ったことあるけど、輪くぐりしなかった(笑)
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.01/07 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいことあるね 

お参りもきちんとできて、絶対に良いことあるね☆
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.01/07 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

咲耶さんのおうちからだと、伊豆とか近いんですね。いいなあ~♪
てまりちゃん、ニコニコで楽しそう^^
振袖がほんとに豪華で、よく似合ってますね~。
すてきすてき!

→てまりちゃんの小さい頃の写真、拝見しました☆
パピーの頃とか、ほんとポメの子犬!って感じで可愛い^^
見せていただけてとっても嬉しいです~♪
  • posted by りむ 
  • URL 
  • 2010.01/07 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいな~いいな~ワンちゃんに優しい神社~私も行きたいな~

熱海あたり景色きれいですよね~~私もめっちゃ好きです~~
熱海で温泉してドライブ~~~行きたいわ~~

初詣頑張りましたね~寒い中・・・お疲れ様です~
着物姿のてまりちゃんと神社!!似合いますね~~
ポチン
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/07 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、富士山から噴火しているような雲だね~。
よく気付いたでちゅ。
てまりちゃんのお着物、何だかゴージャスだね。
帯とか、しっかりしている感じで豪華。
とっても似合っているワン。(^_-)-☆
  • posted by 愛 
  • URL 
  • 2010.01/07 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

絵馬 

わん用の絵馬があるんですね。
びっくりです。
てまりちゃんも慣れない和服で疲れたのでは?
夜ぐっすりと見ました。
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ! 

う~ん、やっぱりてまりちゃん着物似合うわ♪

どこのモデルさん?って聞きたくなっちゃうよ!

次回も楽しみ~
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/07 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>おっくさん
この日のてまりは本当に興奮気味で~~~
パパと、多分前の伊豆が楽しかったから、それ思い出してるんだろうねーって。
四季の蔵は行けませんでしたが(つд・)

この時期に桜が咲いてるなんて~って感じでした。
四季いろいろのお花が咲くのも見どころらしいですよ。

> 「○○ちゃん系だね」とか 言ってしまいます~。
言いますよね~~~(笑)
ボンちゃんみたいな子はあんまり見ないですが~~~

Re: NoTitle 

>BB☆おねえさん
こちらこそ、今年はもっと会えるといいなーって思います~(*´▽`*)

コメントは・・・BB☆ちゃまファンなので当然です!
したくてしてるので気にしないで下さいね~~~
怠けてるなんてとんでもない!
私なんかもう少しいろいろ出来そうなのに要領が悪いだけで(´ヘ`;)

本当、同期会したいです!!
1月の週末はバタバタしてるので、また2月以降にでも~
自分は平日動けるんですが、パニーママさんはお仕事ですしね。

ペッシェ・グロッソ、本当びっくりですよね。
時間はニアミスどころかかなり間開いてますが~
夜は結構おカタイ感じで、ちょっと緊張しちゃいましたよ(^-^;
てまりは吠えるし~~~やっぱ昼間のが良さそうです(笑)

着物も誉めてもらえて嬉しいです~
ありがとうございます~

Re: タイトルなし 

>一輝君
えへへ~大和撫子てまりだよ~
ブレイド君も紋付き袴!!是非是非!

お守り買ったよ~
むしろこれを買いに行った~(笑)てまり柄~でてまりにピッタリ!
携帯のアップの時に書いたので、こっちに書くの忘れちゃったよ(^-^;
お祓いも神楽鈴でシャンシャンしてもらった~
あれはいいよねー

輪くぐりしないと!!

Re: いいことあるね 

>ぽめトレさん
ありがとうございます~~~(*´▽`*)
ぽめトレさんも大吉に茶柱!
きっと風邪が治るとイイ事ずくめだよ!

Re: NoTitle 

>りむさん
道が混んでなければ、りむさん方面行くのと変わらないかも~(^-^;
そっち方面はどうしても首都高やら都心抜けないといけないので、
つい気構えちゃうんですよね~

振り袖も誉めてもらえて嬉しいです~~~
あんまり着ないモノだけど、やっぱり仕立ててよかったと思います。
来年は来年で欲しくなりそうですが~~~

記事にするとどうしても写真だけって見にくいので、
つなビィを導入して気軽に画像だけ見られるようにしてみました。
喜んでもらえて何よりです。りむさんもどうですか?

Re: NoTitle 

>ジニママさん
2月までは予約制みたいですが、新宿にもわんこに優しい神社があるんですよ~
結構あちこちいろいろありそう~

熱海あたり、本当景色がいいのです~
降りて写真撮る事はないんですが、必ず車内から撮ります(笑)

車で移動だと寒くても結構快適なんですよね~
車に戻ればいいし(爆)
なので、最近電車のおでかけが異様にツライです(笑)

Re: NoTitle 

>愛ちゃん
雲がかかってるのはちょっと残念だったけど、
こういう富士山もいいものだね~って思っちゃった。

てまりの着物、着物自体は縮緬だけど、
帯のおかげで豪華に見えるよ~
ちょっと重いかもしれないけど(´ヘ`;)
誉めてもらえて嬉しいWan!
ありがとうね~

Re: 絵馬 

>はまくりさん
そそそ、形もちゃんとわんこなの~
お顔は自分で描くんだけどね(^-^;
一発描きだから緊張するよ~~~

てまりはあの後着物脱いだから元気ハツラツドッグランで遊んでたよ~
車の中ではぐっすりネンネだけどね~いつもの事(笑)
でも、目的地に止まるとちゃんと起きるんだよ~(*´▽`*)

Re: こんばんわ! 

>ポコの母さん
着物似合うって言ってもらえて嬉しいですわ~♪

もう少しまてがしっかり出来ればね~
なんちゃってモデルなのに~(笑)

いつもいつもありがとうございます~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

