てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


そういえば・・・

2010/1/2 神祇大社にて
写真は1/2に神祇大社で撮ったモノです。

本当は神祇大社の記事をアップしようと思ったのですが、
ご挨拶回りとコメント返しですっかり眠くなってしまい、更新は無理そうです(´ヘ`;)

なので、1ヶ月投票していただいた、
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」の
11月月間ベストサイトの結果をば・・・
こちらをご覧下さいませ。
1位以外はわからないんですよね~それのおかげで気が楽なんですが(^-^;
本当に長い間ご協力ありがとうございました。

あとは・・ですね、友人から聞いた話なんですが、

池袋のLoftにペットショップがあるんですが、
そこに可愛いポメラニアンの子犬が居たらしいんです。
隣のケージがお掃除中で、窓を拭く動きに合わせてポメちゃんがぴょんぴょん窓越しに跳ねてじゃれついてたのを
可愛いなーと見ていたらしいのですが、
側で見ていた女性二人組が、

「あ、てまりちゃんだ!てまりちゃんに似てる!!」

と言っていたらしいんです。
その後も「あ、てまりちゃんそっくりだ!」「でも正面を見たら余り似てないかも」
「でもてまりちゃんっぽいよねー」と話してたそう(^-^;
友人も私の知り合いかなーって思ったらしいのですが、
ひょっとしたらてまりちゃん以外にも同名のポメが居るのかもしれない、
知り合いだったとしても、知らない人間に声をかけられたら迷惑だろう!
・・・・・・と思い、そのままお店を離れたそうです。

事の真相はわかりませんが、気になります(´ヘ`;)

さて・・・明日は更新できるかな・・・
家の掃除とかもろもろもやってるのでいろいろ気が回らなく・・・ゴメンなさい。

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

うーん和服やっぱりすごいなあ。
超かわいいです。
ロフトの話気になりますねえ。
ちなみにはまくりの妻の母はそういう時絶対話しかけるので
要注意です。(笑)

NoTitle 

このお着物すごく本格的ですね♪
すごく綺麗で可愛いです

年賀状、今日届きました
ありがとうございました~
てまりちゃん、とっても可愛くて癒されちゃいましたv-344

ブログってすごく不特定多数の人が見てるから
自分はしら開く手も開いては知っているとか
あるんでしょうね~
うちも去年高速乗っていたら隣りのレーンの車が並走してきたんですよ
んで、乗っている若い女性が盛んにすあまを指指して何か
言ってるんですよね~
しばらくそんな事しながら走ってたんですけどそのうち渋滞に巻き込まれて
見失っちゃったんですけどね
知らない人だったんで、もしかしてブログ見てすあまの事
知ってる人だったのかな~って思ったりもしましたねv-388
  • posted by すあまま 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん有名だから(人´∀`)

可愛いもん♪

ここ見ててくれたらレス欲しいところですよね
(*^皿^*)

着物、高級感が漂ってる
(〃▽〃)

てまりちゃんお似合いよ☆ぽちっ

NoTitle 

うん、うん、Cool Dog Siteにも選ばれてるし、
SHOPでポメ見てるくらいだから、読者さんかも♪
なんか嬉しい~えへへ(オマエが喜んでどうする???)
だれか近所の方、見て来てぇ~!!
  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/06 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
メールもありがとうございました!
私のほうはすっかり不精しちゃってすみません^_^;

てまりちゃんの晴れ着、すっごくかわいいですね~!!
私も作りたい~!
けど高そうですね^_^;
貧乏子だくさんの家には無理かもな(笑)
そんな我が家ですが、今年も遊んでくださいね♪
ブログも・・・ボチボチ遡って更新する予定です^_^;
  • posted by maki 
  • URL 
  • 2010.01/06 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>はまくりさん
お財布は痛かったですが、やっぱりそれ以上の満足度がありました。
来年は違う着物着せたいなーって思うあたり、ヤバイなーって(^-^;
ありがとうございます~

奥様のお母さん、話しかけちゃいますか!
すごいパワフルな人だ~
私も・・・その場にいたら話しかけちゃうかも(^-^;
あ、てまりの話だったらですよ~(笑)

Re: NoTitle 

>すあままさん
ありがとうございます~
着物自体は古布とかでなく普通の縮緬なんですが、
帯のおかげで豪華に見えます。
1着仕立てればいいやーって思ったんですが、
違う色のも着せたくなってドツボにはまってます(´ヘ`;)

年賀状、届いて良かったです~
本当もっと事前に住所聞きまくればよかったのですが、
時間もなかったので遅くなっちゃってゴメンなさい~
最近は出さない人もいるので、住所聞くのも本当悩みどこです(´ヘ`;)

高速ですあまちゃんが!!
可愛いので知らなくても指さしそう~(*´▽`*)
もし、ブログとかで知ってて指さされたら、それはそれで嬉しいですね。

うちのブログは見てる人限られそうであんまり知られてなさそうですが、
それでも、知らない間に見てる方もいたりするのかなー
そう考えると嬉しくなりますね。

Re: NoTitle 

>とも☆さくらママさん
ぜ、全然有名じゃないですよ~~~
ほら、ランキングも大した良くないし~~~(;・∀・)

見てたらコメント欲しいトコですね~~~
嬉しくて本物と会いに行っちゃいますよ~~~<本当にしそうな私(;・∀・)

着物誉めてもらえて嬉しいです~
帯が本当凄いんです~~~
着物だけなら・・・作れそうなんて思ってたりしますが(爆)
サイズゆとりあるのでさくらちゃんにも着せられそう~
今度着せてみたいですね。

有難うございます☆ 

年賀状届きました☆
どうもありがとうございます♪
私も娘も大喜びで、特に娘は
「宝物箱に入れる~♪」って
大事にしています☆
そんな娘ですから、結構普段公園でも
「てまりちゃんにチョット似てるかも~☆」って
発言してます(^^)ゞ
応援ポチッ♪

Re: NoTitle 

>おっくさん
Cool Dog Siteは投票してればいつか選ばれそうですが~~~
本当、うちなんて知名度低いと思いますよ~
ポメブロガーさんはランキングのおかげで見てもらう機会多そうですが~~~

でも、本当てまりの事知っててそう言ってくれてるといいな~
あ、ちなみに、私はショップでポメを見ると、
「てまりに似てる、似てない。」言っていますが(爆)
皆はどうなんだろう~

Re: NoTitle 

>makiさん
あけましておめでとうございます~
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね(*´▽`*)

住所聞きそびれちゃったのでメールでゴメンなさい~
親バカなので送りつけてるだけなので気にしないで下さいね~

着物、普通のお洋服よりは作るの簡単そうな気はするんです。
でもねー手縫いって本当面倒だし~
ミシンあればいいかもしれないですわ~(邪道だけど)

多頭飼いだと本当洋服とか大変そう~~~
うちも最近増やすのは無理だろうなーって思ってきています。
てまりの子供は欲しいんだけど・・・(´ヘ`;)

ブログ、お忙しいのでまったりね!
気長に待っていますよ~~~

Re: 有難うございます☆ 

>ぽめまめさん
ご報告ありがとうございます~
我が家にも届いています~(*´▽`*)
ミルクちゃんやお子さまの愛溢れる様子が伝わってきました。
いただけて嬉しいです~

いつかぽめまめさんと娘さんにてまりと会いに行きたいです~
こっそり行って驚かせちゃおうかなー

いつもありがとうございます~

NoTitle 

てまりちゃんの晴れ着姿、最高v-238
てまりちゃんも、自信たっぷりに「私、決まってるでしょ??」って顔してるぅ
ビーズリードも素敵ですv-22
ぽんたも、お正月らしい格好したかったな。
来年はガンバロ~v-237

シーパラの記事、アップしてくださったんですね~
やっぱ、夜のワンコ撮影は難しい・・・
でも、花火、すごくよく撮れてます。
ラストの花火なんか、すごくキレイで、思い出しちゃいました。
恐竜ルックのQooちゃん、私も会ってお話しました~
お名前は聞いてなかったんだけどね。
いろんなワンコ来てましたね。
てまりちゃんにも会えて、いい年越しだったなぁv-254
パパさん、お忙しいのに頑張って来てくれて、ありがとうございました。

  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.01/06 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

てまりちゃん 

すごく特徴あるからわかるのかな~・・・
かわいいものね~♪
コメント短めにしますね(笑)おそうじがんばれぽちっ♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.01/06 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

おぉー!てまりちゃん、きゃわいいww-

お着物で・・・やっぱり女の子ですね~♪

てまりちゃん。。。同じ名前だったのか?ブログ見てててまりちゃん知ってたのか?

まぁどっちにしても、悪い気はしないよね♪
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/06 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん着物良くお似合いですよ~
来年はジニーも着物にするか??(笑)
高級そうな~~~~着物!!帯がきれいですな~
てまりちゃん有名人ですよ~~
やっぱ可愛いもん~
はまくりさんと私てまりちゃんのファンですから~(笑)
(はまくりさん:一緒にすんな!!)
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/06 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんたmamaさん
ありがとうございます~
多分本人何も考えてない気がしますが(笑)
ビーズリードは綺麗で大好きなんですが、
いくつも買えなくてこれだけ使ってます(/へ\*)))
お気に入りなんですけどね~長さが短いので撮影用と割り切っています。

ぽんた君、来年は紋付き袴着ちゃうかな?
それとも着物~?気が早いけど楽しみにしています~

シーパラ、何とかアップしました~
そんな撮った気がしないのに、何故かいっぱいで(笑)
花火は結構ボケボケでしたが、Blogサイズだと気にならないかな。
感度も高くてざらついてるのも気になるんですが~よかったです。

Qooちゃん、せっかくなので名刺も差し上げて(笑)
その時にお名前聞きました。でも、犬種は聞きそびれちゃって
トホホです~
こちらこそ、どうなるかなーと思ったけど、
無事に会えて本当によかったです~
また今度はゆっくり時間のある時に遊んで下さいね~
パパもとっても楽しんでくれたので、こちらこそありがとうございました~
#さすがに疲れて爆睡しましたが。

Re: てまりちゃん 

>ぽめトレさん
あんまりてまりみたいなの見ないですからね(^-^;
#うちがリンクしてる「ふわふわぽんちゃん」のぽんちゃんが似てるかな~
トレちゃんも似た子いないですよね。

いつもお気遣いありがとうございます~
掃除はぼちぼち・・・(爆)
ネットしてないのにね(笑)
ぽめトレさんも身体養生して下さいね~お大事に~

Re: こんちは! 

>ポコの母さん
ありがとうございます~
そそ、やっぱり着物着せたかったので~
年賀状だけのつもりふぁ初詣も行けてラッキーでした~

本当、気になりますよ~
ポメでてまりって多い気もしたんですが、
検索するとあんまり出てこないんですけどね~

ま、いい方に考えておきます~(笑)

NoTitle 

てまりちゃん お着物 似合ってますね。
いつもは かわいくって キュートな ふわふわ イメージだけど
ちょっと 大人っぽくって 色っぽくって おばちゃん 照れちゃうわ~

ロフトに ペットショップが あるんですかっ。
私 職場が 池袋なんですよ~
でも ロフトが どこだか 分からないっ。
職場の お得意先でも あるので 今度 訪ねてみようかなぁ。
てまりちゃんに 似てたんなら もう 家族が 決まっちゃってるかな…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2010.01/06 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはぁ~(^∇^)
てまりちゃんの着物姿色っぽいですねぇ(*´▽`*)
すっごいよく似合ってるよ♪♪
ペットショップの会話気になりますね!!
てまりちゃんのブログを見てる人なのかな(^^)?
  • posted by ぽんぽにママ 
  • URL 
  • 2010.01/06 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>のんママさん
ありがとうございます~~~
いつもより大人っぽく見えますか?照れちゃいますか?
なんせ着せるのに四苦八苦してたので、私達は疲れてヘロヘロでしたが(笑)

池袋のロフト、駅前の西武の中にあります~
一緒くたになってるのでわかりづらいかも~

ママさんのお家からだと池袋遠いですよね~
通勤ご苦労様です~~~(>_<)

可愛いなーって思ってる子って、次行くといないんですよね~(^-^;
でも、てまりってば、1ヶ月以上もショップにいた子なんですよ~
耐えかねて連れてきちゃったんですもの~
私も池袋行ってみたい~~~先月行ったんですけどね(笑)

Re: NoTitle 

>ぽんぽにママさん
着物色っぽいですか!!
てまりももうヒート2回迎えて、もうすぐ3回目ですし、
大人の階段上ってるかなぁ・・・(爆)

会話、気になりますよね~
見ててくれてるならこっそり言って欲しいなぁ・・・
本当会いに行っちゃうから!(爆)<怖くて名乗り出られませんね(´-ω-`)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

