てまり日和

1.9kgのポメラニアン(♀)“てまり”と一緒のおでかけ・食べ歩き(主に神奈川中心)の日々を綴っていきます(*´σー`)

Entries

スポンサーサイト


【携帯】初詣 神祇大社(伊東)

1262423887-SBSH1335.JPG

1262423889-SBSH132811.JPG

新年のご挨拶返しが携帯からになり、失礼しました。
実は今日思い立って、伊東の神祇大社に初詣に行ってきました。
初詣どこに行こうかーと悩んでたのですが、「愛犬チャンプ」に掲載されてたここに行こうかーと。
ペットお守りも最近はいろいろあるのですが、ここは”てまり”モチーフなのです。
1262423890-SBSH133111.JPG

これは行くしかないでしょ!と、昼からてろてろ向かいましたが、
大した渋滞もなく(やっぱり熱海あたりは混みましたが)
辿り着けました。
神社は規模はちいさめですが、敷地はそれなりに広く、わんこと散歩するくらいは余裕ありますし、
おみくじやお守りを買うと、巫女さんが神楽鈴でお祓いもしてくれます。
1262423891-SBSH133211.JPG

1262423892-SBSH133311.JPG

そして、ペット絵馬なるものもあり、
表はのっぺらのスペースに好きな顔を描くようになっていて、
裏には名前や願い事を書くようになってます。

やっぱり愛犬に優しい神社なので、
たくさんのわんこ達を見ましたよー
さすがにポメには会えませんでしたが。

てまりは伊豆に来た時の事を覚えているのか、
行く途中も着いた後もすっごく興奮してて
大変でした。
今は何とか寝てくれましたが。

都心からは遠いけど、一度は行ってみて欲しいですー
うちは毎年もうここかも(笑)


書き忘れましたが、この神社からすぐのところに
伊豆の道の駅、ぐらんぱるもあるので、
帰りにドッグランで遊ばせたりも出来るのがありがたいです。

ランキング登録しております。
よろしければ愛のポチ♪お願いします(/へ\*)))
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

バナー作成:Meru ☆ MyFamily@メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b
スポンサーサイト

*Comment

素敵ですね♪ 

伊東の神祇大社、初めて知りました☆
てまりちゃんにピッタリで良かったですね♪
これからも、ペットに優しいスポットが
どんどん増えるとイイですね!(*^-^*)

あけましておめでとうございます!! 

てまりちゃん、ママさん、
あけましておめでとうございます!!

昨年は仲良くしていただき、
ありがとうございました☆

神祇大社、ラテも以前行きましたよ~!
ワンコ大歓迎でとっても嬉しいですよね★
あの辺りはいろいろワンコスポットも近くて
行きやすいしラテ家も大好きです☆

本年も仲良くしていただけると嬉しいです(^^)
ラテ&ラテ家共々、どうぞどうぞ
よろしくお願いいたしますね♪
  • posted by ラテまま 
  • URL 
  • 2010.01/02 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ!!
ここ有名ですよね!
伊豆は好きでよく行くのだけど、ここはまだ行ったことがない~
絵馬が可愛いんですよね♪
咲耶さん上手に書けてる(≧▽≦)
てまりちゃんのチャームポイントをしっかりとらえてます~

ポチッと応援していきます☆

あけましておめでとうございます! 

↓てまりちゃんの立派なお着物姿の年賀状、
PCにてありがたくうけとりました~♪
ウチの2わんの年賀状もてまりちゃんとは正反対、
お笑い系ですがPCで受け取ってくださいね~。

年末年始と本当にアクティブなママさんの
ブログを今年も楽しみにしています。
良いお年を~。
  • posted by さっこ 
  • URL 
  • 2010.01/03 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいところですね♪
手書きの絵馬 ママさん、とっても上手!
にっこり お口に こちらも…ニヤリ(笑)

ほんとだ「てまり」、首輪に下げられるようになってる♪
これで無病息災~ポチっと!
  • posted by おっく(ボンド母) 
  • URL 
  • 2010.01/03 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとです。 

てまりちゃんの年賀状素敵ですねー
和服がよく似合ってます。
伊東にペットお守りあるんですね!
鎌倉にもあるみたいですよ。以前ジニママさんのブログに載ってました。
今年もよろしくです!
  • posted by はまくり 
  • URL 
  • 2010.01/03 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵ですね♪ 

>ぽめまめさん
私も初めて知ったのですが、有名みたいですね~
てまりモチーフのペットお守りがあるなんて感動です~
最初は立体と思ったけど、平面でちょっと残念でしたが。

ペットに優しいスポット、増えて欲しいですね(*´▽`*)

Re: あけましておめでとうございます!! 

>ラテままさん
こちらこそ、昨年は仲良くしていただき、
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
笑顔のラテちゃんとラテ家の皆様にお会いできますように!
(欲張り)

神祇大社、行った事あるのですね~
混雑してると抱っこしないとしょうがないですが、
結構歩き回れるので、てまりもあちこち駆け回っていました。
本当ありがたいです。
てまりも神楽鈴で一緒にお払いしてもらえてよかったです。

NoTitle 

亀挨拶でごめんねー!!
あけおめ~~~、ことよろおろろろろ~~♪
昨年はお世話になりました!
今年も宜しく御願いします♪

今年は沢山遊びたいな~☆
あったかくなったらさ、また石川いこうよ!!!
今は寒いから、テラスは凍える(笑

てまりんと一緒に健康でステキな一年になりますように!
  • posted by むくぽんネロ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.01/03 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!
シーパラでは、ありがとうございました。
てまりちゃんに会えて、とっても嬉しかったですv-238
てまりちゃんファンのパパも、大喜びでしたよ。
待ち時間にアップしてたんですね~さすが~!

ブログ用の年賀状まで!
姫さま~か・わ・い・いv-22
豪華な着物ですね~これは振袖かな??
でも、これと違う年賀状が届くんですよね~
2度おいしいわっ! 楽しみv-10

わんこに優しい神社があるんですね。
絵馬もかわいくって、絶対書きたくなっちゃいそう。
伊豆旅行に行くときは、行ってみたいです。
てまりちゃん・パパさん・ママさんにとって
2010年 健康で楽しい一年になりますようにv-254
今年もよろしくお願いします!
  • posted by ぽんたmama 
  • URL 
  • 2010.01/03 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちは! 

へぇーいいな~ペット神社?なんて!
ペット飼う家増えてるので、大流行でしょうね~
てまりお守り?そりゃー行くでしょうー!

また、都会の情報教えてね~
いつも楽しみに見ています♪
今年もよろしく~
  • posted by ポコの母 
  • URL 
  • 2010.01/03 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンちゃんに優しい神社~行きたいです~~あははっ
てまりちゃんにぴったりのお守りがあって良かったですね~
それはそれは~買わないといけませんぞ!!
てまりちゃん今年も元気で良い子に・・・
ママさんパパさん大渋滞の中お疲れ様です~

ららポー来たら是非是非教えてくだちゃいね~
飛んで行きますので・・
ポチン
  • posted by ジニママ 
  • URL 
  • 2010.01/03 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>とも☆さくらママさん
そうなんですね~
私はついこの間知ったんですよ~
やっぱりわんこいっぱいいましたよ~

絵馬、本当いろいろな顔を描かれていました。
同じ型と思えない位(笑)
うちはやっぱりてまりを意識して舌チロにしてみました~
ちゃんと色ペンがあるのでいいんですよね~
今度伊豆に行った時は是非寄ってみて下さい~

いつもありがとうございます~(*´▽`*)

Re: あけましておめでとうございます! 

>さっこさん
住所がわからなかったので、PCメールで年賀状送っちゃいました~
めーぷる君とちゃありぃ君の年賀状、スゴイ!!
可愛いのにしっかりお笑い系も出来る2匹なんて~
ニクイですよ~(*´▽`*)

えへへ、アクティブのようなそうでないような・・・
アクティブの後は・・・死体になってる事が多いので(爆)
期待に添えるよう頑張りたいです~

Re: NoTitle 

>おっくさん
いいところですよ~~~
おみくじやお守り買うだけでお祓いしてくれるところもそうそうないし。

絵馬、うまくかけてますか?
ハイライト(目の光り)が片目つぶれちゃったのが残念で~~~
来年は頑張ります(爆)

本当はまんまる想像したのですが、ソコまで望むのは贅沢ですね~(笑)
無病息災で過ごせるといいな~
おっくさん達も!

Re: あけましておめでとです。 

>はまくりさん
年賀状、誉めてもらえて嬉しいです~
和服似合ってますか?嬉しいですよ~~~

ペットお守り、去年は鎌倉の鶴岡で買いましたよ~
いつも行ってたので。
あそこの警備員のコートが大好きなんです(爆)

こちらこそよろしくお願いしますね~

Re: NoTitle 

>むくぽんネロ☆ママさん
あけおめ、ことよろです~~~
こちらこそいろいろお世話になっちゃったよ~
今年もどうぞヨロシクね~

石川さん、今はさすがにツライね~
日が照ってても寒いものね(´ヘ`;)
ドッグランすらツライ~~~

そちらもむくちん、ぽんちん、ネロちん、パパさん共々
元気に一年過ごせますように!

Re: NoTitle 

>ぽんたmamaさん
あけましておめでとうございます~
って、わざわざBlogでもありがとうございます~
カウントダウンで言ったので、私そっちのご挨拶で飛ばしちゃってる~~~
失礼ですみません~

あの人混みで場所を聞いても会えるのかなーって思ったけど、
すんなり会えて本当に良かった~
ぽんたくんはやっぱりおねむモードでしたね~
次には笑顔が見られるといいな~

着物、振り袖でなく普通仕様です~
何故ならそれのが安いから(笑)まだ成人してないですしね~(^-^;
年賀状違うので楽しんでみて下さい~

神社、次の伊豆旅行には是非!
うちは私らよりてまりが伊豆気に入っちゃって、また連れて行かないと~って
思いました。

ぽんたmamaさんやぽんた君、パパさんも無病息災でいい年になりますように!
こちらこそよろしくお願いします~

Re: こんちは! 

>ポコの母さん
そうなんですよ~
パッと見、普通の神社なんですけどね。
遠かったけど行った甲斐ありました~

静岡なので、都会・・・というにはアレですが、
#私も田舎モノなので、下手な都会より近かったり・・・しますが(爆)
またいろいろアップしていきたいです~
期待に添えるよう頑張りますね~

Re: NoTitle 

>ジニママさん
旅行がてら行ってみて欲しいですよ~
伊豆は本当ペットに優しいなーって思います。
那須もですが、うちはこっちのが近いのでつい・・・
#那須は・・・さすがに遠いです。

道は本当イイ感じに渋滞すり抜けて楽チンでした。
日にちもよかったんでしょうね。
ま、渋滞無しでも長距離ですから、パパは大変だったと思います。

ららぽ行く時は非コメしますね~
今週はさすがに家の事やらないといかんですが~落ち着いたら行きたいです。
#とかいって土曜に行ったら笑って下さい(爆)それがてまり家クオリティ。

ペットのお守り 

ほんの数年前は、そんなにペット用のお守りって取り扱って
くれているところなかったのに、最近増えましたね~

ぜひ、足をのばして行ってみたいです~
車じゃないとムリか・・・

これでてまりちゃんも健康で幸せに暮らせそうですね~♪
  • posted by ぽめトレ 
  • URL 
  • 2010.01/04 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

てまりちゃん、ママさん、今年も宜しくお願いします。
伊東の神祇大社行ってみたいですぅ~
ワンが沢山いると気兼ねしないでお参り
できそうですね。
ペットのお守りもいいですね~v-291
嬉しい情報有難うございました。
  • posted by トコ 
  • URL 
  • 2010.01/04 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ペットのお守り 

>ぽめトレさん
本当あちこちでありますね~
去年はいつも行ってた鶴岡八幡宮で偶然売ってたのでラッキーと思ったのですが、
今年はちょっと遠出してみました。

伊豆高原まで電車でなら・・・行ける気はしますが、遠いですね~~~
うちは静岡よりなので都心からよりは楽に行けるんですが、
やっぱり2時間くらいかかっちゃいます(^-^;

ありがとうございます~
本当1年健康に過ごせればなーって思います。
お互いにね(*´▽`*)

Re: NoTitle 

>トコさん
あけましておめでとうございます~
こちらこそ よろしくお願いしますね。

そうですね~そんなに混んでもいないので余計いいんですね~
伊豆旅行の際には是非是非~

お正月だとやっぱり着物とかチャイナとかオシャレにしてた子が少しいました。
チャイナなんかも着せてみたいけど似合わなさそう~(笑)

こちらもトコさんのBlogで見たところで行きたいトコいっぱいですよ~
本当わんこOK情報っていくらあってもいいので助かります~ありがとうございます~

NoTitle 

てまりちゃん、てまりママさん、あけぽん!
昨年はお会いできてとっても嬉しかったです♪
今年もチャンスをつくって遊びましょうね♪
今度はなごみも参加したいです~。
ではでは、今年もよろぽん!!
  • posted by ぽんまま 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ぽんままさん
あけぽんです!!
こちらこそ、ぽんなごちゃんやぽんままさん達とお会いできて嬉しかったです~
今年はパスタデートさせて下さい~~~(爆)
なごみちゃんにじっくり会うの今から楽しみにしています(*´▽`*)
今年もよろぽんです~!

NoTitle 

おめでとうございます(^O^)/
可愛いてまりちゃんの年賀状 ありがとうございました♪
ちゃー共々 今年も よろしくです(^^)v

へぇ~!
ペット神社ってあるんですね~!
【てまりお守り】てまりちゃんのために あるみたいだわ(^^♪
こっちには ペット用のお守りってないから ちゃーは人間用の【肌守り】をつけてるけど こんな可愛いお守りがあるなんて羨ましいです(*^_^*)
てまりちゃん 今年も 元気に楽しく過ごそうね♪
  • posted by ちゃー姉 
  • URL 
  • 2010.01/04 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2日にぐらんぱるで朝ご飯食べてたよ(笑)


お土産ちょうだい(≧∇≦)
  • posted by 一輝 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ちゃー姉さん
あけましておめでとうございます~
こちらこそ、素敵なお着物のちゃーくん年賀状ありがとうございました(*´▽`*)
今年もどうぞよろしくお願いします~

ペットお守り、だいぶ増えてきたようです。
ちゃー姉さんの近くにも出来ればいいのに~~~
ちゃーくんは人用のを付けてるんですね。
来年はちゃーくん用に買ってこないとですね。

お互いいい1年でありますように~

Re: タイトルなし 

>一輝君
ブログ見てビックリしたよ~~~(笑)
なんか2日はいろいろニアミスが多い~~~

一輝君とお土産交換会だ!!
楽しみにしてるね~(*´▽`*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitterやってます

てまりの日常を画像付で報告しています。
てまり以外のネタも有。
是非フォローして下さいね(*´▽`*)ノ

temari_0723をフォローしましょう
TwitterでのつぶやきまとめBlogはこちら。
てまりと今はまってる宝塚の事など。
てまりママTwitterつぶやきまとめ

ランキング参加しています

てまりとママに愛のポチ(*μ_μ)σ
よろしくです~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
バナー作成:Meru ☆ MyFamily
メルママさん
Thanks!(*´▽`*)b

つなビィ~クリックしてね

てまりの成長の過程が見られます。
カーソルonで説明が見られます。

プロフィール

咲耶@てまりママ

Author:咲耶@てまりママ

咲耶はさくやと読みます。
てまりママでもどちらでも
呼びやすい方でよろしくです。
てまりは
2008年生まれ。
ペットショップエンゼル
横浜店出身です。
(大和店から移動)
1.9kgのちょいちびポメ(♀)
血統書ではオレンジですが、
実際はアイボリー×オレンジです。
一緒にショップにいた
妹想いのお兄ちゃん
(お姉さん想いの弟?!)を
密かに探しています。

PETAPPA

©PETAPPA

お気に入りSHOP
only wanバナー
ポメラニアンに合うよう
デザインされた 可愛らしいお洋服販売サイト
(*´▽`*)b オススメです!
現在は閉店しております。

Reity's dog♪バナー
とってもキュートで可愛らしい
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

うちの子製作所バナー
ペットちゃんを模した小さなぬいぐるみ
【FELT PET】を完全注文生産している
工房です。 想い出作りにどうぞ。

ファニベイブスバナー
ほんわかしたペットの似顔絵屋さんです。
あなたのペットも描いてもらいませんか?
あまりのそっくりさにビックリしちゃうかも。

なないろぱれっとバナー
ふんわりもこもこで可愛らしい♪
羊毛フェルトのワンちゃん達♪
オーダーもされてるので是非是非♪

かわいい名刺印刷のストロベリー★名刺屋さん
かわいい名刺印刷の
ストロベリー★名刺屋さん
「咲耶@てまりママの紹介です」と言って
注文すると10枚多くもらえるよ♪
ワンコロネバナー
果物から作った自家製天然酵母を使用した
わんこに優しい手作りパンやジャーキーを
通販されています。 てまりも大好き♪
PlatinumHeartバナー
オシャレな小型犬のためのネットショップです。
現在はオリジナルビーズリード中心の
販売されております。
Cutienneバナー
ちょっぴり豪華でかわいい
オリジナルビーズリードやハンドメイド雑貨を
販売しています。

comomo mamaバナー
オーダー作成でピッタリサイズの
素敵なお洋服を作って下さいます。

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

365calendar

Cool Dog Site of the Day<

2009/11/16のdogmark.net
Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
に選ばれました。
どうもありがとうございました。

dogmark.net

ホリプロ

みんなのわんこ

ペット人間化メーカー

てまりがガラクタ博士に人間にされちゃった?!

てまり人間化

てまりがくぷるさんに人間にされちゃった?!

くぷるさんてまり(描き足し)アイコン
くぷるさん、Thanks!です(o´∀`o)

ついめーじ

FC2カウンター

ブログランキングネット

